Academic Box Logo Menu opener

パリ五輪柔道混合団体、フランスに惜敗し銀メダル?日本の金メダルへの道とは!?

パリ五輪柔道混合団体、フランスに惜敗し銀メダル?日本の金メダルへの道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 日本はフランスに惜敗し銀メダルを獲得

💡 卓球早田ひな選手が銅メダル

💡 バドミントンとフェンシングでも銅メダル獲得

それでは、パリ五輪柔道混合団体について詳しく見ていきましょう。

柔道混合団体、フランスに惜敗し銀メダル

フランスは地元開催のアドバンテージもあり、観客の熱狂的な声援の中、粘り強く戦い抜きました。

🔖 関連記事の要約!柔道】日本はフランスに屈し混合団体銀メダル 勝利に王手かけるも斉藤立が王者リネールに敗れる 阿部一二三も涙(日テレNEWS NNN)
柔道】日本はフランスに屈し混合団体銀メダル 勝利に王手かけるも斉藤立が王者リネールに敗れる 阿部一二三も涙(日テレNEWS NNN)

✅ 2024年パリ五輪柔道混合団体決勝で、日本はフランスに3勝4敗で敗れ、2大会連続で決勝でフランスに屈しました。

✅ 日本は村尾三四郎選手の開始早々の内股一本、高山莉加選手の技あり、角田夏実選手の完璧なともえ投げなどで勝利を重ね、王手をかけましたが、阿部一二三選手の延長戦での敗戦、高市未来選手の敗戦、そして斉藤立選手のゴールデンスコアでの敗戦が響きました。

✅ フランスは地元開催のアドバンテージを生かし、観客の熱狂的な声援の中、粘り強く戦いを制しました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/b96636a9bcb29134ed9cf8ee978ea4954cc2b700

日本は惜しくも銀メダルでしたが、選手の皆さんの努力と素晴らしい戦いぶりに感動しました。

2024年パリ五輪8日目の3日、日本は柔道混合団体で2大会連続の銀メダルを獲得しました。フランスのリネールは、五輪通算5個目の金メダルを獲得し、フランスの五輪選手の最多記録に並んだ。決勝は3-3で代表戦にもつれ込み、斉藤立選手が延長戦でテディ・リネール選手に一本負けを喫しました。日本は金メダリスト2人を起用するなど、大胆な作戦でフランス戦に挑みましたが、フランスの強さを前に一歩及ばずでした。混合団体は異なる体重区分の男女6人でチームを組み、3勝3敗で並んだ場合は、抽選で選ばれた体重区分の選手同士によるゴールデンスコア方式の代表戦で決着がつけられます。

え、まじで?!フランス強すぎやん?!

いやぁ、フランスは強かったね。でも、日本も最後まで諦めずに戦ったから、かっこよかったよ!

フランスは、やっぱり強かったわね。でも、日本の選手たちもよく頑張ったわ。

卓球早田ひな、銅メダル獲得

早田ひな選手は準決勝で敗れた後、3位決定戦で勝利し、銅メダルを獲得しました。

🔖 関連記事の要約!速報】卓球・早田ひなが涙の銅メダル!゛韓国エース゛シン・ユビンに「4-2」で

公開日:2024/08/03

速報】卓球・早田ひなが涙の銅メダル!゛韓国エース゛シン・ユビンに「4-2」で

✅ 早田ひな選手は、準決勝で世界女王の孫穎莎選手に敗れ、銅メダルを懸けた3位決定戦ではシン・ユビン選手との日韓エース対決を制し、銅メダルを獲得しました。

✅ 早田選手は準決勝での敗戦後、腕の痛みを抱えており、試合前に自身のコンディションを20〜30%と評価していましたが、後悔しないように1ゲーム1ゲーム戦い抜き、銅メダルを獲得しました。

