Academic Box Logo Menu opener

大谷翔平、まさかの「40-40」達成!?その記録、凄すぎ!!

大谷翔平、まさかの「40-40」達成!?その記録、凄すぎ!!
📘 この記事で分かる事!

💡 大谷翔平選手が、日本人初の「40-40」を達成しました。

💡 史上最速での達成となり、MLBの歴史に新たな記録が刻まれました。

💡 大谷選手の今後の活躍にも期待が高まります。

それでは、最初の章に移りましょう。

大谷翔平、史上最速「40-40」達成!

大谷翔平選手は、パワーとスピードを兼ね備えた、まさにスーパースターですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平、40号サヨナラグランドスラムで史上最速「40本塁打・40盗塁」の快挙 126試合目で史上初の゛同日達成゛ 日本人初&MLB6人目の大記録(ABEMA TIMES)
大谷翔平、40号サヨナラグランドスラムで史上最速「40本塁打・40盗塁」の快挙 126試合目で史上初の゛同日達成゛  日本人初&MLB6人目の大記録(ABEMA TIMES)

✅ 大谷翔平選手がレイズ戦で第40号サヨナラグランドスラムを放ち、MLB史上6人目、日本人選手初となる40本塁打・40盗塁の「40-40」を達成しました。

✅ この記録は史上最速となる126試合目での達成で、40本塁打と40盗塁の同時達成は史上初となります。

✅ 大谷選手は今シーズン、すでに日本人初の「30-30」を達成し、「35-35」も達成しており、今後さらなる記録更新が期待されています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/d41b0dceb1a277f15eade4410317c9d08ba56b1b

歴史的な記録達成、おめでとうございます。

大谷翔平選手は、2023年8月23日に行われたレイズ戦で、日本人初のサヨナラグランドスラムを放ち、メジャー史上最速で「40本塁打&40盗塁」を達成しました。4回には二盗に成功し、自身初の40盗塁到達を果たし「40-40」にリーチ。同点の9回2死満塁から放った劇的な一発で、史上6人目の偉業を達成しました。大谷選手の活躍により、ドジャースは5連勝を飾りました。

まじ?!やば! ほんまにスゴイわ!

いやー、大谷さん、凄かばい! やっぱ天才やね!

あら、もう! 若いって素晴らしいわね。

「40-40」の偉業と、大谷翔平選手の快挙

まさに、記録は破られるためにある、と言わんばかりの活躍ですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平「40―40」達成で前人未到の「43―43」は完全に射程圏、さらに夢の「50―50」ペースもクリア:中日スポーツ・東京中日スポーツ
大谷翔平「40―40」達成で前人未到の「43―43」は完全に射程圏、さらに夢の「50―50」ペースもクリア:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 大谷翔平選手が、ドジャース戦でサヨナラ満塁ホームランを放ち、今季40号本塁打を達成しました。

✅ このホームランにより、大谷選手はメジャー史上6人目の「40本塁打、40盗塁」を達成しました。

✅ 大谷選手の記録は、シーズン162試合に換算すると「51・4本塁打、51・4盗塁」ペースとなり、過去に「50本塁打、50盗塁」を達成した者はいないため、歴史的な快挙といえます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/948047

大谷選手の記録は、まさに驚異的です。

「40-40」は、MLBで1シーズンに本塁打40本以上、盗塁40個以上を記録することを指す、非常に難しい記録です。大谷翔平選手が史上6人目、そして最速で達成したことで話題になっています。「40-40」はパワーとスピードが両立できる希少な選手でなければ達成できないため、過去にはホセ・カンセコ、バリー・ボンズ、アレックス・ロドリゲス、アルフォンソ・ソリアーノ、ロナルド・アクーニャ・ジュニアといったスーパースターたちが達成しています。大谷選手は、出場126試合で「40-40」を達成し、従来の最速記録であったアルフォンソ・ソリアーノの147試合を大幅に更新しました。記事では、各選手の「40-40」達成時の記録や経歴、そして大谷選手の「50-50」達成の可能性についても触れており、MLBの歴史における「40-40」の難易度と、大谷選手の偉業をより深く理解することができます。

え、まじ!? ホンマにスゴすぎ!

うっわ、すげー! やっぱ大谷さんはレベチやな!

あら、もう! 若いって素晴らしいわね。

盗塁技術の進化と、大谷翔平選手の意識

盗塁技術の進化は、大谷選手の努力の賜物ですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平、49盗塁で「48

公開日:2024/09/20

大谷翔平、49盗塁で「48

✅ 大谷翔平選手は、マーリンズ戦で1番指名打者として出場し、第1打席で左前打を放ち、49個目の盗塁を成功させました。

✅ この盗塁により、大谷選手は日本出身選手として歴代2位の49盗塁を記録しました。また、本塁打48本と合わせて、史上初の「48本塁打&49盗塁」を達成し、「50-50」達成へ前進しました。

✅ 大谷選手は7月23日から27回連続で盗塁を成功させており、成功率は92.5%です。2021年の自己最多26盗塁を大きく上回り、年間52盗塁ペースで、イチロー氏の記録更新にも期待されています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/09/19/post1619183/

