Academic Box Logo Menu opener

高校野球、大学野球 試合結果速報!中止試合多数発生!?雨天続きで試合中止続出とは!?

高校野球、大学野球 試合結果速報!中止試合多数発生!?雨天続きで試合中止続出とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高校野球では、宮崎県予選で雨天中止が発生

💡 大学野球では、東都大学野球連盟秋季リーグ戦で雨天中止発生

💡 大学準硬式野球では、秋季リーグ戦で雨天中止発生

それでは、高校野球、大学野球の試合結果について詳しく見ていきましょう。

笠間市DAYイベント情報

笠間市DAYイベント、盛り上がりそうですね!

🔖 関連記事の要約!5月21日(土) VS栃木@笠間市民球場 – 【公式】茨城アストロプラネッツ
5月21日(土) VS栃木@笠間市民球場 – 【公式】茨城アストロプラネッツ

✅ 5月21日(土)に笠間市民球場で行われる栃木ゴールデンブレーブス戦は、笠間市DAYとして、笠間市在住・在勤・在学の方々に無料で招待されるイベントです。

✅ 試合前には、アントキの猪木さんとアストロマンによるトークショー、試合中にはサインボール投げ込みやベースランニングなど、子供向けのイベントも開催され、試合後には選手とのノック体験や選手お見送りが予定されています。

✅ 入場には体温測定とマスク着用が必須で、大声での応援は禁止されています。公共交通機関での来場が推奨されており、駐車場には台数制限があります。

さらに読む ⇒茨城アストロプラネッツ|茨城県民球団|BCリーグ茨城アストロプラネッツ|茨城県民球団|BCリーグ出典/画像元: https://www.ibaraki-planets.jp/blog/2022/05/19/0521kasama/

試合の前後にはイベントも開催されるので、家族連れでも楽しめるイベントですね。

2022年5月21日(土) 1300より、笠間市民球場にて栃木ゴールデンブレーブス戦が開催されます。この試合は「笠間市DAY」として、笠間市在住・在勤・在学の方を無料でご招待いたします。イベントとして、VegasDancersのパフォーマンス、アントキの猪木さんとのトークショー、サインボール投げ込み、選手とのノック体験などが予定されています。また、プロレスラー大谷晋二郎選手への支援金募金も行われます。試合観戦は自由席ですが、前後左右の距離をあけて着席し、大声での声援は控えてください。入場時には体温測定を実施し、37.5℃以上の場合は入場をお断りいたします。マスク着用も必須です。アクセスは、JR水戸線「笠間駅」よりタクシーで約10分、または笠間駅より「石井神社前」下車徒歩約10分です。駐車場は台数に限りがありますので、公共交通機関のご利用をお勧めします。

ええ、楽しそう!試合も無料やし、めっちゃお得やん!

そうやね、笠間市在住の人うらやましいなぁ。

若いもんは、体力あるけんええわね。ワシは、もう球場まで歩くのもやっとよ。

高校野球の試合結果

高校野球は、いつも熱い戦いが繰り広げられますね。

🔖 関連記事の要約!決勝かけ対決 競り勝つ宮崎学園、先制の日南学園 高校野球宮崎大会

公開日:2023/07/23

決勝かけ対決 競り勝つ宮崎学園、先制の日南学園 高校野球宮崎大会

✅ 宮崎学園と日南学園の準決勝では、宮崎学園が接戦で勝利しました。宮崎学園は河野投手の安定した投球と、川越、中村、斉藤らの長打力が勝利に貢献しました。一方、日南学園は町屋投手の安定した投球と中村、水戸、高原悠を中心とした打撃陣の活躍が光りました。

✅ 延岡学園と聖心ウルスラの準決勝では、延岡学園が勝利しました。延岡学園は工藤投手をはじめ、多彩な投手陣と堅守で勝利を収めました。一方、聖心ウルスラは古谷、甲斐遥、山崎らの打撃陣の活躍が光りました。

✅ 両試合とも接戦で、それぞれの持ち味が光る試合展開となりました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR7Q6W41R7PTNAB00G.html

雨天で中止になった試合もありましたが、残りの試合も楽しみです。

高校野球では、第155回九州地区高等学校野球大会宮崎県予選のひむかスタジアムで、日南学園vs富島、聖心ウルスラ学園vs宮崎学園の試合が雨天のため中止となりました。鹿児島県予選では、鹿屋中央が尚志館に9-0で7回コールド勝ち、樟南が錦江湾に10-1で8回コールド勝ちを収めました。平和リース球場(県立鴨池野球場)では、国分が鹿児島実に1-8で7回コールド負け、隼人工が鹿児島情報大学野球に5-1で勝利しました。

まじ!?せっかくの試合やのに、雨で中止とか最悪やーん!

