Academic Box Logo Menu opener

『海のはじまり』感動の最終回!目黒蓮演じる夏と、水季の娘・海の関係は?複雑な愛と真実とは!?

『海のはじまり』感動の最終回!目黒蓮演じる夏と、水季の娘・海の関係は?複雑な愛と真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 目黒蓮さん演じる主人公・夏は、亡くなった元恋人・水季の娘・海と出会い、複雑な感情を抱きます。

💡 水季の遺志を継ぎ、夏は海と過ごすことを決意しますが、予想外の展開が待ち受けています。

💡 ドラマを通して、家族のあり方や愛の形について深く考えさせられます。

それでは、ドラマ『海のはじまり』の最終回について詳しく見ていきましょう。

再会と衝撃の事実

大学時代の恋人との再会、そして衝撃の事実…。

🔖 関連記事の要約!海のはじまり第一話】初回で衝撃的な展開!?【ネタバレ考察】
海のはじまり第一話】初回で衝撃的な展開!?【ネタバレ考察】

✅ 目黒蓮さん主演の新ドラマ「海のはじまり」の第一話では、大学時代の恋人である南雲水季が亡くなった知らせを受けた主人公・月岡夏が、水季の娘・海と出会い、水季の過去や自身の知らない真実を知る展開が描かれます。

✅ 夏は水季の母から水季がシングルマザーだったことや、海が自身の娘であることを知らされ、衝撃を受けます。

✅ 夏は水季との過去を振り返り、水季が大学を辞めた理由や、自身の知らない水季の苦悩を知ることで、複雑な感情を抱えながら、娘である海との関係にどう向き合っていくのか、今後の展開が注目されます。

さらに読む ⇒MY WORLDMY WORLD出典/画像元: https://anone123.com/uminohajimari0701/

夏と水季の関係、そして海の存在が明らかになったことで、今後の展開がますます気になります。

大学時代に別れた元恋人・水季が亡くなったことを知った夏は、水季の娘・海と出会う。海は実は夏と水季の間に生まれた子供で、夏は水季と海が過ごした7年間の過去を振り返り、複雑な感情を抱く。物語は、夏と水季の大学時代からの出会い、そして水季が妊娠し、夏に中絶同意書にサインを求めた場面から始まる。水季はその後、夏に別れを告げ、大学を辞めてしまう。7年後、夏は水季の死を知らされ、海と出会う。海は夏に「夏くんはいつからパパになるの?」と問いかけ、夏は自分の知らないところで水季が子供を産んでいたことに衝撃を受ける。

え、まって!マジ!?ちょ、ちょ、ちょ… めっちゃ複雑やんな?!

夏くんは、水季ちゃんの過去を知って戸惑っとるみたいやね。どうするんやろか…

あら、若い頃の恋って、こんなにも切ないもんかね!

新たな章の始まり

新たな章の始まり… それは、夏と海の関係の始まりでもあります。

🔖 関連記事の要約!結末に賛否両論…水季の行動は何がおかしい? 『海のはじまり』最終話考察。全ての答えとなる弥生の言葉とは?(映画チャンネル)
結末に賛否両論…水季の行動は何がおかしい? 『海のはじまり』最終話考察。全ての答えとなる弥生の言葉とは?(映画チャンネル)

✅ 「海のはじまり」最終回は、夏が海の父親になることを選択し、一見ハッピーエンドに見えるが、水季の行動に対する賛否両論が巻き起こっている。

✅ 水季は夏に知らせずに一人で海を育て、死の間際に手紙を残して夏に海の面倒を見るよう託したが、その行動は自分勝手すぎるという意見がある。

✅ しかし、ドラマの結末はあくまでも人生の通過点であり、人間の感情は白黒はっきりつけられるものではないというメッセージが込められている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a67d1bdd0d8cb46b180f6785767de598f85ccc75

水季の行動は賛否両論あると思いますが、彼女は海への愛を貫いたんだと思います。

夏は海と暮らすことを決意するが、海は夏に黙って家出をしてしまう。海は夏の元カノ・弥生に助けを求め、夏の元妻・水季の話を夏に伝える。水季は夏に内緒で海を産んだことを後悔しておらず、津野に出会えたことを嬉しく思っていた。夏は海と過ごすために、弥生や津野の助けを受けながら、新しい生活をスタートさせる。

え?!ちょ、ちょ、ちょ… 海ちゃん、家出?!なんで?!

