Academic Box Logo Menu opener

『海のはじまり』は、目黒蓮主演のドラマ!家族の絆は、生まれ変わるのか?『海のはじまり』とは!?

『海のはじまり』は、目黒蓮主演のドラマ!家族の絆は、生まれ変わるのか?『海のはじまり』とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『海のはじまり』は、目黒蓮主演の完全オリジナルドラマです。

💡 親子の愛をテーマに、現代社会における家族のあり方を深く考えさせられる作品です。

💡 物語は、主人公が亡くなった元恋人の娘と出会い、新たな家族の形を築いていく過程を描いています。

それでは、第一章、新たな家族の形について詳しく見ていきましょう。

新たな家族の形

このドラマ、すごく切ないですよね。過去と向き合う主人公の葛藤が、見ていて辛いです。

🔖 関連記事の要約!海のはじまり>目黒蓮の演技に「圧巻」「痺れた」と絶賛の声 ゛親子愛゛をリアルに描く家族ドラマ、今から追いつける1~3話をプレイバック(WEBザテレビジョン)
海のはじまり>目黒蓮の演技に「圧巻」「痺れた」と絶賛の声  ゛親子愛゛をリアルに描く家族ドラマ、今から追いつける1~3話をプレイバック(WEBザテレビジョン)

✅ 「海のはじまり」は、目黒蓮主演の完全オリジナルドラマで、親子の愛をテーマに、今の時代だからこそ伝えたい人と人との間に生まれる愛を描いています。

✅ 物語は、主人公・夏が大学時代の元恋人の葬儀で、彼女との間にできた娘・海と出会うことから始まります。夏は、水季との過去を振り返りながら、海との関係を築き、父親としての責任と葛藤、そして新しい家族の形を探していく物語です。

✅ ドラマは、夏と海の関係が少しずつ育まれていく様子や、夏と恋人の弥生、そして海の母親である朱音との複雑な関係、それぞれの登場人物の過去と心の葛藤が丁寧に描かれており、視聴者から共感と感動の声が上がっています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/3fea16752b5b260d92660589c46f981ff8df464e

海と夏の関係が、少しずつ変わっていく様子が、本当に感動的でした。

2024年7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『海のはじまり』は、Snow Manの目黒蓮が主演を務める作品です。脚本は『silent』の生方美久、監督は風間太樹、プロデューサーは村瀬健が再集結し、親子の愛をテーマにした完全オリジナル作品です。物語の主人公は、月岡夏(目黒蓮)。大学時代に付き合った同級生の南雲水季と別れた後、7年の歳月が流れ、水季が亡くなったことを知ります。葬儀で出会った幼い女の子・海が、水季の娘だと分かり、自分が海の父親だと告げられます。水季との間にできた子どもがいることを知らなかった夏は、水季と海の7年間の生活に思いを馳せ、新たな家族の形と向き合います。

え、ちょ、まじ? めっちゃ泣けたわ! ほんまに切ない話やんな。

いや、わかる。このドラマ、考えさせられるよね。家族って、血縁だけじゃないって改めて思ったわ。

あら、昔はね、家族なんてみんな一緒だったのよ。でも今は、いろんな家族の形があるんだってね。

目黒蓮の挑戦

目黒蓮さんの月9初主演ということで、話題ですよね。

🔖 関連記事の要約!Snow Man目黒蓮主演の月9ドラマ「海のはじまり」ポスター公開
Snow Man目黒蓮主演の月9ドラマ「海のはじまり」ポスター公開

✅ 目黒蓮主演のフジテレビ系月9ドラマ「海のはじまり」のポスタービジュアルが公開されました。

✅ 「silent」のチームが再集結し、親子の愛をテーマに目黒演じる主人公が娘と向き合う姿を描きます。

✅ ポスターには目黒蓮、有村架純、泉谷星奈、木戸大聖、古川琴音、池松壮亮、大竹しのぶら豪華キャストが写っており、生方美久によるキャッチコピー「選べなかった゛つながり゛は、まだ途切れていない」が添えられています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/578453

ポスタービジュアル、すごく素敵ですね。豪華キャスト陣からも、ドラマへの期待が高まります。

海のはじまりは、目黒蓮にとってフジテレビの連ドラ初主演作品であり、月9ドラマ枠での初主演となります。目黒はダンスを得意とするSnowManのメンバーとして、2020年にCDデビューし、数々の賞を受賞するなど、音楽界のみならずエンターテインメント界を牽引する存在となっています。目黒が演じる夏は、水季との別れ、そして海の存在を知ったことで、今まで経験したことのない感情と向き合い、新たな人生を歩み始めることになるでしょう。この夏、家族の形と愛の形を見つめ直す、感動的な物語が展開されます。

目黒くんかっこいい! めっちゃ楽しみ! ドラマ見よかな!

