Academic Box Logo Menu opener

パリ五輪女子バレーボール日本代表、内定選手発表!誰が選ばれたの?パリ五輪出場へ、熱い戦いが今、始まる!!

パリ五輪女子バレーボール日本代表、内定選手発表!誰が選ばれたの?パリ五輪出場へ、熱い戦いが今、始まる!!
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪女子バレーボール日本代表の内定選手が発表されました。

💡 日本代表は、6大会連続のオリンピック出場を決めました。

💡 ネーションズリーグでの戦いぶり、そしてパリ五輪予選ラウンドの組み合わせが決まりました。

それでは、パリ五輪女子バレーボール日本代表に関する情報を詳しく見ていきましょう。

パリ五輪女子バレーボール日本代表内定選手発表

いよいよパリ五輪が近づいてきましたね。

🔖 関連記事の要約!女子バレー日本、パリ五輪代表12人発表! 古賀紗理那ら、リベロは2人体制 監督「現時点で最強の選考を」

公開日:2024/07/01

女子バレー日本、パリ五輪代表12人発表! 古賀紗理那ら、リベロは2人体制 監督「現時点で最強の選考を」

✅ パリ五輪の女子バレーボール日本代表に、主将でエースの古賀紗理那ら12名が選出されました。

✅ 真鍋監督は、ネーションズリーグでの活躍を評価し、現時点で最強と思える選手を選考したと説明しました。

✅ リベロは福留慧美と小島満菜美の2人体制で、ディフェンスが生命線であることから、スペシャリストを使い分けながら世界と戦っていく方針です。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/432738/

選手の皆さん、頑張ってください!

2024年パリ五輪女子バレーボール日本代表の出場内定選手12名と交替選手1名が決定しました。オリンピック初出場は岩崎こよみ、関菜々巳、小島満菜美、井上愛里沙、福留慧美、宮部藍梨、荒木彩花、和田由紀子の8名です。キャプテン古賀紗理那は「メダル獲得」を目標に掲げ、各選手はそれぞれの持ち味を生かしてチームに貢献することを誓いました。初めてのオリンピックという舞台に緊張感とともに期待を寄せ、チーム一丸となってメダル獲得を目指します。注目すべきは、岩崎のブロック分散トス、林の守備、石川のサーブ、関のトスワーク、小島のチームを繋ぐプレー、井上の気持ちのこもったプレー、山田のサーブ、福留のディグとつなぎ、宮部のゲームチェンジャーとしての活躍、荒木のしつこいブロック、和田の流れを変えるプレーなどです。交替選手の山岸もメンバーをサポートし、勝利に貢献することを誓いました。

ええっ!古賀さん、まじ!?めっちゃ嬉しいわー!

いやー、やっぱ古賀さんは最強やな!パリ五輪でも活躍してくれるやろ!

若い子ばっかりやなぁ。でも、みんな目がキラキラしとるわ。期待しとこ!

パリ五輪出場決定!6大会連続の快挙

いよいよパリ五輪出場が決まりましたね。

🔖 関連記事の要約!女子バレー日本代表、パリ五輪出場決定!JVAが発表、古賀紗理那も「素直に嬉しい」と喜び露わ!
女子バレー日本代表、パリ五輪出場決定!JVAが発表、古賀紗理那も「素直に嬉しい」と喜び露わ!

✅ 女子バレーボール日本代表が、バレーボールネーションズリーグ(VNL)の前日までの結果によりパリ五輪出場を確定させました。

✅ これで、日本はオリンピック6大会連続14回目の出場となります。男女ともにオリンピックに出場するのは2008年の北京五輪以来です。

✅ チームは、エースの古賀紗理那選手や眞鍋政義監督のコメントと共に、今後のVNL戦を戦い抜き、パリ五輪に向けて準備をしていくことを表明しました。

さらに読む ⇒ニフティニュースニフティニュース出典/画像元: https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12290-3120911/

6大会連続の出場は本当に素晴らしいですね。

バレーボール女子日本代表は、VNL予選ラウンド最終週の戦いで7勝3敗の成績を残し、オリンピック出場をかけたVNL2試合を残しながらも、フランスで行われるオリンピック出場条件を満たしたことが確実になったため、パリ2024オリンピックへの出場が決定しました。これはアテネ2004から6大会連続のオリンピック出場となります。眞鍋政義監督は、パリ2024オリンピック出場権獲得が目標だったと語り、チームは目標達成に安堵しているとコメントしました。特に2022年のVNLで世界ランキングを上げたことがターニングポイントだったと述べており、選手とスタッフに感謝の意を表しました。キャプテンの古賀紗理那は、パリ2024オリンピックの出場権獲得を素直に喜ぶとともに、残りのVNL試合も気を引き締めて戦いたいと意気込みを語りました。チームは今後のVNL試合に勝利し、パリオリンピックに向けた準備を進めていく予定です。

やったー!パリ五輪出場決定!ホンマに嬉しいわー!

パリ五輪、楽しみやね!日本代表頑張ってほしい!

