Academic Box Logo Menu opener

パリ五輪柔道代表選考【高藤直寿、永山竜樹...激戦の行方は!?】代表選考とは!?

パリ五輪柔道代表選考【高藤直寿、永山竜樹...激戦の行方は!?】代表選考とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪柔道代表選考は、激戦が予想されています。

💡 世界選手権が重要な選考基準となります。

💡 各選手は、代表選考に向けて、日々努力を重ねています。

それでは、パリ五輪柔道代表選考について詳しく見ていきましょう。

パリ五輪柔道代表選考

高藤選手の言葉からは、東京五輪での経験が活かされているように感じます。

🔖 関連記事の要約!高藤直寿が再び見せた躍動 後輩との直接対決の末にパリ切符を逃して語った「解放された」 東京五輪柔道金:東京新聞 TOKYO Web
高藤直寿が再び見せた躍動 後輩との直接対決の末にパリ切符を逃して語った「解放された」 東京五輪柔道金:東京新聞 TOKYO Web

✅ 高藤直寿選手は、グランドスラム東京大会決勝で永山竜樹選手に敗れ、パリ五輪代表への道は閉ざされた。しかし、試合後の表情は充実感に溢れており、東京五輪の選考レースのような感覚で、全力で臨んだことがうかがえた。

✅ 高藤選手は、永山選手の台頭により、柔道に対するモチベーションが一時的に低下し、柔道をすることを「嫌になった」とまで感じていた。しかし、他の選手の試合を見るうちに、再び柔道への情熱を取り戻し、心身ともに最高の状態でGS東京大会に臨んだ。

✅ 高藤選手は、これまで第一人者として多くのプレッシャーを背負ってきたが、永山選手に敗れたことで、その重責を後輩に託すことができたと安堵している。今後の進退については明言を避けたが、自身が目指すのは五輪での勝利であり、その目標は変わらないことを強調した。

さらに読む ⇒東京新聞 TOKYO Web東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/295667

高藤選手の今後の活躍が楽しみです。

2024年パリオリンピックの柔道競技は、男女それぞれ7階級で争われ、日本代表は各階級で最大1人まで。代表選考は激化しており、5月に開催される世界柔道選手権が重要な選考基準となる。男子では、60kg級は髙藤直寿が世界選手権に出場予定。髙藤は東京五輪金メダリストであり、世界選手権では4度の優勝経験を持つ。古賀玄暉、永山竜樹らも代表争いに加わっている。66kg級では、東京五輪金メダリストの阿部一二三と、2021年世界王者の丸山城志郎の代表争いが注目される。両者は昨年世界選手権で決勝で対戦しており、今年も再び対戦する可能性がある。73kg級では、オリンピック2連覇の大野将平の引退後、橋本壮市がリードしている。しかし、古賀颯人、大吉賢らもパリを目指している。81kg級では、リオ五輪銅メダル、東京五輪金メダルの永瀬貴規が代表争いを主導している。しかし、グランドスラム東京で永瀬を破った小原拳哉が台頭しており、代表争いは混沌としている。90kg級では、2019年世界選手権覇者の向翔一郎が代表争いをリードしている。しかし、グランドスラム東京で優勝した斉藤立が追いかける。100kg級では、東京五輪金メダルのウルフ・アロンが成績不振だが、グランドスラム東京で2位に入った飯田健太郎が上位に立っている。100kg超級では、世界選手権の成績で代表選考が大きく左右される。各選手は、世界柔道選手権、グランドスラムなどの国際大会、国内大会で好成績を残すことで、パリ五輪代表へ向けて着実に歩みを進めている。

えー、高藤選手、東京五輪のときと全然違うやん!なんか大人になった感じするわ。

そうやね、高藤選手は東京五輪で金メダル獲ったんやけど、パリでも頑張ってほしいよね!

あら、高藤くんて言うんやろ?昔はもっとやんちゃだったのに、大人になったなぁ。

パリオリンピック柔道競技の日程と概要

パリオリンピックの柔道競技、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!パリ五輪】 柔道混合団体で日本が2大会連続の銀 卓球、バド、フェンシングの女子も銅

公開日:2024/08/04

パリ五輪】 柔道混合団体で日本が2大会連続の銀 卓球、バド、フェンシングの女子も銅

✅ 日本は柔道混合団体で2大会連続の銀メダルを獲得し、卓球女子シングルスの早田ひな、バドミントン女子ダブルスの志田千陽・松山奈未ペア、フェンシング女子サーブル団体の日本チームがそれぞれ銅メダルを獲得しました。

✅ 柔道混合団体では、代表戦でフランスに敗れましたが、高市未来選手は銀メダル獲得を喜び、斉藤立選手はリネール選手に敗れたことを悔やんでいました。阿部詩選手は今大会での収穫を語り、阿部一二三選手は今後さらに強くなると意気込みを語りました。

✅ 卓球女子シングルスの早田ひな選手は準決勝で敗れましたが、3位決定戦で韓国のシン・ユビン選手に勝利し、銅メダルを獲得しました。早田選手は腕の痛みを抱えながらも、注射を打ってもらって感覚を取り戻し、勝利を掴みました。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/articles/cp9vvknelx3o

