Academic Box Logo Menu opener

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバー、日韓音楽シーンに衝撃を与えているってホント?IVEハニによる松田聖子の名曲カバーとは!!?

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバー、日韓音楽シーンに衝撃を与えているってホント?IVEハニによる松田聖子の名曲カバーとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 IVEハニが松田聖子の『青い珊瑚礁』をカバーし日韓両国で話題に

💡 ハニのカバーパフォーマンスが、日韓両国の音楽シーンに新たな潮流を生み出している

💡 ハニのカバーがきっかけで、松田聖子への関心が再び高まっている

それでは、本日のテーマであるIVEハニの『青い珊瑚礁』カバーについて詳しく見ていきましょう。

ハニの『青い珊瑚礁』カバーが巻き起こす日韓音楽シーンの新たな潮流

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバーは、世代を超えて共感を得ているようです。

🔖 関連記事の要約!松田聖子の『青い珊瑚礁』が韓国で゛大騒ぎ゛!NewJeans・ハニの熱唱でZ世代から40代に起きた異変(2ページ目)
松田聖子の『青い珊瑚礁』が韓国で゛大騒ぎ゛!NewJeans・ハニの熱唱でZ世代から40代に起きた異変(2ページ目)

✅ IVEのハニが、東京ドームでのファンミーティングで松田聖子の「青い珊瑚礁」を披露したことで、韓国社会で大きな話題になった。

✅ 「青い珊瑚礁」は韓国の40代にとっても思い出深い曲であり、ハニのカバーは世代を超えて共感を得ただけでなく、韓国メディアはK-POPが新たな韓日文化の境界を崩したと報じた。

✅ 韓国メディアは、「青い珊瑚礁」を通して、K-POPが日本の文化を包含するほどに成長したと分析し、韓日文化の境界が崩れつつあることを示唆している。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/32817?page=2

ハニの『青い珊瑚礁』カバーは、K-POPが日本の文化を包含するほどに成長したことを示唆しています。

NewJeansのハニが日本の松田聖子の名曲『青い珊瑚礁』をカバーしたことが、日韓で大きな話題となりました。ハニのパフォーマンスは、80年代の聖子ちゃんを彷彿とさせる衣装と繊細な歌声で、世代と国境を超えた魅力を生み出しました。韓国では、映画『Love Letter』で『青い珊瑚礁』が使用されていたことから、40代以上の世代にも懐かしさを感じさせる楽曲として注目を集めています。このカバーは、日本の音楽文化への新たな関心を呼び起こし、今後のK-POPアーティストによるカバー活動にも期待が高まっています。

え、まじ!?聖子ちゃんの曲カバーしたん!?めっちゃ気になるわ!

お、そうなんや!ハニちゃん、なかなかやるやん!

あら、懐かしいわね。あの頃は、聖子ちゃんの歌声にみんな夢中だったのよ。

ハニの『青い珊瑚礁』パフォーマンスが韓国で巻き起こす聖子フィーバー

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバーは、韓国で大きな話題になったようです。

🔖 関連記事の要約!NewJeans」のベトナム人ハニ、東京ドーム公演で青い珊瑚礁をカバー エンタメ
NewJeans」のベトナム人ハニ、東京ドーム公演で青い珊瑚礁をカバー エンタメ

✅ NewJeansのハニが東京ドーム公演で松田聖子の「青い珊瑚礁」をカバーし、観客を沸かせた。

✅ ハニの80年代風ファッションと日本語歌唱が話題となり、新しいファン層を獲得した。

✅ ハニのパフォーマンスが高く評価され、選曲したADORのミン・ヒジン代表も称賛されている。

さらに読む ⇒ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO ベトジョー 時事/ビジネス情報を毎日配信中!ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO ベトジョー 時事/ビジネス情報を毎日配信中!出典/画像元: https://www.viet-jo.com/news/entertainment/240705134343.html

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバーは、日本のファンだけでなく、韓国でも大きな話題になりました。

NewJeansのハニが東京ドーム公演で披露した松田聖子の『青い珊瑚礁』カバーが、日本のファンだけでなく、韓国でも大きな話題になっています。韓国のカラオケでは『青い珊瑚礁』がJ-POPランキング1位にランクインし、YouTube動画を見て歌を覚える人が増えているそうです。韓国紙『韓国日報』では、『ハニの『青い珊瑚礁』舞台でNewJeansの未来を見る』と題し、今回の公演がNewJeansの日本における存在感を示すものになったと報じています。また、公演で披露された『青い珊瑚礁』はファンの予想をはるかに超える破壊力だったとされ、1980年代の日本歌謡界に大きな影響を与えた松田聖子の楽曲をカバーしたことが話題になりました。この『青い珊瑚礁』の映像はYouTubeで公開され、瞬く間に1000万回を超える視聴数を記録し、K-POPに無関心だった中年層にも広く知れ渡りました。

まじ!?韓国でも話題になってんの!?すごいわ!

