Academic Box Logo Menu opener

大谷翔平は2023年もMVPを受賞!右肘の故障はどうなる?2年連続満票受賞とは!?

大谷翔平は2023年もMVPを受賞!右肘の故障はどうなる?2年連続満票受賞とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2023年シーズン、大谷翔平選手はア・リーグMVPに満票で選出されました。

💡 シーズン終盤に右肘を故障し、投手としてはシーズンを終えました。

💡 2024年シーズンは打者に専念し、2025年シーズンに投手復帰を目指しています。

それでは、大谷翔平選手の2023年シーズンについて詳しく見ていきましょう。

大谷翔平のMVP受賞と右肘の故障

大谷翔平選手の活躍は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!エンゼルス・大谷翔平が2年ぶりMVP 満票2回目は大リーグ史上初

公開日:2023/12/17

エンゼルス・大谷翔平が2年ぶりMVP 満票2回目は大リーグ史上初

✅ 大谷翔平選手が2023年のア・リーグMVPに満票で選出され、メジャー史上初の2度目の満票MVP受賞となりました。

✅ 今季は打者としてリーグ最多の44本塁打、打率3割4厘、95打点と好成績を収め、投手としても10勝を挙げ、投打二刀流での活躍が評価されました。

✅ 満票でのMVP受賞は日本選手として初であり、2年連続「2桁勝利、2桁本塁打」という歴史的な記録も達成しました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20231117/k00/00m/050/006000c

2度目の満票受賞、本当にすごいですね。投球練習の強度を上げていくとのことですが、怪我なく順調に回復してくれることを願っています。

2023年シーズン中、大谷翔平は右肘の靭帯損傷により投手としてのシーズンを終了しました。これは2018年のトミージョン手術に続き、2度目の大きな手術となりました。9月に手術を受けた大谷は現在リハビリ中で、徐々に投球練習の強度を上げています。専門家によると、2024年シーズンの復帰は難しいとみられ、本格復帰は2025年シーズンになる可能性が高いです。2023年11月16日、大谷翔平は米大リーグ機構からア・リーグ最優秀選手(MVP)に満票で選出されました。これは2021年に続く2度目の受賞で、日本選手として初の快挙であり、満票での選出は史上初です。今季の大谷選手はシーズン終盤に右肘や脇腹の負傷により離脱したものの、打者では44本塁打をマークし日本勢で初の本塁打王を獲得しました。投手としても10勝を挙げ、史上初の2年連続「2桁勝利、2桁本塁打」を達成するなど、投打で活躍しました。大谷翔平選手は、2023年MLBア・リーグMVPに2年連続で選出されました。番組内で喜びを語った大谷選手は、史上初となる2度目の1位票満票での選出に関して、レンジャーズのシーガー選手やセミエン選手もワールドシリーズ優勝を果たした素晴らしいシーズンだっただけに、負けないくらいのシーズンにしたいと思っていました、とコメント。投手としても10勝を挙げ、日本人初のホームラン王に輝いた今シーズンを振り返り、投打のバランスが非常に良く、高いレベルでこなせた、と語りました。一方で、シーズン終盤に右肘や脇腹を痛めて離脱したことを踏まえ、最後まで出続けられなかったことは心残りだと話しました。現在は右肘のリハビリは順調に進んでいるようで、焦らずにシーズンまでに間に合わせたいと語りました。

まじ!?すげー!満票とかやばすぎ!翔平くん、かっこよすぎ!

うっひょー!満票受賞はすげー!やっぱり翔平は最強やね!

あら、大谷くんは若いのにえらいわね。でも、手術は心配じゃのう。

大谷翔平の未来

大谷翔平選手の未来は、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平が2年ぶりMVP 史上初2度目の満票選出&日本人初の複数回受賞の゛W快挙゛

公開日:2023/11/17

大谷翔平が2年ぶりMVP 史上初2度目の満票選出&日本人初の複数回受賞の゛W快挙゛

✅ 大谷翔平選手が、2021年に続き2度目のアメリカンリーグMVPに満票で選出され、日本選手として初の複数回受賞となりました。

✅ 今季は打率.304、44本塁打など打撃成績に加え、投手としても10勝と活躍し、史上初となる2年連続10勝&30本塁打を達成するなど、二刀流として記録的なシーズンを送りました。