日本選手の活躍を期待しています。

2024年パリオリンピックの柔道競技は、7月27日から8月3日にかけて開催されます。男女個人戦は7日間で1日1階級ずつ、混合団体戦は8月3日と4日に実施されます。日本代表は、男女個人戦でそれぞれ7階級が出場し、混合団体戦にも出場予定です。敗者復活戦制度を採用しているため、各階級の銅メダルは原則2名ずつとなります。試合は日本時間の17時から開始され、決勝戦は翌日の0~1時頃に行われる予定です。大会の詳細な情報や日程、結果、メダル獲得選手などは随時更新されます。

まじ!?柔道の試合って、めっちゃ熱いよね!

なんか、パリオリンピックって、柔道以外にも色々あるみたいよ!

あら、オリンピックってまだあるの?びっくりしたわ!

パリオリンピック柔道日本代表選手

阿部一二三選手の金メダル獲得、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!阿部一二三、「妹の思いも背負って」達成した2連覇 同志あり、ライバルのような妹へ語った思い【パリオリンピック柔道】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
阿部一二三、「妹の思いも背負って」達成した2連覇 同志あり、ライバルのような妹へ語った思い【パリオリンピック柔道】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 阿部一二三選手がパリ五輪柔道男子66キロ級で金メダルを獲得し、東京五輪に続き2連覇を達成しました。

✅ 妹の詩選手は女子52キロ級で2回戦敗退し、きょうだい同日連覇は叶いませんでしたが、一二三選手は詩選手の思いを背負って最後まで戦ったと語りました。

✅ 一二三選手は東京五輪まで詩選手が順調な競技人生を送っていた一方で、自身は国内ライバルとの激しい争いを経験しており、詩選手の活躍が励みになっていたと振り返っています。4年後のロサンゼルス五輪では、再び2人で歩みを進めることを目指しています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/935387

阿部詩選手の思いを背負って戦った一二三選手の言葉に感動しました。

2024年パリ五輪の柔道競技は7月27日から8月3日にかけて行われ、全日本柔道連盟が選出した14名の選手が出場予定です。男子は60kg級から100kg超級、女子は48kg級から78kg超級までの各階級に2名ずつ、合計14名が出場します。監督は男子が鈴木桂治氏、女子が増地克之氏です。日本代表選手は、永山竜樹、阿部一二三、橋本壮市、永瀬貴規、村尾三四郎、ウルフアロン、斉藤立、角田夏実、阿部詩、舟久保遥香、髙市未来、新添左季、髙山莉加、素根輝の14名です。それぞれの選手の所属や生年月日などの情報も含まれています。

えー、阿部一二三選手すげー!2連覇って、まじ神ってるわ!

阿部詩選手も頑張ってたけど、ちょっと残念だったね。

あら、阿部くんって言うんやろ?若いのにすごいなぁ。

パリオリンピック柔道競技の展望

パリオリンピックの柔道競技、注目ですね。

🔖 関連記事の要約!ニュース】角田夏実が金メダル/パリオリンピック2024柔道競技 女子48kg級

公開日:2024/07/28

ニュース】角田夏実が金メダル/パリオリンピック2024柔道競技 女子48kg級

✅ 記事の更新情報についてのお知らせ:サイトメンテナンス、記事ごとの購入機能追加、柔道イベントカレンダーへの登録案内。

✅ 柔道大会情報:全国高等学校柔道選手権の「ベストプロフィール賞」投票のお願い、記事掲載遅延のお知らせ。

✅ 柔道大会一覧:アジア競技大会、インターハイ、グランドスラム、グランプリ、パリ2024オリンピック、世界柔道選手権、全国中学校柔道大会、全国高等学校柔道選手権大会、全日本ジュニア柔道体重別選手権大会、全日本学生柔道体重別選手権大会、全日本柔道選手権大会、全日本選抜柔道体重別選手権大会、皇后盃全日本女子柔道選手権大会、講道館杯全日本柔道体重別選手権大会。

さらに読む ⇒eJudoeJudo出典/画像元: https://ejudo.info/articles/15847

日本代表選手の活躍を期待しています。

パリ2024オリンピック柔道は7月27日から始まり、男子・女子個人の各階級と混合団体戦が行われます。日本代表は、男子60kg級の永山竜樹選手、女子48kg級の角田夏実選手など、多くの強豪選手が出場します。試合日程は7月27日から8月3日にかけて、各階級の試合が行われ、8月3日は混合団体戦が実施されます。本記事では、日本代表選手の試合結果、メダリスト、日程などをまとめます。

柔道って、やっぱり日本人強いよね!

パリオリンピック楽しみすぎる!

あら、オリンピックって、まだ柔道ってあるのね?

パリ五輪柔道代表選考、日本選手の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 パリ五輪柔道代表選考は、激戦が予想されます。

💡 世界選手権が重要な選考基準となります。

💡 各選手は、代表選考に向けて、日々努力を重ねています。