Academic Box Logo Menu opener

野村大樹、ソフトバンクから西武へ移籍?!その真相とは!?

野村大樹、ソフトバンクから西武へ移籍?!その真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 野村大樹選手は、ソフトバンクから西武へトレード移籍しました。

💡 移籍後、初となる2ランホームランを含む活躍を見せました。

💡 野村大樹選手の2024年度の詳細打撃成績をまとめました。

それでは、野村大樹選手の2023年、2024年の成績などを詳しく見ていきましょう。

野村大樹選手のプロフィール

それでは、野村大樹選手のプロフィールについてご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!ホークスが王会長の後輩、ドラフト3位の早実・野村に指名挨拶「大変感激」

公開日:2018/10/29

ホークスが王会長の後輩、ドラフト3位の早実・野村に指名挨拶「大変感激」

✅ ソフトバンクはドラフト会議で3位指名した野村大樹内野手(早実)に指名挨拶を行いました。

✅ 野村選手は王貞治球団会長の早実の後輩であり、強いホークスに指名されたことに感激し、福岡へ行くまでにしっかり練習してバッティングを見てもらいたいとコメントしました。

✅ 指名挨拶には早実の校長、監督、部長、そしてホークスからは福山龍太郎スカウトチーフと山本省吾スカウトが出席しました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2018/10/29/post238782/

野村選手は、王貞治球団会長の後輩ということもあり、今後の活躍にも期待したいですね。

野村大樹選手は、2000年9月10日生まれの兵庫県出身の右投げ右打ちの内野手です。早稲田実業高校出身で、2018年のドラフト3位で福岡ソフトバンクホークスに入団し、契約金は5000万円でした。2019年から福岡ソフトバンクホークスでプレーを始め、背番号は55です。2024年の年俸は1070万円でした。

へぇー、なんかすごい人やんなー!

そうやね、王会長の後輩ってだけで、なんかすごい気がするばい!

あら、若いのにすごい経歴ね。将来有望だわ!

野村大樹選手の2023年、2024年の成績

続いては、野村大樹選手の2023年、2024年の成績について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!西武・野村大樹「何とか1本打てて良かった」古巣・ソフトバンク戦で嬉しい一発!「これからライオンズで頑張りたい」
西武・野村大樹「何とか1本打てて良かった」古巣・ソフトバンク戦で嬉しい一発!「これからライオンズで頑張りたい」

✅ 西武の野村大樹がソフトバンク戦で移籍後初となる2ランホームランを含む2安打2打点の活躍を見せ、チームの勝利に貢献しました。

✅ 野村は初回に先発の大津亮介から放ったスライダーをレフトスタンドに運び、試合を動かす貴重な一発を放ちました。

✅ また、野村は子供への約束を果たすため、2打席目までにヒットを打つことを目標にしていたことを明かし、ホームランを打った喜びを語りました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/438502

移籍後も、持ち前の打撃センスを発揮しているようですね。素晴らしい活躍です。

2024年シーズンは埼玉西武ライオンズに所属していましたが、シーズン途中に福岡ソフトバンクホークスに復帰しました。2024年の打撃成績は、173打数38安打で打率.220、1本塁打、4打点という成績でした。2023年の打撃成績は、74打数16安打で打率.216、2打点でした。投球成績は2024年は記録がありません。

ええっ!まじ!?すごすぎやん!

おー、ホームラン打ったんか!さすがやね!

あら、若いのにすごい成績ね。将来有望だわ!

野村大樹選手の2024年度詳細打撃成績

では、野村大樹選手の2024年度の詳細打撃成績について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!野村大樹
野村大樹

✅ 野村大樹選手は、高校時代は早稲田実業で4番打者として活躍し、高校卒業後にプロ志望届を提出。

✅ 2018年のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから3位指名を受け、入団しました。

✅ ソフトバンクでは主に三軍でプレーし、2019年9月に一軍に昇格。初打席で安打を放ち、高卒1年目の選手で初打席安打を記録した球団初の快挙を達成しました。

さらに読む ⇒WikiwandWikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/articles/%E9%87%8E%E6%9D%91%E5%A4%A7%E6%A8%B9

詳細なデータを見ると、野村選手の持ち味や成長ポイントが見えてきますね。

野村大樹選手の2024年度の西武ライオンズにおける打撃成績の詳細データは、個人成績詳細トップに記載されています。詳細には、Sabr&選球眼状況別カウント別、イニング別、打球方向対戦成績、全打席成績、コース別(ゾーン別)成績などが含まれています。個人タイトル部門別順位は打率位、本塁打33位、打点46位、盗塁67位、安打65位、出塁率位です。さらに、打率、打点、本塁打、安打数、単打、2塁打、3塁打、最近5試合出塁率、長打率、OPS、得点圏打数、得点圏安打、得点圏打率、UC打数、UC安打、UC率、UC本塁打、試合数、打席数、打数、得点、四球、死球、企盗塁、盗塁、盗塁成功率、企犠打、犠打、犠打成功率、犠飛、代打数、代打安打、代打率、併殺、失策、三振などの詳細な成績が、チーム別(西、ソ)、時期別(~AS、AS後)、時間帯別(デーゲーム、ナイター)、球場別(ホーム、ビジター)、曜日別(日曜、月曜、火曜、水曜、木曜)で掲載されています。特に、最近5試合の成績、得点圏での打撃成績、コース別の成績、ゾーン別の成績、打球方向別の成績などの詳細なデータは、個々の選手の分析に役立ちます。

へぇー、めっちゃ細かいデータやんなー!