お、そうなん?知らんかったわー。韓国でも人気あるんやな。

あら、今の若い子も聖子ちゃんの歌を知ってるのね。

韓国で巻き起こる松田聖子ブーム:レトロブームとK-POPの影響

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバーは、韓国で松田聖子ブームを巻き起こしたようです。

🔖 関連記事の要約!NewJeans」 ハニ、東京ドームでの「青い珊瑚礁」カバーが連日話題に

公開日:2024/07/02

NewJeans」 ハニ、東京ドームでの「青い珊瑚礁」カバーが連日話題に

✅ NewJeansのハニが東京ドームで行われたファンミーティングで披露した松田聖子の「青い珊瑚礁」が話題になっている。

✅ ハニの完璧な再現力とミン・ヒジン代表のプロデュース力によって、80年代の日本を感じさせるステージが実現し、観客を魅了した。

✅ 日本のメディアからも絶賛の声が上がり、ハニのパフォーマンスは観客だけでなく、日本の社会全体に大きなインパクトを与えている。

さらに読む ⇒韓流・アジアエンタメ/ニュース&マガジン「Hwaiting!/ファイティン!」韓流・アジアエンタメ/ニュース&マガジン「Hwaiting!/ファイティン!」出典/画像元: https://hwaiting.me/?p=74819

韓国で松田聖子ブームが起きているようですね。

韓国で松田聖子がかつてない注目を集めています。きっかけは、K-POPガールズグループNewJeansのメンバー・ハニが松田聖子の『青い珊瑚礁』をカバーしたこと。ハニの東京ドーム公演がSNSを通じて韓国に広がり、松田聖子への関心が爆発的に高まりました。韓国の音楽配信サービスでも松田聖子の楽曲が急上昇し、Spotifyでは『青い珊瑚礁』のストリーミング回数が6月下旬以降530%増加、Melonでは検索ランキング1位を獲得しました。韓国での松田聖子ブームは、韓国で起きているレトロブームの影響とも考えられます。80年代の音楽やファッションを再び楽しむ動きが広がっている中で、松田聖子の音楽が新鮮に受け止められているようです。

え、まじ!?聖子ちゃんブームきてんの!?

お、そうなん?知らんかったわー。韓国でも人気あるんやな。

あら、聖子ちゃん、今も人気あるのね。昔と変わらんわね。

世代を超えて愛される『青い珊瑚礁』:Z世代が感じる懐かしさと魅力

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバーは、Z世代にも受け入れられているようです。

🔖 関連記事の要約!NewJeans ハニが東京ドームで披露した「青い珊瑚礁」が韓国で大騒ぎになっているワケ
NewJeans ハニが東京ドームで披露した「青い珊瑚礁」が韓国で大騒ぎになっているワケ

✅ 韓国で松田聖子の「青い珊瑚礁」が、NewJeansのメンバー・ハニによるカバーがきっかけで大きな話題になっている。

✅ 「青い珊瑚礁」は韓国の音楽チャート「メロン」で急上昇し、Z世代のリスナーの間で注目を集めている。

✅ NewJeansは日本のファンミーティングで「青い珊瑚礁」を披露し、デビューからわずか1年11カ月で東京ドームという大舞台に立った。

さらに読む ⇒OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局出典/画像元: https://oceans.tokyo.jp/article/detail/47605

韓国のZ世代にも松田聖子の『青い珊瑚礁』が受け入れられているのは興味深いですね。

韓国で松田聖子の『青い珊瑚礁』が大きな話題になっています。K-POPガールズグループ『NewJeans』のメンバー、ハニが『青い珊瑚礁』を熱唱したことで、韓国で再び注目を集め、音楽チャートで順位を上昇させています。特にZ世代の韓国人から「懐かしい」「宝石のような曲」といった反響が寄せられており、1980年代の日本のヒット曲が、世代を超えて愛されていることが分かります。NewJeansは、レトロな要素を取り入れた新しいK-POPシーンを開拓し、世界中で注目を集めています。

え、まじ!?若い子も聖子ちゃん知ってんの!?

お、そうなん?知らんかったわー。韓国でも人気あるんやな。

あら、若い子も聖子ちゃんの歌、好きなんやね。

NewJeans旋風:日韓両国で広がる人気とカラオケランキングへの影響

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバーは、NewJeansの日本での人気をさらに高めたようです。

🔖 関連記事の要約!NewJeansハニ「青い珊瑚礁」カバー大反響に、ミンヒジン「予想していた」「聖子コールは驚いた」

公開日:2024/07/02

NewJeansハニ「青い珊瑚礁」カバー大反響に、ミンヒジン「予想していた」「聖子コールは驚いた」

✅ NewJeansが東京ドームでファンミーティングを開催し、デビューからわずか1年11か月での東京ドーム公演という快挙を達成しました。

✅ 特に注目を集めたのは、ミン・ヒジン氏が選曲した松田聖子の「青い珊瑚礁」のカバーで、ハニのパフォーマンスが高く評価されました。

✅ NewJeansは来年を目標にワールドツアーを開催する予定で、各国の文化を尊重した、新鮮なステージを企画しています。

さらに読む ⇒ デバク デバク出典/画像元: https://daebak.tokyo/2024/07/02/newjeans-hanni-seiko-cover/

NewJeansの日本での活動は、日韓両国の音楽シーンに大きな影響を与えているようです。

NewJeansの日本ファンミーティングで披露されたハニの『青い珊瑚礁』カバーが、クムヨンカラオケのランキングを急上昇させ、J-POPランキング1位を獲得しました。また、YouTubeでも再生回数1位を記録するなど、NewJeansの人気は日本でも高まっています。さらに、日本デビュー曲『Supernatural』も、韓国チャートで1位を獲得するなど、日韓両国で大きな反響を呼んでいます。これらのことから、NewJeansのブームはカラオケにも影響を与えていることがわかります。

え、まじ!?NewJeans、日本でも人気なん!?すごいわ!

お、マジか!NewJeans、日本でも人気あるんやな。

あら、NewJeansって言うグループ、初めて聞いたわ。

IVEハニの『青い珊瑚礁』カバーは、日韓の音楽シーンに新たな風を吹き込みました。

🚩 結論!

💡 IVEハニの『青い珊瑚礁』カバーが、日韓両国で話題に

💡 ハニのカバーパフォーマンスが、日韓両国の音楽シーンに新たな潮流を生み出している

💡 ハニのカバーがきっかけで、松田聖子への関心が再び高まっている