Academic Box Logo Menu opener

『十一人の賊軍』はどんな映画?時代劇×人間ドラマ!幻のプロットがついに映画化!!

『十一人の賊軍』はどんな映画?時代劇×人間ドラマ!幻のプロットがついに映画化!!
📘 この記事で分かる事!

💡 戊辰戦争中の新発田藩を舞台にした時代劇映画です。

💡 笠原和夫の幻のプロットを映画化しました。

💡 山田孝之と仲野太賀がW主演を務めます。

それでは、映画「十一人の賊軍」について詳しく見ていきましょう。

命懸けの戦いが始まる

命がけの戦いと生き様を描いた、まさに時代劇の醍醐味ですね。

🔖 関連記事の要約!映画『⼗⼀⼈の賊軍』 特別映像2本&場面写真一挙解禁!!
映画『⼗⼀⼈の賊軍』 特別映像2本&場面写真一挙解禁!!

✅ 「天地明察」の監督・脚本を務めた杉田成道が、時代劇映画「燃えよ剣」で描くのは、戊辰戦争中の新発田藩を舞台にした、命がけの戦いと生き様。

✅ 新発田藩は、新政府軍と旧幕府軍の両勢力から圧力をかけられ、窮地に立たされる。藩主の溝口内匠は、どちらに付くか、究極の選択を迫られる。

✅ 一方、新政府軍は、山縣狂介率いる強大な勢力として、新発田藩を追い詰めていく。罪人集団の賊軍は、命と自由を賭け、この戦いに挑む。

さらに読む ⇒東映株式会社東映株式会社出典/画像元: https://www.toei.co.jp/entertainment/news/detail/1243911_3483.html

命懸けの戦いを生き抜く姿に、胸が熱くなりました。

1868年の戊辰戦争中、新発田藩は新政府軍への裏切りを決意。藩存続のために、城代家老溝口内匠が10人の死刑囚に砦を守る命を下します。駕籠かきの人足の政は、牢屋で出会った個性的な囚人たちと、新発田藩の侍・鷲尾兵士郎と共に、勝てば無罪放免、負ければ死という命懸けの戦いに挑みます。

めっちゃ気になるわ!どんな戦いなん?

なるほどね。藩主の選択も気になるね。

時代劇って、やっぱええわね。命がけの戦いがたまらんわ!

幻のプロットを映画化

笠原和夫さんのプロット、どんなお話なのか気になりますね。

🔖 関連記事の要約!山田孝之&仲野太賀W主演、白石和彌監督『十一人の賊軍』公開決定!名脚本家の幻のプロットを映画化
山田孝之&仲野太賀W主演、白石和彌監督『十一人の賊軍』公開決定!名脚本家の幻のプロットを映画化

✅ 「日本侠客伝」や「仁義なき戦い」などの脚本を手掛けた巨匠、笠原和夫の幻のプロットを原作とする時代劇映画「十一人の賊軍」が、山田孝之と仲野太賀のダブル主演で11月1日公開される。

✅ 舞台は戊辰戦争中の新発田藩で、捕らえられた11人の罪人が、裏切り行為によって旧幕府軍のために砦を守らなければならない決死隊に選ばれる。

✅ 笠原が描くのは「勝つことだけが正義なのか?」という問い。現代の東映が企画し、「孤狼の血」チームが制作、山田孝之と仲野太賀の実力派俳優陣が、権力への壮大なアンチテーゼに挑戦する。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1199939/

時代劇映画に、山田孝之さんと仲野太賀さんという、まさに実力派俳優陣が揃ったことに、期待が高まります。

映画『十一人の賊軍』は、東映黄金期の脚本家・笠原和夫の幻のプロットを映画化し、山田孝之と仲野太賀がW主演を務めます。白石和彌監督がメガホンを取り、戊辰戦争という激動の時代の中で、人々の選択と生き様を描いた壮絶な人間ドラマです。

笠原和夫って誰?めっちゃ気になる!

山田孝之も仲野太賀も、好きやけん楽しみやね!

時代劇は、やっぱ男の生き様よね。

戦火の中の決断

映像や音楽も、とても魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!山田孝之 × 仲野太賀 × ⽩⽯和彌監督『十一人の賊軍』最新映像&ビジュアルが解禁!

公開日:2024/09/10

山田孝之 × 仲野太賀 × ⽩⽯和彌監督『十一人の賊軍』最新映像&ビジュアルが解禁!