うん、目黒くん、最近はドラマでも活躍してるよね。将来が楽しみだわ。

あら、目黒蓮って誰? 若い子かしら?

目黒蓮の演技力

目黒蓮さんの演技力は、回を重ねるごとに進化していると感じます。

🔖 関連記事の要約!海のはじまり」津野(池松壮亮)へ放たれた辛辣な一言 夏(目黒蓮)との対比に「言葉を失った」「胸が痛い」の声
海のはじまり」津野(池松壮亮)へ放たれた辛辣な一言 夏(目黒蓮)との対比に「言葉を失った」「胸が痛い」の声

✅ 「海のはじまり」第7話では、目黒蓮演じる夏と池松壮亮演じる津野の対照的な立場が明らかになり、視聴者の間で大きな反響を呼んでいます。

✅ 特に、水季の母親である朱音の態度が、夏に対しては寛容である一方、津野に対しては冷たく、血縁関係の重要性を改めて感じさせる残酷な対比として描かれています。

✅ 津野は水季の最期まで支え、娘の海とも深い絆を築いていましたが、朱音には家族として受け入れられず、その心情に多くの視聴者が共感し、胸を痛めているようです。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4350482

特に池松壮亮さんとのシーンは、目黒さんの演技の深みを感じました。

『海のはじまり』でSnow Manの目黒蓮が演じる主人公・月岡夏は、決してかっこよくはない、どこにでもいるような人物。目黒は、オーラの消し方、役への没入力で、視聴者を惹きつける゛どこにでもいる人゛を見事に体現している。共演者との芝居を通して、目黒の演技は回を重ねるごとに進化を遂げている。特に池松壮亮との芝居は、目黒にとって大きな刺激となり、演技の幅を広げている。目黒の演技は、相手役によって表情が変化し、言葉のないシーンでも感情が伝わってくる。それは、目黒が役と真摯に向き合い、相手役との関係性を深く理解しているからこそ成せる業である。目黒の演技は、視聴者に深い感動を与え、ドラマの世界に引き込み、一緒に物語を生きているような感覚を味わわせる。今後の成長が期待される若手俳優と言えるだろう。

目黒くんって、演技も上手いんや! 知らんかったわ。

うん、目黒くんの演技は、自然で引き込まれるよね。

あら、若い子はみんな演技上手いんだってね。昔は、こんな上手い子は少なかったのよ。

視聴率と話題性

『海のはじまり』は、視聴率も話題性も高い作品となっています。

🔖 関連記事の要約!目黒蓮が「海のはじまり」で月9初主演!「silent」チーム集結で紡ぐ゛家族゛の物語
目黒蓮が「海のはじまり」で月9初主演!「silent」チーム集結で紡ぐ゛家族゛の物語

✅ Snow Manの目黒蓮が、フジテレビ系ドラマ「海のはじまり」で月9初主演を務める。

✅ 同ドラマは「silent」チームが再集結し、目黒演じる主人公・月岡夏が、亡くなった元恋人との間に生まれた娘・海と出会うことで、家族の愛と向き合う物語。

✅ 目黒は「月9」への出演に喜びを語りつつ、役柄への意気込みと、視聴者に忘れられない作品にしたいという強い想いを表明している。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-2873473/

『silent』のチームが集結したことも、視聴率に貢献していると思います。

2024年7月スタートの月9ドラマ『海のはじまり』の視聴率は、第1話で8.0%、最終回で9.5%を記録し、平均視聴率は7.62%でした。最高視聴率は第1話の8.0%、最低視聴率は第6話の6.1%でした。視聴率推移は、序盤から安定した高視聴率を維持し、最終回にかけて視聴率が上昇する傾向が見られました。同枠ドラマの過去視聴率と比較すると、近年では高い視聴率を記録しており、視聴者から高い関心を集めていることがわかります。テーマが『親子の愛』ということもあり、現代社会における家族のあり方を考えさせられる作品として注目されています。脚本・生方美久さん、風間太樹監督、村瀬健プロデューサーという『silent』制作陣が再び集結したことも話題となり、視聴率にも貢献していると考えられます。

視聴率も高かったんや! めっちゃ人気やんな!

うん、話題になってるよね。みんな見てるみたい。

あら、最近のドラマは、みんな視聴率が高いんだってね。昔は、こんな高い視聴率はなかったのよ。

『海のはじまり』、ぜひ皆さんもご覧になってください。

🚩 結論!

💡 目黒蓮主演のドラマ『海のはじまり』は、親子の愛をテーマにした感動的作品です。

💡 現代社会における家族のあり方を考えさせられる、話題の作品となっています。

💡 目黒蓮さんの演技力にも注目です。新たな家族の形を描いた、温かい物語です。