Academic Box Logo Menu opener

パリ五輪男子サッカー、日本代表は圧勝でスタート!三戸舜介と藤尾翔太が活躍!?日本の攻撃力爆発!!

パリ五輪男子サッカー、日本代表は圧勝でスタート!三戸舜介と藤尾翔太が活躍!?日本の攻撃力爆発!!
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪男子サッカー日本代表は初戦でパラグアイに圧勝

💡 三戸舜介と藤尾翔太の活躍が光る

💡 グループステージを突破し、準々決勝でスペインに敗退

それでは、パリ五輪男子サッカー日本代表の試合結果について詳しく見ていきましょう。

圧勝で幕開け!パリ五輪男子サッカー、日本代表の快進撃

パリ五輪男子サッカーの開幕戦、日本代表の試合結果について詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪・サッカー日本代表の強化と結果を振り返る「数字」(3)】藤田譲瑠チマ、山本理仁、三戸舜介は強化過程からチームの中心に……1000分超え4人のうちの3人に

公開日:2024/08/13

パリ五輪・サッカー日本代表の強化と結果を振り返る「数字」(3)】藤田譲瑠チマ、山本理仁、三戸舜介は強化過程からチームの中心に……1000分超え4人のうちの3人に

✅ U-23サッカー日本代表は、パリ五輪予選でグループリーグを全勝で突破し、準々決勝でスペインに敗れた。

✅ 藤田譲瑠チマと山本理仁は、大会の4試合全てに出場し、強化過程においても多くの試合に出場しており、チームの中心選手であった。

✅ 特に、藤田は出場時間においてチーム最長、山本はMF選手で2番目に長い出場時間を記録しており、チームの中核を担っていたことがわかる。

さらに読む ⇒サッカー批評Web | ピッチ上からビジネスまで――サッカーを通じてすべてを観る。サッカー批評Web | ピッチ上からビジネスまで――サッカーを通じてすべてを観る。出典/画像元: https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/104822?page=1

日本代表は、初戦を圧勝で飾ることができ、今後の活躍が期待されますね。

2024年パリ五輪男子サッカー1次リーグ初戦、日本代表はパラグアイ相手に5-0という圧勝で大会をスタートさせました。試合は前半から日本が優勢に進め、19分に三戸舜介のゴールで先制点を挙げました。その後も攻め続け、前半終了間際に平河悠が負傷交代。後半に入るとパラグアイも攻勢に出ましたが、日本の堅守を崩すことはできませんでした。81分に藤尾翔太が追加点を挙げると、その後も立て続けに得点を重ね、最終的には5-0で勝利しました。試合後、藤田譲瑠チマ主将は「初戦の勝利はすごく大きい。内容も良かったので、勢いに乗れるように準備していきたい」と語りました。

ええっ!5-0ってスゴイやん!日本のサッカー、ホンマに強なってるんかな?

いや、やっぱ日本サッカーはレベル高いっすね。パリ五輪も期待大!

あら、若いもんは元気いっぱいじゃのう。昔みたいにジジイばっかりじゃなかったわ。

三戸舜介と藤尾翔太の活躍が光る!日本の攻撃力爆発!

日本代表の攻撃陣は、特に三戸舜介選手と藤尾翔太選手の活躍が光りました。

🔖 関連記事の要約!三戸舜介 新潟からオランダに渡ったU
三戸舜介 新潟からオランダに渡ったU

✅ 三戸舜介選手は、類稀なるドリブルセンスを持つ小柄な選手で、2023シーズンの活躍によりオランダのスパルタ・ロッテルダムに移籍が決まりました。

✅ 三戸選手の強みは、トップスピードでのドリブルコントロールと正確なシュート・パスであり、小柄な体格を生かした素早い切り返しとドリブルで相手を翻弄します。

✅ 三戸選手は、重心移動を意識したステップワークにより、体のブレを抑え、効率的な動きを実現しており、この技術が彼の華麗な足さばきと素早い切り返しを可能にしています。

さらに読む ⇒ FMVスポーツ FMVスポーツ出典/画像元: https://fmv-mypage.fmworld.net/fmv-sports/post-17191/

三戸選手はドリブル、藤尾選手はシュートと、2人とも持ち味を生かしたプレーでゴールを決めましたね。

日本代表の勝利に貢献したのは、三戸舜介と藤尾翔太の活躍でした。2人とも2ゴールを決め、日本の攻撃力を牽引しました。特に三戸舜介は、前半の早い段階で先制点を挙げ、チームに勢いを与えました。藤尾翔太は後半に2点を決め、勝利を決定づける活躍を見せました。海外メディアも日本の圧勝に驚きを隠せず、特に欧州クラブに所属する選手のスキルを高く評価しています。

ええっ!?三戸くんってオランダ行ってたん!?すげー!

