Academic Box Logo Menu opener

田中将大、日米通算200勝への道のりは?日米通算200勝への道のりは険しいのか!?

田中将大、日米通算200勝への道のりは?日米通算200勝への道のりは険しいのか!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田中将大投手は、2024年度に右肘のクリーニング手術を受けました。

💡 手術後、長いリハビリ期間を経て、田中投手は今季の復帰を目指しています。

💡 復帰後、田中投手は日米通算200勝という偉業達成を目指しています。

それでは最初の章に移りましょう。

2023年パ・リーグ、記録達成への期待が高まる

パ・リーグでは、多くの選手が記録達成に近づいていますね。

🔖 関連記事の要約!平成生まれ初の快挙なるか 3人目の偉業へカウントダウン…今季達成が見込まれる記録

公開日:2024/01/20

平成生まれ初の快挙なるか 3人目の偉業へカウントダウン…今季達成が見込まれる記録

✅ 今シーズンは、楽天の浅村栄斗選手が通算2000安打、西武の栗山巧選手が通算400二塁打、ソフトバンクの今宮健太選手が通算400犠打、ロッテの益田直也選手が通算250セーブ、楽天の岸孝之選手が通算2500投球回、楽天の田中将大選手が日米通算200勝を達成する可能性が高い。

✅ 特に浅村選手は昨季本塁打王に輝き、コンスタントに安打を量産しているため、2000安打達成が期待されている。

✅ また、栗山選手は通算400二塁打まであと1本に迫っており、シーズン序盤での達成も期待される。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/01/20/post1503175/

浅村選手、栗山選手、今宮選手、益田選手、岸選手、田中選手、それぞれの記録達成が楽しみですね。

2023年のパ・リーグでは、球界を代表する選手たちの節目の記録達成が予想されています。東北楽天の浅村栄斗選手は、平成生まれのプロ野球選手として初、大阪桐蔭高OBとしても初の通算2000安打まであと155本に迫っています。埼玉西武の栗山巧選手は、通算400二塁打まであと1本に迫っており、チームの精神的支柱として大記録達成に期待がかかります。福岡ソフトバンクの今宮健太選手は、通算400犠打まであと30個に迫っており、驚異的な犠打数を誇る選手として、今後も記録を伸ばしていくことが期待されます。千葉ロッテの益田直也投手は、通算250セーブまであと32セーブに迫っており、マリーンズの守護神として金字塔を打ち立てる機会が近づいています。東北楽天の岸孝之投手は、通算2500投球回まであと72.1回に迫っており、大ベテランながら一線級の活躍を続ける選手として、偉大な記録達成が期待されます。東北楽天の田中将大投手は、日米通算200勝まであと3勝に迫っており、史上3人目の偉業達成に向けて、復活を遂げることが期待されます。他にも、オリックスの平野佳寿投手は通算250セーブまであと8セーブ、北海道日本ハムの宮西尚生投手は通算400ホールドまであと7ホールドと、様々な選手が記録達成に近づいています。2023年のパ・リーグは、大記録達成の瞬間が見られる、熱いシーズンになることが予想されます。

ほんまに!?すげー!田中将大の200勝とか見たいわ!

そうやね、田中将大は、日米通算200勝達成したら、伝説になるけんね!

あら、若いもんはすごいわね。あたしの頃は、そんな記録なかったのよ。

田中将大投手の2024年度成績詳細データ

2024年度の田中将大投手の成績の詳細データですね。

🔖 関連記事の要約!公式】田中将大(東北楽天)
公式】田中将大(東北楽天)

✅ 田中将大投手は、2024年度に防御率7.20、奪三振率1.80、与四球率3.60という成績を残しました。

✅ これは田中投手のキャリアの中で最も低い奪三振率であり、最も高い与四球率です。

✅ 田中投手は2007年に楽天に入団して以来、多くのタイトルを獲得しており、2013年には最優秀選手、最優秀防御率投手、最多勝利投手など、数々の賞を受賞しています。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/player/507060

田中投手のデータ、細かく載っとるね。やっぱりすごい投手なんだなぁ。

田中将大投手の2024年度の成績の詳細データです。リーグ、所属チーム、試合状況別の詳細な投球成績、球種別成績、コース別被打率、成績、個人タイトル部門別順位などが記載されています。データはNPB、リーグ、チーム、試合状況ごとに分けられており、防御率、勝利数、セーブ数、奪三振数、投球回、奪三振率、投球数、打者数、被安打、被本塁打、与四球、与死球、敬遠、失点、自責点、完投、完封、無四球、被打率、QS率、援護点、援護率、WHIP、UC打数、UC被安打、UC被打率、UC被本塁打、最高球速、最低球速、球速差などの項目が掲載されています。また、データの正確性を保証していないこと、独自指標であるVDUCP(UC)率について説明があります。VDUCP(UC)率は、勝敗更新機会点率を指し、選手の試合貢献度を図る指標です。具体的には、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面での打率、被打率を算出しています。データは詳細で、田中将大投手の投球内容を多角的に分析することができます。

えー、まじ!?そんなに数字とか細かく見てたんや!

データって、見てて飽きないよね!田中将大の成績も、もちろんチェックしとるよ!

数字ばっかり見てても、面白くないわよ。人生はもっと大切なことがあるのよ!

