Academic Box Logo Menu opener

酒井法子、令和に完全復活!あの伝説の曲が蘇る!?「のりピー音頭」が36年ぶりに令和バージョンで復活!!?

酒井法子、令和に完全復活!あの伝説の曲が蘇る!?「のりピー音頭」が36年ぶりに令和バージョンで復活!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 酒井法子が「のりピー音頭」を36年ぶりに再レコーディングし、令和バージョンとして配信リリースした。

💡 香港公演が約6年半ぶりに開催され、チケットは瞬く間に完売した。

💡 東京オートサロン2024のライブステージに出演し、53歳とは思えない美貌と歌声で観客を魅了した。

それでは、酒井法子の近況について詳しく見ていきましょう。

令和版・のりピー音頭が誕生!

「のりピー音頭」は、酒井法子の代表曲の一つで、1988年にリリースされて以来、多くの人々に愛されてきました。

🔖 関連記事の要約!酒井法子が和太鼓に挑戦!「のりピー音頭」新録バージョン配信(音楽ナタリー)
酒井法子が和太鼓に挑戦!「のりピー音頭」新録バージョン配信(音楽ナタリー)

✅ 酒井法子の新曲「のりピー音頭(法子バージョン)」が配信リリースされた。

✅ 1988年に発売された「のりピー音頭」を36年ぶりに再レコーディングし、新たに和太鼓の音を加えた。

✅ ミュージックビデオでは酒井が和太鼓に挑戦しており、日本舞踊家で振付師の花柳糸之先生が監修した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/dd54c5348096fffd43b38cdf62b9c0289cc4955f

和太鼓の音色が加わったことで、より一層力強い楽曲に生まれ変わりましたね。酒井さんの歌声も、大人っぽく、深みが増しているように感じます。

1988年にカセットテープ限定でリリースされ、日本中で親しまれた楽曲「のりピー音頭」が、36年ぶりに「のりピー音頭(法子バージョン)」として、2024年8月7日に配信リリースされた。今回の楽曲は、新たに和太鼓が加えられ、大人になった酒井法子の歌声で令和版にアップデートされている。配信と同時に公開されたミュージックビデオでは、酒井法子が和太鼓に挑戦している姿が映し出されており、和太鼓を一度やってみたかった夢が叶ったとコメントしている。

え、まじ!?懐かしい!昔よく聞いてたわー!

お、懐かしい!俺も昔よく聞いてたわー!

あら、懐かしいわね。あの頃は、まだ私、若いもんだったのよ。

待ち焦がれた香港公演、熱狂的なファンで会場は満員!

香港でのコンサートは、酒井法子にとって特別な意味を持つイベントでしょう。

🔖 関連記事の要約!酒井法子 7月に6年半ぶり香港コンサート決定 2019年に予定もコロナ禍で中止に
酒井法子 7月に6年半ぶり香港コンサート決定 2019年に予定もコロナ禍で中止に

✅ 酒井法子が7月13日に香港でコンサートを開催することが発表されました。これは2018年以来、約6年半ぶりの香港公演となります。

✅ 当初は2019年に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になりました。その後も香港からのラブコールが続き、酒井自身も強い開催意欲を持っていたことから、今回の実現に至りました。

✅ 酒井は1992年に台湾で初コンサートを行い、中国を中心としたアジア圏で人気を獲得しました。香港でも高い人気を誇っており、過去には日本での舞台会見に香港メディアが取材に訪れるなど、多くのファンを獲得しています。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/15150771?page=1

チケットが30分で完売したというのは、いかに酒井法子が香港で愛されているかを物語っていますね。

香港公演は、当初2019年に予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で中止となっていた。その後も、香港のファンから開催を望む声が相次ぎ、リベンジ開催となった。チケットは高額にもかかわらず、13日の公演は発売30分で完売し、14日の追加公演も決定した。観客は地元のファンに加え、日本や台湾、上海、カナダ、シンガポール、ヨーロッパなどからも多くの人が駆けつけた。年齢層も幅広く、20~30代のカップルや女性ファンが目立った。酒井法子は、言葉や文化は違っても、海外ファンからの熱い歓迎に感激していた。

ホンマに!?すごいなぁ!めっちゃ行きたいわー!

