Academic Box Logo Menu opener

増田惠子、ピンク・レディー時代から現在まで!活動の軌跡は?輝かしい経歴とは!?

増田惠子、ピンク・レディー時代から現在まで!活動の軌跡は?輝かしい経歴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ピンク・レディーのデビューから現在までの活動について解説します。

💡 増田惠子さんの結婚やプライベートについても紹介します。

💡 ピンク・レディーのアメリカ進出の苦労や裏話を紹介します。

それでは、増田惠子さんの歩みを詳しく見ていきましょう。

ピンク・レディーデビューと人気の実感

ピンク・レディーのデビュー、懐かしいですね。

🔖 関連記事の要約!ピンク・レディー゛絶頂期゛秘話、増田惠子「キャンディーズや同世代に助けられた」(週刊女性PRIME)
ピンク・レディー゛絶頂期゛秘話、増田惠子「キャンディーズや同世代に助けられた」(週刊女性PRIME)

✅ ピンク・レディーの増田惠子(ケイ)は、デビュー当時の過酷なスケジュールや人気を実感した瞬間、そして沢田研二や王貞治との貴重なエピソードを振り返る。

✅ デビュー当初は深夜番組出演やキャバレーでの撮影など、現在のアイドルとは異なる活動をしていた。多忙な日々の中、睡眠時間は2時間ほどで、コンサートは毎週土日、夏休み・春休みは全国縦断コンサートを行うなど、体力的に厳しい日々を送っていた。

✅ 人気を実感したのは4曲目の「渚のシンドバッド」のとき、地方収録の際にタクシーから見た人々の多さだった。また、レコード大賞授賞式では、沢田研二から激励の言葉をかけられて感激したという。さらに、王貞治との貴重なエピソードも明かされている。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/xl3t3z9bectt?mediadetail=1

当時のアイドルは、今とは違う活動をしていたんですね。過酷なスケジュールの中、人気を獲得していく姿は本当にすごいと思います。

増田惠子は、清水由貴子と共にボーカルスクールに通っていましたが、ピンク・レディーとしてデビューした後、忙しさのあまり売れている実感がなかったそうです。しかし、4曲目の「渚のシンドバッド」で、地方の収録中にタクシーから見た人々の多さに初めて人気を実感したとのことです。

えー、まじ!?ほんまに大変やったんやなぁ。

いやー、ほんまに大変やったやろーね。でも、人気者って大変やけど嬉しいもんなぁ。

あの頃は、みんな若かったもんね。体力も凄かったんだろうなぁ。

ピンク・レディーの活躍と王貞治との出会い

ピンク・レディーは、本当にたくさんのヒット曲を世に送り出してきました。

🔖 関連記事の要約!ピンク・レディーは゛永遠の宝物゛ ミイとケイが活動期間を振り返る「歌って踊れるだけで幸せだった」
ピンク・レディーは゛永遠の宝物゛ ミイとケイが活動期間を振り返る「歌って踊れるだけで幸せだった」

✅ ピンク・レディーは、デビュー曲「ペッパー警部」から「透明人間」まで、数々のヒット曲を飛ばし、音楽番組「ザ・ベストテン」で常にトップを走り続けました。

✅ 特に、1978年の「第20回日本レコード大賞」を受賞した「ピンク・タイフーン(In The Navy)」や、オリコン初登場1位を獲得した「サウスポー」は、ピンク・レディーの代表曲として知られています。

✅ また、「ウォンテッド(指名手配)」は12週連続オリコンチャート1位を記録し、ヨーロッパでもリリースされるなど、世界的に人気を博しました。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230423_1860980.html/2

王貞治さんとのエピソード、素敵ですね。やっぱりスターは違うなぁ。

ピンク・レディーは、デビュー年にレコード大賞新人賞を受賞、翌年には「ウォンテッド」でレコード大賞大衆賞を受賞するなど、華々しいデビューを果たしました。第7弾シングル「サウスポー」では、増田惠子は子どもの頃からファンだった王貞治と対談する機会を得て、優しい言葉をかけられ感激したそうです。

えー、王貞治さんと会えたん!?うらやましー!