✅ 特に6月は打撃・投球ともに好成績を残し、月間15本塁打は日本選手と球団の月間最多記録を更新しました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/11/17/post1472899/

2024年は打者に専念するとのことですが、打撃でも素晴らしい成績を残してくれることを期待しています。

大谷翔平は2023年シーズン中に右肘の靭帯損傷(UCL)により投手としてのシーズンを終了しましたが、2024年シーズン開幕時には打者として出場し、2025年シーズンには投手としても復帰する見込みです。大谷翔平選手は、2023年アメリカン・リーグMVPに満票で選出され、日本勢ではイチローに続き2人目の快挙となりました。今季は打者として44本塁打、投手として10勝を記録し、史上初の2年連続「1シーズンでの2桁本塁打、2桁勝利」を達成しました。MVP受賞は2年ぶり2回目で、いずれも満票での選出は史上初です。来年は右ひじの手術の影響で打者に専念し、投手復帰は2025年になる見通しです。また、今オフにはエンゼルスからFAとなり、移籍先が注目されています。次シーズンは打者に専念する可能性が高く、今オフにはフリーエージェントとなり、史上最大規模の契約が注目されています。

え、まじ!?翔平くん、来年もめっちゃ活躍するんかな!楽しみすぎる!

来年も打者で活躍するんかー!楽しみすぎる!メジャーで暴れてくれ!

あら、大谷くんは若いのにえらいわね。でも、手術は心配じゃのう。

大谷翔平の活躍とドジャースでの状況

ドジャースでの大谷翔平選手の活躍は、注目ですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平、メジャー史上初50本塁打50盗塁達成 プレーオフ進出
大谷翔平、メジャー史上初50本塁打50盗塁達成 プレーオフ進出

✅ ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、マイアミ・マーリンズ戦で50本塁打、50盗塁を達成し、メジャーリーグ史上初の快挙を成し遂げました。

✅ この試合では6打数6安打10打点と大活躍を見せ、7回に放ったホームランが50本目となり、その後も2本のホームランを追加しました。

✅ 大谷選手は今シーズン、投球は休止しているものの、ナショナルリーグMVPの最有力候補であり、ドジャースをナショナルリーグ西地区首位に導きました。

さらに読む ⇒ CNN.co.jp CNN.co.jp出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/showbiz/35224110.html

50本塁打、50盗塁は本当にすごいですね。来年も期待しています。

ドジャースの大谷翔平選手は、敵地マイアミでのマーリンズ戦で初回にレフト前ヒットを放ち、二盗を成功させ、今季の盗塁数を49に伸ばしました。50盗塁達成にあと一歩と迫っています。一方、50本塁打にはあと2本と、両方の記録達成に注目が集まっています。ドジャースのGMであるブランドン・ゴームズは、大谷翔平のポストシーズンでの登板について否定的な見解を示しました。大谷は昨年9月に右ひじの手術を受け、今季は打者に専念しています。投手としての復帰は来季以降と見込まれていますが、ブルペンでの投球練習を再開しています。ゴームズGMは、大谷と話し合った結果、ポストシーズンでの登板は予定していないと明言しました。10月中に実戦形式の投球練習を再開するかどうかについては、リハビリ状況次第で、現時点ではブルペンでの投球練習が続く予定です。ゴームズGMは、大谷の指名打者としての活躍は非常に良いと評価しています。

え、まじ!?翔平くん、ドジャースでもめっちゃ活躍してるやん!

ドジャースでも最強やね!翔平はほんまにすごい!

あら、大谷くんはえらいわね。若いのに頑張り屋さんじゃのう。

大谷翔平をめぐる議論と期待

大谷翔平選手をめぐる議論は、活発ですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平「ポストシーズンの投手起用」はあるのか。ドジャース監督を悩ませる゛厳しすぎる台所事情゛(週刊SPA!)
大谷翔平「ポストシーズンの投手起用」はあるのか。ドジャース監督を悩ませる゛厳しすぎる台所事情゛(週刊SPA!)