お、香港でコンサートか。行ってみたいなー!

あら、香港なんて遠いところへ行くのね。若いっていいわねー!

ファンからの熱い支持に心を打たれ、涙!

酒井法子の歌声は、年齢を重ねても衰えることなく、むしろ深みが増しているように感じます。

🔖 関連記事の要約!ライブレポート】酒井法子、いまだフレッシュな歌声&美貌で魅了!〈TOKYO AUTO SALON 2024〉
ライブレポート】酒井法子、いまだフレッシュな歌声&美貌で魅了!〈TOKYO AUTO SALON 2024〉

✅ 東京オートサロン2024の音楽イベント「AUTO SALON SPECIAL LIVE」にて、酒井法子が14日(日)のトップバッターとしてライブパフォーマンスを披露しました。

✅ 酒井法子はピンクの衣装で登場し、サンバのリズムにのった「夢冒険」や幻想的な「鏡のドレス」など、幅広い楽曲を歌い上げました。

✅ 最新曲「Funny JANE」では2人のダンサーとともに妖艶な世界観を演出、最後は「碧いうさぎ」で会場を魅了するなど、年齢を感じさせないフレッシュな歌声と美貌で観客を魅了しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/4150789

ファンからのサプライズに涙ぐんだというエピソードは、酒井法子がいかにファンを大切に思っているかを感じさせますね。

酒井法子は、香港コンサート「mydear」で、ファンからのサプライズで会場がブルーライトで満たされ、感動のあまり涙ぐんだ。ファンからは「酒井さんだから応援続けられた」「一生涯一途に法子様を愛してます」などの温かいコメントが寄せられている。2009年の覚せい剤事件からの完全復活の兆しを見せており、53歳とは思えない美貌で「東京オートサロン2024」のライブステージに出演し、海外での人気も高く、「アジアのスーパースター」「アジアの歌姫」といった祝福の声が寄せられている。

まじ!?泣いちゃったんか!めっちゃ感動したやろなー!

おー、感動したんかなー?

あら、涙ぐむほど感動するなんて、若いっていいわねー!

地道な活動を続け、完全復活へ!

酒井法子の地道な努力が実を結び、完全復活への道筋が見えてきました。

🔖 関連記事の要約!酒井法子、香港コンサートチケット完売で「まさにアジアの歌姫」国内外に根強いファンで完全復活か
酒井法子、香港コンサートチケット完売で「まさにアジアの歌姫」国内外に根強いファンで完全復活か

✅ 酒井法子は「東京オートサロン2024」でライブを行い、53歳とは思えない美貌と歌声で会場を沸かせた。

✅ 7月13日に香港で開催されるコンサートの先行販売チケットは30分で完売し、追加公演も決定するなど、海外での高い人気を示した。

✅ 覚せい剤事件からの復帰後、地道に活動を続けてきた酒井法子は、近年ようやく活躍の場を増やし、完全復活の兆しを見せている。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/32368?display=b

酒井法子の復活は、多くのファンにとって喜びでしょう。今後も精力的に活動し、更なる活躍を期待したいですね。

3年間の活動休止を経て2012年に芸能界に復帰した酒井法子は、覚せい剤事件のイメージを払拭するため地道な活動を続け、近年は活躍の場が増えてきた。香港公演や「のりピー音頭(法子バージョン)」のリリースなど、精力的に活動を続けている。

ホンマに!これからも頑張ってほしいわー!

おー、頑張ってほしいねー!

あら、頑張ってほしいわね。私も応援してるわよ!

酒井法子の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 酒井法子は「のりピー音頭」を36年ぶりに再レコーディングし、令和バージョンとして配信リリースした。

💡 香港公演が約6年半ぶりに開催され、チケットは瞬く間に完売した。

💡 東京オートサロン2024のライブステージに出演し、53歳とは思えない美貌と歌声で観客を魅了した。