Academic Box Logo Menu opener

山下美夢有、パリ五輪ゴルフで惜敗!メダルに届かず!?山下美夢有の奮闘とは!?

山下美夢有、パリ五輪ゴルフで惜敗!メダルに届かず!?山下美夢有の奮闘とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山下美夢有選手が4位タイという好成績を残した

💡 リディア・コ選手が金メダルを獲得した

💡 笹生優花選手は54位で大会を終えた

それでは、パリ五輪女子ゴルフ競技の模様を詳しく見ていきましょう。

山下の惜敗

それでは、まずは山下選手の最終ラウンドの戦いぶりについて詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!山下美夢有は4位と表彰台届かず リディア・コが金で3大会連続メダル
山下美夢有は4位と表彰台届かず リディア・コが金で3大会連続メダル

✅ パリ五輪女子ゴルフ競技で、リディア・コが金メダルを獲得し、LPGA殿堂入りを果たした。

✅ 山下美夢有は4位タイ、笹生優花は54位で大会を終えた。

✅ 地元フランスのセリーヌ・ブティエは18位タイ、世界ランク1位のネリー・コルダは22位タイで大会を終えた。

さらに読む ⇒ゴルフネットワーク | 日本唯一のゴルフ専門チャンネルゴルフネットワーク | 日本唯一のゴルフ専門チャンネル出典/画像元: https://www.golfnetwork.co.jp/news/detail/35964

山下選手は、惜しくもメダルには届きませんでしたが、最後まで諦めずに素晴らしいプレーを見せてくれましたね。

2024年パリ五輪ゴルフ女子競技の最終ラウンドでは、山下美夢有は6アンダーで4位タイという好成績を残し、メダル獲得に惜しくも届きませんでした。序盤は2番でバーディーを奪い、一時首位に立ったものの、6番と7番で連続ボギーを叩き、4位タイに後退しました。その後、スコアを伸ばせず、16番ではティーショットを池に落として2打目を落とし、通算5アンダーの6位まで順位を下げました。しかし、14番でイーグルパットを惜しくも外し、バーディーを獲得。さらに15番でもバーディーを決め、通算7アンダーまでスコアを戻し、再びメダル獲得の可能性を残しました。最終18番ホールでは、イーグルが必要な状況でしたが、見事ツーオンに成功。しかし、バーディーパットはカップの右を通過してしまい、通算6アンダーでホールアウトしました。最終的には、リディア・コーが金メダル、エスター・ヘンゼライトが銀メダル、リン・シーユが銅メダルを獲得しました。

えー、まじ!?山下ちゃん、惜しかったんやけど、めっちゃかっこよかったー!

いやー、山下選手、最後まで諦めんかったのが最高やね!

あの子、若いのにすごいわね。でも、もっと落ち着いてプレーしないとダメよ。

最終ラウンドの展開

さて、山下選手はどのような気持ちで最終ラウンドに臨んだのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪速報>逆転金メダルなるか 山下美夢有はパー発進(ゴルフ情報ALBA.Net)
パリ五輪速報>逆転金メダルなるか 山下美夢有はパー発進(ゴルフ情報ALBA.Net)

✅ パリ五輪女子ゴルフ競技最終ラウンドが進行中で、山下美夢有選手は3位タイからスタートし、1番ホールをパーで終えました。

✅ 山下選手は東京五輪で2位を獲得しており、今大会でもメダル獲得が期待されています。

✅ 首位はリディア・コ選手とモーガン・メトロー選手で、山下選手と並んで3位タイにはローズ・チャン選手がいます。アタヤ・ティティクル選手も逆転を狙っています。

さらに読む ⇒ goo ニュース goo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/alba/sports/alba-322771.html

山下選手は、攻めの姿勢を貫きましたが、少し慎重さが足りない部分もあったかもしれませんね。

山下美夢有は、緊張感を感じながらも楽しくプレーできたと語り、メダル獲得には届かなかったものの、悔し涙を見せました。一方、笹生優花は4日間を通して楽しむことができたと、大会を振り返りました。最終日は、リディア・コーとモーガン・メトローが首位タイ、山下美夢有とローズ・チャンが3位タイでスタートしました。メトローは1番で池に落としてボギー発進、コーもボギー発進でしたが、冷静さを保ちバーディーを重ねていきました。山下は2番でバーディーを先行させ、一時首位に並んだものの、その後は「怖れを知らない攻め方」が裏目に出てラフにボールが入り、ボギーを重ねてしまいました。特に9番では3パットのダブルボギーを叩いてしまい、メダル獲得は遠のきました。山下の積極的な攻め方は、メダルへの強い意志の表れでしたが、丁寧さや慎重さを欠いた部分もあったのではないかと感じられます。

山下ちゃん、攻めた結果やけど、ちょっとミスが多かったんちゃうかな?

いやー、山下選手は攻めのゴルフが持ち味やけん、仕方ないと思うばい。

若いってことは、勢いがあるってことよ。失敗から学んで、次こそは!

