Academic Box Logo Menu opener

神田正輝『旅サラダ』卒業?舞台裏とは!!?

神田正輝『旅サラダ』卒業?舞台裏とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 神田正輝さんが『旅サラダ』を卒業した理由

💡 神田正輝さんの今後の活動について

💡 『旅サラダ』の今後の展開

それでは、第一章から見ていきましょう。

旅サラダMC卒業の舞台裏

神田正輝さんの体調が心配ですね。

🔖 関連記事の要約!神田正輝『旅サラダ』生放送でついに復帰の一方、明らかになった゛極秘手術゛ 激ヤセの原因発覚で「無理をしているのでは…」関係者が心配する゛怪現象゛の影響(3ページ目)
神田正輝『旅サラダ』生放送でついに復帰の一方、明らかになった゛極秘手術゛  激ヤセの原因発覚で「無理をしているのでは…」関係者が心配する゛怪現象゛の影響(3ページ目)

✅ 神田正輝が5月6日放送の「朝だ!生です旅サラダ」に復帰し、激ヤセが心配されています。

✅ 神田正輝は、番組出演前に極秘手術を受けていたことが明らかになりました。

✅ 激ヤセの原因は手術の影響とみられ、関係者は神田正輝の無理をしている様子を心配しています。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/30671?page=3

手術の影響が大きいようですね。

神田正輝は、1997年4月から27年半にわたってテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」のMCを務めてきました。旅好きが高じて「旅番組の司会をやりませんか?」というオファーを即決し、番組を通して様々な場所を旅している気分を楽しんでいたそうです。しかし、2021年12月に愛娘の神田沙也加さんが急逝してからは、憔悴した様子を見せるように。2023年11月からは「体のメンテナンス」を理由に番組を欠席し、2か月以上スタジオを離れていました。実はこの間、大腸の手術を受けていたことが判明。定期検診を受けていなかったため、病巣の発見が遅れてしまい、ギリギリのタイミングでの手術だったそうです。現在、無事にスタジオに戻れる状態になったとのことです。

えーまじ!?手術とか知らんかったわ!

手術って、大変やったやろーね。

あら、手術なんか。でも、神田さんなら大丈夫よ。

旅サラダ卒業の瞬間

長い間お疲れ様でした。

🔖 関連記事の要約!番組卒業の神田正輝からコメントが到着
番組卒業の神田正輝からコメントが到着

✅ 9月28日放送の「朝だ!生です旅サラダ」は、神田正輝さんの最終出演回となり、松下奈緒さん、勝俣州和さんと共にグアムを3泊4日かけて旅をする様子が放送されます。

✅ 番組では恋人岬でのオープニング、クルーズでの釣り対決、ラグジュアリーホテルでの宿泊、視聴者プレゼント選びなど、定番の観光やアクティビティに加え、松下さんが映えスポットを楽しむ様子や勝俣さんがユナイテッド航空のコックピット見学をする様子などが紹介されます。

✅ 神田さんは旅サラダ出演27年半で初めて語る秘話も明かすとのことです。放送では入りきらなかった内容は「旅サラダPLUS」や番組公式YouTubeで公開されます。

さらに読む ⇒旅サラダPLUS|朝日放送旅サラダPLUS|朝日放送出典/画像元: https://tsplus.asahi.co.jp/articles/other/65922/

旅サラダの卒業は寂しいですが、今後の活躍も期待しています。

神田正輝は、2024年9月28日放送の「朝だ!生です旅サラダ」を卒業することが発表されました。最後の放送では、グアムロケの映像と共に松下奈緒から花束贈呈を受け、感謝の言葉を述べた。番組終了後はロケバスに乗り、ファンに見送られながら局を後にした。神田は番組について、「一生懸命やったことは一度もない。その日その日で夢中になってやってきた」と振り返り、後任には「好きにしたらいい。自分たちの番組をやってください」とメッセージを送った。

うわー、卒業かー。寂しいなぁ。

最後の放送はグアムかー、いいな。

グアムか、懐かしいわね。

俳優・神田正輝の歩み

神田正輝さんの俳優業は、長く続いてほしいですね。

🔖 関連記事の要約!神田正輝が旅サラダ引退の理由は3つ?大腸切除や芸能界引退の噂も?
神田正輝が旅サラダ引退の理由は3つ?大腸切除や芸能界引退の噂も?

