Academic Box Logo Menu opener

菅原美優&伊藤盛一郎 結婚!格闘家夫婦の夢と挑戦?最強夫婦の誕生とは!?

菅原美優&伊藤盛一郎 結婚!格闘家夫婦の夢と挑戦?最強夫婦の誕生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 K-1女子アトム級王者・菅原美優選手と、PANCRASEフライ級王者・伊藤盛一郎選手の結婚を発表

💡 二人の出会いは、格闘技イベントでのバーベキューだった

💡 結婚後も、共に格闘技界で活躍していくことを表明

それでは、二人の出会いや結婚に至るまでの軌跡を、詳しく見ていきましょう。

K-1女王・菅原美優の挑戦

菅原美優選手は、K-1女子アトム級で活躍するトップ選手ですね。

海外選手との試合は、いつもと違う緊張感がありそうですね。

菅原美優は、K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ所属の女子キックボクサーです。1999年11月22日生まれ、東京都板橋区出身。身長162cm、体重45.5kg。2019年1月にプロデビューし、数々の輝かしい戦績を残してきました。2020年7月には第3代Krush女子アトム級王座決定トーナメントで優勝、2021年3月にはK-1デビューを果たし、2021年11月にはKrush女子アトム級王座防衛に成功しました。2022年6月にはK-1初代女子アトム級王座決定トーナメントに出場し、2023年3月にはK-1女子アトム級王座を奪取しました。2023年7月には自身初の欧米人選手相手に判定勝利を収め、2023年12月にはルシール・デッドマンを判定で下し、現在5連勝中です。主な戦績は、18戦14勝(1KO)4敗0分。獲得タイトルは、第2代K-1WORLDGP女子アトム級王者、第3代Krush女子アトム級王者、K-1WORLDGP初代女子アトム級王座決定トーナメント準優勝など。2024年3月20日には、K-1WORLDMAXでルシール・デッドマンと対戦予定で、7月17日のK-1WORLDGPではディミトラ・アガサゲリドゥ選手と対戦します。菅原美優選手は、前回の試合では練習したことが十分に発揮できず、反省点が多いと感じています。そのため、質の高い練習に力を入れており、特にボクシングスパーリングを週4~5回行うなど、積極的に取り組んでいます。ディミトラ選手はパワフルで前に来るタイプで、菅原選手は苦手なタイプだと語っています。海外選手との試合は初めてですが、ワクワクしており、しっかり力を見せたいと考えています。今大会では6人のチャンピオンが出場しますが、菅原選手は試合をコントロールし、最後は倒すことを目標に、自分の練習成果を出し切ることを目指しています。また、観客に「良かった」と感じてもらえる試合にしたいと考えています。

えー、めっちゃ強いんじゃん!

いや、まじで強いっすね。

若いもんは、元気やなぁ。

パンクラス王者・伊藤盛一郎の防衛戦

伊藤盛一郎選手の試合は、いつも迫力満点ですね。

🔖 関連記事の要約!パンクラス】伊藤盛一郎、失神チョークで一本勝ち!初防衛に゛妻゛の菅原美優も号泣

公開日:2024/07/21

パンクラス】伊藤盛一郎、失神チョークで一本勝ち!初防衛に゛妻゛の菅原美優も号泣

✅ 伊藤盛一郎選手が、ムハンマド・サロヒディノフ選手を相手に、3ラウンド1分12秒、シングルハンドチョークで失神させ、王座初防衛に成功しました。

✅ 伊藤選手は、ZSTの強豪で、高いフィニッシュ率を誇ります。昨年12月に有川直毅選手から一本勝ちして暫定王座を獲得し、先月に鶴屋怜選手が王座を返上したことで正規王者となりました。

✅ サロヒディノフ選手は、アマチュアMMA世界大会王者で、パンクラス3戦目でタイトル戦に臨みました。試合では伊藤選手の寝技に苦しみ、3ラウンドにチョークで失神し、敗北しました。

さらに読む ⇒ eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信! eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信!出典/画像元: https://efight.jp/result_s-20240721_1516599

シングルハンドチョークでの一本勝ち、圧巻でしたね。

パンクラス346大会で、フライ級王者・伊藤盛一郎がムハンマド・サロヒディノフを相手にシングルハンドでのチョークで一本勝ちし、王座初防衛に成功しました。伊藤は1Rから積極的に攻め込み、サロヒディノフをケージに押し込みます。2Rはサロヒディノフも攻勢に出ますが、伊藤は冷静に対応し、バックテイクからチョークを仕掛け、パウンド、ヒジで攻撃を続けます。3R、伊藤はバックテイクから四の字ロックに捕らえ、シングルハンドでのチョークを極めます。サロヒディノフはタップせず失神し、レフェリーが試合をストップしました。伊藤は試合後、妻でK-1王者の菅原美優をケージに呼び込み、家族と一緒に記念撮影を行いました。観客席で応援していた菅原美優は、伊藤の勝利に号泣していました。

ちょ、かっこよすぎ!

すげーな、パンクラスの王者って!

