Academic Box Logo Menu opener

山下美夢有、パリ五輪4位タイ!米ツアー挑戦へ!2024年パリ五輪女子ゴルフ、激戦の舞台とは!?

山下美夢有、パリ五輪4位タイ!米ツアー挑戦へ!2024年パリ五輪女子ゴルフ、激戦の舞台とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山下美夢有選手はパリ五輪で4位タイの成績を収めました。

💡 笹生優花選手は五輪ランキングで日本代表に選ばれましたが、結果は54位でした。

💡 山下美夢有選手は来季から米ツアーに挑戦することを表明しました。

それでは、パリ五輪女子ゴルフ競技について詳しく見ていきましょう。

パリ五輪女子ゴルフ、山下美夢有4位タイ、笹生優花54位

パリ五輪女子ゴルフ競技は、世界中のトッププレーヤーが集結する、非常にレベルの高い戦いでしたね。

🔖 関連記事の要約!笹生優花は゛2大会連続゛ 山下美夢有が初出場 「パリ五輪」女子ゴルフの60人は【LPGAツアー 米国女子】
笹生優花は゛2大会連続゛ 山下美夢有が初出場 「パリ五輪」女子ゴルフの60人は【LPGAツアー 米国女子】

✅ 2024年パリ五輪の女子ゴルフ競技に出場する選手は、世界ランキングに基づいた五輪ランキングによって決定され、日本代表には笹生優花と山下美夢有が選ばれました。

✅ 米国代表は世界ランク上位のネリー・コルダ、リリア・ヴ、ローズ・チャンといった強豪選手が名を連ね、韓国は3人、フランスはセリーヌ・ブティエとペリーネ・デラクールが出場します。

✅ リオ五輪銀メダリストのリディア・コーや3大会連続出場のミンジー・リーなど、トップランカーが世界各国から集結する一方で、世界ランク200位を下回る選手も12人出場するなど、レベルの高い戦いになることが予想されます。

さらに読む ⇒GDO ゴルフダイジェスト・オンラインGDO ゴルフダイジェスト・オンライン出典/画像元: https://news.golfdigest.co.jp/news/lpga/article/170605/1/

山下選手の4位タイは素晴らしい成績です。初めての五輪でメダルを争う位置まで来られたのは、今後の活躍を期待させる結果ですね。

2024年8月に行われたパリ五輪・女子ゴルフは、山下美夢有選手が4位タイ、笹生優花選手が54位という結果で幕を閉じました。山下選手は惜しくもメダルを逃しましたが、初めての五輪で最後までメダルを争う位置で戦えたことは大きな経験となりました。一方、笹生選手はスイングチェンジの影響でショットが安定せず、思うような成績を残せませんでした。金メダルはニュージーランドのリディア・コー選手が獲得し、リオデジャネイロ五輪の銀メダル、東京五輪の銅メダルに続き、金・銀・銅の「メダルスラム」を達成しました。銀メダルはドイツのエスター・ヘンゼライト選手、銅メダルは中国のリン・シュ選手が獲得しました。4年後の五輪に向けて、山下選手、笹生選手ともにさらなる活躍が期待されます。

え、まじ?!山下選手、すごいじゃん!

そうやね、山下選手はホンマに強い!

あら、山下さん、よく頑張ったわね。でも、メダル獲れんかったのは残念じゃったわね。

パリ五輪女子ゴルフ競技、日本代表は笹生優花選手と山下美夢有選手の2名が出場

日本代表の笹生選手と山下選手、どちらも期待されていますね。

🔖 関連記事の要約!山下美夢有7位タイ、笹生優花46位タイ 遅いグリーンに苦しみ初日はやや苦戦【パリ五輪/女子ゴルフ1日目】
山下美夢有7位タイ、笹生優花46位タイ 遅いグリーンに苦しみ初日はやや苦戦【パリ五輪/女子ゴルフ1日目】

✅ 山下美夢有はバーディ先行もボギーを叩くなど、我慢のゴルフでスコアカード通りのプレーを見せた。

✅ 古江彩佳は五輪代表を逃したものの、その後メジャーチャンピオンに輝き、笹生優花は出だしのボギーを帳消しにしたものの、7番でダブルボギーを叩き挽回できなかった。

✅ 大会の放送はNHK総合とTVerで予定されており、8月8日の第2ラウンドは録画放送、8月9日と10日の第3、4ラウンドはライブ配信される。

さらに読む ⇒みんなのゴルフダイジェストみんなのゴルフダイジェスト出典/画像元: https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17714881

山下選手の安定したプレーはさすがですね。一方、笹生選手はスイングチェンジの影響が出ているのでしょうか?

