Academic Box Logo Menu opener

藤浪晋太郎、メッツ移籍!新たな挑戦が始まる!?メッツ加入の舞台裏とは!?

藤浪晋太郎、メッツ移籍!新たな挑戦が始まる!?メッツ加入の舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 藤浪晋太郎投手が、メッツと1年契約を結びました。

💡 契約金は335万ドルで、出来高が85万ドル加わる可能性があります。

💡 メッツは、藤浪投手の加入によって、投手陣の層が厚くなりました。

それでは、藤浪晋太郎投手のメッツ移籍について詳しく見ていきましょう。

藤浪晋太郎投手の軌跡

藤浪晋太郎投手は、オリオールズ移籍後もアスレチックスで活躍を見せましたね。

🔖 関連記事の要約!藤浪晋太郎がア軍最多勝の珍事 救援で5勝…トレード移籍後もまさかの゛逃げ切り゛

公開日:2023/10/02

藤浪晋太郎がア軍最多勝の珍事 救援で5勝…トレード移籍後もまさかの゛逃げ切り゛

✅ アスレチックスの藤浪晋太郎投手が、オリオールズ移籍後もアスレチックスで5勝を挙げ、チーム最多勝という記録を達成しました。

✅ アスレチックスは今シーズン、50勝112敗とリーグワーストの成績でシーズンを終えました。

✅ チームは打率、得点、安打数もリーグワーストで、投手陣も防御率がリーグワーストと、チーム全体で低迷したシーズンとなりました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/10/02/post1446802/

アスレチックスでの活躍は、藤浪投手のポテンシャルの高さを示すものだと思います。

藤浪晋太郎投手は、高校時代には甲子園で2度の優勝を経験し、プロ入り後は阪神タイガースで活躍しました。2021年には自身初の開幕投手を務め、2022年にはポスティングシステムを利用してアスレチックスと契約し、メジャーリーグに挑戦しました。アスレチックスでは先発で苦戦した後、中継ぎに転向し、7月にはオリオールズへ移籍してリーグ優勝を経験しました。

え、まじ!?アスレチックスで5勝もしたん!?すげー!

いや、まじで?アスレチックスって今年は全然ダメだったじゃん?

あら、藤浪君、メジャーでも頑張ってるみたいね!

メッツ加入までの道のり

メッツは、藤浪投手の加入によって、さらに強固なチームになったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!MLB契約情報】メッツが藤浪との契約を正式に発表 15人目の日本選手
MLB契約情報】メッツが藤浪との契約を正式に発表 15人目の日本選手

✅ メッツは、オリオールズからFAとなった藤浪晋太郎投手と1年契約を結びました。契約金は335万ドルで、最大85万ドルのインセンティブが加わる可能性があります。

✅ 藤浪は昨シーズンアスレチックスで先発とリリーフで活躍し、特にリリーフでは防御率5.14を記録しました。彼の高い球速とポテンシャルが評価された結果、メッツとの契約に至ったと考えられます。

✅ メッツのブルペンは、藤浪の加入により層が厚くなったと言えます。藤浪は、守護神エドウィン・ディアスやアダム・オッタビーノらと共に、ブルペンの一員として活躍が期待されます。

さらに読む ⇒MLB メジャーリーグ物語MLB メジャーリーグ物語出典/画像元: https://buffaloueda.hatenablog.com/entry/2024/02/18/144621

藤浪投手は、メッツでどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。今後の活躍に期待したいですね。

2023年シーズン、藤浪投手はアスレチックスとオリオールズで計64試合に登板し、7勝8敗27セーブ、防御率3.63の成績を残しました。オフにはFAとなり、ニューヨーク・メッツと契約しました。メッツ傘下3Aシラキュースでは29試合に登板し、1勝2敗1セーブ、防御率4.18を記録しています。2023年シーズン最終戦では、1回を無失点に抑え、7ホールド目をマークしました。

メッツってなんか聞いたことあるけど、どこやねん?

メッツって、ニューヨークのチームだよね?藤浪、ニューヨーク行くんだ!

あら、藤浪君、メッツに行くんかね?楽しみじゃ!

