Academic Box Logo Menu opener

バドミントン協会、エントリーミス連発!?再発防止策とは!?

バドミントン協会、エントリーミス連発!?再発防止策とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 国際大会のエントリーミスが相次いでいる問題について説明します。

💡 日本バドミントン協会は、再発防止策を発表しました。

💡 2025年からの新たな強化体制についても触れます。

では、最初のトピックに移りましょう。

エントリーミスに対する謝罪と再発防止策

日本バドミントン協会は、この問題を深刻に捉え、再発防止に全力を尽くすことを表明しています。

🔖 関連記事の要約!国内ニュース】日本協会が国際大会エントリーミスについて説明 組織体制を変更し、再発防止へ

公開日:2024/10/01

国内ニュース】日本協会が国際大会エントリーミスについて説明 組織体制を変更し、再発防止へ

✅ 日本バドミントン協会は、国際大会エントリーミスの再発防止策として、専用アドレスによる受付開始、複数チェック体制の導入、会長と副会長直属の組織変更などを発表しました。

✅ パリ五輪を総括し、今後の強化体制について、ジュニアからトップ層までの一貫強化、選手個々の特性に基づいた計画推進などを方針とし、2025年から新たな体制に移行することを発表しました。

✅ 2025年2月からの新体制では、ヘッドコーチに大堀均氏が就任し、全種目での入賞を目指し、あらゆる分野でのサイエンス強化に取り組んでいく予定です。

さらに読む ⇒BADMINTON SPIRITBADMINTON SPIRIT出典/画像元: https://www.badspi.jp/20241001205/

選手たちの努力を無駄にしないように、今後しっかりと対策を講じてほしいですね。

日本バドミントン協会は、国際大会のエントリーミスが相次いでいる問題について会見を開き、謝罪と再発防止策を発表しました。デンマークOPとベンディゴ国際のエントリー漏れが発覚し、村井満会長はミス発生の責任を認め、強化部門の組織変更と自身による直接関与を表明しました。再発防止策として、国際大会申し込みの専用アドレス設定、受付時の複数チェックなど、具体的な対策も発表されました。

マジ!?ほんまにありえんわ!なんでこんなミスするんやろ。

うっわ、まじか。でも、ちゃんと謝罪して対策も発表したし、良かったんじゃないかな?

あーた、若い頃はもっとひどかったわよ。あの頃はなぁ、エントリーどころか、試合に出るのも大変だったのよ。

エントリーミスの原因と再発防止策の詳細

会長が責任を負うというのは、強い決意を感じます。

🔖 関連記事の要約!バド協会 エントリーミス原因&再発防止策を説明 組織図ごと改変で会長直下に代表総務 村井氏「不退転の決意で」(デイリースポーツ)
バド協会 エントリーミス原因&再発防止策を説明 組織図ごと改変で会長直下に代表総務 村井氏「不退転の決意で」(デイリースポーツ)

✅ 日本バドミントン協会は、国際大会でのエントリーミスが相次いでいることを深く反省し、村井会長は選手と関係者に謝罪しました。

✅ エントリーミスは、手作業による手続きの多さ、ダブルチェック不足、締め切り後の依頼への柔軟対応などが原因とされています。

✅ 再発防止策として、協会内の組織改編を行い、会長直下に海外派遣を担うチームを置くことで、会長自らが事務手続きに深く関与する体制を構築しました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/d30f2e836e23958dc62ca369f150c71f892b0109

組織体制も変更するということで、今後の強化体制に期待したいですね。

エントリーミスは、手作業でのリスト作成やエクセルへの打ち込み、ダブルチェック不足、締め切り後の依頼への柔軟な対応、所属先の依頼のずさんさなどが原因とされています。協会は、再発防止策として、協会内の組織図を改変し、代表総務チームを会長直下に置くことで、会長が事務手続きに直接関与できる体制を整えました。村井会長は、「選手が頑張ろうとした矢先に足を引っ張るような状況は本当に申し訳ない。不退転の決意で再発防止に臨む」と述べています。

え、まじっすか?会長直接関与とか、どんだけやばいねん。

会長が直接関与するってことは、本気ってことやな。頑張ってほしいわ。

あの頃はなぁ、エントリーなんて、紙と鉛筆で書いて、郵便で送ってたのよ。今みたいに便利なもんはなかったのよ。

強化体制の強化と再発防止への取り組み

システム化を含めた対策は、今後の再発防止に効果的であると期待されます。

🔖 関連記事の要約!日本バドミントン協会の村井満会長「私の責任」 相次ぐ国際大会エントリーに関する不手際を説明(2024年10月1日)
日本バドミントン協会の村井満会長「私の責任」 相次ぐ国際大会エントリーに関する不手際を説明(2024年10月1日)

✅ 日本バドミントン協会が国際大会の選手エントリーで複数回のミスを犯したことが明らかになり、村井満会長は責任を認め、今後の改善策として、システム化を含めた具体的な対策を打ち出した。

✅ ミスは、協会の強化本部内の代表総務チームによる手続きミスが原因で、担当者の負担増加や確認不足が指摘された。

✅ 協会は、担当チームの増員、複数チェック体制の導入、所属先への情報共有強化など、具体的な改善策を講じるとともに、今後システム化も検討していくとしている。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/sports/1001/sph_241001_3282740507.html

