Academic Box Logo Menu opener

相棒 season22 元日スペシャル は、衝撃の展開!甲斐享の息子を巻き込む事件の真相とは?甲斐享の家族再登場!! そして、新たな謎と感動が待ち受ける!

相棒 season22 元日スペシャル は、衝撃の展開!甲斐享の息子を巻き込む事件の真相とは?甲斐享の家族再登場!! そして、新たな謎と感動が待ち受ける!
📘 この記事で分かる事!

💡 甲斐享の息子・結平の学芸会で、担任教師が殺害される事件が発生

💡 容疑者はすぐに浮上するが、事件は思わぬ方向へ展開

💡 甲斐享の恋人・悦子が海外でスパイ容疑で拘束される事態に

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

学芸会での悲劇と、謎めいた容疑者

この事件、一体誰が犯人なのか、気になって夜も眠れませんでした!

🔖 関連記事の要約!相棒22元日SP『サイレント・タトゥ』悦子の再登場と享の息子
相棒22元日SP『サイレント・タトゥ』悦子の再登場と享の息子

✅ 相棒 season22 第10話「サイレント・タトゥ」は、甲斐享の息子・結平の学芸会で担任教師が刺殺される事件から始まる。容疑者はすぐに浮上するが、事件は思わぬ方向へ展開し、悦子さんが海外でスパイ容疑で拘束されるという事態に発展する。

✅ 本エピソードは、甲斐享の家族、特に悦子と結平の再登場が大きな話題となった。約9年ぶりの登場で、視聴者から大きな喜びの声が上がった。また、甲斐秋徳や社美彌子の娘・マリアも登場し、過去の登場人物たちが再び画面に登場したことで、ファンは興奮した。

✅ 事件は、痴情のもつれから始まり、国際的な陰謀へと発展するなど、複雑な展開を見せる。真相解明のため、右京と薫は危険な賭けに出る。元日スペシャルにふさわしい、スケール大きく、緊迫感あふれる展開が魅力的だった。

さらに読む ⇒相棒が好き過ぎて相棒が好き過ぎて出典/画像元: https://www.inudenchi.com/entry/season22-10

複雑な事件の真相に、右京と薫の推理が光りますね!

『相棒22元日スペシャル』第10話「サイレント・タトゥ」 は、甲斐享の息子・結平の学芸会を舞台に、担任教師・姉小路が殺害される事件から始まります。容疑者は、姉小路の元婚約者で、彼から一方的に婚約を破棄された栗原志津子です。志津子は犯行を自供しますが、逃げるつもりがないにも関わらず現場を離れた理由が謎でした。捜査を進めるうちに、志津子が甲斐享の恋人・悦子に送った探偵事務所による調査報告書の存在が明らかになります。報告書には、悦子がCAとして働いていることや、結平の父親が甲斐享であることが書かれており、被害者はその情報をネタに悦子を脅していたことが判明します。事件の真相は、志津子が姉小路の脅迫行為から悦子を守るために犯行に及び、その後、黒須真士という人物に頼んで悦子にプレゼントを届けさせたというものでした。志津子は、事件の真相を隠すために自ら罪を着て、悦子を事件に巻き込みたくないという思いから、黒須真士に頼んだのです。黒須真士は志津子の教え子で、疑似親子のような関係だったことが判明します。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

うっわ、事件の真相が気になるっちゃ!

これは、老いぼれにもドキドキするわ!

複雑な人間関係と、事件を超えた感動

事件の背景には、複雑な人間関係が隠されているようです。

🔖 関連記事の要約!相棒season22」元日スペシャルに3代目相棒・甲斐享のパートナー・笛吹悦子がシングルマザーとして登場!
相棒season22」元日スペシャルに3代目相棒・甲斐享のパートナー・笛吹悦子がシングルマザーとして登場!

