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ブレイキン五輪!SHIGEKIXとHIRO10の戦いはどうなる?パリ五輪ブレイキン競技、日本勢の戦いが熱い!!?

ブレイキン五輪!SHIGEKIXとHIRO10の戦いはどうなる?パリ五輪ブレイキン競技、日本勢の戦いが熱い!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪での日本のブレイキン戦士たちの活躍を紹介

💡 競技におけるブレイキンの新たな評価基準について解説

💡 ブレイキンの未来と今後の課題、展望について考察

それでは、パリ五輪ブレイキン競技で活躍した日本のブレイキン戦士たちの戦いを詳しく見ていきましょう。

日本のブレイキン戦士たちの戦いの軌跡

日本のブレイキン戦士たちの戦いは、まさに熱い戦いで目が離せませんでしたね。

🔖 関連記事の要約!ブレイキン SHIGEKIXが準々決勝進出! 日本勢アベックVへ前進 HIRO10は予選敗退(スポニチ)

公開日:2024/08/11

ブレイキン SHIGEKIXが準々決勝進出! 日本勢アベックVへ前進 HIRO10は予選敗退(スポニチ)

✅ パリ五輪のブレイキン男子1次リーグで、金メダル候補のSHIGEKIX(半井重幸)が同組2位で準々決勝進出を果たしました。

✅ SHIGEKIXは、初戦で米国のVICTORと対戦し、華麗なトップロックやパワームーブで会場を沸かせました。2戦目は日本人同士の対決となり、HIRO10を相手に2-0で勝利しました。

✅ 3戦目は中国のLITHE-INGと対戦し、1-1で引き分けました。SHIGEKIXは、会場のコンコルド広場の熱狂的な観客の前で、高い技術と音楽性で観客を魅了しました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240811/spp/sp0/004/037000c

SHIGEKIX選手は、安定した技術とパワフルなパフォーマンスで、会場を魅了しました。準決勝でのPHILWIZARD選手との対戦は惜しかったですが、4位という素晴らしい成績を残しました。

2024年パリ五輪ブレイキン競技で、日本の半井重幸(SHIGEKI)は4位、大能寛飛(HIRO10)は1次リーグ敗退という結果に終わりました。SHIGEKIは安定した技術と完成度を見せ、準決勝では優勝したカナダのPHILWIZARDとの対戦で惜敗。3位決定戦ではアメリカのVICTORとの対戦で、技術面では評価されながらもオリジナリティーとボキャブラリーで劣り、4位という結果に終わりました。

まじ、SHIGEKIXかっこよかったー!

うん、SHIGEKIXは安定感があって上手いよね。

あのSHIGEKIXって、若いのにすごいわね。昔は、こんなダンスなかったのよ。

HIRO10の挑戦

HIRO10選手の戦いも、とても印象的でした。

🔖 関連記事の要約!衝撃パワームーブ連発で会場魅了 涙のHIRO10「人生おもしれぇっす」世界王者に敗戦も会場は異例の大ブーイング あっぱれ19歳に称賛/パリ五輪ニュース/デイリースポーツ online
衝撃パワームーブ連発で会場魅了 涙のHIRO10「人生おもしれぇっす」世界王者に敗戦も会場は異例の大ブーイング  あっぱれ19歳に称賛/パリ五輪ニュース/デイリースポーツ online

✅ パリ五輪ブレイキン男子1次リーグで、日本の大能寛飛(ダンサー名・HIRO10)は3戦全敗で敗退。

✅ 世界王者VICTOR(米国)との最終戦では、パワームーブとキレキレの回転技で会場を魅了し、ジャッジからはテクニック面で評価されたものの、惜しくも敗退。

✅ 敗退後、会場からの大歓声と涙の中で退場したHIRO10は、「めちゃくちゃ楽しくて、皆さんのおかげ。最後は自分の大好きなブレイキンをみせれた」と、飾らない言葉で夢舞台を終えた。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/olympic/paris2024/2024/08/11/0017996178.shtml

HIRO10選手は、パワームーブで会場を沸かせましたが、惜しくも1次リーグ敗退となってしまいました。しかし、彼の情熱とパフォーマンスは、観客の心に深く響いたと思います。

HIRO10は、銅メダルを獲得したVICTORやSHIGEKIと同じA組に所属し、1次リーグで戦いました。ハイライトとなったVICTOR戦では、圧倒的なパワームーブを見せましたが、オリジナリティー面での差が大きく、1次リーグ敗退という結果となってしまいました。

HIRO10もめっちゃ上手いやん!

HIRO10のパワームーブはすごかったね!

