Academic Box Logo Menu opener

キム・ホジュン、飲酒運転で当て逃げ?事件の真相とは!?

キム・ホジュン、飲酒運転で当て逃げ?事件の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 韓国のトロット歌手キム・ホジュンが飲酒運転で事故を起こした

💡 事故後、現場から逃走し、マネージャーに身代わり出頭させた

💡 警察の捜査により、飲酒運転の事実が明らかになった

それでは、今回の事件の詳細について詳しく見ていきましょう。

キム・ホジュンの飲酒運転による当て逃げ事件

事件の概要ですが、キム・ホジュン容疑者は、事故後、現場から逃走し、マネージャーに身代わりで警察に出頭するよう指示したということです。

🔖 関連記事の要約!韓国トロット歌手キム・ホジュン、飲酒運転で当て逃げ事故か…マネージャーが身代わり出頭、本人は事故翌日に飲酒測定

公開日:2024/05/15

韓国トロット歌手キム・ホジュン、飲酒運転で当て逃げ事故か…マネージャーが身代わり出頭、本人は事故翌日に飲酒測定

✅ トロット歌手キム・ホジュンが、飲酒運転による事故後、マネージャーに身代わり出頭をさせ、当て逃げをした疑いで警察から捜査を受けている。

✅ キム・ホジュンは事故直後に車で逃走し、翌日にマネージャーが事故を起こしたと虚偽の供述をしたが、警察の追及により事件を認めた。

✅ 所属事務所は飲酒運転疑惑を否認したものの、キム・ホジュンが事故翌日、酔いがさめた後に飲酒測定を受けたことが明らかになり、世論から批判を受けている。

さらに読む ⇒Chosun Online,朝鮮日報Chosun Online,朝鮮日報出典/画像元: https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/05/15/2024051580031.html

まさかマネージャーに罪を着せようとしたとは、信じられないですよね。

2023年9月9日、韓国のトロット歌手キム・ホジュン容疑者(当時33歳)は、ソウル市江南区でタクシーに衝突する事故を起こしました。事故後、キム・ホジュンは現場から逃走し、マネージャーに身代わりで警察に出頭するよう指示しました。マネージャーはキム・ホジュンの服を着て警察に出頭しましたが、警察はキム・ホジュンの車を特定し、キム・ホジュン本人が事故を起こしたことを突き止めました。

えー、まじ!?ひどすぎへん?

おいおい、これはアカンやつやな。

あら、世の中、ええ加減なことばっかりやわ。

事故後の隠蔽工作と飲酒運転の事実発覚

事故後、キム・ホジュン容疑者は、警察の出席要求に応じず、ホテルに滞在していたそうです。

🔖 関連記事の要約!歌手キム・ホジュン、国立科学捜査研究院が「事故前に飲酒」の判断…きょう(18日)のコンサートは強行(WoW!Korea)
歌手キム・ホジュン、国立科学捜査研究院が「事故前に飲酒」の判断…きょう(18日)のコンサートは強行(WoW!Korea)

✅ 歌手キム・ホジュンが飲酒運転の疑いで逮捕された後も、当初予定通りコンサートを強行すると所属事務所が発表しました。

✅ 警察はキム・ホジュンが事故直前に飲酒していたと判断する尿鑑定結果を得ており、所属事務所が飲酒運転を隠蔽しようとした証拠を探しています。

✅ キム・ホジュンは事故後、警察の出席要求に応じずホテルに滞在し、17時間後に警察署に出頭しました。所属事務所側はキム・ホジュンは飲酒しておらず、マネージャーが自首したのも自分の指示だと説明しています。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/wowkorea/entertainment/wowkorea-20240518wow022.html

飲酒運転の事実が判明したにもかかわらず、コンサートを強行しようとしたのは、ファンを裏切る行為だと思います。

キム・ホジュンは事故から17時間後に警察に出頭し、飲酒測定を受けましたが、事実上酔いが覚めた後だったため、結果は無意味でした。警察はキム・ホジュンの車を家宅捜索し、ドライブレコーダーのメモリーカードが消えていることを確認しました。さらに、キム・ホジュンが事故の前に飲酒していたかどうかについても捜査を進めました。キム・ホジュンは当初、飲酒を否定していましたが、国立科学捜査研究院の鑑定結果により、飲酒運転の事実が明らかになりました。キム・ホジュンは、自身の愚かな判断によって多くの人に失望を与えたことを謝罪し、調査結果が出次第改めて報告することを約束しました。

ほんまに、ありえへんわ。

おいおい、これはちょっとひどいやろ。

この世の中、一体どうなっとるんや!

所属事務所の隠蔽工作と廃業

所属事務所THINKエンターテインメントの対応も注目されています。

🔖 関連記事の要約!飲酒当て逃げ容疑゛キム・ホジュン、所属事務所が事実上の廃業へ…ファンは変わらない支持を表明
飲酒当て逃げ容疑゛キム・ホジュン、所属事務所が事実上の廃業へ…ファンは変わらない支持を表明

✅ キム・ホジュン氏の飲酒運転・当て逃げ事件を受け、所属事務所THINKエンターテインメントが事実上廃業を発表し、所属アーティストとの専属契約を終了すると発表した。

✅ キム・ホジュン氏の公式ファンコミュニティ「トヴァロッティ」はTHINKエンターテインメントにコミュニティからの脱退を要求し、キム・ホジュン氏とファンダムは今後も共に歩むことを表明した。