✅ 「相棒season22」元日スペシャルでは、享のパートナー・笛吹悦子が9年ぶりに登場し、シングルマザーとして息子・結平を育てている姿が描かれる。

✅ 悦子が登場する元日スペシャルでは、結平の担任教師が殺害される事件が発生し、享の兄・甲斐秋徳が初登場する。

✅ 今回のスペシャルは、悦子のその後や享の兄との関係、そして事件の真相など、様々な展開が予想され、視聴者を魅了する内容となっている。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-2630686/

家族の絆と、事件の真相が交錯する、見ごたえのある内容でしたね!

事件は、単なる殺人事件にとどまらず、甲斐享と笛吹悦子、そして甲斐家の複雑な関係が絡み合い、物語に深みを与えます。右京と薫は、事件の真相を追及していく中で、悦子と亨、そして甲斐家の人々の複雑な関係を目の当たりにし、彼らの過去と現在、そして未来を繋ぐ物語が展開されます。特に、甲斐享の過去と、悦子への影響、そして甲斐家の家族の絆が描かれることで、事件は単なるミステリーを超えた感動的なドラマへと昇華していきます。

うわぁ、めっちゃ複雑やんな!

そうやね、家族の事情とか、事件とか、いろいろ絡み合ってて面白いっちゃ!

この事件、人間の心の闇が深いわね!

真相への追跡と、感動的な人間ドラマ

事件の真相に迫る、右京と薫の活躍は見ごたえがありました!

🔖 関連記事の要約!今夜「相棒」元日SP ゛3代目゛甲斐享の息子の周囲で惨劇…笛吹悦子に迫る魔の手
今夜「相棒」元日SP ゛3代目゛甲斐享の息子の周囲で惨劇…笛吹悦子に迫る魔の手

✅ 元日スペシャル「サイレント・タトゥ」では、甲斐享の息子・結平の学芸会で刺殺事件が発生。享の三代目相棒・笛吹悦子が9年ぶりに登場し、事件に巻き込まれる。

✅ 事件の容疑者は、被害者の同僚教師・栗原志津子と判明するが、志津子の行動の裏には、姉小路と悦子への異常な執着が隠されている。

✅ 右京と亀山薫、そして薫の妻・美和子も学芸会に訪れ、事件解決に協力する。享の兄・甲斐秋徳も登場し、悦子と共に事件に立ち向かう。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0140818

事件を通して、彼らの過去と現在、そして未来が繋がる物語が展開されます。

元日スペシャルでは、右京と薫が、事件の真相に迫るだけでなく、悦子と亨、そして甲斐家の人々の複雑な関係が描かれ、深い感動を呼ぶ展開となりました。事件の真相は、志津子が姉小路の脅迫行為から悦子を守るために犯行を行い、その後、黒須真士に頼んで悦子にプレゼントを届けさせたというものでした。志津子は、事件の真相を隠すために自ら罪を着て、悦子を事件に巻き込みたくないという思いから、黒須真士に頼んだのです。右京と薫は、事件を通して、悦子と亨、そして甲斐家の人々の複雑な関係を目の当たりにし、彼らの過去と現在、そして未来を繋ぐ物語が展開されます。特に、甲斐享の過去と、悦子への影響、そして甲斐家の家族の絆が描かれることで、事件は単なるミステリーを超えた感動的なドラマへと昇華していきます。

めっちゃハラハラドキドキしたわ!

事件の真相が、ちょっくら意外やったっちゃ!

事件の真相は、老いぼれには理解できんわ!

事件の真相と、隠された過去

事件は、ただの殺人事件ではなく、家族の過去と現在が複雑に絡み合った深い物語でした。

🔖 関連記事の要約!相棒』元日スペシャルは過去と繋がる特別な回に 各キャラクターから感じた信念と優しさ
相棒』元日スペシャルは過去と繋がる特別な回に 各キャラクターから感じた信念と優しさ

✅ 享の息子・結平の学芸会で、担任教師の姉小路が殺害される事件が発生。

✅ 右京と亀山は事件を捜査し、殺害犯は姉小路の同僚の教師である栗原志津子であることを突き止める。

✅ 逮捕された栗原は悦子にコンタクトを取り、教え子の黒須を使って悦子にお願いをするようになる。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2024/01/post-1536626.html