最終結果と選手のコメント

最終ラウンドの結果、山下選手は4位タイという結果に終わりました。

🔖 関連記事の要約!五輪=ゴルフ女子で山下は4位で終了、リディア・コが金メダル

公開日:2024/08/11

五輪=ゴルフ女子で山下は4位で終了、リディア・コが金メダル

✅ パリ五輪女子ゴルフ競技で、山下美夢有は日本勢最高位の4位に。

✅ 元世界ランク1位のリディア・コが通算10アンダーで優勝、エスター・ヘンゼライトが銀メダル、林希妤が銅メダルを獲得。

✅ 笹生優花は54位に終わった。

さらに読む ⇒ロイター |  経済、株価、ビジネス、国際、政治ニュースロイター | 経済、株価、ビジネス、国際、政治ニュース出典/画像元: https://jp.reuters.com/life/sports/SGVB7P3WAVK2LKBDTO6POF6VIY-2024-08-11/

山下選手は悔しい思いをしていると思いますが、次の大会に向けて頑張ってほしいですね。

2024年パリオリンピック女子ゴルフ最終ラウンドの結果、山下美夢有は通算6アンダーで4位タイ、笹生優花は通算17オーバーで54位となりました。山下は序盤から安定したプレーを見せましたが、9番と16番でダブルボギーを叩くなどスコアを伸ばせず、メダル獲得とはなりませんでした。金メダルは通算10アンダーでリディア・コが獲得しました。山下は試合後、9番と16番でのダブルボギーを悔やみながらも、オリンピックで自分らしくプレーできたと語りました。

山下ちゃん、4位やったら、めっちゃ悔しいやろなー。

山下選手、次はもっと頑張ろうね!応援してるよ!

あの子は、これからもっと強くなるわよ。期待してていいわよ。

金メダリストとその他の選手

それでは、金メダルを獲得したリディア・コ選手について詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!山下美夢有は表彰台へ1打及ばず4位タイ リディア・コーが悲願の金メダル【LPGAツアー 米国女子】
山下美夢有は表彰台へ1打及ばず4位タイ リディア・コーが悲願の金メダル【LPGAツアー 米国女子】

✅ ニュージーランドのリディア・コーが女子ゴルフで金メダルを獲得し、リオデジャネイロ大会の銀メダル、東京大会の銅メダルに続き、金・銀・銅の「メダルスラム」を達成しました。

✅ 山下美夢有は首位と2打差の3位タイからスタートし、4位タイで終えました。表彰台に1打及ばず、メダル獲得を逃しました。

✅ 笹生優花は42位からスタートし、54位で終えました。男子ゴルフでは松山英樹が銅メダルを獲得しました。

さらに読む ⇒GDO ゴルフダイジェスト・オンラインGDO ゴルフダイジェスト・オンライン出典/画像元: https://news.golfdigest.co.jp/news/lpga/article/171128/1/

リディア・コ選手は、経験豊富な選手なので、安定したプレーを見せましたね。

パリ五輪女子ゴルフ最終ラウンドで、リディア・コー(ニュージーランド)が金メダルを獲得しました。山下美夢有は最終18番でイーグルパットを惜しくも外してしまい、4位タイに終わりました。一方、笹生優花は最終日にダブルボギーを3つ叩き、54位に終わりました。

リディア・コ、めっちゃ強かったなー!かっこよかった!

リディア・コ選手、さすがやね!金メダルおめでとう!

あの子は、才能があるわね。これからも注目していきたいわ。

二人の選手の戦いぶり

山下選手と笹生選手の最終ラウンドの戦いぶりについて詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪・女子ゴルフ]山下美夢有が4位!目標のメダルに一歩届かず 笹生優花は54位でフィニッシュ
パリ五輪・女子ゴルフ]山下美夢有が4位!目標のメダルに一歩届かず 笹生優花は54位でフィニッシュ

✅ 女子ゴルフ最終ラウンドで、山下美夢有選手は73とスコアを落とし、通算6アンダーで4位に終わりました。

✅ 金メダルは10アンダーのリディア・コ選手、笹生優花選手は82と振るわず、17オーバーで順位は不明です。

✅ 山下美夢有選手は最終ラウンドで多くのバーディーチャンスを逃し、惜しくもメダルを逃しました。

さらに読む ⇒新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題出典/画像元: https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/457122

山下選手は、最後まで諦めずに戦い抜きました。笹生選手は、残念ながら思うような結果にはなりませんでした。

山下美夢有は、最終ラウンドで6アンダーの4位タイという素晴らしい成績を残しました。序盤は首位に立つなど、積極的に攻める姿勢を見せましたが、後半はボギーを重ねてしまい、メダル獲得には届きませんでした。しかし、最後まで諦めずにプレーし、イーグルを含むバーディーを複数回決めるなど、持ち前の攻撃的なスタイルを見せつけました。笹生優花は残念ながら54位という結果に終わりましたが、4日間を通して積極的にプレーを楽しむ姿を見せました。

山下ちゃん、惜しかったなー!でも、めっちゃ頑張った!

山下選手、次こそは金メダル取ってほしいばい!

あの子たちは、まだ若いからこれからよ。これからが楽しみだわ。

今回のパリ五輪女子ゴルフ競技は、山下選手をはじめとする多くの選手が素晴らしいプレーを見せてくれました。

🚩 結論!

💡 山下美夢有選手は4位タイという好成績を残した

💡 リディア・コ選手が金メダルを獲得した

💡 笹生優花選手は54位で大会を終えた