Academic Box Logo Menu opener

今宮健太のバントがホームラン!?まさかの珍プレー!まさかのバントツーランとは!?

今宮健太のバントがホームラン!?まさかの珍プレー!まさかのバントツーランとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 6月25日に行われたオリックス対ソフトバンク戦で、今宮健太選手が放ったバントがホームランになった

💡 今宮選手の俊足と、相手の守備の乱れが重なり、バントホームランが生まれた

💡 この珍プレーは、ネット上で大きな話題となり、多くのファンから驚きの声が寄せられた

それでは、最初の話題からご紹介していきましょう。

今宮健太の゛バントツーラン゛が話題に!

今宮選手の送りバントは、一見平凡に見えましたが、結果的にホームランとなり、試合の流れを大きく変えることになりました。

🔖 関連記事の要約!鷹・今宮が゛バントツーラン゛ 無人の右翼を転々…快足飛ばし生還、京セラDで珍事

公開日:2024/06/25

鷹・今宮が゛バントツーラン゛ 無人の右翼を転々…快足飛ばし生還、京セラDで珍事

✅ ソフトバンクの曽谷龍平投手が、6回無死一塁の場面で今宮健太選手の送りバントを捕球後、一塁へ悪送球。

✅ その送球は大きくそれ、カバーに入った森友哉捕手が捕球を試みるも届かず、一塁走者と今宮選手がともに生還した。

✅ 5回まで1失点と好投していた曽谷投手は、まさかの失策で2失点を喫し、呆然とした表情を見せた。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/06/25/post1575343/

曽谷投手の送球が大きくそれたことが、この珍プレーの要因の一つと言えるでしょう。

6月25日に行われたオリックス対ソフトバンク戦で、ソフトバンクの今宮健太選手が放った平凡な送りバントが、オリックス守備陣のまさかの乱れにより2ランとなり、試合は大きな盛り上がりを見せました。1アウト1塁の場面、今宮選手は外角高めストレートを転がし、一塁走者の周東佑京選手が俊足を活かして一塁へ。しかし、オリックスの先発投手・曽谷龍平選手の送球が大きく逸れ、ファーストの西野真弘選手が捕球できず、ライト線へ転がりました。ライトの森友哉選手は、悪送球の軌道を読めず捕球をミスし、ボールはライトフェンスまで転がり、周東選手と今宮選手がホームイン。このプレーは、ネット上でも大きな話題となり、多くのファンから驚きと興奮の声が寄せられました。

え、まじ!?バントでホームランってありえへんやん!

いや、ほんまにびっくりしたわ!今宮選手の足速すぎやろ!

あんた、このバントホームラン、まるで天からの啓示みたいじゃのう!

曽谷投手のまさかの失策!リードを許す

曽谷投手の送球ミスは、試合の展開を大きく左右するものでした。

🔖 関連記事の要約!今年最大の珍プレー」ツーラン〝バント〟ホームランに野球ファン騒然!!まさかの展開に…「100万再生いく」「めちゃくちゃうまい」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/06/25

今年最大の珍プレー」ツーラン〝バント〟ホームランに野球ファン騒然!!まさかの展開に…「100万再生いく」「めちゃくちゃうまい」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ ソフトバンクの今宮健太が6回無死一塁の場面で、送りバントを試みた際に、バントが転がったボールを捕球したオリックス投手の曽谷龍平が送球ミス。送球は一塁にカバーに入った西野真弘の頭上を越え、右翼手の森友哉も捕球できずライトフェンスまで到達。その間に一塁走者の周東佑京が生還し、今宮も三塁を回ってホームイン。バントで2点を追加した。

✅ この珍プレーはパーソルパ・リーグTVの公式YouTubeで紹介され、ファンから「今年最大の珍プレー」「バント自体はめちゃくちゃうまい」「これは100万再生いくやつ」「バントホームラン観れる日がくるとは」などの声が上がり、大きな話題となっている。

✅ 今宮のランニングホームランは、バントで2点を奪ったという点で、非常に珍しいプレーであり、バントの名手が足で魅せた瞬間として記憶に残るものとなっている。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/843687

曽谷投手にとっては悔しいミスだったと思いますが、今宮選手の機を見る目の鋭さと俊足が見事なプレーでした。

ソフトバンクの曽谷投手は、5回まで1失点の好投を見せるも、6回に今宮選手の送りバントが投手前に転がり、捕球した曽谷投手の送球が大きくそれたことで2失点。カバーに入った森友哉捕手が懸命に追いかけたものの、ボールはグラウンドを転がり、今宮選手も生還した。まさかの失策でリードを許した曽谷投手は呆然とし、球場は大騒ぎとなりました。

え、まじ!?曽谷投手、めっちゃショック受けてるやん!

でも、今宮選手の俊足にはホンマに脱帽やわ!

世の中、何が起こるか分からんっちゃ!まさに、人生は劇場じゃのう!

機を見る目の鋭さと俊足!

今宮選手の活躍の裏には、日々の努力とチームメイトとの連携があると感じられます。

🔖 関連記事の要約!ソフトバンク今宮が自主トレ公開 代走要員から脱却狙う周東が弟子入り

公開日:2020/02/09

ソフトバンク今宮が自主トレ公開 代走要員から脱却狙う周東が弟子入り

✅ ソフトバンクの今宮健太内野手は、自主トレーニングを公開し、チームメートの周東佑京内野手と共に守備練習やフリー打撃を行いました。

✅ 今宮選手は2019年シーズン、自己最多タイとなる14本塁打を記録しましたが、左太もも裏痛の影響で1カ月離脱するなど、万全な状態でシーズンを戦えませんでした。

✅ 今宮選手は、2020年シーズンに向けて、ケガを克服し、さらなる活躍を目指すと意気込みを語りました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20200110/k00/00m/050/217000c

今宮選手のケガからの復帰は、チームにとって大きな力となるでしょう。

このプレーは、守備陣の連携ミスによる失点というだけでなく、今宮選手の機を見る目の鋭さ、そして周東選手の俊足も見逃せないポイントでした。

今宮選手、めっちゃかっこいい!私もあんなに足速くなりたい!

やっぱ、プロは違うね!努力の積み重ねがすごいんやろうなぁ。

あんた、今宮選手は、まるで神様から授かった才能を持っているみたいじゃのう!

今宮健太選手の俊足と機を見る目の鋭さが光る、記憶に残る珍プレーでしたね。

🚩 結論!

💡 ソフトバンクの今宮健太選手が、送りバントでホームランを達成

💡 今宮選手の俊足と、オリックス守備陣の乱れが重なり、バントホームランが生まれた

💡 今宮選手の活躍は、ファンにとって大きな喜びとなった