Academic Box Logo Menu opener

スティーブン・クワンは侍ジャパンになれない?実力と夢を追う日系アメリカン選手の物語侍ジャパンへの夢とは!?

スティーブン・クワンは侍ジャパンになれない?実力と夢を追う日系アメリカン選手の物語侍ジャパンへの夢とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 スティーブン・クワンは、日系アメリカ人のMLB選手です。

💡 クワンは優れた打撃と守備能力を持つ将来有望な選手です。

💡 クワンは侍ジャパン入りを志願しましたが、資格問題で叶いませんでした。

それでは、スティーブン・クワンのプロフィールからご紹介いたします。

スティーブン・クワンのプロフィールと能力

それでは、まずスティーブン・クワンのプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!スティーブン・クワン – ベースボールダイジェスト
スティーブン・クワン – ベースボールダイジェスト

✅ スティーブン・クワンは、2022年にMLBデビューを果たしたクリーブランド・ガーディアンズの左打ちの選手です。

✅ 彼は優れた選球眼と守備能力を持ち、2022年と2023年にはゴールドグラブ賞を受賞しています。

✅ クワンは同年代の選手の中でも優れた成績を残しており、将来有望な選手として期待されています。

さらに読む ⇒スティーブン・クワン – ベースボールダイジェストスティーブン・クワン – ベースボールダイジェスト出典/画像元: https://baseball-digest.com/player/steven-kwan/

スティーブン・クワンは、若くして素晴らしい成績を残していますね。今後の活躍が楽しみです。

スティーブン・クワンは、1997年9月5日生まれのアメリカ人プロ野球選手で、クリーブランド・ガーディアンズに所属しています。左投左打の外野手であり、2018年のドラフトでクリーブランド・インディアンスから5巡目で指名され、同年にプロ入りしました。2022年にメジャーデビューを果たし、2022年と2023年にゴールドグラブ賞を受賞しました。クワンの打撃はAVG.287、HR%は56%、BB%は68%と、選球眼とパワーを兼ね備えたタイプです。また、スプリント速度は27.1ft/s、肩の強さも138.2km/hと、守備面でも高い能力を発揮しています。近年の成績では、2022年から2023年にかけて打率.298、.271と安定した成績を残し、2024年は132試合で打率.301、出塁率.366、長打率.440と好調です。同年代の選手と比較すると、ヤンディ・ディアス、ギャビン・ラックス、ガブリエル・モレノ、佐野恵太、近本光司、ウィリー・カストロなどと挙げられます。クワンは、パワーと選球眼を活かした打撃と、優れた守備力を持つ将来有望な外野手です。今後の活躍が期待されます。

ええっ!めっちゃイケメンやん!

よか男やなぁ。将来有望って言うし、楽しみやね!

あら、若いのに素晴らしい成績ね。昔はこんな選手はいなかったわよ。

侍ジャパンへの夢と日本との深い繋がり

続いては、クワンの侍ジャパンへの想いと日本との深い繋がりについてお話します。

🔖 関連記事の要約!野球は白人が優位」侍ジャパン入りが認められなかったクワンの主張。イチローを「心の師」とする巧打者の想い
野球は白人が優位」侍ジャパン入りが認められなかったクワンの主張。イチローを「心の師」とする巧打者の想い

✅ クリーブランド・ガーディアンズの選手スティーブン・クワンは、侍ジャパンへの出場を熱望していたが、両親のパスポートに関する問題で資格を得られなかった。

✅ クワンは、アジア系アメリカ人として野球界で活躍し、次世代の選手たちへ影響を与えたいと考えており、WBCでその一翼を担いたかった。

✅ クワンは、日本代表入りを叶えることができず、多くのファンが彼のプレーを期待していただけに、残念な結果となった。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=64007