✅ 早田選手は試合後のインタビューで、準決勝での敗戦を受け入れられないままプレーしていたことや、腕の痛みに苦しみながらも最後まで諦めずに戦い抜いたことを語りました。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/738624

体調不良の中での試合だったとのことですが、最後まで諦めずに戦い抜いた早田ひな選手は本当に素晴らしいです。

卓球女子シングルスの早田ひなは、準決勝で敗れた後、3位決定戦で韓国のシン・ユビンを相手に銅メダルを獲得しました。早田は試合後、体調不良の中での試合だったことを明かし、チームドクターに注射を打ってもらったことで気持ちを奮い立たせ、最後まで戦い抜いたことを語りました。

早田ひなちゃん、まじかっけー!体調悪かったのに、銅メダル取ってすごいわ!

早田ひな選手、銅メダルおめでとう!体調不良の中での試合だったとは、本当にすごいね!

早田ひなちゃんは、若いのにすごいわね。体調が悪かったなんて、聞いてないわよ!

バドミントンとフェンシングでも銅メダル獲得

バドミントン女子ダブルスの志田千陽、松山奈未組が3位決定戦で勝利し、銅メダルを獲得しました。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪・バドミントン女子ダブルス]志田千陽、松山奈未「シダマツ」が銅、マレーシアに2-0勝利 「一球も諦めないでシャトル追った」
パリ五輪・バドミントン女子ダブルス]志田千陽、松山奈未「シダマツ」が銅、マレーシアに2-0勝利 「一球も諦めないでシャトル追った」

✅ バドミントン女子ダブルスの志田千陽、松山奈未組がパリ五輪3位決定戦でマレーシアのペアに勝利し、銅メダルを獲得しました。

✅ これは同種目における日本勢の表彰台獲得は、2016年リオデジャネイロ五輪で優勝した高橋礼華、松友美佐紀組以来となります。

✅ 志田、松山組は準決勝で惜しくも中国ペアに敗れましたが、3位決定戦では見事な戦いぶりを見せ、銅メダルを獲得しました。

さらに読む ⇒新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題出典/画像元: https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/452467

志田、松山組の銅メダル獲得は本当に嬉しいです。2016年リオデジャネイロ五輪以来の表彰台獲得とのこと、おめでとうございます。

バドミントン女子ダブルスの志田千陽・松山奈未ペア、フェンシング女子サーブル団体の日本チームもそれぞれ銅メダルを獲得しました。

バドミントンも銅メダルやで!日本のメダルラッシュやんな!

バドミントンも銅メダル、フェンシングも銅メダル!日本のメダル獲得が止まらない!

バドミントンもフェンシングも銅メダル!日本の選手たちは、本当に素晴らしいわ!

柔道混合団体、決勝進出までの道のり

日本はスペイン、セルビア、ドイツを破り、決勝に進出しました。

🔖 関連記事の要約!柔道混合団体、勝負のオーダー仕掛けたが 地元フランスに惜敗し銀

公開日:2024/08/04

柔道混合団体、勝負のオーダー仕掛けたが 地元フランスに惜敗し銀

✅ 柔道混合団体決勝で日本はフランスと対戦し、2021年東京五輪のリベンジを期しました。

✅ 日本は体重の不利よりも相性や調子を重視し、勝負のオーダーを組みました。

✅ 記事は有料記事のため、詳細な結果は記載されていません。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS836373S83UTQP02WM.html

日本の柔道混合団体は、決勝進出おめでとうございます。決勝ではフランスとの対戦となります。

パリ五輪柔道混合団体で、日本はスペイン、セルビア、ドイツを破り、決勝に進出しました。決勝ではフランスと対戦します。日本は初戦のスペイン戦では、阿部詩が逆転の合わせ技一本で勝利し、その後、髙市未来、村尾三四郎が勝利、髙山莉加、斉藤立が敗れ、髙市未来が決戦で勝利しました。準々決勝のセルビア戦では、阿部一二三、新添左季、永瀬貴規が勝利、髙山莉加が敗れ、ウルフアロンが合わせ技一本で勝利しました。準決勝のドイツ戦では、新添左季、村尾三四郎、髙山莉加、ウルフアロンが勝利し、決勝進出を決めました。

決勝進出やで!フランスに勝ってほしいわ!

