Academic Box Logo Menu opener

ジャッキー・チェン吹替完全版復活!あの名作が再び!石丸博也氏による吹替とは!?

ジャッキー・チェン吹替完全版復活!あの名作が再び!石丸博也氏による吹替とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジャッキー・チェンの初期の名作7作品が、石丸博也氏による吹替完全版で放送されます。

💡 カットされていたシーンも追加収録され、完全版で楽しめます。

💡 ジャッキー・チェンと石丸博也氏の33年の絆を感じられる作品です。

それでは、ジャッキー・チェンの魅力と、石丸博也氏の吹替について詳しく見ていきましょう。

ジャッキー・チェン初期の名作が吹替完全版で復活!

石丸博也さんの声とジャッキー・チェンのアクションが完璧にシンクロしていて、当時を思い出します。

🔖 関連記事の要約!レジェンド声優・石丸博也 限定復活! ジャッキー・チェン<吹替完全版>全7作をBS松竹東急(全国無料放送)にて世界初・独占放送決定
レジェンド声優・石丸博也 限定復活! ジャッキー・チェン<吹替完全版>全7作をBS松竹東急(全国無料放送)にて世界初・独占放送決定

✅ BS松竹東急で「6か月連続 ジャッキー・チェン祭り!」のクライマックスとして、ジャッキー・チェン作品の吹替完全版が放送されます。

✅ 石丸博也氏による吹替が新たに収録され、かつて地上波で放送された日本語吹替版ではカットされていたシーンも完全版で視聴可能になります。

✅ ジャッキー・チェン初期の名作7作品が4月から5月にかけて放送され、ジャッキー・チェンの多彩なアクションと石丸博也氏の吹替を堪能できます。

さらに読む ⇒最新ニュースをいち早く最新ニュースをいち早く出典/画像元: https://newscast.jp/news/6286878

これは見逃せないですね!私もぜひ観たいです。

2024年3月19日よりBS松竹東急で放送されている「6か月連続ジャッキー・チェン祭り!」のクライマックスとして、4月から5月にかけて、ジャッキー・チェンの吹き替え声優・石丸博也氏による吹替を新たに追加した゛吹替完全版゛が放送される。過去の地上波放送ではカットされたシーンも追加収録した吹替完全版で、ジャッキー・チェン初期の名作7作品が楽しめる。放送作品は以下の通り。4月15日(月)夜8時「成龍拳」吹替完全版4月22日(月)夜8時「蛇鶴八拳」吹替完全版4月29日(月)夜8時「カンニング・モンキー天中拳」吹替完全版5月6日(月)夜8時「拳精」吹替完全版5月13日(月)夜8時「龍拳」吹替完全版5月20日(月)夜8時「少林寺木人拳」吹替完全版5月27日(月)夜8時「クレージー・モンキー笑拳」吹替完全版

え、まじ!?懐かしいやつやん!絶対見るわ!

懐かしいなぁ、俺も昔よく観たよ。

昔の映画って、なんかこう、新鮮で楽しいよね。

ジャッキー・チェンと石丸博也の33年の絆

33年とは長い年月ですね。

🔖 関連記事の要約!日本のジャッキー・チェン゛はこう作った ジャッキー・チェンのアフレコ30年超、石丸博也が語る

公開日:2017/05/17

日本のジャッキー・チェン゛はこう作った ジャッキー・チェンのアフレコ30年超、石丸博也が語る

✅ ジャッキー・チェン主演の映画「ポリス・ストーリー/レジェンド」は、シリーズ誕生から30年経っても絶大な人気を誇るアクション映画の最新作であり、60歳になったジャッキー・チェンの進化したアクションシーンを楽しむことができる。

✅ 本作の日本語吹き替え版でジャッキーの声を担当するのは、33年にわたってジャッキーの声を演じてきた石丸博也氏。石丸氏は、ジャッキーの声優としての経験について語り、ジャッキーの映画がヒットするとは思っていなかったことや、吹き替え作業は映画制作に比べ短時間で終わるため、製作陣の努力を称賛した。