クワン選手の侍ジャパンへの強い思いは、本当に伝わってきますね。

スティーブン・クワンは、日系アメリカ人の母親を持つことから、WBCで侍ジャパン入りを打診されていました。大谷翔平からも熱烈に誘いを受け、本人と関係者とのやり取りは事実だった。しかし、WBCの規定により、本人もしくは両親が日本生まれでないと出場資格がないため、夢は叶わなかった。クワンは幼少期からイチローに憧れ、『リトル・イチロー』の異名を持つなど、日本との深い繋がりを持つ選手だ。ガーディアンズのクワン外野手は、母方の祖父母が山形出身という縁もあり、侍ジャパン入りへの意欲を示しました。イチローを子供の頃から憧れ、彼のプレーを参考に練習してきたというクワンは、抜群のバットコントロールを武器に今季はメジャーデビューから好成績を収め、チームを牽引しています。侍ジャパン入りについて「日本代表でプレーできれば光栄だ」と語り、日本語を磨きたいという意欲も示しました。

えー、マジ?もったいない!

そうか、残念やけどしゃーないね。

あら、残念だったわね。でも、これからも頑張ってほしいわね。

スティーブン・クワンの経歴と実績

それでは、スティーブン・クワンの経歴と実績について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平が゛スカウト゛した日系外野手 侍ジャパン入りへ思い「日本語を磨かないと」

公開日:2022/09/14

大谷翔平が゛スカウト゛した日系外野手 侍ジャパン入りへ思い「日本語を磨かないと」

✅ ガーディアンズのクワンは、日本代表「侍ジャパン」入りへの意欲を示し、母方の祖父母が山形出身であることから、すでに侍ジャパン関係者と接触している。

✅ クワンは、イチローを少年時代から憧れの選手として尊敬しており、彼のプレーを常に見てきたことで、打撃技術を磨いてきた。

✅ クワンは、今季の開幕戦でメジャーデビューし、驚異的な記録を樹立した。抜群のバットコントロールを武器に、チームの1番打者を務め、チームの地区首位に貢献している。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2022/09/14/post1280663/

クワン選手は、素晴らしい経歴と実績を持っていますね。

スティーブン・クワンは、1997年生まれの26歳のアメリカ人外野手です。出身はカリフォルニア州で、クリーブランド・ガーディアンズに所属しています。高校時代から高い打撃能力を発揮し、オレゴン州立大を経て2018年のドラフトでガーディアンズに指名されました。2022年にメジャーデビューを果たすと、その年の4月と9月に月間新人王に選出され、新人ながら活躍を見せました。2022年シーズンは打率.298、6本塁打、52打点、19盗塁を記録し、レフトでゴールデングラブ賞を受賞しました。2023年シーズンは、打率.268、5本塁打、54打点、21盗塁を記録しました。両親は、母親が日系アメリカ人、父親が中国系アメリカ人です。年俸は$757600(約1億1970万円)です。大谷翔平選手との関係性については情報がありません。スティーブン・クワンは、日系アメリカ人の母親を持つことから、日本でも注目を集めています。今後の活躍に期待が高まります。

え、まじ!?めっちゃすごいじゃん!

すごいなぁ。やっぱり才能ってすごいよね。

あら、素晴らしい経歴ね。きっと努力家なんでしょう。

スティーブン・クワンの野球スタイルと将来への展望

続いて、スティーブン・クワンの野球スタイルと将来への展望についてお話します。

🔖 関連記事の要約!侍」夢見る26歳が大活躍 イチローさんに憧れるクワン―米大リーグ:時事ドットコム

公開日:2024/07/02

侍」夢見る26歳が大活躍 イチローさんに憧れるクワン―米大リーグ:時事ドットコム

✅ ガーディアンズのクワン外野手が、打率3割6分8厘と好調を維持し、チームの首位快進撃を支えています。

✅ 今季は長打力も向上しており、スイングスピードアップトレーニングやスイング改造などが奏功しています。

✅ クワンはイチローに憧れて育ち、侍ジャパン入りを誘われたものの、資格問題で実現しませんでした。将来、日本代表としてプレーすることを目標に、更なる活躍を目指しています。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024070100739&g=spo

