Academic Box Logo Menu opener

EXILEの歩みは一体どうなっているの?EXILEの歴史とは!?

EXILEの歩みは一体どうなっているの?EXILEの歴史とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 EXILEは、日本を代表するダンス&ボーカルグループです。

💡 EXILEは、数々のヒット曲を生み出し、社会現象を起こしました。

💡 EXILEは、メンバーの入れ替わりや活動休止など、紆余曲折を経て現在に至っています。

それでは、EXILEの歩みを詳しく見ていきましょう。

EXILEの歩み:第一章

EXILEの第一章、ATSUSHIさんの活躍は、まさに伝説ですね。

🔖 関連記事の要約!EXILE ATSUSHI
EXILE ATSUSHI

✅ ATSUSHIは、日本のR&B歌手であり、EXILEのリードボーカルです。

✅ 彼は高校時代から音楽への強い情熱を持ち、歌手になることを決意しました。

✅ 彼はEXILEのボーカリストとしての活動に加え、AI、ICONIQ、久保田利伸などの他のアーティストともコラボレーションしています。

さらに読む ⇒generasiagenerasia出典/画像元: https://www.generasia.com/wiki/EXILE_ATSUSHI

ATSUSHIさんのパワフルな歌声は、EXILEの楽曲に深みを与え、聴く人の心を揺さぶります。

EXILEは、2001年に結成された日本のダンス&ボーカルグループです。初期メンバーはATSUSHI、SHUNら6人でスタートし、その後、AKIRA、TAKAHIRO、2代目J Soul Brothersらが加入し、最多時には19名に達しました。EXILEは、2001年のデビューシングル「Youre eyes only~曖昧な僕の輪郭~」から数々のヒット曲を世に送り出し、オリコン年間ランキングでトータルセールス・アーティストとして首位を獲得するなど、高い人気を誇っています。CD総売上枚数は2408万枚以上、ミリオンセラーアルバムは6作品を記録しています。2019年には第一章からのメンバーはATSUSHIのみとなり、グループは新たな章に突入しました。

めっちゃカッコイイやん!ATSUSHIさん、惚れたわ!

いや、あの頃のEXILEは、ホンマに最高やったよね!

ATSUSHIって、昔はもっと若かったのかしら?

EXILEの歩み:第三章

EXILEの第三章は、J Soul Brothersが加わり、さらにパワーアップした時代ですね。

🔖 関連記事の要約!EXILEがレコード大賞初受賞&最優秀新人賞はジェロ
EXILEがレコード大賞初受賞&最優秀新人賞はジェロ

✅ 第50回 輝く!日本レコード大賞で、EXILEの「Ti Amo」が大賞を受賞しました。

✅ EXILEは昨年に続き2年連続の受賞となり、念願の大賞初受賞となりました。

✅ 最優秀新人賞には、今年2月にデビューしたジェロが選ばれました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/12222

日本レコード大賞を4度も受賞するなんて、本当にすごいですね。

2009年には、橘ケンチらJ Soul Brothersメンバーが加入し、EXILEは第三章を迎えました。同年「Someday」で日本レコード大賞を受賞し、その後も3年連続で受賞しました。2013年には「EXILEPRIDE」で史上初の4度目の日本レコード大賞を受賞しました。同年、HIROはパフォーマーを勇退しました。

EXILE、めちゃくちゃ人気やったんちゃう?

あの頃は、EXILEの曲ばっかり流れてたよね!

レコード大賞って、なんなのかしら?

EXILEの歩み:第四章

EXILEの第四章は、新たなメンバーが加わり、さらなる進化を遂げた時代です。

🔖 関連記事の要約!メンバーMessage&ファイナリストコメント到着☆】EXILE 新PERFORMER決定EXILE 第四章開幕
メンバーMessage&ファイナリストコメント到着☆】EXILE 新PERFORMER決定EXILE 第四章開幕

✅ EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION の勝者が発表され、EXILEの新メンバーが決定しました。

✅ オーディションは2014年4月27日に開催され、EXILEのメンバーであるTAKAHIROも審査員として参加しました。

✅ 今回のオーディションは、EXILEの新メンバーを募集するために開催され、多くの応募者の中から選ばれた勝者は、EXILEの新たなパフォーマンスに貢献していくことになります。

さらに読む ⇒EXILE mobileEXILE mobile出典/画像元: https://m.ex-m.jp/qnewsbox?news_id=8326

オーディションで選ばれたメンバーは、きっとEXILEに新しい風を吹き込んでくれるでしょう。

2014年、岩田剛典ら5人加入でEXILEは第四章へ突入します。2015年、松本利夫らオリジナルメンバーが勇退しました。2018年、新生EXILEとして本格始動し、現在に至ります。2020年、ATSUSHIはボーカルを勇退しました。

EXILE、今、誰が入っとんねん?

あ、岩田剛典とか、今EXILEにいるのか!

EXILEって、何回もメンバー変わっとるんよね?

EXILEは、常に変化を続けながら、進化し続けているグループです。

🚩 結論!

💡 EXILEは、日本を代表するダンス&ボーカルグループとして、多くのファンを魅了し続けています。

💡 EXILEは、音楽を通して、人々に夢と希望を与えています。

💡 EXILEの未来は、ますます輝かしいものとなるでしょう。