2024年8月11日に開催されるパリオリンピック2024女子ゴルフ競技の速報です。日本代表チームの活躍に期待が高まります。競技は8月1日から4日にかけてフランス・パリで行われ、日本時間では7時間先行となります。日本代表選手は笹生優花選手と山下美夢有選手の2名が出場します。競技日程は以下の通りです。 8月7日(水)1600 女子第1ラウンド 8月8日(木)1600 女子第2ラウンド 8月9日(金)1600 女子第3ラウンド 8月10日(土)1600 女子最終ラウンド山下美夢有選手のホールバイホールの結果、および4ラウンドのリーダーボードも掲載しています。詳細な情報は、随時更新される予定です。

え、笹生選手、スイングチェンジなんかしたん?!

ま、スイングチェンジって難しいけんね。でも、笹生選手なら大丈夫やろ!

笹生さん、スイングチェンジって難しいのよ。若い頃は、新しい物に挑戦するのよね。

パリオリンピック女子ゴルフ、LydiaKoが金メダルを獲得、山下美夢有は4位タイ

山下選手、メダル争いに加わりましたね!

🔖 関連記事の要約!女子ゴルフ・山下美夢有、通算7アンダーに伸ばして金メダル争いに食い込み最終日へ【パリオリンピック】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
女子ゴルフ・山下美夢有、通算7アンダーに伸ばして金メダル争いに食い込み最終日へ【パリオリンピック】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 山下美夢有選手は、パリ五輪ゴルフ女子第3ラウンドで通算7アンダーとし、金メダル争いに加わりました。暫定首位のLidia Ko選手とは1打差に迫っています。

✅ 山下選手は3番ホールでバーディーを奪うなど、ボギーなしの68でラウンドしました。

✅ 東京五輪では稲見萌寧選手が銀メダル、松山英樹選手が銅メダルを獲得しており、今回の山下選手の活躍は日本勢の期待をさらに高めています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/941737

山下選手のボギーなしラウンドは素晴らしいですね!金メダル獲得に期待が高まります!

2024年パリオリンピック女子ゴルフ競技で、LydiaKoが通算10アンダーパーで金メダルを獲得しました。これは、彼女にとって3大会連続のメダル獲得であり、リオ五輪の銀メダル、東京五輪の銅メダルに続く悲願の金メダルとなりました。銀メダルはEstherHenseleit、銅メダルはXiyuLinが獲得しました。日本代表の山下美夢有は、最終ラウンドで5バーディ・2ボギー・2ダブルボギーの1オーバーパーでホールアウトし、通算6アンダーパーで4位タイとなりました。笹生優花は最終ラウンドで3つのダブルボギーを叩くなど苦戦し、通算17オーバーパーの54位に終わりました。山下美夢有は、メダル圏内でスタートしましたが、前半に2つのダブルボギーを喫し、後半では16番でティーショットを池に落としてしまい、痛恨のダブルボギーを記録しました。最終18番では2オンに成功し、イーグルパットに臨みましたが、惜しくも決められずバーディフィニッシュとなりました。LydiaKoは、ボギースタートから安定したショットを見せ、首位をキープしました。13番でダブルボギーを記録し、後続に差を詰められる場面もありましたが、落ち着きを取り戻し、最終18番でバーディを奪い、金メダルを獲得しました。女子ゴルフ日本代表は、2大会連続のメダル獲得を逃しましたが、4日間精一杯のプレーを見せました。JGAは、2028年のロスオリンピックに向けて、ナショナルチームの強化やルーキープログラムの推進など強化策をさらに充実させていく予定です。

山下選手、まじでやばい!金メダル獲れるんちゃう?!

うお、山下選手、すげーじゃん!金メダル獲ってほしい!

