Academic Box Logo Menu opener

巨人軍の外国人選手!彼らの活躍はチームをどう変える?巨人軍の外国人選手の歴史とは!?

巨人軍の外国人選手!彼らの活躍はチームをどう変える?巨人軍の外国人選手の歴史とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 巨人軍は長年、外国人選手の獲得に積極的で、チームの勝利に貢献してきた。

💡 2023年シーズンは、新外国人選手の活躍がチームの成績を大きく左右している。

💡 外国人選手の活躍は、チームの戦力だけでなく、ファンにとっても楽しみの一つとなっている。

それでは、巨人軍の歴史を彩ってきた外国人選手について詳しく見ていきましょう。

巨人軍の外国人選手の歴史

それでは、巨人軍の外国人選手の歴史について、詳しく解説していただきます。

🔖 関連記事の要約!巨人史上最強助っ人゛の素顔。ウォーレン・クロマティを読む。
巨人史上最強助っ人゛の素顔。ウォーレン・クロマティを読む。

✅ この記事は、元メジャーリーガーのウォーレン・クロマティの日本での野球人生について、彼の自伝「さらばサムライ野球」と映画「ミスター・ベースボール」を比較しながら解説しています。

✅ 記事では、クロマティが日本の文化や野球に適応していく様子、そして「さらばサムライ野球」の内容が映画「ミスター・ベースボール」と似ている点が指摘されています。

✅ クロマティは、1980年代の巨人軍で活躍し、その人気は絶大で、巨人戦ナイター中継の視聴率は毎晩20%を超えていたとされています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/828546?page=1

クロマティ選手の活躍は、当時の巨人軍にとってまさに伝説ですね。

読売ジャイアンツは、長年にわたり多くの外国人選手を迎え入れ、チームの勝利に貢献してきました。1950年以降、多くの外国人選手がジャイアンツに在籍し、その中には、歴代最高年俸の7億2000万円を記録したウォーレン・クロマティ選手のように、チームを牽引した選手もいます。クロマティ選手は1989年に首位打者、最多安打、MVPを獲得し、ジャイアンツの歴史に名を刻んでいます。1970年代以降、外国人選手の活躍が目立つようになり、ジャイアンツの戦力にとって欠かせない存在となっています。

ええ、クロマティって、めっちゃ有名やん!

クロマティは、日本の野球文化に溶け込み、ファンを魅了した選手やね。

あの頃は、巨人戦ナイター中継を見ない日はなかったわよね。

2023年シーズン、巨人軍を救った2人の外国人選手

それでは、2023年シーズンに活躍している外国人選手についてお話いただけますか?

🔖 関連記事の要約!巨人が緊急補強、3A首位打者のモンテスを獲得発表 背番号39「皆さんと最高の夢を」

公開日:2024/07/11

巨人が緊急補強、3A首位打者のモンテスを獲得発表 背番号39「皆さんと最高の夢を」

✅ 巨人軍は、前ロッキーズ傘下3Aアルバカーキのココ・モンテス内野手を獲得した。

✅ モンテスは27歳で、2018年ドラフト15巡目でロッキーズに入団し、昨年メジャーデビューを果たしている。今季は3Aで打率.335、9本塁打47打点と活躍し、パシフィックコーストリーグで打率トップだった。

✅ モンテスは二塁、遊撃、三塁と守備範囲が広く、巨人の戦力強化に大きく貢献することが期待される。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/07/11/post1577160/

モンテス選手の活躍は、チームに勢いを与えていますね。

2023年シーズン、巨人軍はヘルナンデス選手とモンテス選手の活躍により、首位争いを繰り広げています。シーズン途中に入団したヘルナンデス選手は、チームの救世主となり、モンテス選手はヘルナンデス選手の離脱後に活躍し、2人合わせてチームを力強く牽引しています。ヘルナンデス選手は、チームが機会を与えてくれるなら喜んで戻ってきたいと語っており、モンテス選手はジャイアンツの一員として長くプレーしたいと表明しています。2人の活躍は、ジャイアンツのファンにとって大きな喜びとなっています。

モンテスとかいうやつ、めっちゃかっこええやん!

モンテスは、将来の巨人軍を担う選手になりそうやね。

若い選手は、やっぱり勢いがあるわよね。

2023年プロ野球オールスターゲームと巨人の前半戦

オールスターゲームは、今年も盛り上がりましたね。

🔖 関連記事の要約!巨人】全勝でも自力CSなし ラスト2試合゛Wエース゛戸郷翔征&菅野智之を投入「中6日で」「そのつもり」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
巨人】全勝でも自力CSなし ラスト2試合゛Wエース゛戸郷翔征&菅野智之を投入「中6日で」「そのつもり」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 巨人は、残り2試合で自力でのCS進出の可能性が消滅し、DeNA戦に勝利しなければならない状況です。