オリンピックって、やっぱりすごいなぁ。若い子たちの夢が叶う瞬間や。

激戦のネーションズリーグ!パリ五輪出場への道

ネーションズリーグは、パリ五輪出場への重要な戦いですね。

🔖 関連記事の要約!バレーボール女子日本代表、パリ五輪出場権争う中国に勝利【ネーションズリーグ】(SPAIA)
バレーボール女子日本代表、パリ五輪出場権争う中国に勝利【ネーションズリーグ】(SPAIA)

✅ 女子バレーボール日本代表は中国との試合に3-1で勝利し、マカオラウンドを2勝1敗で終えました。

✅ 古賀紗理那選手が25得点、井上愛里沙選手が18得点、林琴奈選手が13得点と活躍しました。

✅ この勝利により日本は世界ランキング7位に浮上し、次戦は6月1日にドミニカ共和国と対戦します。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/spaia/sports/spaia-column_27025.html

中国戦の勝利は、チームの士気を高めるものになったと思います。

バレーボール女子日本代表は、パリ五輪出場権獲得のため、5月14日から始まる「ネーションズリーグ」でランキングポイントを積み重ね、上位5位以内に入ることが必要です。五輪出場枠はすでに7チームが決定しており、残りの5枠はネーションズリーグの成績に基づいて決まります。日本は、アジア地域で最上位になるか、もしくは出場権を得ていない国の中でランキング上位3番目以内に入る必要があります。そのため、中国、イタリア、オランダ、カナダなど、順位が近い国との争いが予想されます。日本女子は、ネーションズリーグでトルコ、マカオを転戦し、最終週は福岡県北九州市で4試合を行います。昨年の五輪予選では3位に終わり、上位2位以内を逃していたため、今回は上位進出が必須となります。

中国戦勝ったんか!まじ!?めっちゃ強いのに!

ネーションズリーグ、日本代表頑張ってほしい!パリ五輪出場決めてくれ!

ネーションズリーグって、なんか難しい名前やなぁ。でも、若い子たちは頑張っとるみたいや。

パリ五輪予選ラウンドの組み合わせ決定!激戦が予想される

パリ五輪予選ラウンドの組み合わせが決まりましたね。

🔖 関連記事の要約!女子日本代表 ブラジルにストレートで敗れ2敗目

公開日:2024/09/10

女子日本代表 ブラジルにストレートで敗れ2敗目

✅ 女子バレーボール日本代表は、パリオリンピック2024予選ラウンドでブラジルに0-3で敗れ、初戦に続いて2連敗となりました。

✅ ブラジルは、ロザマリアやアナ・クリスティナなどの強力なスパイクなどを武器に日本を圧倒しました。

✅ 日本は次戦、8月3日(土)にケニアと対戦します。

さらに読む ⇒月バレ.com | 月刊バレーボールが運営するバレー情報サイト月バレ.com | 月刊バレーボールが運営するバレー情報サイト出典/画像元: https://www.getsuvolley.com/240801_ogp_women_bra

ブラジル戦は、厳しい戦いでしたね。

バレーボール女子パリ2024予選ラウンドの抽選会がタイ・バンコクで行われ、日本はブラジル、ポーランド、ケニアと同じプールBに入った。プールAにはフランス、アメリカ、中国、セルビア、プールCにはイタリア、トルコ、オランダ、ドミニカ共和国が所属。予選ラウンドは各プール4チームによる総当たり戦で行われ、各プール上位2チームと3位のうち上位2チームが準決勝に進出する。大会は7月27日から8月16日まで開催される。

ブラジル戦、負けたんかー。ショックやわー。

ブラジル強いもんね。でも、ケニア戦は勝ってほしい!

予選ラウンドって、何ラウンドあるんやろ?もう分からんわ。

VNL予選ラウンド!パリ五輪出場に向けて

VNL予選ラウンドは、パリ五輪出場に向けて重要な戦いですね。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪確定バレーボール女子日本代表、眞鍋政義監督と古賀紗理那主将が語る課題と収穫【ネーションズリーグ】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/06/16

パリ五輪確定バレーボール女子日本代表、眞鍋政義監督と古賀紗理那主将が語る課題と収穫【ネーションズリーグ】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ バレーボールのネーションズリーグ女子福岡大会1次リーグ最終週で、日本は米国にストレート負けを喫しました。

✅ 日本は8勝4敗で、1次リーグを終え、20日からバンコクで開催される決勝大会に出場します。

✅ 眞鍋政義監督は、今後の五輪を見据えて、スピードや正確性、失点を少なくすることを課題として、残り少ない時間で修正に取り組むと話しています。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/841875

米国戦は、惜しい試合でしたね。

バレーボール女子日本代表は、パリ五輪出場権獲得を目指し、世界ランキングに大きく影響するバレーボールネーションズリーグ(VNL)予選ラウンド12試合に挑みます。パリ2024出場枠は、6月17日時点の世界ランキングで決定されるため、VNL予選ラウンドの成績が非常に重要となります。VNL予選ラウンドでは、日本代表は、眞鍋政義監督と古賀紗理那キャプテンを中心に、オリンピック出場を目指した連携プレーで勝利を目指します。6月17日までの世界ランキングで、日本代表が6大会連続のオリンピック出場を決められるか注目されます。

米国戦、負けたんかー。でも、決勝大会頑張ってほしい!

VNL、決勝大会も楽しみやね!日本代表頑張ってほしい!

VNLって、なんか色々あるなぁ。もう分からんわ。

パリ五輪女子バレーボール日本代表の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 パリ五輪女子バレーボール日本代表の内定選手が発表されました。

💡 日本代表は、6大会連続のオリンピック出場を決めました。

💡 ネーションズリーグでの戦いが始まり、パリ五輪予選ラウンドの組み合わせが決まりました。