Academic Box Logo Menu opener

堀米雄斗、パリ五輪で金メダル! 2連覇達成なるか?パリ五輪での活躍とは!?

堀米雄斗、パリ五輪で金メダル! 2連覇達成なるか?パリ五輪での活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 堀米雄斗選手がパリ五輪で金メダルを獲得し、東京五輪に続く連覇を達成しました。

💡 スケートボード競技では、東京五輪からルールが変更されました。

💡 堀米選手は、怪我や精神的なプレッシャーなど、多くの困難を乗り越えてきました。

それでは、パリ五輪 スケートボード男子ストリート決勝について詳しく見ていきましょう。

パリ五輪への道のり:苦悩と成長

パリ五輪への道のりは、簡単ではなかったようですね。

🔖 関連記事の要約!堀米が優勝でパリ切符 白井、四十住らも五輪へ―アーバンスポーツ:時事ドットコム

公開日:2024/06/23

堀米が優勝でパリ切符 白井、四十住らも五輪へ―アーバンスポーツ:時事ドットコム

✅ スケートボード男子ストリートでは、東京五輪金メダリストの堀米雄斗選手、白井空良選手、小野寺吟雲選手の3人がパリ五輪代表に決定しました。

✅ スケートボード女子パークでは、四十住さくら選手、開心那選手、草木ひなの選手の3人がパリ五輪代表に決定しました。

✅ スポーツクライミング女子複合では、野中生萌選手が2位となり、東京大会に続く五輪出場権を獲得しました。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062300287&g=spo

堀米選手の言葉から、スケートボードだけでなく、人間として成長していくことの大切さを感じます。

2024年6月、ブダペストで行われたスケートボードオリンピック予選シリーズ決勝で、堀米雄斗は、怪我を押してノーリー270ブラントスライドを決めるなど、最後まで諦めずに戦い、優勝を果たしました。この勝利は、パリ2024オリンピック出場を決定づけ、東京2020金メダリストの堀米の王者としての地位を確固たるものにしました。しかし、この2年間は、怪我や精神的なプレッシャーなど、決して平坦ではありませんでした。オリンピック予選の全7大会中、3位となった東京開催の世界選手権以外、表彰台に立ったのはわずか1度で、最終戦前にはオリンピックランキングで5位に沈み、代表入りも危ぶまれていました。堀米自身の言葉によると、オリンピック予選を通じて、スケートボードに集中できない時期もあったようです。大会で思うような成績が出せず、自信を失っていく中で、スケートボードだけでなく、人間関係など様々なことに悩み、精神的に追い詰められていたと言います。しかし、諦めずに努力を続け、最後のブダペスト大会では怪我を押して見事な滑りを披露し、パリ2024オリンピックへの切符を掴みました。堀米は、今回の経験を通して、スケートボードの競技性だけでなく、スポーツを通じて成長していくことの大切さを改めて実感したようです。そして、パリ2024では、東京2020を超える活躍を見せることを誓っています。

マジっすか!堀米くん、怪我してたのに凄いわ!

うん、うん。人生って、色々あるもんね。でも、諦めずに努力すれば、必ず道は開けるって、堀米くんが証明したばい!

あら、若い頃は私も色々あったわよ。でもね、乗り越えられない試練なんてないのよ。堀米くんもきっとそう思ってるんじゃないかしら?

パリ五輪の舞台:金メダルと新たな伝説

パリ五輪の舞台で、堀米選手はどんな活躍を見せたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!オリンピック:スケボー男子 決勝結果堀米雄斗が大逆転で金メダル、五輪連覇…白井空良は逆転許して4位 : 読売新聞

公開日:2024/07/30

オリンピック:スケボー男子 決勝結果堀米雄斗が大逆転で金メダル、五輪連覇…白井空良は逆転許して4位 : 読売新聞

✅ 堀米雄斗選手が男子ストリートで金メダルを獲得し、東京五輪に続き連覇を達成しました。

✅ 白井空良選手は4位で表彰台を逃し、小野寺吟雲選手は予選敗退となりました。

✅ 日本勢は男女ともにスケートボード・ストリートで金メダルを獲得し、活躍を見せました。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2024/20240729-OYT1T50299/

堀米選手の連覇、本当に素晴らしいですね!

