Academic Box Logo Menu opener

阿部詩、パリ五輪でまさかの敗退!?柔道界に衝撃が走る!!

阿部詩、パリ五輪でまさかの敗退!?柔道界に衝撃が走る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪柔道女子52キロ級で、阿部詩選手がまさかの敗退

💡 兄・一二三選手との2大会連続兄妹同日連覇の夢がついえた

💡 阿部詩選手の今後の動向に注目が集まる

それでは、第一章「二連覇への挑戦」から始めたいと思います。

二連覇への挑戦

阿部詩選手は、常に進化し続けることをモットーに、兄をロールモデルとし、レスリングの吉田沙保里からも大きな影響を受けています。

🔖 関連記事の要約!まさかの2回戦1本負け、阿部詩 国際大会30連勝でストップ 柔道52キロ級・パリオリンピック:中日スポーツ・東京中日スポーツ
まさかの2回戦1本負け、阿部詩 国際大会30連勝でストップ 柔道52キロ級・パリオリンピック:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ パリ五輪柔道女子52キロ級で、連覇を狙っていた阿部詩選手が2回戦でウズベキスタンのケルディヨロフ選手に敗れ、国際大会30連勝がストップしました。

✅ 阿部詩選手は試合時間3分4秒で谷落としを決められ、まさかの1本負け。その後、号泣し、しばらく立ち上がれず、コーチに抱き抱えられながら会場を後にしました。

✅ 兄・一二三選手との2大会連続兄妹同日連覇の夢がついえたとともに、会場からは「ウタ」「ウタ」のコールが起こるなど、大きな衝撃を与えました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/934783

阿部詩選手の涙は、私たちに大きな感動と同時に、アスリートの心の強さと脆さを改めて教えてくれました。

阿部詩は、パリ2024オリンピックで柔道女子52㎏級二連覇を目指しています。東京オリンピックで金メダルを獲得した彼女は、兄の一二三と共に世界最強の地位を築き上げてきました。常に進化し続けることをモットーに、兄をロールモデルとし、レスリングの吉田沙保里からも大きな影響を受けています。パリでの挑戦に向けて、彼女は「千里の道も一歩から」という座右の銘を胸に、新たな目標に向かって邁進しています。

えー、まじ!?泣き崩れてる写真見たけど、なんか切ないわー。

いやー、でもやっぱ強い選手って、負けたときのダメージも大きいんやね。

あら、かわいそうに。でも、人生は山あり谷ありよ。この経験を糧にして、次はもっと強い阿部詩を見せてくれるわよ!

パリ五輪への期待

パリ五輪での阿部詩選手の活躍を期待し、今後の情報にも注目していきましょう。

🔖 関連記事の要約!ニュース】ケルディヨロワがウズベキスタン初の金メダル、大本命・阿部詩も「一本」で沈める/パリオリンピック2024柔道競技 女子52kg級

公開日:2024/07/29

ニュース】ケルディヨロワがウズベキスタン初の金メダル、大本命・阿部詩も「一本」で沈める/パリオリンピック2024柔道競技 女子52kg級

✅ 柔道に関する記事一覧やアーカイブ、大会情報が掲載されています。

✅ サイトメンテナンス、記事ごとの購入、柔道イベントカレンダーへの登録、全国高等学校柔道選手権のベストプロフィール賞投票など、最新情報が掲載されています。

✅ 記事掲載の遅延に関するお知らせがあります。

さらに読む ⇒eJudoeJudo出典/画像元: https://ejudo.info/articles/15891

阿部詩選手の試合は、常に緊張感に溢れ、見ている私たちもドキドキハラハラさせられます。

パリ2024オリンピック柔道女子52kg級2回戦で、阿部詩選手はノーシードで試合に挑む。2回戦では世界ランキング1位のケルディヨロワ選手との対戦の可能性がある。準決勝では、東京2020で銀メダルを獲得したブシャール選手との対戦も予想される。決勝では、東京2020金メダリストのクラスニキ選手や、リオ2016銀メダリストのジュフリーダ選手など、強豪選手との対戦が期待される。阿部選手は、兄妹で連覇するという目標を掲げ、絶対的な強さで金メダルを目指している。パリ2024は、阿部選手の強さを世界に示す絶好の機会となるだろう。

うそやん!まじで!?決勝戦楽しみやな。

パリ五輪での阿部詩選手の活躍、楽しみやね!応援するばい!