HIRO10って、若いのにすごいわね。昔は、こんなダンスなかったのよ。

新たな評価基準

ブレイキンは、技術力はもちろんのこと、オリジナリティーやボキャブラリーも重要な要素なんですね。

🔖 関連記事の要約!イザ!パリ五輪】新種目「ブレイキン」 初代覇者へ躍るShigekix 独創性と高難度の技に注目!ルール解説(1/2ページ)

公開日:2024/08/04

イザ!パリ五輪】新種目「ブレイキン」 初代覇者へ躍るShigekix 独創性と高難度の技に注目!ルール解説(1/2ページ)

✅ パリ五輪の正式競技となったブレイキンは、1対1でバトル形式で行われ、選手は即興で音楽に合わせたパフォーマンスを披露する。

✅ 競技は「トップロック」「フットワーク」「パワームーブ」「フリーズ」の4つの要素で構成され、ジャッジは「技術性」「多様性」「完成度」「独創性」「音楽性」の5つの基準で採点する。

✅ ブレイキンの起源は1970年代の米ニューヨークのサウスブロンクス地区で、TEAM JAPANの旗手を務めるShigekixこと半井重幸は、男子金メダル有力候補に挙がっている。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240804-TBKY7GCULNHDRN7I5ZEUEW257Q/

ブレイキンは、スポーツでありながら、芸術的な側面も持ち合わせているんですね。

今回の五輪では、ブレイキンがスポーツとして採用されながらも、文化的な視点であるオリジナリティーやボキャブラリーが大きく評価されたことが注目されます。

オリジナリティーって、なんか難しい言葉やけど、どういうこと?

ブレイキンって、見てて楽しいよね!

ブレイキンって、若い子のダンスよね。私、昔はこんなダンスなかったわ。

ブレイキンの未来

ブレイキンは、これからますます発展していくでしょう。

🔖 関連記事の要約!2024年、パリ五輪の追加種目に 若者文化と「ブレイキン」の可能性

公開日:2023/12/27

2024年、パリ五輪の追加種目に 若者文化と「ブレイキン」の可能性

✅ ブレイキンは、即興で踊って技術力や表現力を競うストリートダンスであり、2024年パリ五輪に採用されたことで、世界的にも注目を集めている。

✅ ブレイキンは、1970年代のニューヨークで、ギャング同士の抗争を解消するために生まれたダンスであり、個人の個性と表現力を競い合う多様性が魅力である。

✅ ブレイキンは、2018年のユースオリンピックで採用されたことでスポーツとして認知され、日本の若者も世界レベルの選手を輩出するなど、国内でも人気が高まっている。

さらに読む ⇒PROJECT DESIGN - 月刊「事業構想」オンライン トップページPROJECT DESIGN - 月刊「事業構想」オンライン トップページ出典/画像元: https://www.projectdesign.jp/articles/493ea5f8-bed3-4c08-a278-0584e6cf0656

ブレイキンは、若者の間で人気が高まっているんですね。

ブレイキンはスポーツでありながら、文化的な側面も持ち合わせており、その融合が新たな魅力を生み出しています。今回の五輪での活躍が、ブレイキンの発展に大きく貢献し、未来にポジティブな影響を与えることが期待されます。

ブレイキンって、将来有望なスポーツやんな!

ブレイキンって、文化的な側面もあるんだね。

ブレイキンって、昔はなかったわね。今の若い子ってすごいわ。

今後の課題と展望

ブレイキンは、今後、新たな課題と展望に満ちています。

🔖 関連記事の要約!インタビュー後編】ブレイキンを五輪へ!Shigekixら日本人メダルの可能性?!【KATSU ONE】

公開日:2024/02/06

インタビュー後編】ブレイキンを五輪へ!Shigekixら日本人メダルの可能性?!【KATSU ONE】

✅ 2024年パリ五輪のブレイキン競技に向けて、KATSU ONE氏が日本人選手の現状や世界で注目すべき選手について解説。特に日本人選手は繊細さと細やかさで海外選手に比べてポイントを積み重ねられる強みを持つ一方で、爆発力では海外勢に劣る傾向にあると分析。

✅ KATSU ONE氏は、ブレイキンがオリンピック競技に選ばれた意義として、HIPHOPカルチャーが世界に発信されること、そしてブレイキンを通して個人の成長や仲間との絆を育むことができる点などを挙げている。

✅ ブレイキンが持つ、技術や勝ち負けを超えた人間性や仲間意識、そしてHIPHOPカルチャーの根底にある平和や団結といった価値観が、現代社会に重要なメッセージを投げかけているとKATSU ONE氏は訴えている。

さらに読む ⇒ダンスク!ダンスク!出典/画像元: https://d-s-k.jp/interview/39846/

日本人選手は、技術力だけでなく、オリジナリティーとボキャブラリーも磨く必要があるんですね。

今回の五輪での結果は、日本のブレイキンの現状と今後の課題を浮き彫りにしました。SHIGEKIの安定した技術は高く評価されましたが、オリジナリティーとボキャブラリーという新たな評価基準への対応が今後の課題となります。HIRO10は、パワームーブで観客を魅了しましたが、オリジナリティーの向上は今後の課題です。

ブレイキンって、難しいんやな。

ブレイキンって、奥が深いんだね。

ブレイキンは、若い子のダンスよね。私、昔はこんなダンスなかったわ。

パリ五輪のブレイキン競技を通して、日本のブレイキン戦士たちの熱い戦いを目の当たりにすることができました。

🚩 結論!

💡 パリ五輪での日本のブレイキン戦士たちの活躍

💡 ブレイキン競技における新たな評価基準

💡 今後のブレイキン界の発展と課題