Academic Box Logo Menu opener

小久保玲央ブライアン、パリ五輪での活躍は?闘莉王氏が絶賛!!

小久保玲央ブライアン、パリ五輪での活躍は?闘莉王氏が絶賛!!
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪での小久保玲央ブライアン選手の活躍が、世界から高く評価された。

💡 田中マルクス闘莉王氏が、小久保選手のA代表招集を強く期待している。

💡 小久保選手の安定感と冷静さが、多くの関係者から評価されている。

それでは、パリ五輪での小久保選手の活躍について詳しく見ていきましょう。

パリ五輪での活躍と世界からの評価

パリ五輪での小久保選手の活躍は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!威圧感やばすぎ」「国防ブライアン」勝利呼んだGK小久保玲央ブライアンへ称賛あふれる「日本代表のGK問題解決、あと10年大丈夫」【パリオリンピック 】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
威圧感やばすぎ」「国防ブライアン」勝利呼んだGK小久保玲央ブライアンへ称賛あふれる「日本代表のGK問題解決、あと10年大丈夫」【パリオリンピック 】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 日本はマリとの試合に1-0で勝利し、準々決勝進出を決めた。

✅ GK小久保玲央ブライアンが再三の好セーブを見せ、完封勝利に貢献。特に試合終了間際のPKを防いだ場面が注目を集めた。

✅ ネット上では小久保の活躍を称賛する声が多数寄せられ、「ブライアン」がトレンド入りするなど、彼の活躍が話題となった。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/934595

小久保選手の活躍は、日本だけでなく世界でも注目を集めているんですね。

パリ五輪男子サッカーで、日本代表のGK小久保玲央ブライアン選手は、データサイト『SofaScore』によるベストイレブンに選出されました。グループリーグ3試合すべてで無失点に抑え、決勝トーナメント進出に貢献しました。英『GIVEMESPORT』は、小久保選手の活躍を「国際大会で3つのクリーンシートを達成することは素晴らしい偉業である」と評価しています。小久保選手の活躍は、SNSで「国防ブライアン」というワードがトレンド入りするなど、日本でも大きな注目を集めました。パリ五輪での小久保選手の活躍は、世界からも高く評価されました。

え、まじ!?ブライアンすげー!

いやー、ブライアンはホンマに将来が楽しみやね!

あら、この子、将来有望なんじゃね?

闘莉王氏からの絶賛と将来への期待

闘莉王さんの言葉には重みがありますね。

🔖 関連記事の要約!小久保玲央ブライアンがA代表入り?闘莉王が私見「鈴木彩艶は引きずっている」(2024年7月27日)
小久保玲央ブライアンがA代表入り?闘莉王が私見「鈴木彩艶は引きずっている」(2024年7月27日)

✅ U23日本代表のGK小久保玲央ブライアンが、パリ五輪男子サッカー競技・グループリーグ初戦のパラグアイ戦で安定感抜群の活躍を見せ、日本代表OBの田中マルクス 闘莉王氏は、小久保のA代表招集を強く期待している。

✅ 闘莉王氏は、小久保の安定感や冷静さを高く評価し、A代表で最も必要なポジションのGKとして、早急に招集されるべきだと主張している。

✅ 一方で、闘莉王氏は森保ジャパンのGK鈴木彩艶に対しては、アジアカップでのバタバタしたプレーを懸念し、依然として評価していない様子。小久保のA代表招集の可能性については、城彰二氏も、所属クラブでの出場機会が不足している点を懸念しつつも、才能と将来性を高く評価し、積極的にA代表に招集すべきだと主張している。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/sports/0727/fbt_240727_4590535536.html

小久保選手のA代表招集は、本当に期待したいところです。

パリ五輪のイスラエル戦で日本代表を無失点勝利に導いた小久保玲央ブライアンは、田中マルクス闘莉王氏から絶賛され、将来のA代表正GKとしての期待も寄せられています。闘莉王氏は小久保のセービング技術、ハイボールの処理能力、そして何より安心感を与えるプレーを高く評価し、MVPに値すると称賛しました。特に、アジアカップで不安定なプレーを見せた鈴木彩艶と比較し、小久保は冷静さと安定感を備えていると指摘。今回の五輪での活躍は、小久保が日本の未来を担うGKへと成長したことを示す大きな収穫となりました。

闘莉王さん、ブライアンのこと褒めてくれてるやん!

うん、ブライアンは将来、日本代表の守護神になると思うばい!

あら、この子、将来は日本代表のキーパーになるのかな?

闘莉王氏の厳しい評価と期待

闘莉王さんの厳しい評価は、小久保選手にとって貴重な経験になると思います。

🔖 関連記事の要約!小久保玲央ブライアンがA代表入り?闘莉王が私見「鈴木彩艶は引きずっている」

公開日:2024/07/27

小久保玲央ブライアンがA代表入り?闘莉王が私見「鈴木彩艶は引きずっている」

✅ U23日本代表のGK小久保玲央ブライアンがパラグアイ戦で安定感抜群のパフォーマンスを見せ、田中マルクス闘莉王氏からA代表招集を期待されている。

✅ 闘莉王氏は、小久保の安定感と冷静さを高く評価し、A代表では誰よりも先に活躍する可能性があると述べている。一方、鈴木彩艶に関しては、アジアカップでのバタバタ感を懸念し、依然として評価していない模様。