いや、三戸くんのドリブルはまじで芸術っすよ。見てて気持ちいい。

あら、若いもんは昔のサッカー選手とは違うのう。あんなに華麗なプレーは見たことないわ。

ユーザー投票でも高評価!日本代表選手の活躍が認められる

試合後には、ユーザー投票による採点が行われました。

🔖 関連記事の要約!ギリギリ゛どころか超ハッピー!! 斉藤光毅と三戸舜介がパリ五輪初戦で大活躍(21枚)
ギリギリ゛どころか超ハッピー!! 斉藤光毅と三戸舜介がパリ五輪初戦で大活躍(21枚)

✅ U-23日本代表は、パリ五輪男子サッカー競技の初戦でU-23パラグアイ代表と対戦し、5-0で勝利しました。

✅ 試合では、山本理仁選手のミドルシュートによるゴールや、他の選手の活躍が目立ちました。

✅ この勝利により、U-23日本代表はパリ五輪で好スタートを切りました。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/23708590

ユーザー投票の結果からも、日本代表選手の活躍が認められていることがわかります。

試合後、ゲキサカアプリのユーザー投票による採点では、MF三戸舜介とMF藤田譲瑠チマが共に7.55点でトップ、FW斉藤光毅が7.35点で2位、FW藤尾翔太が7.00点で3位となりました。他の選手も軒並み高い評価を得ており、日本の勝利に貢献したことがうかがえます。

えー、三戸くんと藤田くんが高得点ってことは、やっぱ活躍してたってことやんな!

あー、やっぱ三戸くんは人気あるみたいっすね。イケメンやし、実力もあるし。

あら、最近の若いもんはスマホで投票とかするんかね?ワシの頃はそんなもん無かったわい。

グループステージ突破も準々決勝で敗退。スペインが優勝!

準々決勝では、スペインに敗れてしまいました。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪】日本散る…。スペイン相手に細谷真大が一度はゴール割るもVARで取り消し、ほかの絶好機も決められず0
パリ五輪】日本散る…。スペイン相手に細谷真大が一度はゴール割るもVARで取り消し、ほかの絶好機も決められず0

✅ 日本はパリ五輪準々決勝でスペインに0-3で敗れ、56年ぶりのオリンピックメダル獲得の夢が途絶えました。

✅ 試合は開始早々にスペインに先制点を許し、その後も何度かチャンスを作ったものの、決めきれずに、後半にはセットプレーから2失点を喫し、完敗となりました。

✅ 日本は惜しくも敗退しましたが、選手たちは次に向けて、更に成長を誓っています。

さらに読む ⇒サッカーマガジンWEBサッカーマガジンWEB出典/画像元: https://soccermagazine.jp/olympic/17713980

惜しくもメダル獲得は叶いませんでしたが、日本代表は今後の活躍を期待されています。

日本はグループDでパラグアイ、マリ、イスラエルと同組となり、3戦全勝でグループ1位通過を果たしました。しかし、準々決勝ではスペインに0-3で敗退。スペインはその後、決勝戦でフランスを破り優勝しました。

えー、スペインに負けてもうたん?ショックやわー。でも、最後まで諦めずに戦った姿はカッコよかった!

あー、スペインは強かったっすね。でも、日本も善戦したと思うんで、次こそは!

あら、若いもんは負けてもめげずにがんばるのう。ワシの頃は負けたら終わりよ。

五輪男子サッカー、熱い戦いが続々!日本はメダル獲得を目指し奮闘

パリ五輪男子サッカーは、熱い戦いが繰り広げられています。

🔖 関連記事の要約!パリオリンピック】サッカー男子代表のテレビ放送予定・視聴方法は?TVerで見られる試合も(試合日程一覧)

公開日:2024/07/23

パリオリンピック】サッカー男子代表のテレビ放送予定・視聴方法は?TVerで見られる試合も(試合日程一覧)

✅ パリオリンピック男子サッカーは、開会式に先駆け7月24日から競技が開始され、日本は予選グループDでパラグアイ、マリ、イスラエルと対戦します。

✅ グループステージの上位2チームと、各組で3位となったチームのうち上位2チームの合計8チームが決勝トーナメントに進出します。

✅ 日本代表の試合日程と放送予定が発表されており、準々決勝までは放送未定、準決勝以降はテレビ東京、NHKで放送予定です。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_669f4f8ae4b008fc7de1d99f

日本代表は、メダル獲得を目指して、今後も奮闘していくことでしょう。

パリ五輪サッカー男子の試合は、TVerでほぼ全競技・全種目をライブ配信されました。NHKと民放各局でも各種競技が中継されました。日本は56年ぶりのメダル獲得を目指しており、今回の勝利は大きな自信となるでしょう。

パリ五輪のサッカー、めっちゃ楽しみやねん!日本代表、頑張ってー!

あー、パリ五輪のサッカー、TVerで全部見れるみたいっすよ。楽しみ!

あら、若いもんはオリンピックとか言うんかね?ワシの頃はそんなもん無かったわい。

パリ五輪男子サッカー日本代表は、初戦を圧勝で飾るなど、素晴らしい活躍を見せてくれました。

🚩 結論!

💡 日本代表は、グループステージを全勝で突破

💡 準々決勝でスペインに敗退

💡 今後の活躍を期待されています