いやー、王貞治さんって優しい人やけん、きっと励ましの言葉をかけてくれたやろーね。

王貞治さん、今も現役みたいに強くて、かっこいいね。

ソロ活動、結婚、そして夫の支え

ピンク・レディー解散後も、精力的に活動されているんですね。

🔖 関連記事の要約!2024現在】増田恵子の今は?ピンクレディーのケイは旦那と2人暮らしでソロ歌手として活動中!画像 – あの芸能人の今
2024現在】増田恵子の今は?ピンクレディーのケイは旦那と2人暮らしでソロ歌手として活動中!画像 – あの芸能人の今

✅ ピンクレディー解散後も、ケイさんは歌手活動を継続しており、コンサートやテレビ・ラジオ番組への出演、YouTubeチャンネルでの活動など、精力的に活動しています。

✅ プライベートでは、2002年に音響会社の社長である桑木知二さんと結婚しており、現在も仲睦まじく過ごしています。

✅ ケイさんは、自身のYouTubeチャンネルで「富士山だ」のMVと振付け動画を公開するなど、新しい活動にも積極的に取り組んでいます。

さらに読む ⇒あの芸能人の今あの芸能人の今出典/画像元: https://anogeinoujinnoima.com/masudakeiko-now/

増田惠子さんの夫の支えがあったからこそ、ここまで活動を続けられたのかもしれませんね。

増田惠子さんは、ピンク・レディーとして数々のヒット曲をリリースし、日本レコード大賞新人賞や日本レコード大賞を受賞するなど輝かしい経歴を持ちます。ソロになってからも『すずめ』などヒット曲を出し、女優としても活躍されています。2002年に音響会社の社長である桑木知二さんと結婚し、2004年には桑木さんが自己破産するなど、苦労を経験されましたが、増田惠子さんは離婚することなく、夫を支え続けています。

えー、結婚してたんや!旦那さんもすごい人なんかな?

いやー、結婚してからも仕事続けてるってすごいよね。

人生って色々あるもんね。でも、夫婦で支え合って生きていくって素敵よね。

アメリカ進出の決断と苦労

ピンク・レディーは、日本だけでなく世界でも活躍されていました。

🔖 関連記事の要約!1979年、ピンク・レディー全米デビュー!驚きの結果とは⁉
1979年、ピンク・レディー全米デビュー!驚きの結果とは⁉

✅ ピンク・レディーは1978年に「サウスポー」「モンスター」「透明人間」「カメレオン・アーミー」と立て続けにメガヒットを飛ばし、社会現象的なブームを巻き起こした。

✅ 1979年3月発表の「ジパング」で、デビュー以来続いていた出荷枚数100万枚突破とオリコン1位記録が途絶えたものの、同時期にオリコン史上初の総シングルレコード売上枚数1000万枚を突破した。

✅ 1979年9月発表の「Kiss In The Dark」で全米進出を果たし、全米ビルボード37位にランクイン、1963年の坂本九の「Sukiyaki」以来の日本人のランクインとなり、日本人のシングルチャートトップ40入りは、その後も達成されておらず、ピンク・レディーの快挙といえる。

さらに読む ⇒70年代研究所70年代研究所出典/画像元: https://labo77.com/entry/2021/06/19/102405

アメリカ進出の苦労話、本当に大変だったと思います。でも、増田惠子さんの努力と決意が伝わってきます。

増田惠子さんは、ピンク・レディーのアメリカ進出について、紅白歌合戦辞退の記者会見から始まり、「スター誕生!」合格時に出会った相馬さんとの運命的な出会い、そしてアメリカの有名グループ「ノーランズ」の仕掛け人との出会い、そして「KissInTheDark」のビルボード37位記録、NBCの看板番組「PinkLadyandJeff」出演など貴重なエピソードを語りました。特にアメリカ進出の決断は、忙しい時期に突然の話だったこと、英語が全く話せなかったこと、そして日本とアメリカの仕事のやり方の違いに驚き、苦労したことを明かしました。しかし、記憶力と集中力を駆使してレコーディングや番組収録に取り組み、やり切ったという達成感を持ち、4年7ヶ月のアメリカでの活動期間を振り返りました。

アメリカ進出ってすげー!英語しゃべれんかったんやろ?