✅ チームは、12勝を挙げている戸郷翔征投手とエースの菅野智之投手を、残り2試合の先発に起用し、勝利を目指します。

✅ 戸郷投手と菅野投手は、前回の登板で敗戦投手となり、責任を感じているものの、残り2試合に向けて修正し、チームの勝利に貢献することを誓っています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/552505

戸郷投手と菅野投手は、チームのエースとして、後半戦も活躍してくれるでしょう。

2023年プロ野球オールスターゲームでは、打撃戦が繰り広げられ、球宴史上最多となる記録が生まれました。特に第2戦では、全パが28安打16得点と衝撃的な数字を叩き出し、ファンは打撃の応酬を楽しんだようです。一方、レギュラーシーズンでは、巨人が5年ぶりに首位に立ち、前半戦を締めくくりました。巨人は7連勝など、チーム全体で勢いがあり、特に先発投手陣が安定しています。戸郷翔征、山崎伊織、フォスター・グリフィン、菅野智之の4本柱が活躍し、中でも菅野投手は前半戦最後の試合で、外角低めへのストレートが冴え渡り、今季一番の投球を見せました。

オールスター、めっちゃ楽しかったわ!

オールスターは、やっぱり盛り上がり方が違うよね!

今年は、若い選手の活躍が目立ってたわね。

巨人の首位奪還への期待

巨人は首位をキープするためには、投手陣の安定感が重要となりますね。

🔖 関連記事の要約!巨人 広島との首位攻防3連戦 山崎伊&戸郷必勝誓う「やり返そうと」「3連勝したい」/野球/デイリースポーツ online
巨人 広島との首位攻防3連戦 山崎伊&戸郷必勝誓う「やり返そうと」「3連勝したい」/野球/デイリースポーツ online

✅ 巨人対広島の首位攻防3連戦を前に、山崎伊と戸郷が必勝を誓った。

✅ 山崎伊は「広島戦ではいい投球ができなかったので、今回こそはやり返そうと思っている」、戸郷は「3連勝したい」と意気込みを語った。

✅ 両投手とも広島戦での雪辱を誓い、3連戦での勝利に強い意欲を見せている。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://origin.daily.co.jp/baseball/2024/08/20/0018025974.shtml?ph=2

山崎投手と戸郷投手は、チームの勝利に大きく貢献していますね。

巨人が首位を維持するためには、先発投手陣の活躍が不可欠です。戸郷、山崎、グリフィン、菅野の4本柱が先発した試合で3勝1敗のペースで勝ち続け、若手投手の赤星優志、井上温大が勝ち負けに関わらず貢献することが重要となります。後半戦では、巨人が首位を維持し、優勝争いをリードできるかが注目されます。

巨人は、優勝するしかないわ!

巨人は、今年も強いやん!

若い投手は、将来が楽しみよね!

巨人の新外国人選手の活躍

巨人は、外国人選手をうまく活用して、チームを強化していますね。

🔖 関連記事の要約!巨人】新外国人ココ・モンテス内野手の獲得を発表「最高のシーズンを送りましょう」背番号39
巨人】新外国人ココ・モンテス内野手の獲得を発表「最高のシーズンを送りましょう」背番号39

✅ 巨人が、米大リーグのロッキーズ傘下3Aからココ・モンテス内野手を獲得した。

✅ モンテスは昨年ロッキーズでメジャーデビューし、今季は3Aで首位打者となる活躍を見せた。

✅ 守備は遊撃、二塁、三塁と内野複数ポジションをこなせることから、巨人の内野陣に新たな活力を与えることが期待される。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202407110000417.html

モンテス選手とヘルナンデス選手の活躍は、チームにとって大きな支えとなっていますね。

巨人では、途中加入した外国人選手ココ・モンテスとヘルナンデスが活躍し、チームを牽引しています。モンテス選手は15試合連続で3番打者を務め、打率3割3分3厘、1本塁打、13打点と好成績を残しています。3日のヤクルト戦では同点3ランを放つなど、チームにとって欠かせない存在となっています。一方、ヘルナンデス選手も打率2割9分4厘、8本塁打、30打点と安定した成績を収めていましたが、8月11日に左手首を骨折し離脱してしまいました。モンテス選手はヘルナンデス選手の離脱を受けて、志願で外野守備に挑戦し、3番打者としてチームを支えています。近年、新外国人選手の活躍は難しいとされていましたが、巨人では両選手がチームに適応し、首位争いを演じる原動力となっています。

モンテス、めっちゃ打つやん!

ヘルナンデスは、怪我から復帰して、また活躍してくれるはずやね。

若い選手は、やっぱりパワーがあるわよね!

巨人軍は、これからも外国人選手の活躍に期待したいですね。

🚩 結論!

💡 巨人軍は、長年外国人選手を獲得し、チームの戦力強化に貢献してきた。

💡 2023年シーズンは、新外国人選手の活躍がチームを牽引している。

💡 外国人選手の活躍は、チームの試合をより一層盛り上げている。