2024年パリ五輪スケートボード男子ストリートで、東京五輪金メダリストの堀米雄斗選手が金メダルを獲得し、連覇を達成しました。世界選手権王者の白井空良選手は4位、14歳で世界ランク1位の小野寺吟雲選手は予選敗退でした。堀米選手は、ランで安定感抜群のトリックを連発し、ベストトリックでは大技を決めて逆転勝利を収めました。白井選手はランで高得点をマークし、ベストトリックでも大技を決めましたが、堀米選手の得点を超えることができず4位に終わりました。小野寺選手は予選でミスが続き、惜しくも予選敗退となりました。日本勢は男女ともに金メダルを獲得し、スケートボードの強さを見せつけました。

まじ!堀米くん、金メダルやないかい!おめでとう!!

おー、流石は堀米くん!やっぱり強いね!

あら、堀米くんは若いのに、もう2回目の金メダルよ。将来が楽しみね。

進化する競技:ルールと戦略

ルール変更は、競技にどのような影響を与えたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!堀米雄斗の゛奇跡の神業゛に米衝撃! 土壇場での大逆転Vに脱帽「誰も挑戦しなかった技を成功させた」【パリ五輪】
堀米雄斗の゛奇跡の神業゛に米衝撃! 土壇場での大逆転Vに脱帽「誰も挑戦しなかった技を成功させた」【パリ五輪】

✅ 堀米雄斗選手がパリ五輪スケートボード男子ストリート決勝で金メダルを獲得し、東京五輪に続く連覇を達成しました。

✅ 予選では膝の負傷などで苦戦し、最終戦で優勝してなんとか五輪代表に滑り込みました。

✅ 決勝では最終試技で逆転を必要とする状況の中、世界最高得点となる97.08を記録する驚異的なトリックを成功させ、見事金メダルを獲得しました。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1854468/

堀米選手の逆転劇、本当に感動しました。

パリ五輪のスケートボード競技では、東京五輪からルールが変更されました。ストリート競技では、ランとベストトリックの両方を含めた合計得点で順位を決めるようになりました。東京五輪ではベストトリックの得点のみで決まった場合もありましたが、パリ五輪ではランの得点を含めることで、ランとベストトリックの両方の要素が評価されるようになりました。さらに、パリ五輪では採点拒否のルールが導入され、選手はトリックの後に採点拒否を申し出ることで、そのトリックを取り消し、再挑戦することができます。一方、パーク競技のルールは変更なく、45秒間のラン3本の中で最高得点が採用されます。東京五輪でストリート競技金メダルを獲得した堀米雄斗選手は、ランよりもベストトリックの得点が高かったため、ベストトリックの合計得点で金メダルを獲得しました。パリ五輪ではルールが変更されましたが、堀米選手は金メダルを獲得し、2大会連続金メダルという偉業を達成しました。

へぇー、ルール変わったんや!でも、堀米くんは強いから、関係ないみたいやな。笑

ルール変わっても、堀米くんはやっぱり最強やね!

あら、ルールが変わったって、堀米くんはやっぱりすごいわね。若いって素晴らしい!

逆転劇:最後の最後まで諦めない心

パリ五輪での堀米選手の戦いぶりは、どのようなものだったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!速報】スケートボード男子ストリートで堀米雄斗がオリンピック連覇を達成 白井空良は4位

公開日:2024/07/30

速報】スケートボード男子ストリートで堀米雄斗がオリンピック連覇を達成 白井空良は4位

✅ 堀米雄斗がスケートボード男子ストリート決勝でオリンピック連覇を達成。

✅ 採点方法が見直され、ランとベストトリックのそれぞれが0点から100点の間で採点されるようになった。

✅ 最終的なスコアは、ランのベストスコアにベストトリックのベストスコア2つを加算した0~300点となる。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/736263

堀米選手の精神力、本当にすごいですね!