統計データって、見てて面白いよね!

あら、こんなに細かく成績がわかるのねー!すごいわ!

野村大樹選手のトレードについて

それでは、野村大樹選手のトレードについてお話していきましょう。

🔖 関連記事の要約!ソフトバンクからトレード加入の西武・野村大樹 甲斐野央と再会「早くゲームを一緒にやろうぜ」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/07/07

ソフトバンクからトレード加入の西武・野村大樹 甲斐野央と再会「早くゲームを一緒にやろうぜ」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ 西武に移籍した野村大樹選手は、移籍後初試合前に取材に応じ、チームメイトの甲斐野央投手とのスマブラ対戦を楽しみにしていたことを明かした。

✅ 甲斐野投手は野村選手に「早くゲームを一緒にしよう」と声をかけ、野村選手は「スマブラの方が最初」と笑って答えた。

✅ 2人は1軍での試合についても会話したが、スマブラ対戦の方が話題の中心だったという。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/846141

スマブラの話が出てくるあたり、仲が良いのが伝わってきますね。

ソフトバンクの野村大樹内野手と西武の育成投手斉藤大将投手の交換トレードが成立しました。支配下選手と育成選手のトレードは異例で、さらにパ・リーグ首位を独走するソフトバンクと最下位の西武という同一リーグ内でのトレードは非常に珍しいケースです。野村は早稲田実業出身で、プロ6年目の23歳。昨季は1軍でプロ初本塁打を放つなど、右の代打として活躍しました。今季は1軍出場はわずかで、ウエスタンリーグでは2割7分8厘の成績でした。斉藤は桐蔭学園出身の左腕投手。2020年までは1軍で登板していましたが、2021年に戦力外通告を受け、育成選手として再契約しました。今季はイースタンリーグで12試合に登板し、防御率3.00を記録しています。得点力不足に苦しむ西武は、野村を獲得することで打線の強化を図ります。一方、ソフトバンクは、変則左腕の斉藤を獲得することで、首位固めを目指します。両球団の思惑が一致した結果、この異例のトレードが実現しました。

えー、スマブラの話!?笑

スマブラかー、わかるわかる!

あら、若いっていいね!ゲームもできるんだわ!

ファンからの反応

最後に、今回のトレードに対するファンの反応を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!西武育成・斉藤大将投手、ソフトバンク野村大樹内野手と異例の゛格差゛トレード成立:中日スポーツ・東京中日スポーツ
西武育成・斉藤大将投手、ソフトバンク野村大樹内野手と異例の゛格差゛トレード成立:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 西武とソフトバンクの両球団は、育成選手である斉藤大将投手(西武)と野村大樹内野手(ソフトバンク)の交換トレードを発表しました。

✅ 西武は打線の強化を図るために野村を獲得。野村は今季ウエスタンリーグで好成績を残しており、1軍での活躍が期待されています。

✅ 斉藤は2021年に左肘の手術を受け育成選手に。今季イースタンリーグで安定した投球を見せており、支配下登録を目指して更なる活躍が期待されます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/923228

ファンの方々の期待が大きいのを感じますね。

ソフトバンクと西武は、ソフトバンクの野村大樹内野手と西武の育成選手である斉藤大将投手の交換トレードを発表した。このトレードは、支配下選手と育成選手の交換という異例のトレードであり、多くのファンから注目を集めている。野村は早稲田実業高校出身で、2018年ドラフト会議でソフトバンクから3位指名され入団。近年は出場機会が減っていたが、西武では新たな活躍が期待されている。斉藤は明治大学出身で、2017年ドラフト会議で西武から1位指名された。しかし、左肘の怪我により2021年オフに育成選手契約となり、今回のトレードでソフトバンクへ移籍することになった。両球団のファンからは、野村の移籍を惜しむ声や、斉藤の活躍を期待する声など、さまざまな声が寄せられている。

うそやん!まじで!?

おー、期待してる人が多いみたいやね!

あら、若いっていいね!これからも応援するわ!

本日は、野村大樹選手の移籍について詳しくご紹介いたしました。

🚩 結論!

💡 野村大樹選手は、ソフトバンクから西武へトレード移籍しました。

💡 移籍後、初となる2ランホームランを含む活躍を見せました。

💡 野村大樹選手の2024年度の詳細打撃成績は、個人成績詳細トップに記載されています。