山下さん、金メダル獲れるかしら?でも、若い子の頑張りには、いつも感動するわね。

山下美夢有、来季米ツアー挑戦へ!「Qシリーズ」エントリーを発表

山下選手、米ツアー挑戦の決意表明ですね。

🔖 関連記事の要約!山下美夢有「海外メジャーで優勝したい」米ツアー本格参戦へ12月最終予選会にエントリー(日刊スポーツ)
山下美夢有「海外メジャーで優勝したい」米ツアー本格参戦へ12月最終予選会にエントリー(日刊スポーツ)

✅ 山下美夢有選手が、2024年シーズンからの米ツアー挑戦を表明した。

✅ 国内ツアーでは2年連続年間女王を獲得し、今年の米ツアーメジャー5大会にも出場。全米女子オープン8位、全米女子プロ2位、五輪4位と好成績を残した。

✅ 山下選手は「海外メジャーで優勝したい、そしてそのためにはゴルファーとしてさらにレベルアップをしたい」と米ツアー挑戦の決意を表明した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/de5dc5551b3387b49961630f57fbe65514d54383

山下選手の米ツアー挑戦は、日本の女子ゴルフ界にとって大きなニュースですね。今後の活躍が楽しみです。

2022年&23年の国内女子ツアー年間女王・山下美夢有が、来季の米ツアー出場権をかけた予選会「Qシリーズ」にエントリーすることを明らかにしました。現在世界ランク17位の山下は、10月8日時点の世界ランキング75位以内という資格で、最終予選会(12月5~9日、アラバマ州/マグノリアグローブGC)から出場できます。今季は米ツアーのメジャー5試合に出場し、6月の「全米女子プロ」では2位タイに、8月の「パリ五輪」では4位タイという結果を残しました。シーズン当初は米ツアーへの挑戦を検討していませんでしたが、メジャーでの戦いを経て「この舞台で優勝したい」という強い気持ちが芽生え、世界最高峰の舞台で戦う海外選手から刺激を受けたことで挑戦を決意しました。今季の国内ツアーは残り8試合。「楽しんでベストを尽くしたい」と意気込む山下の今後の活躍に期待がかかります。

え、山下選手、米ツアー行くの?!まじ?!

米ツアーかー、山下選手なら絶対活躍できるばい!応援しとるけん!

山下さん、米ツアーに挑戦するのかしら?若いうちは、いろんな経験を積むのが大切よね。

パリ2024オリンピック女子ゴルフ競技、日本代表は笹生優花と山下美夢有が出場

パリ五輪の女子ゴルフ競技、いよいよですね。

🔖 関連記事の要約!笹生優花、五輪「興奮している」 山下美夢有も、女子ゴルフ会見
笹生優花、五輪「興奮している」 山下美夢有も、女子ゴルフ会見

✅ issuuというサービスでは、初めて利用する場合にcookieの利用を許可するかどうか確認されます。

✅ 「Allow all cookies」はすべてのcookieを許可、「Use necessary cookies only」は必要なものだけ許可します。

✅ 判断が難しい場合は「Use necessary cookies only」を選択し、cookieは個人情報は取得せず、行動履歴などを収集して傾向分析に使用されることを理解しておきましょう。

さらに読む ⇒秋田魁新報電子版秋田魁新報電子版出典/画像元: https://www.sakigake.jp/news/article/20240806CO0129/

日本代表の2選手には、ぜひ頑張ってほしいですね。

パリ2024オリンピックのゴルフ女子競技が、フランスのゴルフ・ナショナルで行われています。日本からは笹生優花と山下美夢有の2選手が出場。競技は8月7日から10日にかけて行われ、各ラウンドは日本時間1600に開始されます。オリンピックメンバーシップに加入すれば、大会のリプレイやハイライトを無制限に視聴できます。

パリ五輪、楽しみすぎる!山下選手と笹生選手、頑張ってー!

パリ五輪、楽しみやね!山下選手と笹生選手、頑張ってほしいばい!

パリ五輪ね。若い子の活躍を見るのは、嬉しいわね。

パリ五輪女子ゴルフは、山下選手と笹生選手の活躍が目覚ましく、日本の女子ゴルフ界の未来を感じさせる大会となりました。

🚩 結論!

💡 山下美夢有選手は、パリ五輪で4位タイと健闘しました。

💡 笹生優花選手は、五輪ランキングでの選出を果たしましたが、結果は54位でした。

💡 山下美夢有選手は、2024年シーズンからの米ツアー挑戦を表明しました。今後の活躍に注目です。