Academic Box Logo Menu opener

戸郷翔征、巨人のエース!ノーヒットノーランの快挙は?巨人の未来を担う逸材とは!?

戸郷翔征、巨人のエース!ノーヒットノーランの快挙は?巨人の未来を担う逸材とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 戸郷翔征投手は、高校時代から注目を集める才能豊かな投手

💡 2023年5月24日、阪神戦でノーヒットノーランを達成

💡 WBCで侍ジャパンのエースとして活躍

では、戸郷翔征投手の魅力について、詳しく見ていきましょう。

高校時代から注目を集める才能

戸郷翔征投手は、まさに将来が楽しみな若手投手ですね。

🔖 関連記事の要約!巨人ドラフト6位だった男」戸郷翔征の原点…他球団スカウト「ブン投げですからねぇ…」否定的評価をひっくり返し、侍ジャパンになるまで
巨人ドラフト6位だった男」戸郷翔征の原点…他球団スカウト「ブン投げですからねぇ…」否定的評価をひっくり返し、侍ジャパンになるまで

✅ 記事は、巨人・戸郷翔征投手の高校時代からプロ入りまでの軌跡を追いかける内容です。

✅ 特に、高校2年夏の甲子園での活躍と、U-18アジア選手権の壮行試合での好投が注目されています。

✅ 戸郷投手の才能を見抜いた著者が、その潜在能力の高さを語り、将来性豊かな選手としての成長を描いています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/856755?page=1

高校時代から注目されていた戸郷投手の潜在能力の高さが伺えます。

戸郷翔征投手は、聖心ウルスラ学園高校時代から才能あふれる投手として注目を集めていました。高校3年春には最速143キロのストレートを投じ、変化球の精度も高く、将来性豊かな投手として期待されていました。甲子園出場は叶いませんでしたが、高校日本代表との試合では、春先よりも大きくレベルアップした姿を見せ、プロ入りへの期待を高めました。その後、2018年のドラフト会議で巨人に6位指名され、プロ入りを果たしました。

ほんまに?高校時代から注目されてたん?

いや、ほんまに将来有望な選手やったんやろな。

あら、若い頃から才能があったのね。将来が楽しみだわ!

巨人のエースとして歴史に名を刻む

戸郷翔征投手は、プロ入り後も着実に成長を遂げていますね。

🔖 関連記事の要約!巨人・戸郷 ノーヒットノーラン 敵地甲子園でエース躍動 プロ野球セ・リーグ
巨人・戸郷 ノーヒットノーラン 敵地甲子園でエース躍動 プロ野球セ・リーグ

✅ 巨人の戸郷翔征投手が5月24日、阪神戦でノーヒットノーランを達成しました。

✅ これは昨年9月にオリックスの山本由伸投手が達成して以来、史上8人目の快挙となります。

✅ 戸郷投手は敵地甲子園球場での投球で、エースとしての力を見せつけました。

さらに読む ⇒静岡新聞DIGITAL Web静岡新聞DIGITAL Web出典/画像元: https://news.at-s.com/article/1477669

甲子園でのノーヒットノーラン達成は、本当に素晴らしい快挙ですね。

プロ入り後、戸郷投手は着実に成長を遂げ、巨人のエースとして活躍しています。2023年5月24日の阪神戦では、甲子園球場にてノーヒットノーランを達成しました。これは、巨人の投手による甲子園でのノーヒットノーランとしては沢村栄治投手以来88年ぶり、しかもスコアも同じ1-0という快挙でした。ドラフト6位で入団し、6年目の若手投手ながらエースとしての成長を見せ、球団創設90周年の節目に歴史的な記録を打ち立てました。彼は150キロ前後のストレートと落差の大きいフォークボールを武器とし、持ち前の制球力で相手打者を翻弄しました。特にフォークボールは、最後のピンチでも効果を発揮し、見事なノーヒットノーラン達成へと導きました。

え、まじ!?甲子園でノーヒットノーランとか、めっちゃすごいやん!

おー、すごいな!将来は巨人のエースになるんやろ?

あら、素晴らしい成績ね!若いのにすごいわ。

巨人を愛するエースの夢

戸郷翔征投手は、チームへの貢献意欲も高く、責任感も強いです。

🔖 関連記事の要約!原監督絶賛「他の投手も見習うべき」 纏う゛エースのオーラ゛…戸郷が制した9回の勝負

公開日:2023/08/04

原監督絶賛「他の投手も見習うべき」 纏う゛エースのオーラ゛…戸郷が制した9回の勝負

✅ 戸郷翔征投手はヤクルト戦で自己最多149球を投げて9回1失点完投勝利を収め、セ・リーグで今季初の2桁勝利を達成しました。

✅ 8回終了時点で127球を投げていましたが、同点の状況で続投を志願し、9回にはピンチを三振で切り抜けるなど、最後まで投球を続けました。

✅ 戸郷投手はリーグトップの勝利数、完投数、投球回を記録しており、エースとしての責任感と、チームを勝利に導くための強い意志を示しています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/08/04/post1422164/

戸郷投手の強い意志を感じますね。これからも活躍を期待しています。

戸郷投手は、幼少期から巨人を応援しており、巨人に入団できたことを喜び、チームに貢献したいと意気込んでいます。将来は球速160kmを目指し、日本を代表する投手になることを目標としています。彼は、甲子園での経験や高校時代からの試行錯誤を経て、現在の投球フォームを確立し、巨人のエースとして新たな歴史を刻み始めました。

え、まじ!?球速160キロとか、めっちゃ速いやん!