✅ 事務所は事件の責任を認め、役職員全員の退社と代表取締役の変更を発表。ファンコミュニティは冷静な応援を呼びかけ、過激な行動に対しては厳しく対応すると発表した。

さらに読む ⇒ Kstyle Kstyle出典/画像元: https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2240686

事務所が廃業を発表したというのは、衝撃的ですよね。キム・ホジュンのファンは、これからどうするんでしょうか。

キム・ホジュンは、飲酒運転による事故と、その後の隠蔽工作について謝罪し、事件の真相解明のため、警察の捜査に協力することを表明しました。しかし、キム・ホジュンの所属事務所THINKエンターテインメントは、事件を隠蔽しようとした疑いが持たれ、事務所代表と本部長が逮捕されました。事務所代表はマネージャーに虚偽の自首を指示した疑いで、本部長は証拠隠滅の疑いでそれぞれ逮捕されました。THINKエンターテインメントは、全社員の退社と代表取締役の変更を発表し、事実上廃業の手順を踏んでいます。

えー、まじ!?事務所、潰れるの!?

おいおい、事務所も巻き込まれて大変だな。

あら、世の中、なーんにも信じられんわ。

キム・ホジュンの起訴と初公判

キム・ホジュン容疑者は、飲酒運転の罪で起訴されました。

🔖 関連記事の要約!検察が「飲酒ひき逃げ」の疑いで拘束起訴された歌手キム·ホジュン(32)に懲役刑を求刑した。検察は30日午前、ソウル中央地方裁判所の刑事26単独(チェ·ミンヘ判事)の審理で開かれた「特定犯罪加重処罰など..

公開日:2024/09/30

検察が「飲酒ひき逃げ」の疑いで拘束起訴された歌手キム·ホジュン(32)に懲役刑を求刑した。検察は30日午前、ソウル中央地方裁判所の刑事26単独(チェ·ミンヘ判事)の審理で開かれた「特定犯罪加重処罰など..

✅ 歌手キム・ホジュンが飲酒ひき逃げの疑いで拘束起訴され、検察は懲役3年6ヶ月の実刑を求刑しました。

✅ キム・ホジュンは事故を起こした後、飲酒運転を否認し、さらに酒を飲んで飲酒運転の疑いを逃れようとしました。

✅ 検察はキム・ホジュンが事故当時、酒に酔って正常運転が困難な状態であったと主張していますが、事故時点の血中アルコール濃度を特定できなかったため、飲酒運転の疑いでの起訴は見送られました。

さらに読む ⇒매일경제매일경제出典/画像元: https://www.mk.co.kr/jp/society/11128134

飲酒運転の罪で起訴されたのは当然ですが、事故を起こした責任から逃れようとした行動は許せません。

キム・ホジュンは、逃走致傷、危険運転致傷、事故後未措置、犯人逃避幇助などの罪で起訴されました。初公判では、数十人のキム・ホジュンのファンが裁判所を訪れ、通常の裁判とは異なる雰囲気でした。検察は、キム・ホジュンの血中アルコール濃度を特定するのに必要なデータが不足していると判断し、飲酒運転の疑いは適用せず、他の罪で起訴しました。

あかんやん。

おいおい、これは裁判でどうなるか分からんぞ。

あら、どうなるんやろうか。

キム・ホジュンの裁判と今後の展開

キム・ホジュン容疑者の裁判は、本日、結審公判が行われます。

🔖 関連記事の要約!飲酒当て逃げ以外認める゛キム・ホジュン、きょう(30日)保釈審問・結審公判へ

公開日:2024/09/30

飲酒当て逃げ以外認める゛キム・ホジュン、きょう(30日)保釈審問・結審公判へ

✅ 歌手キム・ホジュンは、飲酒当て逃げ事件で裁判を受けており、本日(30日)保釈審問と結審公判が行われます。

✅ 検察は求刑を行い、キム・ホジュンは飲酒運転を除く公訴事実をすべて認め、被害者との示談と反省文を提出しており、量刑が減免されるか注目されています。

✅ キム・ホジュンは10月末までに一審の宣告を受ける見込みです。

さらに読む ⇒ wowKorea(ワウコリア) wowKorea(ワウコリア)出典/画像元: https://www.wowkorea.jp/news/read/456047.html

キム・ホジュン容疑者は、公訴事実を認め、被害者との示談も成立したということなので、今後の裁判の行方に注目が集まります。

キム・ホジュンは、検察から懲役3年6ヶ月の求刑を受けました。キム被告は事故後、マネージャーに代わって自首させ、司法妨害行為を行ったとして国民的公憤を招いたと検察は指摘しています。キム被告は公訴事実をすべて認め、被害者とも合意したと表明し、反省の言葉を述べています。一方、キム被告側は足首の痛みが悪化していることを理由に保釈を請求していますが、裁判所は保釈許可の可否についてまだ決定していません。1審判決は11月13日に下される予定です。

うそやん。

おいおい、どうなるんやろうか。

あら、どうなるんやろうか。

今回の事件は、飲酒運転の危険性を改めて認識させられるとともに、芸能界の闇の部分も見えてきたように思います。

🚩 結論!

💡 韓国のトロット歌手キム・ホジュンが飲酒運転による事故で逮捕された

💡 事故後、現場から逃走し、マネージャーに身代わり出頭させた

💡 所属事務所THINKエンターテインメントは、事実上廃業を発表した