✅ 石丸氏は、ジャッキーの吹き替えを他に誰がやっても良いという考えを持っており、自分が吹き替えを担当していることは「たかが吹き替え」であると謙虚に語っている。

さらに読む ⇒ 東洋経済オンライン 東洋経済オンライン出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/40706?display=b

石丸さんの謙虚な姿勢が素敵ですね。

ジャッキー・チェン主演の『ポリス・ストーリー』シリーズ最新作『ポリス・ストーリー/レジェンド』は、60歳となったジャッキーが進化したアクションを披露している。日本語吹き替え版では、1981年の『ドランク・モンキー酔拳』以来、33年間にわたりジャッキーの声を担当し続けている石丸博也氏が再びジャッキーの声を担当している。石丸氏は、ジャッキーの吹き替えを担当し続けることについて、謙虚に「ただ吹き替えをしているだけ」と語りながらも、ジャッキーの映画のヒットに驚きを表明している。映画の制作サイドも当初はジャッキーの成功を予想していなかったため、石丸氏が吹き替えを担当することになったという。

え、石丸さんって、そんな謙虚なん?意外やなぁ。

ホンマにそうやね。石丸さん、ジャッキーの声に合うし、最高やわ。

長い間、同じ役を演じ続けるって、大変なことよ。

ジャッキー・チェン50周年記念作品『ライド・オン』

ジャッキー・チェンの50周年記念作品とは、感慨深いですね。

🔖 関連記事の要約!相棒は馬!?ジャッキー・チェン主演「ライド・オン」公開、吹替・石丸博也も゛限定復活゛(予告映像あり)
相棒は馬!?ジャッキー・チェン主演「ライド・オン」公開、吹替・石丸博也も゛限定復活゛(予告映像あり)

✅ ジャッキー・チェン主演の香港映画「龍馬精神」が、「ライド・オン」の邦題で5月31日に公開されることが決定しました。

✅ 本作は、ジャッキー・チェンが映画初主演を務めてから50周年を記念して製作されたもので、伝説のスタントマンから現在は愛馬と生活する主人公ルオ・ジーロンが、愛馬を救うため、危険なスタントに再挑戦する物語です。

✅ 本予告映像では、ジャッキー・チェンが愛馬とアクションを繰り広げる姿や娘にスタントマンの精神を伝える姿が映し出され、これまでジャッキー・チェンが演じてきたスタントシーンも使用されています。また、ジャッキー・チェンの吹替を担当してきた石丸博也さんが、本作のために声優業引退から゛限定復活゛することも明らかになりました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/565674

石丸さんの限定復活、嬉しいです!

ジャッキー・チェン主演の最新作『ライド・オン』から、石丸博也がジャッキーの声を担当した日本語吹替版の本編映像が解禁された。本作はジャッキーの50周年記念アクション超大作で、かつて伝説のスタントマンだったが、ケガをきっかけに第一線を退き、借金取りに追われながら愛馬と暮らすルオ(チェン)が、娘のシャオバオ(リウ・ハオツン)を守るため、愛馬チートゥと共に借金取りに立ち向かう姿を描く。解禁された本編映像では、娘を愛しているが不器用な父が、暴力から娘を守ることで2人の心が近づいていく様子が映し出され、家族愛が垣間見える。また、声優界のレジェンドである石丸氏が本作のために限定復活し、ジャッキーの軽快なアクションと石丸の声が絶妙にシンクロしている。ジャッキー・チェンと石丸博也の熱演が堪能できる『ライド・オン』日本語吹替版は、2人のレジェンドの勇姿を見逃せない作品となっている。

え、石丸さん、復活するの!?まじ!?

ちょ、石丸さん、引退してたの?知らんかったわ。

石丸さんって、若い頃から知ってるのよ。懐かしいなぁ。

CS映画チャンネルNECOで「吹替え★ジャッキー・チェン劇場」開催!