あら、楽しみね。でも、相手も強いから油断は禁物よ。

パリ五輪での苦難

阿部詩選手の敗戦は、私たちに多くの教訓を与えてくれます。

🔖 関連記事の要約!大人なんだから」阿部詩の大号泣に賛否、゛まさかの敗北゛で重なる谷亮子の悪夢と再生(週刊女性PRIME)
大人なんだから」阿部詩の大号泣に賛否、゛まさかの敗北゛で重なる谷亮子の悪夢と再生(週刊女性PRIME)

✅ パリ五輪柔道女子52キロ級2回戦で、東京五輪金メダリストの阿部詩選手が世界ランク1位のケルディヨロワ選手に敗れ、金メダル大本命だった阿部の敗北に衝撃が走りました。

✅ 試合後、阿部選手は泣き崩れる姿を見せ、一部からはその行動に対する疑問の声が挙がりました。一方、対戦相手のケルディヨロワ選手は冷静沈着な態度を見せ、その対照的な姿が世間で話題になりました。

✅ スポーツ紙記者は、阿部選手の行動は柔道精神に反すると指摘し、かつて大本命で敗れた谷亮子選手の経験から、今回の敗戦が阿部選手にとって成長の糧になる可能性を指摘しています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/fc36f86fc34fb6386c738d3e2f723a10c00044c0

阿部詩選手の涙は、彼女の強い意志と、金メダルへの強い執念を感じさせます。

阿部詩選手は、パリ2024年パリ五輪柔道女子52キロ級2回戦で、第1シードのケルディヨロワ選手に一本負けを喫し、敗者復活戦にも進めずにメダルを逃しました。兄の阿部一二三選手が男子66キロ級で優勝したため、兄妹で明暗が分かれる結果となりました。詩選手は試合後、号泣し、現実を受け入れられない様子でした。試合後、詩選手は谷亮子さんの講演で得た経験を思い出したといいます。谷亮子さんは講演で、五輪を特別な大会と思わないようにするための練習法や、緊張したときの気持ちの持ち方を話していました。詩選手は谷亮子さんから「プレッシャーを力に」とアドバイスを受け、その言葉に励まされているようです。

なんか、阿部詩かわいそすぎる。泣いてる姿見て、私も泣けてきたわ。

いやー、でも、負けたのは残念やけど、次こそは頑張ってほしいね。

あら、かわいそうに。でも、人生は失敗から学ぶものよ。次はもっと強くなってくれるわよ!

阿部詩の素顔

阿部詩選手の素顔は、私たちに人間味あふれる魅力を感じさせてくれます。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪/柔道】阿部詩、衝撃の一本負け。号泣の先「マーチ」は続く
パリ五輪/柔道】阿部詩、衝撃の一本負け。号泣の先「マーチ」は続く

✅ パリ五輪柔道女子52キロ級で阿部詩選手は2回戦で一本負けを喫し、メダル獲得を逃した。一方、兄の阿部一二三選手は男子66キロ級で優勝し五輪連覇を達成した。

✅ 阿部詩選手の敗因は、追い詰められた相手選手に詰め寄られた際に反応が遅れ、大内刈りをかけようとしたところ逆に投げられてしまったことにある。

✅ 阿部詩選手は五輪前に谷亮子氏から講演を受け、五輪を特別な大会と思わない練習方法やプレッシャーとの向き合い方などを学んでいた。

さらに読む ⇒Pen&Sportsペンスポスポーツ特化型メディア | 原田亜紀夫編集長Pen&Sportsペンスポスポーツ特化型メディア | 原田亜紀夫編集長出典/画像元: https://sports.pen-and.co.jp/paris2024-judo-uta-abe/

阿部詩選手は、柔道家としてだけでなく、一人の女性としても魅力的です。

阿部詩は、女子52kg級の柔道家として東京オリンピックで金メダルを獲得した選手です。練習後の会見で好きな曲を聞かれた際に、水前寺清子の「三六五歩のマーチ」を挙げ、その歌詞が自身の柔道人生と重なることを語りました。また、キャンディーズの引退時のセリフ「普通の女の子になりたい」を引き合いに出し、柔道一筋の生活から、違う自分を追求したいという思いを表明しました。阿部詩は、兄の一二三と共に兄妹連覇を目指しており、その実力は天才的であると評されています。夙川学院高校時代の監督は、阿部詩の才能を兄よりも高く評価していたほどです。東京オリンピック後には、クロアチアでの試合で素敵な自然に触れ、大人になったと感じているようです。ライバルだった角田夏実については、「不気味だった」と表現する一方で、その実力を高く評価しており、尊敬の念を表しています。自身の調子は良く、技術面、心、体の全てが整いつつあるとのこと。練習では、相手の倍動く姿が印象的で、隙を見せないほどの集中力を見せています。しかし、父・浩二さんに対しては、Instagramでの露出を控えめにしてほしいと少し苦言を呈しました。

えー、なんか意外や。水前寺清子とか聞いてたけど、阿部詩も普通の女の子になりたいんやな。

いやー、阿部詩は天才やね!これからも頑張ってほしいばい!

あら、かわいい子ね。でも、柔道一筋の生活は大変だったでしょう。

阿部詩選手の今後の活躍に期待しつつ、今回の敗戦を教訓とし、新たな挑戦に臨んでほしいと思います。

🚩 結論!

💡 阿部詩選手は、パリ五輪でまさかの敗退

💡 兄・一二三選手との2大会連続兄妹同日連覇の夢がついえた

💡 試合後の阿部詩選手の涙は、多くの人を感動させた