若いもんは、体力あるなぁ。

運命の出会いから結婚へ

二人の出会いは、まさに運命の出会いだったんですね。

🔖 関連記事の要約!菅原美優が彼氏(伊藤盛一郎)と結婚!格闘家夫婦のなれそめをチェック!│パパのりだー
菅原美優が彼氏(伊藤盛一郎)と結婚!格闘家夫婦のなれそめをチェック!│パパのりだー

✅ 菅原美優さんと伊藤盛一郎さんは、2019年の江の島のバーベキューで出会いました。菅原さんの先輩である村越優汰さんと仲の良かった伊藤さんが、後援会の方たちのバーベキューに誘われ、菅原さんも参加していたそうです。

✅ 二人の結婚プロポーズは、菅原さんの試合2日後に行われました。伊藤さんは、菅原さんを朝から起こして式場の近くのカフェへ連れて行き、突然姿を消します。その後、108本のバラを持った伊藤さんが現れ、プロポーズをしました。

✅ 菅原美優さんはK-1 WORLD GPアトム級王者、伊藤盛一郎さんはPANCRASEフライ級王者であり、格闘家同士の結婚として注目されています。お二人の今後の活躍と幸せな家庭を築くことを願っています。

さらに読む ⇒パパのりだ~パパのりだ~出典/画像元: https://papanori.blog/kakutoukafufu/

108本のバラのプロポーズ、ロマンチックですね。

格闘家の盛一郎さんと美容師の美優さんは、2019年の夏、江の島の海の家で出会いました。美優さんは盛一郎さんの人柄に惹かれ、翌週には映画デートに。深夜の大さん橋で、盛一郎さんは108本のバラと共にプロポーズし、美優さんは承諾しました。二人はコロナ禍の中でも各地を旅行し、釣りにハマるなど、共通の趣味を見つけました。美優さんの試合後、盛一郎さんは再び108本のバラを持って、チャペルでサプライズプロポーズを行いました。二人は結婚し、美容室やジムの開業、格闘技の海外進出、後輩育成など、夢を語り、共に歩んでいくことを決意しました。

ええ話やなぁ!

うらやましすぎる!

若いもんの恋愛は、いいね。

格闘家同士の結婚発表

結婚発表、おめでとうございます!

これからも、それぞれの夢に向かって頑張ってほしいですね。

K-1 WORLD GP 女子アトム級王者の菅原美優と、PANCRASE フライ級王者の伊藤盛一郎が結婚を発表しました。2人は6年前に、K-1 フェザー級王者である村越優汰が主催したイベントで出会い、その後交際に発展しました。菅原は伊藤の容姿と、父親と似ているところなどに惹かれたそうです。伊藤は、菅原がABEMAの番組で自転車の立ちこぎで帰っていたのを見て印象に残っていたとのことです。2人は共に格闘家として活躍しており、これからも互いに支え合いながら、それぞれの道を進んでいくとのことです。

お幸せにー!

結婚かー、いいなぁ。

若いもんは、結婚も早いなぁ。

二人の結婚の軌跡

6年の交際を経ての結婚、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!結婚発表の伊藤盛一郎と菅原美優に直撃。菅原の「浮気されてもいい。戻ってくるなら」そのわけは?

公開日:2024/05/29

結婚発表の伊藤盛一郎と菅原美優に直撃。菅原の「浮気されてもいい。戻ってくるなら」そのわけは?

✅ 現フライ級キング・オブ・パンクラシストの伊藤盛一郎とK-1 WORLD GP女子アトム級王者の菅原美優の結婚が発表された。

✅ 2人は6年前に村越優汰の紹介で出会った。

✅ 菅原は伊藤の父親に似ているところや、母親が伊藤を「一番カッコいい格闘家」と称していたことから、直感的に惹かれたという。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/753492/

お互いを理解し、尊重し合っているのが伝わってきます。

パンクラス現フライ級王者・伊藤盛一郎とK-1 WORLD GP女子アトム級王者・菅原美優が結婚を発表しました。2人の出会いは、K-1 フェザー級王者・村越優汰の後援会イベントでのバーベキュー。伊藤は菅原のキックボクシングデビュー前のABEMA番組を見ており、菅原は伊藤を「格闘家で一番カッコいい」と話す母親の影響で知っていたそうです。江ノ島での格闘家が集まるイベントで親しくなり、その後、映画デートなどを経て交際に発展しました。6年の交際を経て結婚に至った2人。共通点の多さや伊藤の父親との類似性、菅原の母親が伊藤を高く評価していたことなど、様々な要素が二人の結婚へと繋がったようです。

ええ話やなぁ!

結婚ってええなぁ。

若いもんは、結婚も早いなぁ。

二人の未来が、とても楽しみです。

🚩 結論!

💡 K-1女子アトム級王者・菅原美優と、PANCRASEフライ級王者・伊藤盛一郎が結婚

💡 二人の出会いは、格闘技イベントでのバーベキュー

💡 結婚後も、共に格闘技界で活躍していくことを表明