メッツへの加入とチーム状況

千賀投手と藤浪投手の共演は、メッツファンにとって楽しみな要素ですね。

🔖 関連記事の要約!MLB】メッツ千賀滉大、新チームメート藤浪晋太郎との共闘に意欲「お互い話し合って高めていきたい」

公開日:2024/02/15

MLB】メッツ千賀滉大、新チームメート藤浪晋太郎との共闘に意欲「お互い話し合って高めていきたい」

✅ メッツの千賀滉大投手が新たにチームに加わった藤浪晋太郎投手について言及し、お互いに高め合い、良い関係を築きたいと語った。

✅ 千賀投手は、昨季の藤浪投手の苦労を理解しつつも、メジャーに慣れた状態でメッツに加入すると予測し、今後の活躍に期待している。

✅ 今季はエースとしての期待がかかっている千賀投手は、フォークのさらなる進化を目指し、相手がスプリットを警戒する中でも効果的な投球を披露することを目標としている。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/255280

千賀投手は、藤浪投手のメジャーでの活躍を期待しているようです。

メッツは1969年にワールドシリーズを制した歴史があり、現在もオーナー交代後、積極的な補強を行っています。藤浪投手は、メッツと単年契約で合意し、契約額は335万ドル(約4億8575万円)で、85万ドル(約1億2325万円)の出来高がつきます。メッツは、千賀滉大投手に続き、日本選手2人体制となります。

え、千賀もメッツにいるん!?やば!

千賀と藤浪って、仲良いんかな?

あら、千賀君もメッツにいるのかしら?

チームメイトとの関係と今後の展望

千賀投手と藤浪投手の関係は、チームにとって大きなプラスになるでしょう。

🔖 関連記事の要約!千賀滉大、7年ぶり〝チームメート〟となる藤浪晋太郎を「もっともっと成長したいという気持ちがある人間」とリスペクト:中日スポーツ・東京中日スポーツ
千賀滉大、7年ぶり〝チームメート〟となる藤浪晋太郎を「もっともっと成長したいという気持ちがある人間」とリスペクト:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 千賀滉大投手は、藤浪晋太郎投手との再会を喜び、日本人が2人いることでお互いを高め合える関係を築きたいと語った。

✅ 千賀は藤浪がメジャー1年目で経験した激動のシーズンを振り返り、その中で藤浪が成長したいという強い気持ちを持っていることを高く評価した。

✅ 千賀は、大谷翔平と山本由伸がドジャース入りしたことに触れ、ナ・リーグで多くの強豪選手がいる中で、自分自身も高いパフォーマンスを発揮して戦いたいと意欲を示した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/853899

千賀投手の言葉からも、藤浪投手への期待の大きさが伝わってきます。

メッツの千賀滉大投手はキャンプ初日、チームメートとなった藤浪投手について、2017年の侍ジャパンで知り合い、食事を共にする関係だったことを明かし、藤浪が激動のシーズンを過ごしてきたことを踏まえ、お互い高め合える関係を築きたいと期待を寄せました。また、大谷翔平選手と山本由伸選手がドジャース入りしたことに関しては、ナ・リーグでの対戦を意識し、自身のパフォーマンス向上に励むと意気込みを語りました。

千賀と藤浪が一緒にメジャーでプレーするなんて、夢みたい!

千賀も藤浪もメジャーで活躍して、日本を盛り上げてほしいよね!

あら、千賀君と藤浪君、仲良くて良いわね!

新たな挑戦と期待

藤浪投手は、安定した成績を残しておりメジャー昇格が期待されています。

🔖 関連記事の要約!藤浪晋太郎に高まる゛メジャー昇格論゛ 米実況も「ヤバい」、7戦連続無失点で掴む舞台(Full
藤浪晋太郎に高まる゛メジャー昇格論゛ 米実況も「ヤバい」、7戦連続無失点で掴む舞台(Full

✅ 藤浪晋太郎投手が8月17日から7試合連続無失点と好調で、メッツ傘下3Aで安定した成績を残しています。

✅ 特に8月の防御率は1.50、WHIP0.58と抜群の安定感を誇り、地元の実況からもメジャー昇格への期待が高まっています。

✅ メッツはプレーオフ争い中でリリーフ陣が手薄なため、藤浪のメジャー昇格の可能性は高いとされています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/cefe43525f1e28bef85386f39925dacd61977684

藤浪投手のメジャー昇格は、時間の問題かもしれませんね。

藤浪投手は、メッツで新たな挑戦をスタートさせます。メッツは昨季地区4位でポストシーズン進出を逃しており、今オフは超大型補強を行っています。藤浪投手はメッツでさらなる活躍を目指しています。

藤浪、メジャー昇格したらめっちゃ応援するわ!

藤浪、メジャーで活躍して、日本を代表する投手になってほしいよね!

あら、藤浪君、メジャー昇格したら嬉しいわね!

藤浪晋太郎投手のメッツ移籍は、今後の活躍が期待される大きな転換期と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 藤浪晋太郎投手が、メッツと1年契約を結びました。

💡 契約金は335万ドルで、出来高が85万ドル加わる可能性があります。

💡 藤浪投手は、メッツで新たな挑戦をスタートさせます。