Academic Box Logo Menu opener

岸田行倫は巨人の勝利に貢献したのか?岸田の活躍とは!?

岸田行倫は巨人の勝利に貢献したのか?岸田の活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岸田行倫選手の活躍が巨人の勝利に貢献

💡 阿部監督の采配がチームの勝利に導く

💡 岸田選手の今後の活躍に期待

それでは、最初の話題に移りましょう。

岸田の活躍が勝利を呼ぶ

岸田選手の活躍は、まさにチームの勝利を呼ぶものだったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!強肩でチーム救った巨人・岸田行倫に大矢氏「やっぱりピッチャーすごく楽にしてくれますね。 相手の気持ちを削いでいくような」

公開日:2024/08/22

強肩でチーム救った巨人・岸田行倫に大矢氏「やっぱりピッチャーすごく楽にしてくれますね。 相手の気持ちを削いでいくような」

✅ 巨人対広島戦で、岸田行倫選手の2回の盗塁阻止が勝利に大きく貢献した。

✅ 真中満氏、大矢明彦氏、齊藤明雄氏の3人の解説者は、岸田選手の盗塁阻止が投手陣を楽にし、相手の勢いを削ぐ効果があったと絶賛した。

✅ 特に8回の羽月隆太郎選手の盗塁阻止は、ノーアウトランナーをアウトにし、巨人の勝利に大きく貢献したと評価された。

さらに読む ⇒au Webポータルau Webポータル出典/画像元: https://article.auone.jp/detail/1/6/10/25_10_r_20240822_1724276352201578

岸田選手は、しっかりと相手の動向を把握し、的確な判断で盗塁を阻止していましたね。

巨人対広島の試合で、巨人の捕手・岸田が2回の盗塁阻止でチームの勝利に貢献しました。特に8回に羽月をアウトにした場面は、ノーアウトランナーという状況で相手の勢いを止める重要なプレーでした。解説陣は岸田の肩を絶賛し、ピッチャーを楽にするだけでなく、相手の士気を削ぐ効果もあったと評価しています。岸田の活躍は、首位攻防戦における重要なゲームで、巨人の勝利に大きく貢献しました。

え、まじ!?すげー!岸田くん、イケメンやし、かっこよすぎ!

おー、岸田さん、ナイスプレーやね!やっぱ巨人は強いね!

あら、岸田さんって言うのかしら?若い子はみんな顔も名前も覚えられないのよ。

巨人のリーグ優勝

巨人のリーグ優勝、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!阿部監督で巨人4年ぶりのリーグ優勝 捕手出身監督のセ・リーグ制覇はノムさん以来27年ぶり 就任1年目で快挙(2024年9月28日)
阿部監督で巨人4年ぶりのリーグ優勝 捕手出身監督のセ・リーグ制覇はノムさん以来27年ぶり  就任1年目で快挙(2024年9月28日)

✅ 巨人が4年ぶりにセ・リーグ優勝、阿部慎之助監督は就任1年目の快挙を達成しました。

✅ 捕手出身監督のセ・リーグ優勝は27年ぶりで、阿部監督は現役時代と同様にチームをけん引し、大混戦を制しました。

✅ 特に2007年と2008年の優勝争いでは、阿部監督は選手としてチームの要となり、終盤の苦しい戦いの中でも活躍しました。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/sports/0928/sph_240928_1005721292.html

阿部監督は、現役時代と同じようにチームをけん引したんですね。すごいですね。

巨人が広島に8-1で勝利し、4年ぶり48回目のリーグ優勝を達成しました。阿部慎之助監督は就任1年目でリーグ制覇を果たしました。吉川尚輝選手が4安打、岡本和真選手が2打席連続適時二塁打で3打点を挙げるなど、巨人は16安打で8得点を挙げました。菅野智之投手は8回まで投げ6安打1失点で15勝目をあげました。

やったー!巨人優勝!阿部監督、最高!

優勝は嬉しいけど、なんか巨人の優勝って、毎年あるような気がするんよね。

あら、巨人が優勝したの?いつの間に?

岸田の決意

岸田選手は、これからの巨人にとって重要な選手になるでしょう。

🔖 関連記事の要約!巨人】今季87試合出場の岸田行倫「こんなに試合出ることなかった。一試合一試合大事だと痛感」(スポーツ報知)
巨人】今季87試合出場の岸田行倫「こんなに試合出ることなかった。一試合一試合大事だと痛感」(スポーツ報知)

✅ 巨人が広島に8-1で勝利し、4年ぶり48回目のリーグ優勝を果たしました。

✅ 阿部慎之助監督は就任1年目でリーグ優勝を達成しました。

✅ 岸田行倫捕手は今季の経験を活かし、来季は日本一を目指すと意気込みを語りました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/b4565821240388fb149e2dd8972205498b504586

岸田選手は、まだ若いので、これからもっと成長してくれると思います。

今季87試合に出場した岸田行倫捕手は、優勝を喜びながらも、今季の経験を無駄にせず、次シーズンに向けて更なる成長を目指すと語りました。

岸田くん、来年も頑張ってね!応援してるよ!