✅ 「十一人の賊軍」は、名脚本家・笠原和夫の幻のプロットを基に、山田孝之と仲野太賀主演、白石和彌監督で映画化された作品です。舞台は1868年の戊辰戦争で、新発田藩の存亡をかけた戦いを描いた物語です。

✅ 新発田藩城代家老・溝口内匠(阿部サダヲ)は、藩の存亡を賭け、様々な罪を犯した死刑囚たちからなる「11人の決死隊」を結成します。彼らは、圧倒的不利な状況の中、新政府軍と戦わなければなりません。

✅ 映画は、壮大なアクションシーンとドヴォルザークの「新世界より」を効果的に使い、戊辰戦争の激しさと、賊軍たちの生き様を描いています。Dolby Cinemaでの上映も決定しており、物語のカギを握る4人のキャラクター(山田孝之、仲野太賀、阿部サダヲ、玉木宏)の姿が描かれた新ビジュアルも公開されました。

さらに読む ⇒ ファンズボイス ファンズボイス出典/画像元: https://fansvoice.jp/2024/09/11/11zokugun-trailer/

戦火と、賊軍たちの生き様を描いた壮絶な人間ドラマ、見逃せません。

公開された映像では、戦火が激化する中で、溝口内匠が藩の存亡を賭けた決断を迫られる様子が描かれ、政ら賊軍の圧倒的なアクションシーンも見られます。ドヴォルザークの「新世界より」が壮大な映像に重なり、緊迫感を高めます。新ビジュアルでは、主要キャラクターたちの姿が映し出され、それぞれの思惑が交錯する様子が伝わってきます。

ええやん!予告見たけど、めっちゃ迫力ありそう!

ドヴォルザークの曲とか、時代劇に合うんかな?

時代劇は、時代背景が重要よね。

DragonAshの新曲と映画のタイアップ

DragonAshの新曲、映画の世界観にピッタリですね。

🔖 関連記事の要約!疾走感と熱いビートで突き進む Dragon Ash新曲が「十一人の賊軍」キャンペーンソングに(スポーツ報知)
疾走感と熱いビートで突き進む Dragon Ash新曲が「十一人の賊軍」キャンペーンソングに(スポーツ報知)

✅ 山田孝之と仲野太賀がダブル主演を務める映画「十一人の賊軍」の本予告映像が公開され、Dragon Ashの新曲「Straight Up feat. JESSE」がキャンペーンソングに起用されたことが明らかになった。

✅ 予告映像では、山田孝之と仲野太賀が演じるキャラクターたちの激しいアクションシーンや、映画の世界観を表現する迫力のある映像が映し出されている。

✅ Dragon Ashの力強い楽曲と映画の映像が融合し、期待が高まる予告映像となっている。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/hochi-20240925-OHT1T51194.html

DragonAshの新曲と映画のコラボ、楽しみですね。

映画のキャンペーンソングとして、DragonAshのデジタル・シングル「StraightUp feat. JESSE」が10月2日にリリースされます。ミュージック・ビデオは同日0時にプレミア公開され、映画の世界観をさらに盛り上げます。DragonAshは、TheBONEZとのコラボツアー「StraightUp Tour」も開催しており、高い注目を集めています。

DragonAshって、かっこいいよね!

予告映像、見に行ったけど、めっちゃ燃えるわ!

時代劇にロックって、合うのかしら?

豪華キャストと制作陣

豪華なキャストと制作陣ですね。

🔖 関連記事の要約!キャスト&スタッフ

公開日:2024/06/03

キャスト&スタッフ

✅ 記事は、映画またはドラマのキャストとキャラクター情報について記述しています。

✅ キャストには山田孝之、仲野太賀、鞘師里保、佐久本宝、岡山天音、松浦祐也、一ノ瀬颯、小柳亮太、本山力など、多くの著名な俳優が含まれています。

✅ それぞれのキャラクターには罪状が設定されており、殺人、火付け、脱獄幇助、密航、一家心中、姦通、辻斬り、強盗殺人など、様々な犯罪が題材となっています。

さらに読む ⇒ 映画『十一人の賊軍』公式サイト 映画『十一人の賊軍』公式サイト出典/画像元: https://11zokugun.com/cast_staff/

豪華なキャスト陣、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

映画『十一人の賊軍』は、追加キャスト15名も発表され、劇伴は松隈ケンタが担当することが明らかになりました。豪華キャスト陣と白石監督、松隈ケンタのタッグで描く歴史エンターテイメント作品に期待が高まります。

めっちゃ豪華なキャストやん!

映画の音楽は、松隈ケンタさんか!楽しみすぎる!

時代劇は、脇役も重要よね。

時代劇映画「十一人の賊軍」は、豪華キャスト陣と壮大な展開に注目です。ぜひ劇場でご覧ください。

🚩 結論!

💡 戊辰戦争中の新発田藩を舞台にした時代劇映画です。

💡 笠原和夫の幻のプロットを映画化しました。

💡 山田孝之と仲野太賀がW主演を務めます。