Academic Box Logo Menu opener

岡本和真、ポスティング移籍なるか?巨人の変化とは!?

岡本和真、ポスティング移籍なるか?巨人の変化とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岡本和真選手は、メジャー挑戦を希望している。

💡 巨人球団は、ポスティングシステムの利用を認める方向に変化している。

💡 岡本和真選手のメジャー移籍の可能性と、巨人球団のジレンマについて解説する。

それでは、最初の項目から詳しく見ていきましょう。

岡本和真選手の活躍

岡本和真選手は、巨人の主軸として活躍していますね。

🔖 関連記事の要約!巨人・岡本和真が打率、本塁打、打点リーグトップ!三冠王に期待!佐々木氏「本当に状態が良い」
巨人・岡本和真が打率、本塁打、打点リーグトップ!三冠王に期待!佐々木氏「本当に状態が良い」

✅ DAZN Baseballは、月額2,300円でプロ野球コンテンツをすべて楽しめるプランで、ペナントシリーズからオフシーズンのコンテンツまで網羅しています。

✅ DMM×DAZNホーダイは、DMMプレミアムとDAZN Standardをセットで利用できるプランで、単体契約と比べてお得にプロ野球を楽しめます。

✅ DMM×DAZNホーダイは、月額3,480円で、新規入会月から最大3カ月間、DMMポイント550ポイントがもらえます。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/418866

岡本和真選手は、素晴らしい成績を残していますね。

岡本和真選手は、2014年ドラフト1位で巨人に入団し、2015年からプロ入りしました。右投右打で、身長186cm、体重100kgの恵まれた体格を持ち、2018年には143試合に出場し、32本塁打、94打点を記録しました。その後も安定した成績を残し、チームの中心選手として活躍しています。通算成績は、1005試合に出場し、190本塁打、681打点を記録。打率は.273、長打率は.516、出塁率は.357です。

え、まじ!?岡本選手、めっちゃ強いやん!

いやー、岡本選手は、ホンマにすごいっすね!

あら、岡本くんは、若いのにすごい成績よね。

メジャー挑戦への道

岡本選手は、メジャー挑戦を希望されているんですね。

🔖 関連記事の要約!巨人・岡本和真に「早くメジャーへ」の声 評価は゛村上超え゛、ポスティング容認あるのか

公開日:2023/11/11

巨人・岡本和真に「早くメジャーへ」の声 評価は゛村上超え゛、ポスティング容認あるのか

✅ 巨人軍の阿部慎之助監督が、チームを「同じ方向を向く」状態にするために、選手とのコミュニケーションを密にし、チーム全体の士気を高めている。

✅ 具体的な施策として、阿部監督は選手一人ひとりの意見を聞き取り、チーム目標達成のために必要なことを共有している。

✅ また、阿部監督は選手の批判的な意見に対しては耳を傾け、チームをより良くするための建設的な議論を重視している。そのため、一部の球団OBからの批判的な取材依頼を拒否する場面もあった。

さらに読む ⇒AERA dot. (アエラドット)  | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供AERA dot. (アエラドット) | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/206044?page=1

巨人のポスティング制度に対する姿勢は、興味深いですね。

岡本選手は、以前からメジャー挑戦を希望しており、2026年オフにFA権を取得し、ポスティングシステムで移籍する可能性がありました。しかし、11日のヤクルト戦で2打席連続本塁打を放つなど、今季は自己最多となる41本塁打を記録するなど活躍が目立ち、早ければ今オフにもポスティングシステムによるメジャー移籍の可能性も浮上しています。これは、巨人が岡本選手のメジャー挑戦を認めざるを得ない状況になったことが要因と考えられます。巨人は、過去の阿部慎之助選手の例から、主力選手のメジャー移籍を阻止しようと試みてきましたが、岡本選手の強い意志と活躍が、巨人を納得させた可能性があります。

岡本選手、メジャー行ったら、もっといい選手になれるんちゃう?

岡本選手、メジャー行ったら、人気者になるやろー!

あら、岡本くんは、メジャーで活躍するわよ。

巨人の変化

巨人のポスティング制度に関する方針転換は、注目すべき点ですね。

🔖 関連記事の要約!今オフにも岡本和真が米球界?巨人がポスティング移籍を認め始めた背景に「佐々木朗希との゛因縁゛」(FRIDAY)
今オフにも岡本和真が米球界?巨人がポスティング移籍を認め始めた背景に「佐々木朗希との゛因縁゛」(FRIDAY)

✅ 巨人は、岡本和真選手や戸郷翔征投手など、将来的なメジャー挑戦を希望する選手に対して、従来は海外FA権の利用しか認めていませんでしたが、近年はポスティングシステムの利用を認める方向に変化しつつあります。