フランスとの決勝戦、楽しみだね!日本勝つぞー!

決勝戦はフランスか。フランスは強いわね。でも、日本も負けるもんじゃないわ!

パリ五輪柔道競技 日本代表選手紹介

パリ五輪柔道競技の日本代表選手を紹介しました。

🔖 関連記事の要約!阿部一二三、「妹の思いも背負って」達成した2連覇 同志あり、ライバルのような妹へ語った思い【パリオリンピック柔道】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
阿部一二三、「妹の思いも背負って」達成した2連覇 同志あり、ライバルのような妹へ語った思い【パリオリンピック柔道】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 阿部一二三選手がパリ五輪柔道男子66キロ級で金メダルを獲得し、東京五輪に続いて2連覇を達成しました。

✅ 妹の詩選手は女子52キロ級で2回戦敗退し、きょうだい同日連覇はなりませんでしたが、一二三選手は詩選手の思いも背負って最後まで戦い抜いたと語りました。

✅ 東京五輪では詩選手が順風満帆な競技人生を歩み、一二三選手は激しい争いを繰り広げて代表の座を獲得しましたが、お互いに支え合いながら切磋琢磨してきた関係性であり、今後も2人で歩みを進めていくと語りました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/935387

阿部一二三選手の2連覇達成、おめでとうございます。阿部詩選手との関係性も素敵ですね。

2024年7月26日から8月11日にかけて開催されるパリオリンピックの柔道競技に出場する日本代表選手についてまとめたものです。柔道競技は、7月27日から8月3日までの期間に開催され、日本からは男子14名、女子14名の計28名の選手が出場します。男子代表選手は、60kg級の永山竜樹選手、66kg級の阿部一二三選手、73kg級の橋本壮市選手、81kg級の永瀬貴規選手、90kg級の村尾三四郎選手、100kg級のウルフアロン選手、100kg超級の斉藤立選手の7名。監督は鈴木桂治氏です。女子代表選手は、48kg級の角田夏実選手、52kg級の阿部詩選手、57kg級の舟久保遥香選手、63kg級の髙市未来選手、70kg級の新添左季選手、78kg級の髙山莉加選手、78kg超級の素根輝選手の7名。監督は増地克之氏です。詳細な日程や結果については、関連情報をご確認ください。パリ2024オリンピック柔道は7月27日から競技が開始されます。本記事では、日本代表の試合結果、メダリスト、および日程を紹介しています。男子・女子の各階級別試合結果、メダリスト一覧、そして7月27日から8月3日までの競技日程が掲載されています。日本代表内定選手は、男子60kg級永山竜樹、66kg級阿部一二三、73kg級橋本壮市、81kg級永瀬貴規、90kg級村尾三四郎、100kg級ウルフアロン、100kg超級斉藤立、女子48kg級角田夏実、52kg級阿部詩、57kg級舟久保遥香、63kg級髙市未来、70kg級新添左季、78kg級髙山莉加、78kg超級素根輝です。

阿部一二三選手、2連覇やで!かっこよすぎ!詩ちゃんとの関係性も素敵やな!

阿部一二三選手、2連覇おめでとう!詩選手との関係性、本当に素晴らしいね!

阿部一二三選手は、2連覇か。すごいわね。詩選手との関係性、微笑ましいわ!

パリ五輪柔道競技、日本は銀メダル1つ、銅メダル3つを獲得しました。

🚩 結論!

💡 柔道混合団体で銀メダル

💡 卓球早田ひな選手が銅メダル

💡 バドミントンとフェンシングでも銅メダル獲得