クワン選手の野球スタイルは、とても魅力的ですね。将来の活躍が楽しみです。

スティーブン・ロバート・クワン(Steven Robert Kwan 1997年9月5日-)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロスガトス出身のプロ野球選手(外野手)。左投左打で、MLBのクリーブランド・ガーディアンズに所属しています。2018年のMLBドラフト5巡目でクリーブランド・インディアンスから指名されプロ入りしました。2022年4月7日にメジャーデビューし、4月にはルーキー・オブ・ザ・マンスを受賞しました。巧みなバットコントロールを誇るコンタクトヒッターであり、高い出塁率と空振りの少なさ、堅実な守備が持ち味です。2023年のWBCでは日本代表入りが模索されましたが、メジャーリーグ機構に「資格がない」と判断され実現しませんでした。イチローのような選手を目標としており、打席に立つ前のしゃがむ動作などを真似しています。ガーディアンズのスティーブン・クワン外野手は、日系米国人で、WBCの日本代表としてプレーすることを希望していましたが、資格を満たしていなかったため実現しませんでした。彼は、エンゼルスの大谷翔平から日本代表への勧誘を受け、イチローに憧れて育ちました。クワンは小柄ながらスピードとバットコントロールに優れた選手で、ホームランよりも、脚を使って塁に出ることを重要視しています。彼は、イチローのようなホームランバッターではないものの、チームに貢献できる選手として、将来のWBCで日本代表としてプレーしたいと考えています。また、彼は、アジア系アメリカ人の子供たちにとって良いロールモデルとなることを目指しており、イチローや大谷とは異なるタイプの選手として、アジアの野球界を盛り上げていく存在になる可能性を秘めています。

えー、イチローみたいになりたいんか!

うん、将来は日本代表で活躍してほしいね!

あら、将来は日本代表として活躍したいのね。頑張ってほしいわね。

スティーブン・クワンの詳細データ

最後に、スティーブン・クワンの詳細データをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!幻の侍ジャパン゛日系26歳が首位打者 打率.353&OPS.903…祖父母が山形から米移住
幻の侍ジャパン゛日系26歳が首位打者 打率.353&OPS.903…祖父母が山形から米移住

✅ ガーディアンズのクワン外野手が、ア・リーグの打率トップを走り、32試合で打率.353、3本塁打、出塁率.407、OPS.903の好成績を残しています。

✅ 2022年にメジャーデビューし、卓越したバットコントロールで注目を集め、昨シーズンは苦戦したものの、今シーズンは打棒が爆発しており、打率.353はリーグ2位を大きくリードしています。

✅ クワン選手は日系と中国系の両親を持ち、WBCへの出場を熱望していましたが、出場資格を得られなかったことを明かしており、その無念さを語っています。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1798781/

クワン選手のデータを見ると、その実力がよくわかりますね。

このデータは、最近6試合の成績と、チーム別、月別、左右別成績を表しています。最近6試合の成績では、9月10日から9月28日までの試合結果が、日付、対戦チーム、打数、安打、本塁打、打点、得点、三振、四球、死球、打席、結果の項目で示されています。チーム別成績では、対戦相手のチームごと、打率、試合数、打席数、打数、安打数、二塁打数、三塁打数、本塁打数、塁打数、打点、得点、三振数、四球数、死球数、犠打数、犠飛数、盗塁数、盗塁死数、併殺打数、出塁率、長打率、OPS、得点圏での打率、失策数が示されています。月別成績では、月ごと、打率、試合数、打席数、打数、安打数、二塁打数、三塁打数、本塁打数、塁打数、打点、得点、三振数、四球数、死球数、犠打数、犠飛数、盗塁数、盗塁死数、併殺打数、出塁率、長打率、OPS、得点圏での打率、失策数が示されています。対左右別成績では、投手タイプ(右投手/左投手)と打者タイプ(右打者/左打者)別に、打率、打数、安打数、本塁打数、打点、三振数、四球数、死球数が示されています。

え、まじ!?めっちゃすごいじゃん!

やっぱり数字で見るとすごいね!

あら、素晴らしいデータですね。

本日は、スティーブン・クワン選手の特集をお届けしました。

🚩 結論!

💡 スティーブン・クワンは、日系アメリカ人のMLB選手です。

💡 クワンは優れた打撃と守備能力を持つ将来有望な選手です。

💡 クワンは侍ジャパン入りを志願しましたが、資格問題で叶いませんでした。