選手たちの夢を叶えるためにも、協会はしっかりと対応していく必要があります。

日本バドミントン協会は、国際大会のエントリーミスが頻発している問題に対し、再発防止策を発表しました。強化本部内の代表総務チームを会長直轄とし、人員を増員してエントリー業務の体制強化を図ります。村井会長は、強化本部に業務を委任していたことへの責任を認め、再発防止に尽力する姿勢を示しました。今回の発表は、9月24日にチーム責任者との対策会議で決定されたもので、エントリーミスによる選手の出場機会損失を防ぐための取り組みとして期待されています。

まじ!?システム化とか、時代やな。うちのスマホもアップデートしよかな。

システム化したら、ミスは減ると思う。でも、人間だからミスはつきものやけん、気をつけんといかんよ。

あーた、昔はシステムなんてなかったのよ。電卓もなかったわよ。手計算でエントリーしてたのよ。

2025年からの強化体制とパリ五輪の結果

経験豊富な指導者のもと、日本バドミントン界のさらなる発展が期待されます。

🔖 関連記事の要約!バドミントン日本代表HCに大堀氏就任へ 福島県立富岡高で指導、多くのトップ選手育成(福島民報)
バドミントン日本代表HCに大堀氏就任へ 福島県立富岡高で指導、多くのトップ選手育成(福島民報)

✅ 元福島県立富岡高バドミントン部監督の大堀均氏が、2028年ロサンゼルス五輪を目指す日本バドミントン代表チームのヘッドコーチに就任することが発表されました。

✅ 大堀氏は、パリ五輪女子シングルス代表の大堀彩選手の父であり、長年にわたり福島県内の高校で指導を行い、多くのトップ選手を育成してきました。

✅ 大堀氏は、日本バドミントン界のさらなる発展のために、強固なナショナルチームの構築、選手の目標達成支援に取り組むことを表明しました。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/fminpo/region/fminpo-20241002101000.html

パリ五輪の結果を踏まえ、新たな強化体制で、ロサンゼルス五輪では更なる活躍を期待したいですね。

強化体制については、パリ五輪までは現体制を維持し、2025年から新たな体制に移行することが発表されました。新体制では、大堀均氏がヘッドコーチに就任し、ジュニアからトップ層までの一貫強化、選手個々の特性に基づいた強化計画などが推進されます。パリ五輪の結果については、女子ダブルスと混合ダブルスでメダルを獲得したものの、全種目でのメダル獲得には課題が残るとされました。

え、まじ!?お父さんコーチとか、めっちゃスゴイやん!

ロサンゼルス五輪、楽しみやね!日本代表、頑張ってほしいわ!

あーた、あの頃はなぁ、オリンピックなんて、夢物語だったのよ。今は時代が変わったわね。

今後の強化目標とエントリーミスによる影響への対応

エントリーミスは選手だけでなく、協会にとっても大きな痛手となります。

🔖 関連記事の要約!バド協会 エントリーミス原因&再発防止策を説明 組織図ごと改変で会長直下に代表総務 村井氏「不退転の決意で」(デイリースポーツ)

公開日:2024/10/01

バド協会 エントリーミス原因&再発防止策を説明 組織図ごと改変で会長直下に代表総務  村井氏「不退転の決意で」(デイリースポーツ)

✅ 日本バドミントン協会は、国際大会へのエントリーミスが相次いでいる問題を受け、会見を開き、選手の足を引っ張るような状況を深く反省し、謝罪しました。

✅ エントリーミスはリスト作成やエクセルへの入力など手作業で行われており、ダブルチェック不足や締め切り後の依頼への柔軟な対応などが原因とされています。所属先の依頼のずさんさも問題点として指摘されています。

✅ 再発防止策として、協会内の組織図を改変し、海外派遣を担うチームを会長直下に置き、事務手続きへの関与を強化する体制にしました。村井会長は、全社的な支援体制と自身の直接関与によって、ミスをなくす決意を表明しました。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20241001068?fm=latestnews

今後の強化目標達成に向けて、協会全体で取り組んでいく必要があると感じます。

今後の目標として、全種目で入賞者を毎回出すことを掲げ、技術、体力、精神面、医療など、あらゆる分野での強化を進めていくことが強調されました。今回のエントリーミスによって出場できなかった選手に対しては、代替大会の開催が検討されています。

ほんまに、協会さん、しっかりせんとアカンわ。選手さん可哀想やもん。

全種目入賞って、すごい目標やね!頑張ってほしいわ!

あーた、昔はなぁ、目標なんて、ご飯が食べられるように生きていくことだけだったのよ。

今回のエントリーミスは、日本バドミントン協会にとって大きな教訓になったと言えるでしょう。今後、再発防止策を徹底し、選手たちが安心して競技に集中できる環境作りが重要となります。

🚩 結論!

💡 日本バドミントン協会は、国際大会のエントリーミスについて謝罪し、再発防止策を発表しました。

💡 組織体制を強化し、会長が直接関与するなど、具体的な対策を講じています。

💡 2025年から新たな強化体制に移行し、全種目での入賞を目指します。