仕方ないよ、天災は避けられないから。

あ、そうか。雨降ると、試合中止になるんやったな。昔は、そんなことなかったのに。

大学野球の試合結果

大学野球は、レベルの高い試合が観られますね。

🔖 関連記事の要約!野球

公開日:2018/10/25

野球

✅ 緒方漣選手は、高校1年で甲子園でサヨナラホームランを放ち、その後も活躍を続けましたが、2年からは周囲の期待や重圧を感じ、3年夏の神奈川大会決勝では、惜しくも慶應に敗れ甲子園出場を逃しました。

✅ 緒方選手は、1年夏の甲子園でのサヨナラホームランは記憶があまりないほど集中していた一方で、2年からは周囲の期待からの重圧を感じ、自分自身を追い込みながらも、3年では主将としてチームを引っ張る姿を見せました。

✅ 緒方選手は、1年夏のサヨナラホームラン、2年夏の甲子園での経験、そして3年夏の悔しい敗戦を通して、成長を遂げ、高校野球での経験は、今後の野球人生に大きく役立つと語っています。

さらに読む ⇒4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア出典/画像元: https://4years.asahi.com/article/15378197

緒方選手の経験談、感動しましたね。

令和6年度東都大学野球連盟秋季リーグ戦1部では、明治神宮野球場で國學院大が日本大に5-6で延長11回惜敗、亜細亜大が中央大に7-9で敗戦、東農大が青学大に1-9で敗戦しました。2024阪神大学野球連盟1部秋季リーグ戦では、大阪市南港中央野球場で大体大vs天理大、関外大vs大産大、関国大vs甲南大の試合が雨天のため中止となりました。2024阪神大学野球連盟2部東秋季リーグ戦では、万博記念公園球場にて追門大vs帝塚大、経法大vs摂南大の試合が雨天のため中止となりました。

ええ、緒方選手強い!将来が楽しみやわ!

うん、なんか、高校時代は、めっちゃ苦労したみたいやね。

若いもんは、苦労してこそ、強くなるんやで。

大学野球の試合結果(その他)

大学野球も、試合数が多くて、なかなか追いかけるのが大変です。

🔖 関連記事の要約!ペナントレースに大きな影響与える中止試合 昨年は「56」、今年はまだ「6」

公開日:2019/06/08

ペナントレースに大きな影響与える中止試合 昨年は「56」、今年はまだ「6」

✅ 2017年と2018年のプロ野球の中止試合数は、2017年は27試合、2018年は56試合と、2018年は異常気象の影響で大幅に増加しました。

✅ 2017年と2018年の球団別の主催試合の中止試合数は、阪神が2017年5試合、2018年12試合と最も多く、広島は2017年4試合、2018年11試合と2年連続で10試合以上の中止試合がありました。

✅ ドーム球場でも、2018年はナゴヤドームが豪雨や台風接近の影響で2試合、札幌ドームは北海道地震の影響で2試合中止になりました。また、ドーム球場を本拠地としていても、地方での主催試合が中止になることもあります。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2019/06/08/post401596/

近年は、異常気象の影響で中止試合が増えているようですね。

令和6年度京滋大学野球連盟秋季リーグ戦では、守山市民球場にて花園大vs佛教大、滋賀大vs先端大の試合が雨天のため中止となりました。2024年度西都大学軟式野球連盟秋季リーグ1部では、寝屋川公園第二野球場で天理大学vs帝塚山大学、流通科学大学vs近畿大学農学部の試合が雨天のため中止となりました。令和6年度秋季北信越地区大学準硬式野球大会では、石川県立野球場で金沢大学法文経国際学部が金沢大学工学部に13-6で8回コールド勝ちを収めました。

えー、雨で中止とか萎えるわー。

そうやね、雨降ると、試合観戦も楽しめんし、選手のモチベーションも下がるやろね。

昔は、雨降っても、試合したもんよ。今は、すぐ中止にするから、甘くなったもんよ。

大学準硬式野球の試合結果

大学準硬式野球も、熱い戦いが繰り広げられています。

🔖 関連記事の要約!試合情報

公開日:2023/07/05

試合情報

✅ 令和6年度 秋季リーグ戦の星取表は、中大、日大、帝京大、国士大、東洋大、専大の6チームで行われます。

✅ 各チームの勝ち負け、勝ち点、順位が記載されています。

✅ 国士大が5勝2敗で1位、中大と日大が3勝3敗で同率2位となっています。

さらに読む ⇒TOP - 東都大学準硬式野球連盟TOP - 東都大学準硬式野球連盟出典/画像元: https://www.tohtojunko.com/league/

国士大が首位で、中大と日大が同率2位という接戦ですね。

令和6年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦1部では、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて国士舘大vs東洋大、専修大vs帝京大の試合が雨天のため中止となりました。関西六大学準硬式野球連盟2024秋季リーグ戦では、わかさスタジアム京都にて関西大vs同大、関学大vs神戸大、立命大vs阪大の試合が雨天のため中止となりました。令和6年度近畿六大学準硬式野球秋季リーグ戦では、大阪シティ信用金庫スタジアムにて近畿大vs神外大、兵神戸vs和大、大経大vs甲南大の試合が雨天のため中止となりました。

ええ、国士大強いなー!

うん、国士大は、いつも強いよね。

国士大って、どこの大学なん?聞いたことないわ。

高校野球、大学野球ともに、雨天中止が多く、残念な結果となりましたが、今後の試合にも注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 高校野球では、宮崎県予選で雨天中止が発生

💡 大学野球では、東都大学野球連盟秋季リーグ戦で雨天中止が発生

💡 大学準硬式野球では、秋季リーグ戦で雨天中止発生