日米通算200勝への道のり

田中将大投手は、日米通算200勝達成を目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!僕も達成出来るように」ダルビッシュ有の日米通算200勝に田中将大が祝福 日米で5度投げ合い成績は?(日テレNEWS NNN)
僕も達成出来るように」ダルビッシュ有の日米通算200勝に田中将大が祝福 日米で5度投げ合い成績は?(日テレNEWS NNN)

✅ 田中将大投手が自身のXでダルビッシュ有投手の日米通算200勝達成を祝福しました。

✅ 田中投手はダルビッシュ投手に「タフなスライド登板にも関わらず、圧巻の内容での日米通算200勝達成おめでとうございます!ダルさんに続いて僕も達成出来るように頑張ります」とメッセージを送りました。

✅ 田中投手は日米通算200勝まであと3勝としており、ダルビッシュ投手と同様に偉業達成を目指しています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/67f6c1cf6be3775410268654e602083b0d548248

ダルビッシュ投手に続いて、田中投手も日米通算200勝を達成してほしいですね。

ダルビッシュ有がメジャー通算106勝を挙げ、日米通算199勝に到達し、日米通算200勝に王手をかけました。一方、田中将大は日米通算200勝まであと3勝としながら、今季は一軍登板なしです。石川雅規は日米通算185勝、和田毅は164勝、前田健太は163勝を記録しています。通算200勝は投手の分業制が進んだことでハードルが高くなり、26人しか達成していない偉業です。田中将大は、ブルペン投球もできない状態が続き、実戦復帰の目処が立っていない。日米通算200勝も危ぶまれ、精神的にもまいっている様子。球威を取り戻せず、2軍での登板も怖がっている可能性があり、心理面が調整の足かせになっている。首脳陣は田中の状態に任せ、焦らず回復を待つ方針。今季中の1軍登板は難しい状況である。

田中将大、200勝目指して頑張れー!応援しとるで!

田中将大は、日米通算200勝達成したら、メジャーで活躍できるんかな?

200勝は、すごいけど、もっと大切なことがあるのよ。

田中将大、今季初登板で黒星

田中将大投手の今季初登板ですね。

🔖 関連記事の要約!楽天・田中将 今季初登板も4失点「悔しい結果になった」黒星に淡々 次回登板「なんとも言えない」/野球/デイリースポーツ online
楽天・田中将 今季初登板も4失点「悔しい結果になった」黒星に淡々 次回登板「なんとも言えない」/野球/デイリースポーツ online

✅ 楽天の田中将大投手は、オリックス戦で今季初登板初先発も、5回6安打4失点で敗戦投手となりました。

✅ 4回に3連打などで3失点、5回には太田にソロ本塁打を浴びるなど、中盤に失点を重ねてしまいました。

✅ 田中投手は、右肘クリーニング手術からの復帰登板でしたが、リハビリ中の状況は関係なく、結果にこだわって次に向けて努力していくことを表明しました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2024/09/29/0018173379.shtml

復帰登板で、黒星を喫してしまいましたね。今後の活躍に期待しましょう。

楽天の田中将大投手は、オリックス戦で今季初登板を果たしましたが、5回6安打4失点で敗戦投手となりました。田中将は昨年10月以来の登板で、日米通算198勝目は達成できませんでした。試合後、田中将は「悔しい結果になりましたね」とコメントし、次回登板については青山投手コーチが「監督と相談して決めたい」と述べています。楽天はオリックスに敗れ、3位ロッテとの差が2に広がりました。

田中将大、初登板で負けたんかー!残念やけど、次こそは勝ってくれ!

田中将大、復帰戦はちょっと残念だったけど、これから調子上げてくれると思うよ!

あら、若いもんは、なかなかうまくいかないのね。焦らないのが大事よ。

田中将大、今季初登板で苦戦

田中将大投手の今季初登板の結果ですね。

🔖 関連記事の要約!楽天】田中将大28日オリックス戦で362日ぶり1軍登板「勢いがつく投球」CS進出への切り札に(日刊スポーツ)
楽天】田中将大28日オリックス戦で362日ぶり1軍登板「勢いがつく投球」CS進出への切り札に(日刊スポーツ)

✅ 田中将大投手は、右肘のクリーニング手術後、長いリハビリ期間を経て、約1年ぶりに1軍に復帰する。

✅ 開幕からコンディション不良で2軍調整が続いていたが、4カ月半ぶりの実戦復帰を経て、着実に状態を上げてきた。

✅ チームはCS進出を目指しており、田中将の復帰はチームにとって大きな戦力となる。彼は、チームの勝利に貢献し、自身も日米通算198勝を目指す。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-240928-202409270001514.html

田中投手は、右肘のクリーニング手術から復帰しましたが、まだ本調子ではないようですね。

楽天の田中将大投手は、オリックス戦で今季初登板を果たしましたが、5回93球、6安打4失点で黒星を喫しました。4回に3連打などで無死満塁のピンチを招き、犠飛とスクイズで勝ち越しを許しました。5回にはソロ本塁打を浴びるなど、安定した投球ができませんでした。田中将は、昨年10月以来の1軍登板で、本拠地では昨年8月以来の登板でした。今季は残り8試合で、登板間隔的にあと1試合投げることが可能ですが、青山投手コーチは監督と相談して決めるとしています。楽天は、CS進出を争う中で手痛い1敗を喫し、3位ロッテとの差が2ゲームに広がりました。田中将は、試合後、「悔しい」とコメントしました。

田中将大、まだ本調子じゃないんかー!早く調子上がってくれへんかなー!

田中将大、まだまだこれからやけんね!焦らずに、ゆっくりと調子上げていけば大丈夫!

あら、若いもんは、焦ってしまいやすいのよ。ゆっくりと、自分のペースで頑張りなさい。

田中将大投手の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 田中将大投手は、2024年度に右肘のクリーニング手術を受けました。

💡 田中投手は、手術後、長いリハビリ期間を経て、今季の復帰を目指しています。

💡 復帰後、田中投手は日米通算200勝という偉業達成を目指しています。