Academic Box Logo Menu opener

坂倉将吾、広島カープの未来を担う?捕手として最強への道とは!?

坂倉将吾、広島カープの未来を担う?捕手として最強への道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 坂倉将吾選手は、2024年シーズンも安定した成績を収め、チームの勝利に貢献しました。

💡 捕手として高いレベルで活躍する一方、新たな挑戦にも意欲を見せました。

💡 坂倉将吾選手の今後の活躍に期待が高まります。

それでは、坂倉将吾選手の2024年シーズンの活躍について詳しく見ていきましょう。

坂倉将吾選手のプロフィールとこれまでの活躍

坂倉将吾選手は、若いながらもすでにチームの中心選手として活躍されていますね。

🔖 関連記事の要約!打率・セ2位のカープ坂倉将吾「5年目で打撃覚醒のワケ」と「捕手としての覚悟」を聞く
打率・セ2位のカープ坂倉将吾「5年目で打撃覚醒のワケ」と「捕手としての覚悟」を聞く

✅ 坂倉将吾選手は、2021年シーズンは打率.315でセ・リーグ2位と飛躍を遂げ、規定打席に到達した。その要因として、YouTubeでメジャーリーガーの動画を参考に左ピッチャー対策を行ったこと、そして、数多くの打席経験を通して得られた割り切りや切り替えの仕方が挙げられる。

✅ 守備面では、キャッチャーだけでなくファーストとしても多くの試合に出場し、秋季練習ではサードにも挑戦するなど、守備範囲を広げている。しかし、坂倉選手は「キャッチャーは一番試合を左右するポジション」と語り、キャッチャーへの強いこだわりを示した。

✅ 来季はチームとしてリーグ優勝、日本一を目指し、個人としてもケガなく1年間フル稼働することを目標に掲げている。4番打者については、「いいバッターが打つ打順なので光栄だが、その重さにまだ自信がない」としながらも、チームの勝利に貢献したいという強い意志を持っている。

さらに読む ⇒ひろしまリード|広島を、もっと楽しもう!エンタメウェブマガジンひろしまリード|広島を、もっと楽しもう!エンタメウェブマガジン出典/画像元: https://hread.home-tv.co.jp/post-121060/

坂倉選手の成長には本当に驚かされます。今後のさらなる活躍が楽しみです。

坂倉将吾選手は、2016年ドラフト4位で広島東洋カープに入団した捕手です。千葉県出身で、右投げ左打ち、身長177cm、体重89kg、血液型はA型です。2024年6月26日のヤクルト戦では、6番捕手で先発出場し、3打席に立ち1安打を記録しました。通算成績は、OPS.568、打率.204、本塁打13本、打点72となっています。昨シーズンは打率.227、本塁打20本とキャリアハイの成績を記録し、チームの主力捕手として活躍していました。彼は強肩強打の捕手として、高い守備力と打撃力を兼ね備えています。特に持ち前の強肩を生かした盗塁阻止能力は高く、チームの勝利に貢献しています。2024年は、打撃面でのさらなる成長が期待されています。

え、イケメンやん!この人!

おー、将来有望やね!

この子は、将来、絶対スターになるわよ!

2021年の飛躍と成長を支える仲間たち

坂倉選手は、捕手としてだけでなく、一塁手としても活躍できるんですね。

🔖 関連記事の要約!悔しい「二刀流」…捕手と一塁併用でキャリアハイの打撃成績でも、カープ坂倉将吾が目指すはあくまで「捕手一本」
悔しい「二刀流」…捕手と一塁併用でキャリアハイの打撃成績でも、カープ坂倉将吾が目指すはあくまで「捕手一本」

✅ 広島カープの坂倉将吾選手は、捕手と一塁の「二刀流」として活躍しており、打撃成績はキャリアハイを記録しています。しかし、坂倉選手は捕手としてレギュラーの座を確立することができず、悔しい思いを抱えています。

✅ 坂倉選手は、捕手として経験豊富な会沢翼選手に次ぐ2番手として期待されていましたが、会沢選手の離脱後も、若手捕手の石原貴規選手に先発の機会を譲る場面もありました。また、僅差の試合終盤では、石原選手が「抑え捕手」として起用されることもありました。

✅ 坂倉選手は、捕手と一塁の「二刀流」として活躍していますが、内心では捕手一本で勝負したいという強い意志を持っていることを明かしています。常に捕手としての成長を意識し、悔しさをバネにさらなる飛躍を目指しています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/848836?page=1

捕手と一塁の二刀流は、体力的に大変だと思いますが、坂倉選手はそれを乗り越えて活躍されてますね。

坂倉選手は2021年シーズン、132試合に出場し、5番打者に定着しました。リーグ2位の打率を記録するなど、飛躍の年となりました。今季は捕手以外にも一塁の守備に挑戦し、新たな経験から捕手としての視野が広がったと語っています。特に九里亜蓮投手とのバッテリーを組んだ試合では、九里投手のテンポの良さ、多彩な球種、そしてタフさを高く評価していました。また、森下暢仁投手の投球についても、その安定感とクオリティ・スタートの多さについて言及し、チームとしてより多くの得点を挙げることで、森下投手の勝ち星を伸ばしたいという強い思いを語りました。さらに、會澤翼選手や石原貴規選手といったチームメイトからの刺激も大きく、捕手としての成長に役立てていると述べています。

え、捕手と一塁って大変ちゃう?