いやー、海外で活躍するってすごいよね。でも、苦労もあったやろーね。

あの頃は、日本人も海外で活躍し始めた時代だったわね。

結婚生活とソロ活動40周年

桑木知二さんとの馴れ初め、素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!桑木知二(くわきともじ)元ピンク・レディー増田惠子(ますだけいこ)ことケイちゃんのイケメン旦那!野口五郎は元彼氏?職業や年齢は?
桑木知二(くわきともじ)元ピンク・レディー増田惠子(ますだけいこ)ことケイちゃんのイケメン旦那!野口五郎は元彼氏?職業や年齢は?

✅ 元ピンク・レディーのケイこと増田惠子の旦那は、レコーディング・エンジニアで音響会社社長の桑木知二氏です。桑木氏は、2002年に増田惠子と結婚し、メディアへの露出は少ないですが、テレビやCM業界では知る人ぞ知る敏腕社長です。

✅ 増田惠子は、1957年生まれで、ピンク・レディーとして活躍した歌手、女優、タレントです。2002年に45歳で桑木知二氏と結婚しており、子供はいません。過去には歌手野口五郎との熱愛報道がありました。

✅ 増田惠子は、番組内で夫の桑木知二氏について、ゲストを招いた際に人数が増えたり、朝まで飲まれたりすることが不満だと語りました。また、さんまから「年老いたピンクレディー」呼ばわりされたことに対し、バームクーヘンを持って行き「年輪を重ねただけ」と暗に意味を込めたユーモアを披露しました。

さらに読む ⇒Tonboeye | トンボの目のようにTonboeye | トンボの目のように出典/画像元: https://tonboeye.com/kuwaki-tomoji/

増田惠子さんは、仕事もプライベートも充実しているんですね。

増田惠子さんは、2022年6月23日に元音響会社「ギルド・ジャパン」社長の桑木知二さんと結婚しました。出会いはCM制作現場で、桑木さんがミキサー技師として働いていた際に増田恵子さんと出会い、結婚に至りました。増田惠子さんは桑木さんの性格について「おおらかでプラス思考」と明かし、夫婦円満に過ごしているとのことです。桑木さんは、増田惠子さんの仕事に対する頑張りを理解し、支え、時には料理を作ってくれるなど、献身的な姿を見せています。増田惠子さんは、仕事人間として仕事に打ち込んできた一方、桑木さんの支えもあり、結婚生活を楽しんでいる様子が伺えます。2人は、互いに理解し合い、支え合いながら、幸せな結婚生活を送っています。増田惠子は、ピンク・レディーとしてデビューして45年、ソロシンガーとして40年という長いキャリアを持ちます。ソロデビューは中島みゆき作曲の「すずめ」で、その後も松任谷由実、竹内まりや、桑田佳祐などそうそうたるメンバーから楽曲提供を受け、充実した日々を送ってきました。ソロデビュー40周年を記念してリリースしたアルバム「そして、ここから…40thAnniversaryPlatinumAlbum」は、ピンク・レディー時代からの楽曲とソロ時代のシングルに加え、新曲とライブ音源を収録しています。新曲「DelSole」は、リズミカルな楽曲で、年齢を重ねた増田惠子の経験と前向きな姿勢を表す歌詞となっています。

旦那さん、音響会社社長なんや!金持ちなんかな?

いやー、結婚してからも仕事バリバリやけん、尊敬するわー。

結婚してからも、仕事と家庭を両立させるって大変よね。

本日は、増田惠子さんについてご紹介しました。ピンク・レディーとして活躍され、現在も歌手として活動を続けられている増田惠子さんの魅力が伝わったのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 ピンク・レディーのデビューから解散、そしてソロ活動まで、増田惠子さんの歩みを振り返りました。

💡 増田惠子さんの結婚やプライベートについても触れ、多面的で魅力的な人物像を紹介しました。

💡 ピンク・レディーのアメリカ進出など、貴重なエピソードを紹介しました。