大谷選手の意識の高さと、その努力が、素晴らしい結果を生み出していると感じます。

大谷翔平選手は、今季ドジャースのロバーツ監督から「ベース・スティーラー」として評価され、高い盗塁成功率を誇る。これは、出塁して盗塁で進塁し、得点機を広げるという大谷自身の意識に基づいている。彼の盗塁成功の鍵はスタートにある。準備、反復練習、相手投手の研究により、スタートが格段に良くなった。また、早いカウントで仕掛けることも多い。これは、強打者であるベッツやフリーマンが打撃に集中できるように配慮した結果でもある。さらに、塁上の大谷の存在は相手投手にとって重圧となり、集中力や制球力を乱す場面も見られた。疲れが溜まる後半戦にも高い盗塁成功率を維持し、日本人最多の盗塁記録を更新した。大谷自身は「走れるということは、不安なく動けているということ」と述べ、今季の成功は万全な体調が支えていることを示している。

え、まじ!? ほんまにスゴイわ!

うっわ、すげー! やっぱ大谷さんはレベチやな!

あら、もう! 若いって素晴らしいわね。

大谷翔平、2年連続ホームラン王と打点王を獲得!日本選手初の二冠とトリプルスリー達成

大谷翔平選手は、投打にわたる活躍で、まさに二刀流の頂点に君臨しています。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平、日本人初トリプルスリー達成! 54発&130打点で初の2冠も確実、3冠王こそ逃すも歴史的1年

公開日:2024/09/30

大谷翔平、日本人初トリプルスリー達成! 54発&130打点で初の2冠も確実、3冠王こそ逃すも歴史的1年

✅ 大谷翔平選手は、ドジャース移籍初年度のレギュラーシーズン最終戦で、4打数1安打1盗塁を記録し、チームの勝利に貢献しました。

✅ 今季は打者に専念し、打率.310、54本塁打、130打点、59盗塁という驚異的な成績を収め、自身初の2冠王獲得が確実となりました。

✅ さらに、40本塁打40盗塁、50本塁打50盗塁に加え、日本人選手初のトリプルスリーを達成するなど、メジャーリーグの歴史に名を刻む活躍を見せました。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/467209/

2年連続のホームラン王と打点王獲得、おめでとうございます。

大谷翔平選手は、ドジャースのレギュラーシーズン最終戦で4打数1安打1盗塁を記録し、打率.310、54本塁打、130打点で2年連続のホームラン王と自身初の打点王を獲得しました。さらに、日本選手初の二冠とトリプルスリーを達成しました。試合後、大谷選手はシーズンを完走できたことへの満足感を示し、球団の医療スタッフへの感謝を述べました。また、チームメイトのサポートにも感謝し、結婚した真美子夫人との生活が野球に集中できるようになったことにも感謝の言葉を述べました。今回の活躍を通して、大谷選手は高いレベルでの安定感を見せつけ、改めてその強さを見せつけたと言えるでしょう。

え、まじ!? ほんまにスゴすぎ!

うっわ、すげー! やっぱ大谷さんはレベチやな!

あら、もう! 若いって素晴らしいわね。

大谷翔平、史上初の快挙!「40-40」を同日に達成

大谷翔平選手の活躍は、まさに歴史的です。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平 人生初サヨナラ満塁弾で最速「40-40」達成!史上6人目「単純にすごいうれしかった」/大リーグ/デイリースポーツ online
大谷翔平 人生初サヨナラ満塁弾で最速「40-40」達成!史上6人目「単純にすごいうれしかった」/大リーグ/デイリースポーツ online

✅ 大谷翔平選手が、レイズ戦で「40本塁打、40盗塁」というメジャー史上6人目の偉業を達成しました。

✅ 九回裏2死満塁の場面で、サヨナラとなる満塁本塁打を放ち、シーズン126試合目での達成は過去最速となりました。

✅ 今季は投打で活躍し、今後は「50本塁打、50盗塁」という前人未到の記録にも期待がかかります。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://origin.daily.co.jp/mlb/2024/08/25/0018044499.shtml

大谷選手の記録達成、おめでとうございます。

大谷翔平選手が8月24日のレイズ戦で、40号サヨナラ満塁弾を放ち、今季40個目の盗塁も記録。史上6人目となる「40-40」を達成しました。この記録はシーズン40本塁打と40盗塁を同日に達成した史上初の快挙であり、出場126試合目での達成は史上最速記録です。大谷選手は現在50本塁打&50盗塁ペースで、前人未到の「50-50」達成も視野に入っています。

え、まじ!? ほんまにスゴすぎ!

うっわ、すげー! やっぱ大谷さんはレベチやな!

あら、もう! 若いって素晴らしいわね。

大谷翔平選手の活躍は、野球界のみならず、多くの人々に夢と感動を与えてくれています。

🚩 結論!

💡 大谷翔平選手は、史上最速で「40-40」を達成しました。

💡 大谷選手は、投打の両面で活躍し、メジャーリーグで圧倒的な存在感を示しています。

💡 大谷選手の今後の活躍が楽しみですね。