Academic Box Logo Menu opener

『FNS27時間テレビ』総合MCは『新しいカギ』メンバー!? 学園祭が復活するってホント?『新しいカギ』が27時間テレビをジャック!!

『FNS27時間テレビ』総合MCは『新しいカギ』メンバー!?  学園祭が復活するってホント?『新しいカギ』が27時間テレビをジャック!!
📘 この記事で分かる事!

💡 『新しいカギ』のメンバーが総合司会を務める

💡 テーマは「日本一たのしい学園祭!」

💡 様々な人気番組とのコラボ企画が予定されている

それでは、今年の『FNS27時間テレビ』について詳しく見ていきましょう。

『FNS27時間テレビ』復活!新たな学園祭が始まる

今年の『FNS27時間テレビ』は、これまでとは少し違う雰囲気になりそうですね。

🔖 関連記事の要約!FNS27時間テレビ2024」総合MCは「新しいカギ」チョコプラ、霜降り、ハナコ(コメントあり)
FNS27時間テレビ2024」総合MCは「新しいカギ」チョコプラ、霜降り、ハナコ(コメントあり)

✅ 「新しいカギ」のレギュラーメンバーであるチョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコの7人が、今年の「FNS27時間テレビ2024」の総合MCを務めることが発表された。

✅ 「新しいカギ」をベースに、様々なスペシャル企画やフジテレビの人気番組とのコラボ企画が実施される予定で、総合演出は「新しいカギ」演出の田中良樹氏とディレクターの杉野幹典氏が務める。

✅ 7人のMCは、27時間テレビならではの企画や視聴率40%獲得への意気込みを語っており、番組の伝統を継承しつつ、フレッシュで挑戦的な「27時間テレビ」を目指すとしている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/562431

「新しいカギ」のメンバーが総合MCを務めるというのは、新鮮で、新たな試みですね。

フジテレビ系大型バラエティ特番『FNS27時間テレビ日本一たのしい学園祭!』が、2年ぶりに復活。今年は『新しいカギ』の霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコが総合司会を務め、高校生たちと一緒に作り上げる企画が展開される。番組は、1987年にスタートし、2003年からは『FNS27時間テレビ』として放送されてきた。当初は日テレの『24時間テレビ』のパロディをコンセプトに企画されたが、視聴率は年々低迷し、2017年からバラエティ色を刷新し、「にほんのれきし」をテーマに放送されてきた。しかし、視聴率は低迷し続け、2019年には歴代最低視聴率を記録。2023年は『千鳥の鬼レンチャン』をベースに放送されたが、2024年は『新しいカギ』をベースに、生放送と事前収録を組み合わせた内容になる予定だ。放送時間帯は、7月20日(土)18時30分から7月21日(日)21時54分まで、27時間にわたって放送される。具体的な企画内容や出演者は、今後発表される予定だ。

え、まじ!?『新しいカギ』のメンバーが司会とか、めっちゃ楽しみやん!

『新しいカギ』好きやけん、楽しみっちゃ楽しみやけど、27時間テレビって長いけん、飽きらんか心配やね。

あら、若い子が司会をするのかしら。昔の27時間テレビとは、また違った面白さがあるわね。

カギメンバーが挑む、27時間テレビ

「カギダンススタジアム」や「100kmサバイバルマラソン」など、企画も面白そうですね。

🔖 関連記事の要約!霜降り×チョコプラ×ハナコ『FNS27時間テレビ』ポスター完成!「カギダンススタジアム」応援サポーター・ラウールからコメントも
霜降り×チョコプラ×ハナコ『FNS27時間テレビ』ポスター完成!「カギダンススタジアム」応援サポーター・ラウールからコメントも

✅ 今年のFNS27時間テレビは「日本一たのしい学園祭!」をテーマに、お笑いバラエティ「新しいカギ」をベースに展開され、7月20日(土)午後6時30分~21日(日)午後9時54分に放送されます。

✅ 番組では、高校生ダンサーが競い合う「カギダンススタジアム」、18人の著名人ランナーによる27時間通し企画「100kmサバイバルマラソン」、人気番組とのコラボ企画など、多彩な企画が予定されています。

✅ ポスタービジュアルは、元気いっぱいにジャンプするカギメンバーの姿と「全校生徒、1億2000万人!」というキャッチコピーで、学園祭のワクワク感を表現しています。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/708867

各メンバーがそれぞれの持ち味を生かした企画を担当しているのが、見ていて面白そうです。

番組で最も時間を割いたのは、カギメンバー7人がそれぞれ活躍する場面を作ることだった。各メンバーが高校生と本気で練習したオリジナルダンスでNo.1を目指す「カギダンススタジアム」や、それぞれの個性を活かした企画が展開される。ハナコは、他のメンバーと比べても、突出した努力家の3人で、遠方のダンスチームとタッグを組んで練習を重ねている。岡部さんは『(千鳥の)鬼レンチャン』で歌い、菊田さんは隠し要素で活躍ブロックを持つ。霜降り明星の粗品は、通しの進行役を担い、深夜に異彩を放つゲーム企画も担当する。せいやは、『27時間テレビ』への思い入れが強く、「終わったら引退してもいい」というくらいの覚悟で臨んでいる。

え、まじ!?ダンス企画とか、めっちゃ盛り上がりそう!

