Academic Box Logo Menu opener

巨人優勝!広島カープの苦戦はなぜ?巨人のリーグ優勝とは!?

巨人優勝!広島カープの苦戦はなぜ?巨人のリーグ優勝とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 広島カープは9月に入ってから球団ワーストタイとなる19敗を喫し、リーグ優勝を逃した。

💡 巨人はベテランと若手、外国人選手の活躍により、4年ぶりのリーグ優勝を果たした。

💡 巨人の優勝を支えたのは、菅野智之投手の復活と坂本勇人選手の勝負強さである。

それでは、広島カープと巨人の試合内容について詳しく見ていきましょう。

広島カープの苦闘と巨人のリーグ優勝

広島カープは巨人に苦戦を強いられ、リーグ優勝を逃してしまいましたね。

🔖 関連記事の要約!きょうからマツダスタジアムで巨人3連戦、低調カープ打線、無双・菅野智之の攻略必須、岡本和真に被弾2発の森下暢仁は…(ひろスポ!)
きょうからマツダスタジアムで巨人3連戦、低調カープ打線、無双・菅野智之の攻略必須、岡本和真に被弾2発の森下暢仁は…(ひろスポ!)

✅ 広島と巨人の対戦は、両チームのエースである森下と菅野の投げ合いが注目ポイントです。菅野はビジター戦で連勝中であり、巨人は広島戦に向けて特別な準備をしてきたようです。

✅ 広島打線は菅野から先制点を奪うことが必須条件であり、特にここ6試合で先制された試合が多く、その試合は結果的に敗れているため、先手必勝が重要となります。

✅ 森下は前回の登板で初回から失点し、チームの低調につながったため、初回の立ち上がりが重要となります。また、巨人の強力打線に対しても、過去の対戦成績から厳しい状況が予想されるため、データ分析に基づいた対策が求められます。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/hirospo/sports/hirospo-20240910075057783.html

菅野投手は本当に安定感がありますね。巨人の投手陣の強さが際立っています。

広島カープは、巨人の4年ぶりの優勝をマツダスタジアムで目の当たりにしました。9月は球団ワーストタイとなる月間19敗を喫し、6年ぶりのリーグ優勝は叶いませんでした。新井監督は、チームの現状を認めつつ、残りの試合で3位以内を確保し、CSからの下克上を目指すと語りました。チームは悔しさを胸に、CS進出に向けて最後まで戦い抜く決意です。広島は、9月28日の巨人戦で完敗し、マツダスタジアムで巨人のリーグ優勝を許しました。広島にとって、マツダスタジアムでの敵軍胴上げは初めてであり、ホームでは1976年以来48年ぶりの屈辱となりました。広島は9月に入って19敗目を喫し、球団ワースト記録に並んでいます。新井監督は、選手たちの悔しさを強調し、残り試合と来年に向けて活かしていくことを誓いました。一方、巨人の強さについては、ベテラン、若手、外国人選手がうまくかみ合い、岡本和真選手の活躍が中心となっていると分析しました。広島は、CS進出に向けて苦しい戦いを強いられることとなりました。

えー、まじで?広島カープ、負けちゃったん?なんでやねん!

まあ、巨人は強いけんね。しゃーないしゃーない。

あら、広島カープさん、かわいそうに。でも、来年は頑張ってね!

巨人のリーグ制覇

巨人の優勝は、阿部監督の戦略が功を奏した結果と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!巨人・阿部監督 菅野&戸郷に中4日プラン!勝負どころ2本柱フル回転 首位も「新井さんも言っていたけど気にせずだね」/野球/デイリースポーツ online
巨人・阿部監督 菅野&戸郷に中4日プラン!勝負どころ2本柱フル回転 首位も「新井さんも言っていたけど気にせずだね」/野球/デイリースポーツ online

✅ 阪神戦に向けて、巨人の阿部監督は菅野と戸郷を中4日で登板させる可能性を語りました。

✅ また、リリーフ陣は9月から3連投を解禁し、勝負どころで2本柱をフル回転させる方針です。

✅ チームは首位に立ったものの、一戦必勝で戦い、残りの試合でどれだけ勝利を重ねられるかに焦点を当てています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2024/08/31/0018065829.shtml

戸郷投手と菅野投手のローテーションは本当に効果的ですね。

巨人軍は、阿部監督の就任により、投手陣の強化と「四球を減らす」という方針の下、シーズンを戦いました。戸郷、菅野、山崎伊ら先発投手陣の活躍と、安定した救援陣により、前半戦は貯金8で首位に立ちました。終盤戦では、混戦の中、勝負手を繰り出し、戸郷、菅野の起用法や抑えの大勢の回またぎ登板などで勝利を重ね、ついにリーグ優勝を決めました。阿部監督は、熱い闘志と冷静な采配でチームを牽引し、4年ぶりのリーグ制覇に導きました。

まじか!巨人、優勝したん?!やば!