夏くんは、海ちゃんと一緒に幸せになれんかな…

若いもんは、いろいろ大変なんじゃな!

水季の願いと希望

水季と津野の関係が明らかに… 過去は二人の未来を大きく変えました。

🔖 関連記事の要約!恋のおしまい』Snow Man・目黒蓮も出演、「もう不憫すぎて泣く」明かされた水季と津野の゛関係゛に視聴者涙『海 のはじまり』の3年前描く:中日スポーツ・東京中日スポーツ
恋のおしまい』Snow Man・目黒蓮も出演、「もう不憫すぎて泣く」明かされた水季と津野の゛関係゛に視聴者涙『海 のはじまり』の3年前描く:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ Snow Manの目黒蓮主演のフジテレビ系月9ドラマ「海のはじまり」の特別編「恋のおしまい」が放送され、本編から3年前の水季(古川琴音)と津野(池松壮亮)の関係が描かれた。

✅ 特別編では、水季の元彼・夏(目黒蓮)も出演し、水季と津野が恋愛関係に発展しなかった理由が明かされた。

✅ 視聴者からは、水季と津野の心理描写や物語への感想が多数寄せられ、特別編への反響の大きさがうかがえる。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/949128

特別編は、本編では描かれなかった水季の心の内側を深く理解することができました。

水季は、夏に内緒で海を産んだことを後悔しておらず、むしろ津野に出会えたことを喜んでいたという描写が印象的。また、夏は海と過ごすために、弥生や津野の助けを受けながら、新しい生活をスタートさせるという展開は、周りの人々の温かさを示し、希望を感じさせるものでした。

えー!水季ちゃん、津野さんと付き合ってたんや!なんでやめたん?

水季ちゃんの気持ちを考えると、切ないね…

あの子は、若い頃から苦労してたんだな…

人生の物語、そして希望

夏は海と未来を歩むことを決意し、新しい章を始めます。

🔖 関連記事の要約!父になると決意した夏(目黒蓮)が打ち明けた「本音」。実父との再会が示唆するもの 『海のはじまり』8話:telling,(テリング)
父になると決意した夏(目黒蓮)が打ち明けた「本音」。実父との再会が示唆するもの 『海のはじまり』8話:telling,(テリング)

✅ 夏は、海の父親になることを決意し、戸籍上も親子関係を成立させるため、周囲に「親子」と認められるように手続きを進めようとします。

✅ 夏は、実父である基春と対面し、彼との関係を再構築しようとしますが、基春は育児に不向きな面があることが明らかになり、夏は戸惑いを覚えます。

✅ 夏は基春に対して本音を打ち明け、一方、弥生も津野に対して本音を打ち明けることを決意します。夏と弥生は、血縁関係のない相手への本音の吐露を通して、それぞれの関係性を再構築しようとしています。

さらに読む ⇒telling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディアtelling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディア出典/画像元: https://telling.asahi.com/article/15394707

夏と弥生、そして津野の関係も、それぞれの想いで複雑に絡み合っています。

ドラマ『海のはじまり』は、家族、恋愛、そして人生について考えさせられる作品でした。最終回は、登場人物たちの未来への希望を感じさせる、温かい感動的なエンディングでした。

夏くん、がんばれー!海ちゃんも一緒に幸せになってね!

夏くんは、やっぱり優しいね。海ちゃんのこと、大事に思ってるのが伝わってくるよ!

人生って、いろいろあるもんじゃな…

『海のはじまり』は、家族、恋愛、そして人生の希望を描いた感動的なドラマでした。

🚩 結論!

💡 夏は、亡くなった元恋人・水季の娘・海と出会い、彼女と過ごすことを決意しました。

💡 水季の遺志を継いだ夏は、海への愛情を深め、新しい家族の形を築き上げていきます。

💡 ドラマを通して、愛の形や家族のあり方について考えさせられるとともに、人生の希望を感じることができました。