おー、将来はメジャーも目指せるんかな?

あら、すごい目標ね!頑張ってほしいわ!

侍ジャパンのエースとして世界へ

WBCでの活躍は、戸郷翔征投手のさらなる成長を感じさせますね。

🔖 関連記事の要約!戸郷 翔征
戸郷 翔征

✅ 戸郷翔征選手は、2023年のWBCで侍ジャパンの投手として活躍し、チームの優勝に貢献しました。

✅ 戸郷選手は、2022年10月に侍ジャパンに初選出され、代表戦への意気込みを語っていました。

✅ 戸郷選手は、2023年のカーネクスト侍ジャパンシリーズ2023にも出場し、チームの勝利に貢献しました。

さらに読む ⇒野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト出典/画像元: https://www.japan-baseball.jp/jp/profile/202205006.html

侍ジャパンのエースとして活躍した戸郷投手は、世界でも通用する実力を持っていると感じます。

戸郷投手は、2021年の東京五輪でメンバーに選ばれなかった悔しさから、念願のWBCでは「第2先発」として2試合で計5イニングを投げ1失点の好成績を残しました。特に米国との決勝戦では、3回から登板し、先頭のマイク・トラウトをフォークで三振に仕留めるなど、2回無安打2四球無失点に抑え、試合の流れを引き寄せました。WBCでの最大の収穫は、決勝登板とメジャーリーガーとの交流だった。ダルビッシュ有投手からスライダーを伝授されたことや、メジャー使用球での感覚を掴んだことは、今後の成長に繋がる経験だった。今年11月のプレミア12では、侍ジャパンの先発の軸としての役割が期待される。将来的なメジャー挑戦も視野に入れつつ、まずは日本で活躍することを目指す。

え、まじ!?WBCで活躍したん?すごい!

おー、将来は侍ジャパンのエースになるんやろ?

あら、国際試合でも活躍したのね!すごいわ!

逆境を乗り越え、エースへの道を歩む

戸郷翔征投手は、逆境を乗り越えてきたからこそ、今の強さがあるのでしょう。

🔖 関連記事の要約!黄金世代゛の先頭を走るノーヒッター男・戸郷翔征の「原点」は小園、根尾、藤原らを擁するU
黄金世代゛の先頭を走るノーヒッター男・戸郷翔征の「原点」は小園、根尾、藤原らを擁するU

✅ 戸郷翔征選手が阪神戦でノーヒッターを達成し、同世代のトップに君臨する姿を見せつけた。

✅ 高校時代から才能を開花させ、U-18アジア選手権での好投が巨人のスカウトの目に留まり、ドラフト指名に繋がった。

✅ WBCでの活躍やプロ入り後の着実な成長を経て、ジャイアンツのエースの座を獲得した戸郷選手は、同世代の選手から追いかけられる存在となっている。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=81097

戸郷投手の努力と才能は、多くの若手選手にとって励みになると思います。

戸郷投手は、プロ入りは2018年のドラフト6位で、同年の巨人では最下位指名だった。しかし、戸郷は「順位は関係ない」と、チャンスの少ない立場ながらも結果を残してきた。高校時代は、2017年の夏に甲子園出場を果たしたが、翌年の夏は県大会準々決勝で敗退。大きな転機となったのは、同年8月に行われた「BAFU-18アジア選手権」野球日本代表との壮行試合だった。大阪桐蔭高の根尾昂、藤原恭大、報徳学園高の小園海斗ら、甲子園で活躍した侍ジャパン高校日本代表の面々を相手に、5回1/3、9奪三振の快投を演じたことでプロへの評価が急上昇した。戸郷は、諦めない執念、明確な目標設定、そして「やるか、やらないか」の精神で、日本のエースへと成長を続けている。

え、まじ!?ドラフト6位とか、めっちゃ低いとこから上がってきたん?

おー、努力家やったんやな。見習いたいわ。

あら、逆境を乗り越えてきたのね!すごいわ!

戸郷翔征投手は、これからも巨人のエースとして活躍し、日本の野球界を盛り上げてくれると思います。

🚩 結論!

💡 戸郷翔征投手は、高校時代から注目される才能豊かな投手

💡 プロ入り後も着実に成長を遂げ、巨人のエースとして活躍

💡 WBCで侍ジャパンのエースとして活躍し、世界でも通用する実力を持つ