来年も優勝目指して頑張れ!岸田さん!

あら、来年も頑張るって言うのかしら?若いっていいね。

岸田の活躍がチームを勝利へ導く

阿部監督の采配は、まさに捕手出身監督ならではですね。

🔖 関連記事の要約!コーチ絶賛の巨人27歳、小林や大城卓との゛違い゛とは リーグ1位「阻止率.500」のワケ

公開日:2024/07/19

コーチ絶賛の巨人27歳、小林や大城卓との゛違い゛とは リーグ1位「阻止率.500」のワケ

✅ 阿部監督は、阪神戦で相手のヒットエンドランを察知し、外角へのピッチアウトを指示。岸田捕手の正確な送球でアウトに取ることができ、これが試合の勝敗を分けた要因の一つとなった。

✅ 阿部監督は、捕手経験を生かした采配で、相手の動向を事前に予測し、的確な指示を下すことでチームを勝利に導いた。

✅ 岸田捕手は、今季盗塁阻止率トップの成績を残しており、阿部監督の采配と岸田の能力が合わさり、チームの守備力を向上させている。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/07/19/post1586255/

岸田選手の正確な送球は、相手のヒットエンドランを阻止するのに役立ちましたね。

巨人vs広島の試合で、5試合ぶりにスタメンマスクをかぶった岸田行倫選手が活躍し、チームの逆転勝利に貢献しました。岸田選手は2回に盗塁を阻止し、8回には代走・羽月選手の盗塁を阻止し、さらに三振ゲッツーに仕留めるなど、守備で存在感を示しました。阿部監督は岸田選手の守備を高く評価し、特に8回の三振ゲッツーはチームに流れがきたプレーだったとコメントしました。

阿部監督、めっちゃ頭いいやん!岸田くん、ナイスプレー!

阿部監督の采配、最高!岸田さんもナイスプレー!やっぱ巨人は最強!

あら、阿部監督って言うのかしら?昔みたいに背番号13番じゃないんだね。

選手の成績と監督の反省

巨人の優勝、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!V奪還の巨人・阿部監督、7点リードも最後まで勝負采配 坂倉からの打順で左腕・高梨 左2人仕留め、最後は前日回またぎ大勢締め「うちの抑えですから」/野球/デイリースポーツ online
V奪還の巨人・阿部監督、7点リードも最後まで勝負采配 坂倉からの打順で左腕・高梨  左2人仕留め、最後は前日回またぎ大勢締め「うちの抑えですから」/野球/デイリースポーツ online

✅ 巨人が広島戦で勝利し、4年ぶりのリーグ優勝を果たしました。

✅ 阿部監督は、試合終盤に左腕の高梨を投入し、坂倉と田村を打ち取りました。

✅ 最後は守護神の大勢が登板し、優勝の瞬間を飾りました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: http://origin.daily.co.jp/baseball/2024/09/28/0018172485.shtml

阿部監督は、試合終盤に的確な判断で勝利を掴みましたね。

一方、7回に坂倉選手にホームランを打たれた場面については、阿部監督は自身の指示ミスだったと責任を認めました。この選手は、直近6試合で打率.286、11打席、5安打、1本塁打、3打点、3得点という成績を残しました。チーム別成績では、ヤクルト戦で打率.365、DeNA戦で打率.324と好成績を残しており、広島戦では打率.190と苦戦しています。月別成績では、9月は打率.286と好調です。左右別成績では、右投手に対しては打率.231、左投手に対しては打率.265という成績です。球場別成績では、神宮球場での打率が.478と非常に高く、東京ドームでは打率.188と低くなっています。カウント別成績はデータが不足しています。

阿部監督、かっこよすぎ!優勝おめでとう!

優勝っていいね!来年も期待してるぜ!

あら、優勝したんだって。若いっていいね。

岸田選手の活躍は、巨人の勝利に大きく貢献しました。今後も彼の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 岸田選手の盗塁阻止がチームの勝利に貢献

💡 阿部監督の采配がチームを勝利に導く

💡 岸田選手の今後の活躍に期待