栗原志津子の行動の裏には、深い理由があったんですね。

『相棒season22』第10話<元日スペシャル>では、甲斐享の息子・結平の学芸会で、担任教師の姉小路が殺害される事件が発生。容疑者は、姉小路の元婚約者で、彼から一方的に婚約を破棄された栗原志津子と判明する。しかし、栗原志津子は、姉小路の死を偽装し、悦子に手紙を送って協力を求めたことが明らかになる。手紙には、悦子の夫である甲斐享が服役中であることを記した調査報告書が添えられており、栗原志津子は、享の過去を悦子に知られたくなかったのではないかと推測される。

えー、まじ!?なんか怖い話やな!

事件の真相が、ちょっくら予想外やったっちゃ!

この事件、人間の心の闇が深いわね!

海外へと広がる事件と、新たな展開

事件は海外へと広がり、ハラハラドキドキの展開が続きます。

🔖 関連記事の要約!相棒22 元日スペシャル 10話「サイレント・タトゥ」感想・ネタバレ 女は男ではなく女を恨む

公開日:2024/01/02

相棒22 元日スペシャル 10話「サイレント・タトゥ」感想・ネタバレ 女は男ではなく女を恨む

✅ 今回の「相棒」は、小学生の学芸会で殺人事件が発生する衝撃的な展開から始まり、教師のプライベートと仕事の境界線、そして復讐の連鎖という重いテーマが描かれた。

✅ 特に、姉小路先生は、仕事とプライベートを混同し、同僚と公然と恋愛関係になり、さらに婚約者にも裏切り行為をするなど、クズ教師として描かれている。彼の行動は、視聴者から多くの批判を集めている。

✅ 一方、栗原志津子は、姉小路先生への復讐だけでなく、悦子に対する深い恨みを抱き、彼女を東亜民主共和国に送り込み、処刑しようとする。彼女の復讐の動機は、姉小路先生との関係だけでなく、悦子の存在そのものに対する嫉妬と憎しみであることがわかる。

さらに読む ⇒2次元なんやかんや2次元なんやかんや出典/画像元: https://unatia.net/aibou-season22-10/

海外まで巻き込む事件の真相に、目が離せませんでした!

さらに、栗原志津子は、悦子に札幌の両親への届け物を依頼。悦子は依頼を受け、両親のもとへ届けに行く。右京は、栗原志津子の行動と、悦子への依頼の理由に疑問を抱き、事件の真相を追及する。事件は海外まで飛び火し、右京と薫は特命係史上最も危険な賭けに出る。相棒シーズン22の元日スペシャルは、カイトくんの息子である結平くんの劇を鑑賞しに来た右京さんたち。しかし、劇は予想外の展開を見せ、悦子がトウア民主共和国に誘拐されてしまう。特命係は悦子を救うため、トウア民主共和国へと向かう。今回の事件の背景には、悦子に恨みを抱く栗原志津子の存在が。栗原は過去の恋愛で裏切られた過去を持ち、悦子に対する復讐を企んでいた。右京さんは栗原の企みを暴き、悦子を救出。事件解決後、右京さんは栗原に対する激しい怒りを露わにする。一方、カイトくんは今回の事件を通して、悦子への想いを改めて確認し、婚姻届提出への決意を深める。元日スペシャルは、推理要素に加えて、カイトくんと悦子の関係、そして家族の絆といったテーマが描かれている。劇中では、結平くんの演技や右京さんの鋭い推理、そして特命係の活躍が見どころ。また、津田健次郎演じる謎の領事館員の存在も印象深い。

うわぁ、めっちゃドキドキしたわ!

海外まで巻き込む事件とか、スケールがでかいっちゃ!

この事件、老いぼれには理解できんわ!

複雑な事件の真相と、登場人物たちの思いが交錯する、見ごたえのある話でした。

🚩 結論!

💡 甲斐享の家族が再び登場し、事件に巻き込まれる

💡 事件は海外へと広がり、国際的な陰謀が明らかになる

💡 家族の絆と、事件の真相が交錯する感動的な物語