100kmマラソンとか、体力勝負やね!誰が勝つんかな?

あら、若いもんは体力があるのね。昔は、そんな企画なかったわよ。

総合司会への期待と、カギメンバーとスタッフの関係性

総合司会を務めるメンバーたちは、これまで『27時間テレビ』の経験は少ないようですが、期待しています。

🔖 関連記事の要約!FNS27時間テレビ』テーマはバラエティーの『原点』 若さあふれる総合司会、制作陣タッグで真夏のフジを゛日本一たのしい学園祭!゛に
FNS27時間テレビ』テーマはバラエティーの『原点』 若さあふれる総合司会、制作陣タッグで真夏のフジを゛日本一たのしい学園祭!゛に

✅ issuuというサービスでは、初めて利用する場合、クッキーの利用を許可するかどうかを確認されます。

✅ 「Allow all cookies」はすべてのクッキーを許可し、「Use necessary cookies only」は必要なクッキーのみ許可します。

✅ 判断が難しい場合は、「Use necessary cookies only」を選択してください。クッキーは行動履歴などを収集し、傾向を分析しますが、個人情報は取得されません。

さらに読む ⇒秋田魁新報電子版秋田魁新報電子版出典/画像元: https://www.sakigake.jp/news/article/20240719OR0124/?nv=zenkoku

スタッフとの関係性も良好とのことなので、良い番組になるのではないかと期待しています。

総合司会の3組は、これまで『27時間テレビ』をほとんど経験していないが、チーフプロデューサーの矢崎裕明氏は「体力面を」と期待を込めた。カギメンバーとスタッフの関係性について、矢崎氏は「非常にいい距離感」と解説。「コロナ禍でスタートした番組というのもあって、収録後に゛飲みに行くぞ!゛みたいなことはないのですが、馴れ合いにもならず、緊張感を生みながら、現場で職人と職人がぶつかっているという感覚があります。」と語る。

えー、体力面とか不安ちゃう?でも、頑張ってほしいわ!

スタッフとの関係性って大事やね。良い番組になるといいね!

あら、若いもんは、大人とどうやって付き合えばいいのか、まだわかってないのね。

27時間テレビの企画内容

具体的な企画内容も明らかになってきましたね。

🔖 関連記事の要約!めざすは視聴率45%!『FNS27時間テレビ』初司会・霜降り明星&チョコレートプラネット&ハナコが熱い意気込みを
めざすは視聴率45%!『FNS27時間テレビ』初司会・霜降り明星&チョコレートプラネット&ハナコが熱い意気込みを

✅ 「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」の制作発表会見が行われ、総合司会を務める霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコが意気込みを語った。

✅ 今回のテーマは「日本一たのしい学園祭!」で、若者にも楽しんでもらうために、笑いと企画満載の27時間生放送を予定している。

✅ 総合司会を務める3組は、それぞれ生放送への意気込みを語り、特にチョコレートプラネットの松尾は「目標は(世帯)平均視聴率45%!」と高視聴率獲得に意欲を見せた。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20240851.html

様々な企画が用意されているので、見ごたえがありそうですね。

「FNS27時間テレビ日本一たのしい学園祭!」は、7月20日(土)1830から7月21日(日)2154までフジテレビ系で生放送される。総合司会は霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコのメンバーで、番組は「新しいカギ」をベースに進行する。20日(土)は、「学校かくれんぼ」「千鳥の鬼レンチャン」「さんまのお笑い向上委員会」「粗品ゲーム」など、バラエティ企画が盛り沢山。21日(日)は、「逃走中」「ドッキリGP×新しいカギティーチャーをさがせ!」「カギダンススタジアム」など、さらにバラエティ色が強くなる。出演者には、SnowMan、TravisJapan、Kis-My-Ft2、NEWSなどの人気グループのメンバーも名を連ねている。2日間を通して、笑いと感動が詰まった27時間を、ぜひお見逃しなく。

え、まじ!?めっちゃ豪華なメンバーやん!絶対見よ!

『逃走中』とか、懐かしい!久しぶりに見たいなぁ。

あら、昔は、こんな企画なかったわよ。今の若いもんは、面白いもの好きなのね。

今年の『FNS27時間テレビ』は、新たな試みと、バラエティ豊かな企画で、とても楽しみです。

🚩 結論!

💡 『新しいカギ』のメンバーが総合司会を務める

💡 テーマは「日本一たのしい学園祭!」

💡 様々な人気番組とのコラボ企画が予定されている