✅ 小久保のA代表招集の可能性については、城彰二氏も所属クラブでの試合出場機会の少なさから悩んでいることをJFA関係者から聞いていると明かし、A代表招集を強く訴えている。

さらに読む ⇒HomepageHomepage出典/画像元: https://football-tribe.com/japan/2024/07/27/308123/

闘莉王さんの評価は、小久保選手にとって励みになるでしょう。

一方、田中マルクス闘莉王氏は、自身のYouTubeチャンネルでパリ五輪で戦ったGK小久保玲央ブライアンに厳しく評価しました。スペイン戦での失点シーンを分析し、特に最初の2失点は小久保のミスだと指摘。セービング可能であったと主張し、A代表レベルのGKなら止めなければいけないと強調しています。一方、3失点目については相手のCKからの押し込みで、ミスとは言えないと述べています。闘莉王氏は、小久保の潜在能力に期待し、9月の北中米ワールドカップ・アジア最終予選に臨む森保ジャパンへの選出を主張しました。

闘莉王さん、ブライアンのこと、ちょっぴり厳しく評価してるやん。

うん、ブライアンはまだまだ伸びしろがあると思うばい!

あら、この子、もっと強くなれるのかしら?

スペイン戦での敗戦と悔しさ

スペイン戦での敗戦は、小久保選手にとって大きな経験になったと思います。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪守護神・小久保玲央ブライアン、8強敗退直後の涙を回想「スペイン戦のハイライトは…」
パリ五輪守護神・小久保玲央ブライアン、8強敗退直後の涙を回想「スペイン戦のハイライトは…」

✅ シント=トロイデンに加入したGK小久保玲央ブライアンは、2022-23シーズンからベンフィカのトップチームに登録され、パリ五輪では安定した守備でU-23日本代表のベスト8進出に貢献しました。

✅ 小久保選手は、シント=トロイデンで主力として活躍し、9月に行われる2026年ワールドカップアジア最終予選でのA代表入りを目指すと宣言しました。

✅ 五輪での敗戦から得た経験を糧に、ヨーロッパのレベルに適応し、更なる成長を遂げたいと考えている小久保選手は、今後どのような活躍を見せるのでしょうか。

さらに読む ⇒Soccer News, Live Scores, Results & TransfersSoccer News, Live Scores, Results & Transfers出典/画像元: https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/belgium-stvv-press-kokubo-20240814/blt340d76080d26019e

小久保選手の悔しさは、今後の成長に繋がるでしょう。

U-23日本代表GK小久保玲央ブライアンは、パリ五輪準々決勝スペイン戦で敗戦し、ピッチで号泣しました。前半11分に失点し、追いかける展開になった。後半には細谷真大のゴールがVARで取り消され、試合は厳しい状況に。小久保はチームへの強い思いを語るとともに、試合終了とともにチームが終わったことに深い悔しさを示しました。

ブライアン、泣いてたやん。かわいそう。

うん、ブライアンはこれからも頑張ってほしいばい!

あら、この子、負けてもめげずに頑張るのかしら?

フランス戦での安定感とリーダーシップ

フランス戦での小久保選手の安定感は、チーム全体の士気を高めたと思います。

🔖 関連記事の要約!小久保玲央ブライアンはサッカー日本代表でも主力になれる。大舞台で凄まじい活躍、同世代の鈴木彩艶に劣っていない【パリ五輪】(フットボールチャンネル)
小久保玲央ブライアンはサッカー日本代表でも主力になれる。大舞台で凄まじい活躍、同世代の鈴木彩艶に劣っていない【パリ五輪】(フットボールチャンネル)

✅ パリ五輪グループD第2節でU-23日本代表はU-23マリ代表に1-0で勝利し、グループリーグ突破を決めた。

✅ 試合では、GK小久保玲央ブライアンの好セーブが目立ち、マリの枠内シュート3本全てをセーブした。

✅ 小久保は2試合連続のクリーンシートを達成し、今大会だけでなくAFC U-23アジアカップでも活躍しており、A代表での活躍も期待されている。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/footballchannel/sports/footballchannel-592738.html

小久保選手のリーダーシップは、チームにとって大きな力になります。

パリ五輪男子サッカー日本代表GK小久保玲央ブライアンは、フランス戦で安定したパフォーマンスを見せ、チームに安定感をもたらしました。特に試合終盤の1対1でのセーブは絶体絶命のピンチを救うファインプレーでした。海外での経験を通じて人間的な成長を遂げ、メンタル面も安定していることが窺えます。チームではリーダーシップを発揮し、若手選手を積極的に励まし、ピッチ上でも主将と意見を戦わせるなど、チームを鼓舞する姿を見せていました。オーバーエージ不在の大岩ジャパンにおいて、小久保は最後方からチームを支える重要な存在です。

ブライアン、かっこよかった!

うん、ブライアンはホンマに頼りになるキーパーやね!

あら、この子、リーダーシップもあるのかしら?

小久保玲央ブライアン選手は、パリ五輪で多くの経験を積みました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 パリ五輪で安定したパフォーマンスを見せ、世界から注目を集めた。

💡 闘莉王氏など多くの関係者から、A代表での活躍が期待されている。

💡 小久保選手の安定感と冷静さは、日本のサッカー界にとって大きな財産になるだろう。