✅ ドジャースの大谷翔平選手は、敵地マーリンズ戦で二盗を成功させ、今季の盗塁数を49個に伸ばし、自身初の50盗塁にリーチをかけました。また、50本塁打には残り10試合で2本のままです。

✅ 今季2度目のトミー・ジョン手術を受けた大谷選手ですが、ポストシーズンでの投手起用について議論が巻き起こっています。

✅ エンゼルス時代の監督であるジョー・マドン氏は、大谷選手が投げられる状態であれば、試合終盤の2~3イニングは登板させると発言し、ファンからは賛否両論が巻き起こっています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/46758474fe5466b9bd92cade5ef7fb0365908fcc

ポストシーズンでの登板は、難しいかもしれませんね。

大谷はドジャース移籍後、まだマウンドに上がっていません。また、元通訳・水原一平氏による違法賭博問題が浮上しましたが、大谷は処分を免れ、事態は収束に向かっています。ドジャースのファンは、大谷の復帰に期待を寄せています。大谷選手のポストシーズンでの投手起用について、議論が巻き起こっています。大谷選手は昨年9月に2度目のトミー・ジョン手術を受け、まだ1年経っていません。そのため、チームは慎重姿勢を崩しておらず、ポストシーズンでの登板は可能性が低いと考えられます。一方で、エンゼルス時代の監督であるジョー・マドン氏は、大谷選手が投げられる状態であれば、試合終盤の2〜3イニング登板を容認するとの発言をしています。この発言に対し、現地ファンからは賛否両論が巻き起こっており、大谷選手の投手としての復帰時期、リスクとベネフィットを巡る議論が続いている状況です。

え、まじ!?翔平くん、ポストシーズンで投げるんかな?

翔平は投げるんかな?投げるんだったら、めっちゃ応援するばい!

あら、大谷くんは若いのにえらいわね。でも、手術は心配じゃのう。

大谷翔平のコメントと今後の展望

大谷翔平選手のコメントは、印象的ですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平の日本人初・MLB本塁打王がほぼ確定 残りは1試合、2位ガルシアとの差は5本と変わらず:中日スポーツ・東京中日スポーツ
大谷翔平の日本人初・MLB本塁打王がほぼ確定 残りは1試合、2位ガルシアとの差は5本と変わらず:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ エンゼルスの大谷翔平選手がチームMVPと最優秀選手の表彰を受賞し、13日ぶりに姿を現しました。

✅ 大谷選手は右肘手術のため試合には出場できませんでしたが、44本塁打はア・リーグトップをキープしており、日本人初のホームラン王タイトル獲得がほぼ確実となりました。

✅ ア・リーグ本塁打王争いで大谷選手に続く2位のガルシア選手、ジャッジ選手、ロベルト選手との差は大きく、大谷選手のホームラン王タイトル獲得はほぼ確実と見られています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/779978

ホームラン王獲得もほぼ確実とのことですね。おめでとうございます。

大谷翔平選手は、2023年MLBア・リーグMVPに2年連続で選出されました。番組内で喜びを語った大谷選手は、史上初となる2度目の1位票満票での選出に関して、レンジャーズのシーガー選手やセミエン選手もワールドシリーズ優勝を果たした素晴らしいシーズンだっただけに、負けないくらいのシーズンにしたいと思っていました、とコメント。投手としても10勝を挙げ、日本人初のホームラン王に輝いた今シーズンを振り返り、投打のバランスが非常に良く、高いレベルでこなせた、と語りました。一方で、シーズン終盤に右肘や脇腹を痛めて離脱したことを踏まえ、最後まで出続けられなかったことは心残りだと話しました。現在は右肘のリハビリは順調に進んでいるようで、焦らずにシーズンまでに間に合わせたいと語りました。

え、まじ!?翔平くん、ホームラン王も獲れるんかな?

翔平はやっぱり最強やね!ホームラン王も獲っちゃうとか、ほんまにすごい!

あら、大谷くんは若いのにえらいわね。でも、手術は心配じゃのう。

大谷翔平選手の2023年シーズンは、素晴らしい成績を残しましたね。今後の活躍にも期待しています。

🚩 結論!

💡 大谷翔平選手は2023年シーズン、ア・リーグMVPに満票で選出されました。

💡 右肘の手術を受け、2024年シーズンは打者に専念することになりました。

💡 2025年シーズンには投手として復帰を目指しています。