うん、うん。さすが巨人やね。やっぱ強いわ。

あら、巨人さん、優勝したのね!めでたいわ!

巨人の優勝を支えたベテラン選手の活躍

ベテラン選手の活躍はチームにとって大きな力になりますね。

🔖 関連記事の要約!巨人、リーグ60勝一番乗り 坂本勇人が値千金弾、菅野智之が12球団トップの12勝目

公開日:2024/08/25

巨人、リーグ60勝一番乗り 坂本勇人が値千金弾、菅野智之が12球団トップの12勝目

✅ 巨人vs中日の試合で、巨人が坂本勇人の5号2ランを含む2-0で勝利しました。

✅ 6回まで無安打に抑えられていた巨人打線は、7回に坂本勇人が大野雄大から勝ち越しの2ランホームランを放ち、試合の流れを大きく変えました。

✅ 菅野智之投手は8回途中まで5安打8奪三振で無失点と快投し、自身5連勝で12勝目を挙げました。チームは首位広島とのゲーム差を2に縮め、4年ぶりの優勝に向けて士気を高めました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/08/25/post1605674/

菅野投手は、昔とは違う投球スタイルで成功していますね。本当にすごい!

巨人の4年ぶりの優勝は、菅野智之投手の活躍と坂本勇人選手の勝負強さが大きく貢献した。菅野投手は、20代の頃の力任せの投球スタイルから、緩急を駆使した技巧派へと転身。コントロールも向上し、15勝3敗という成績を残した。球威が衰えながらも、経験を生かした駆け引きで打者を抑える姿は、かつて鈴木啓示さんや江夏豊さんが見せた転身成功例を彷彿とさせる。坂本選手は9月10日の広島戦で2番に入ったことで、チームに勢いをもたらし、広島との差を広げるのに貢献した。ベテラン2人の活躍が巨人の優勝を大きく押し上げたと言えるだろう。

え、坂本さん、ホームラン打ったん?!かっこよすぎ!

うん、うん。ベテランの活躍はやっぱりいいね。

あら、坂本さん、頑張ってるわね!おばあちゃんも昔は野球やってたのよ!

ウェブサイトで確認できる情報

ウェブサイトでは、チームに関する様々な情報を確認できます。

🔖 関連記事の要約!試合情報

公開日:2024/08/30

試合情報

✅ ブラックブルズの試合観戦チケットは、2024-25シーズンより価格が変更されており、前売券・当日券は廃止されました。紙チケットを購入する場合は、当日会場にて購入してください。

✅ 当日会場にてチケットを購入する際に、コートサイド席は+500円で観戦可能です。ただし、数に限りがあるため、先着順となります。

✅ 障がい者割引は、試合当日チケット売り場にて手帳提示で、ご本人様のみ500円でチケットを購入できます。チケット購入は、当日会場での紙チケット購入またはブラックブルズ公式LINEでの購入が可能です。

さらに読む ⇒飛騨高山ブラックブルズ岐阜オフィシャルWEBサイト飛騨高山ブラックブルズ岐阜オフィシャルWEBサイト出典/画像元: https://blackbulls.jp/games/

チケット購入方法もウェブサイトで確認できるのは便利ですね。

ウェブサイトには、ニュース、選手一覧、試合日程・結果、放送予定、チケット、イベント情報、登録・抹消、応援歌・登場曲、グッズ、グルメ、ファンクラブ、観戦ガイドなどの情報も掲載されています。

えー、ウェブサイトでチケット買えるんや!知らんかった。

うん、うん。ウェブサイト見れば何でもわかるけんね。

あら、今の若い人は便利なものがあるのね。おばあちゃんの頃は…

今回は巨人のリーグ優勝について詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 広島カープは9月以降の低迷により、リーグ優勝を逃した。

💡 巨人はベテランと若手、外国人選手の活躍により、4年ぶりのリーグ優勝を果たした。

💡 巨人の優勝を支えたのは、菅野智之投手の復活と坂本勇人選手の勝負強さである。