22作品も放送されるなんて、ファンには嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!レジェンド声優・石丸博也゛限定復活゛! ジャッキー・チェン゛吹替完全版゛全7作、BS松竹東急で無料放送 : 映画ニュース
レジェンド声優・石丸博也゛限定復活゛! ジャッキー・チェン゛吹替完全版゛全7作、BS松竹東急で無料放送 : 映画ニュース

✅ BS松竹東急の「よる8銀座シネマ」にて、ジャッキー・チェン映画特集「6か月連続 ジャッキー・チェン 祭り!」のクライマックスとして、ジャッキー・チェン作品7作品が、石丸博也氏による吹き替え完全版で放送される。

✅ 過去に地上波で放送された作品は時間制限のためカットされたシーンが多く、吹替が存在しなかったが、今回は石丸氏が限定復活し、カットされたシーンの音声を追加収録した吹替完全版が楽しめる。

✅ 放送される作品は、「成龍拳」、「蛇鶴八拳」、「カンニング・モンキー 天中拳」、「拳精」、「龍拳」など、初期の名作7作品。各作品の放送日は、上記データの箇条書きに記載されている。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20240319/2/

石丸さんの言葉に重みを感じます。

CS映画チャンネルNECOでは、2月から8月にかけて「吹替え★ジャッキー・チェン劇場」が開催され、ジャッキー・チェン主演映画22作品が放送される。石丸博也がジャッキーの吹替を担当した作品が中心で、2月には「ライジング・ドラゴン」「プロジェクト・イーグル」「拳精」が放送される。石丸氏はジャッキーの魅力について「アクション」と語り、どの作品にも思い入れがあることを明かした。最新作「ドラゴン・ブレイド」については「今までのジャッキーとはまた一味違う魅力が満載。歴史も楽しめる豪華大作」と絶賛している。本特集を記念して、「ドラゴン・ブレイド」のマスコミプレスなどが当たるキャンペーンも実施中。詳細は公式サイトで確認してほしい。

えー、22作品とかありえん!全部観るわ!

CSでやるんか。見ようかな。

石丸さん、昔みたいに元気そうでよかったわ。

ジャッキー・チェン主演の新作アクション映画公開!

ジャッキー・チェンは、いつまでもアクションスターですね。

🔖 関連記事の要約!ジャッキー・チェン主演『ライド・オン』5月31日公開決定!日本版本予告&本ポスターが解禁!

公開日:2024/03/21

ジャッキー・チェン主演『ライド・オン』5月31日公開決定!日本版本予告&本ポスターが解禁!

✅ 「ライド・オン」はジャッキー・チェン主演の最新作で、かつて伝説のスタントマンだった老いた主人公が、愛馬を救うために再び危険なスタントに挑戦する物語です。

✅ 本作はジャッキー・チェンがこれまで出演してきた作品から、命懸けのアクションシーン・スタントシーンを使用しており、彼の代表作「ポリス・ストーリー」シリーズのようなアクション展開も健在です。

✅ 中国では2023年4月に公開され、興行収入1.5億元(約30億円)を超えるヒットを記録しました。日本では2024年5月31日公開予定です。

さらに読む ⇒ ファンズボイス ファンズボイス出典/画像元: https://fansvoice.jp/2024/03/20/ride-on-release/

中国でも大ヒットした作品なんですね。

かつて伝説のスタントマンと呼ばれたルオ・ジーロン(ジャッキー・チェン)は、現在は引退し愛馬・チートゥと共に過ごしている。しかし、チートゥが競売にかけられそうになり、彼は疎遠になっていた娘のシャオバオ(リウ・ハオツン)に助けを求める。そんな中、ルオは愛馬との共演というスタント依頼を受け、年齢と体力の限界に挑戦する。ジャッキー・チェンが監督・脚本を務めた『モフれる愛』などのラリー・ヤンが監督を務め、グオ・チーリン、ユー・ロン、ウー・ジンらが共演するアクション映画。2024年5月31日公開。

え、まじ!?めっちゃ気になる!絶対映画館行くわ!

ジャッキーのアクション、いつまでも衰えんなぁ。

今の若い子は、ジャッキー・チェン知らんのかしら?

本日は、ジャッキー・チェンと石丸博也氏についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ジャッキー・チェン初期の名作7作品が、石丸博也氏による吹替完全版で放送されます。

💡 ジャッキー・チェンと石丸博也氏の33年の絆を感じられる作品です。

💡 ジャッキー・チェン主演の新作アクション映画「ライド・オン」が公開されます。