堀米雄斗はパリ2024オリンピックスケートボード男子ストリート決勝で金メダルを獲得し、大会2連覇を達成しました。東京五輪後、葛藤の日々を送っていた堀米は、最後の最後まで代表入りを掴み取りました。パリでは、雨天による競技延期に見舞われましたが、予選を4位で通過し決勝に進出。決勝では、1本目のランで高得点を出しましたが、その後は苦戦しメダル圏外に沈んでいました。しかし、最後の5本目で大逆転の金メダル獲得を果たしました。堀米は自身のソーシャルメディアで「1%も可能性があるなら」とつづっており、その言葉は、彼のパリでの戦いだけでなく、困難を乗り越えてきた道のりを表しています。動画では、決勝のハイライトと堀米のインタビューを見ることができます。

まじで!最後の最後まで諦めなかったんや!堀米くん、かっちょええ!

最後のトリック、痺れたね!やっぱり堀米くんは最高や!

あら、堀米くんは最後の最後まで諦めなかったのね。若いって素晴らしい!

金メダルの輝き:新たな章の始まり

堀米選手の金メダル獲得、日本スケートボード界にとって大きな喜びですね。

🔖 関連記事の要約!スケボー堀米、劇的逆転で2連覇 ストリートは男女で「金」獲得
スケボー堀米、劇的逆転で2連覇 ストリートは男女で「金」獲得

✅ 堀米雄斗選手がパリ五輪のスケートボード男子ストリートで金メダルを獲得し、東京五輪に続き2連覇を達成しました。

✅ ストリート種目は男女ともに2大会連続で日本勢が制覇しました。

✅ 堀米選手は2018年に世界最高峰のストリートリーグを日本勢で初制覇するなど、日本のスケートボード界を牽引する存在です。

さらに読む ⇒47NEWS(よんななニュース)47NEWS(よんななニュース)出典/画像元: https://www.47news.jp/11267136.html

堀米選手の活躍は、日本スケートボード界の未来を明るく照らしています。

パリ五輪スケートボード男子ストリート決勝で、堀米雄斗が連覇を達成しました。東京五輪金メダリストの堀米は、最終5本目に97.08点をマークし、合計281.14点で優勝しました。銀メダルは0.1点差で米国のジャガー・イートン、銅メダルは米国のナイジャ・ヒューストンが獲得しました。白井空良は4位、小野寺吟雲は予選で敗退しました。スケートボード男子ストリートで2大会連続金メダルを獲得した堀米雄斗選手の父、亮太さんは、表彰式で息子の名前を大声で呼び、拳を突き上げて喜びを爆発させた。堀米選手が決勝の最後の大技で逆転したことに対し、亮太さんは「下町の強い雑草のように、つぶされても、つぶされてもはい上がってきた。それが今回の逆転劇につながった」と涙ながらに語った。翌朝、堀米は美しい朝日を浴びて目覚めた。東京オリンピックから続く2つ目の金メダル獲得は、堀米にとって夢のような出来事だった。決勝では、暫定7位で迎えた最後のトリックで「ノーリーバックサイド270ブラントスライド」を成功させ、同日最高得点となる97.08点をマークし、首位に躍り出て優勝を決めた。表彰式では、感極まって涙ぐむ姿も見られた。堀米は、東京オリンピック後、周囲の変化や自身の葛藤に苦しみ、オリンピック出場も危ぶまれた時期もあった。しかし、家族や仲間の支えを受け、少しずつ克服し、パリの舞台に家族を呼び、喜びを分かち合った。決勝では、重要な場面で最大限の力を発揮し、完璧なパフォーマンスを披露した。家族や仲間に見守られながら迎えた最後のトリックは、堀米にとって、これまで歩んできた道のりと、未来への希望を象徴するような瞬間だった。過去の苦悩や努力、そして家族や仲間との絆が、堀米を支え、輝かしい金メダルへと導いた。パリの朝日は、堀米の新たな章の始まりを告げている。

ホンマに!堀米くん、かっこよすぎ!!

やっぱり堀米くんは、スケートボード界のレジェンドやね!

あら、堀米くんはすごいわね。将来が楽しみね。

堀米雄斗選手の活躍は、私たちに勇気と感動を与えてくれました。

🚩 結論!

💡 堀米雄斗選手がパリ五輪スケートボード男子ストリートで金メダルを獲得し、東京五輪に続く連覇を達成しました。

💡 堀米選手は、怪我や精神的なプレッシャーなど、多くの困難を乗り越えてきました。

💡 堀米選手の活躍は、日本スケートボード界の未来を明るく照らしています。