✅ 神田正輝さんが「旅サラダ」を卒業した理由は、最愛の娘である神田沙也加さんの三回忌が過ぎたこと、年齢と体力的な問題、そして大腸の病巣摘出手術を受けたことなどが挙げられます。

✅ 神田正輝さんは、沙也加さんの三回忌までは番組を続けたいと考えていたとされていますが、三回忌を終えたことで気持ちの整理がついたのかもしれません。

✅ また、神田正輝さんは73歳であり、年齢と体力的な問題も考慮したと考えられます。さらに、昨年11月には大腸の病巣摘出手術を受けており、手術後の体調も卒業を決めた要因の一つと考えられます。

さらに読む ⇒お団子PRESSお団子PRESS出典/画像元: https://odangotango.com/kandamasaki-tabisarada-fire/

色々な経験を積んでこられたんですね。

神田正輝は、俳優業を控えている理由として、セリフを覚えたり、長時間の拘束が難しいことを挙げている。過去には、『大都会闘いの日々』で俳優デビューし、石原裕次郎が設立した石原プロモーションに入社。石原プロでは、渡哲也の下で舘ひろしと共に支え、震災時には炊き出し活動の先頭に立った。85年には松田聖子と結婚し、「世紀の結婚」と呼ばれた。結婚発表時は、テレビ局が聖子さんの自宅から披露宴まで一日中生中継し、大きな話題となった。

え、俳優業もするん?知らんかった。

神田さんって、俳優さんだったんやね。

あら、神田さんって、石原プロだったの?

旅サラダ、新たな章へ

旅サラダの新しい章が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!神田正輝「君に譲る!」松下奈緒「まだまだいて!」 恒例ダジャレをバトンタッチしてハイタッチ

公開日:2024/09/26

神田正輝「君に譲る!」松下奈緒「まだまだいて!」 恒例ダジャレをバトンタッチしてハイタッチ

✅ 旅バラエティ番組「朝だ!生です旅サラダ」で、松下奈緒が神田正輝得意のダジャレを先制し、スタジオを沸かせた。

✅ 神田は松下のダジャレに降参し、ハイタッチで笑い合った。

✅ ゲスト出演の石原良純は、夏が10月いっぱいまで続くという発言でスタジオを驚かせた。

さらに読む ⇒ホーム | ABCマガジンホーム | ABCマガジン出典/画像元: https://abc-magazine.asahi.co.jp/post-34590/

神田正輝さんの卒業は寂しいですが、番組はこれからも続いていくんですね。

神田正輝が「朝だ!生です旅サラダ」を9月28日放送分で卒業することが発表されました。番組ラストではゲスト出演した佐藤仁美に早めの再訪を呼びかけ、「おいしいものがたくさん世の中に増えてきたんで、また来週、おいしいものと世界の旅に行きましょう」と視聴者にメッセージを送りました。神田の卒業後は新たな出演者は予定しておらず、松下奈緒のMCと勝俣州和、中丸雄一らのレギュラー陣はそのまま継続されます。

番組、これからも続いていくんか!

神田さん卒業しても、旅サラダは健在ってことか!

あら、新しい章って、どうなるのかしら?

旅サラダの歴史

歴史のある番組ですね。

🔖 関連記事の要約!神田正輝、27年半出演の『旅サラダ』卒業に万感 最後はいつも通り「素敵な週末を」【あいさつほぼ全文】
神田正輝、27年半出演の『旅サラダ』卒業に万感 最後はいつも通り「素敵な週末を」【あいさつほぼ全文】

✅ 俳優の神田正輝が、27年半出演した「朝だ!生です旅サラダ」を卒業。番組では、神田が過去に出演した映像と共に、自身の旅に対する思いを語りました。

✅ 神田は、番組に愛情を持って接し、常にその日その日を精一杯楽しんでいたとコメント。後任は置かず、松下奈緒らが番組を盛り上げていくことを発表しました。

✅ 神田は昨年体調不良で休演していましたが、今年1月に復帰。7月には9月での卒業を発表し、27年半にわたる旅の案内役を締めくくりました。

さらに読む ⇒北國新聞北國新聞出典/画像元: https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1531849

神田正輝さんの旅サラダへの思いが伝わってきます。

神田正輝は、番組開始から32年目、前任の草野仁さんがMCを務められた4年間を目標に頑張ってきたとコメントしています。番組は1993年4月スタート、大阪・ABCテレビから全国ネットで放送されています。出演者はこれまで、草野仁、向井亜紀、田中義剛、竹内都子、松尾伴内、ラッシャー板前、三船美佳、勝俣州和、中丸雄一、松下奈緒らと変遷してきました。

32年も続いとるんや!すごいわ〜。

旅サラダって、長い番組やね。

あら、32年て、長いわね。

神田正輝さんの旅サラダ卒業、今後の活躍を楽しみにしています。

🚩 結論!

💡 神田正輝さんが『旅サラダ』を卒業

💡 神田正輝さんの今後の活動

💡 『旅サラダ』の今後の展開