でも、二刀流ってかっこいいよね!

この子は、やっぱり、捕手の方がええわね!

さらなる高みを目指す坂倉選手

広島カープは、来季に向けて補強が必要なんですね。

🔖 関連記事の要約!このFA選手を狙え!広島編】坂倉コンバートで三塁が弱点に。市場に適切な選手はいるのか?
このFA選手を狙え!広島編】坂倉コンバートで三塁が弱点に。市場に適切な選手はいるのか?

✅ 広島カープは、来季に向けて三塁手と遊撃手の補強が最優先事項である。特に三塁手は、坂倉将吾が捕手専念となり、現状では人材不足である。遊撃手も小園海斗の守備力問題を抱えているため、FAで遊撃手を獲得し、小園を三塁に回すプランも考えられる。

✅ 投手陣については、WARではリーグワーストだが、先発投手はローテーション当落線上までWAR2.0弱の投手を用意できているため、補強効果は大きくない。しかし、離脱が出た場合、大きく劣る投手が先発することになるため、リスクヘッジとして補強は検討すべきである。

✅ 理想的なシナリオでは、三塁手としてFA市場に出てくる可能性のある選手を獲得する。また、先発投手はリスクヘッジとして、WAR2.0弱の投手獲得を検討する。予算を気にせず、チームのニーズに合う最適な選手を獲得することを目指す。

さらに読む ⇒1.02 Essence of Baseball1.02 Essence of Baseball出典/画像元: https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=53876

FA市場で、どんな選手を獲得するのか、楽しみですね。

坂倉選手は、2023年12月6日に球団と契約更改交渉を行い、3000万円増の年俸1億2500万円でサインしました。昨オフには年俸1億円に届かなかった坂倉ですが、1年で大きく評価を高め、来季は8年目で大台突破を果たしました。今季はチーム方針により捕手に専念し、120試合に出場しました。捕手の重要性を高く評価した球団から、野手トップ級の査定を受けたとのことです。一方で、打撃面では更なる向上を目指し、来季は打率3割を目標に掲げています。坂倉は、小園健太投手と共に将来のカープを担う存在として、チームのさらなる発展に貢献していくことを決意しています。

え、補強って必要なん?

来年はもっと強くなるんかな?

このチームは、来年も優勝するわよ!

2024年8月の活躍と今後の期待

坂倉選手は、8月9日の阪神戦で5打数5安打という素晴らしい成績を残しましたね。

🔖 関連記事の要約!坂倉将吾、攻守に輝く 8月9日阪神戦
坂倉将吾、攻守に輝く 8月9日阪神戦

✅ 広島東洋カープの坂倉将吾選手が、8月9日の阪神戦で5打数5安打の活躍を見せました。

✅ 3回には2死3塁の場面で投手への適時内野安打を放ち、チームの3点目を挙げました。

✅ 坂倉選手は試合後、技術よりも投手との勝負を意識できたことが重要だったとコメントしました。

さらに読む ⇒中国新聞デジタル中国新聞デジタル出典/画像元: https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/510535

安定した成績を残し、チームの勝利に貢献している坂倉選手は、まさにチームの柱ですね。

2024年8月、坂倉選手は24試合に出場し、97打席、91打数で打率.385、35安打、4本塁打を記録しました。OPSは.994、出塁率.423、長打率.571と非常に高い数字を残しました。球種別の被打率、球数分布、インプレー打球方向などの詳細なデータも公開されています。このデータは、坂倉選手の打撃成績の分析や今後のパフォーマンス予測に役立つ情報となります。

え、5打数5安打って、すごすぎ!

やっぱ、坂倉選手は最強やね!

この子は、やっぱり、天才だわ!

坂倉将吾選手は、2024年シーズンも素晴らしい活躍を見せてくれました。今後の活躍も期待しましょう。

🚩 結論!

💡 坂倉将吾選手は、2024年シーズンも安定した成績を収め、チームの勝利に大きく貢献しました。

💡 捕手として高いレベルで活躍する一方で、一塁手としても新たな挑戦を見せました。

💡 坂倉将吾選手の今後の活躍に期待が高まります。