✅ この変化の背景には、アマチュアのトップ選手の家族や関係者から「巨人はポスティングを認めないため、ドラフト指名を辞退したい」という声が寄せられていること、そして、過去に佐々木朗希投手の指名拒否に見られるように、ポスティング容認の姿勢を示していない球団は、優秀な選手の獲得が難しくなっている現状があります。

✅ 巨人は、ドラフトでの戦力補強を確保するため、ポスティング容認という苦渋の決断を下し、球団の方針転換を図ったとみられています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/5ef51cd13c64be9dd7984621b7e7bff6febd5618

巨人のポスティング容認は、球界全体に大きな影響を与える可能性がありますね。

巨人は、近年、メジャー挑戦を希望する選手のポスティング移籍を認めてこなかったが、近年その姿勢に変化が見られます。これは、近年、アマチュア選手側のメジャー志望が強まっていること、そして、巨人がドラフトで欲しい選手の指名すら回避せざるを得ない状況に追い込まれていることなどが原因と考えられます。巨人は、将来的なメジャー挑戦を希望する岡本和真、戸郷翔征両選手のポスティング移籍を容認する可能性が出てきました。また、巨人のポスティング容認という姿勢は、将来的な戦力補強において、より多くの有望な選手を獲得できる可能性を高めると期待されます。

え、巨人って、ポスティング認めるようになったん?

巨人、時代が変わってきたんかなー。

あら、巨人さんも、時代の流れには逆らえないわね。

巨人のジレンマ

巨人のポスティング制度に関するジレンマは、理解できます。

🔖 関連記事の要約!巨人が山口俊のポスティング移籍を認めた裏事情
巨人が山口俊のポスティング移籍を認めた裏事情

✅ 巨人球団は、これまでポスティング制度や代理人交渉を認めてこなかったが、山口俊投手のメジャー移籍を容認した。

✅ これは、山口俊投手の活躍とFA移籍時にポスティング容認のサイドレターが存在したことが要因とされている。

✅ 巨人はFA戦略では補強に失敗し、山口俊投手の海外流出も重なり、来シーズンの戦力強化は困難な状況にある。

さらに読む ⇒スパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディアスパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディア出典/画像元: https://spaia.jp/column/baseball/npb/8930

巨人は、伝統と変化の狭間で苦悩しているようですね。

しかし、巨人は伝統的に選手を育成し、チームを勝利に導くことを重視してきました。ポスティング移籍を認めることで、チームの戦力が弱体化する可能性も懸念されます。巨人のポスティング移籍に関する姿勢の変化は、球界全体に大きな影響を与える可能性があります。

巨人って、選手を大切にしたい気持ちと、勝たなきゃいけない気持ちとで、葛藤してるんやろなー。

巨人、来年は、どうなるんかなー。

あら、巨人さんも、大変よね。

今後の展望

岡本和真選手の今後の動向は、注目すべき点ですね。

🔖 関連記事の要約!岡本和真は「ポスティングされない」 米記者報道…海外FA取得は26年「滅多に容認しない」

公開日:2023/09/18

岡本和真は「ポスティングされない」 米記者報道…海外FA取得は26年「滅多に容認しない」

✅ MLBネットワークのジョン・モロシ記者は、巨人・岡本和真内野手が今オフにポスティングされることはないとの見方を示しました。

✅ 岡本和は史上9人目となる6年連続30本塁打を記録するなど、巨人の主砲として活躍しており、MLBチームからも注目を集めています。

✅ 岡本和は最短で2026年に海外FA権を取得するため、巨人がポスティングを容認しない限り、近いうちにMLBでプレーすることはないとのことです。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/09/18/post1445338/

岡本和真選手のメジャー移籍は、今後の球界に大きな影響を与える可能性がありますね。

MLBネットワークのジョン・モロシ記者によると、巨人はスター選手に対してポスティングを滅多に認めないため、岡本和が近いうちにMLBでプレーすることはないとみられます。岡本和は今季、自己最多となる41本塁打を記録しており、メジャー球団から注目を集めています。岡本選手は、メジャー挑戦の意思を表明し、巨人はそれを受け入れることを決めたとみられます。今オフに岡本選手がメジャー移籍を果たすのか、今後の動向に注目が集まります。

え、岡本選手、まだメジャー行かんの?

岡本選手、メジャー行くのは、いつかなー。

あら、岡本くんは、メジャーで活躍するけど、巨人さんも寂しいよね。

岡本和真選手のメジャー移籍は、今後の動向に注目が必要です。

🚩 結論!

💡 岡本和真選手は、メジャー挑戦を希望している。

💡 巨人球団は、ポスティングシステムの利用を認める方向に変化している。

💡 今後の岡本和真選手の動向と、巨人球団の対応に注目が集まる。