Academic Box Logo Menu opener

日本代表、サウジアラビア戦とオーストラリア戦のメンバー発表!勝てる?激戦の行方は!?

日本代表、サウジアラビア戦とオーストラリア戦のメンバー発表!勝てる?激戦の行方は!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2026年ワールドカップアジア最終予選のサウジアラビア戦とオーストラリア戦の日本代表メンバーが発表された。

💡 サウジアラビア戦は過去の戦績から鬼門となっている。

💡 オーストラリア戦は日本にとって好相性だが、過去には苦戦を強いられた試合もある。

それでは、今回の記事の内容について詳しくご説明いたします。

2026年ワールドカップアジア最終予選の概要

2026年ワールドカップのアジア最終予選は、日本にとって重要な戦いとなりますね。

🔖 関連記事の要約!AFCアジア予選』 2026年のW杯出場をかけたアジア最後の戦い 日本代表戦を含め全試合を観られるのはDAZNだけ! 「最強の#代表みようぜ」日本代表アウェイ戦は独占配信

公開日:2024/08/09

AFCアジア予選』 2026年のW杯出場をかけたアジア最後の戦い 日本代表戦を含め全試合を観られるのはDAZNだけ! 「最強の#代表みようぜ」日本代表アウェイ戦は独占配信

✅ DAZNは9月5日から始まるAFCアジア予選の日本代表戦を全試合ライブ配信する。

✅ 試合中継は、専門性の高い通常中継と、視聴者参加型の「FANZONE」のダブル配信で、どちらも試合の解説や質問への回答、プレゼント企画などを通して、視聴者が楽しめるコンテンツを提供する。

✅ DAZNは、日本代表戦以外にも、グループA、グループB、グループCの全試合をライブ配信する。また、SNSプレゼントキャンペーンも開催し、視聴者からのコメントを日本代表に届ける企画も予定している。

さらに読む ⇒Homepage - DAZNHomepage - DAZN出典/画像元: https://dazngroup.com/press-room/0809-2/

DAZNでのライブ配信は、試合だけでなく、視聴者参加型のコンテンツも充実していて、より一層試合を楽しめるようですね。

2026年ワールドカップのアジア最終予選(3次予選)は、2024年9月から2025年6月にかけて開催されます。18ヶ国が3グループに分かれて総当たり戦を行い、各グループの上位2チームがワールドカップ出場権を獲得します。3位・4位チームは4次予選へ進出します。日本はグループCに所属し、サウジアラビア、バーレーン、インドネシア、オーストラリア、中国と対戦します。試合はテレビ朝日系列やDAZNで視聴可能です。DAZNは月額3200円の年間プランや、DMMプレミアムとのセットプラン、docomoとの連携プランなど、様々なプランを提供しています。

え、まじ!?DAZNで全部見れるん!?

DAZNかぁ。まあ、久しぶりにサッカー見ようかな。

DAZNって、なんか新しいもんね。あたしはテレビで観るわよ。

日本代表メンバー発表と今後の試合スケジュール

日本代表のメンバー発表は、いつも注目されていますね。

🔖 関連記事の要約!日本代表】過去3戦全敗の敵地サウジアラビア戦、森保監督「致命的ミス起きないように準備を」(日刊スポーツ)
日本代表】過去3戦全敗の敵地サウジアラビア戦、森保監督「致命的ミス起きないように準備を」(日刊スポーツ)

✅ 日本サッカー協会は、26年W杯北中米大会アジア最終予選のサウジアラビア戦とオーストラリア戦に臨む日本代表メンバー27人を発表しました。

✅ サウジアラビア戦は過去3戦全敗と鬼門であり、森保監督は暑さや環境の厳しさ、そして選手の体力面での戦い方を強調しました。

✅ 前回のアジア最終予選では、バックパスのミスから失点し敗れた経験から、森保監督は戦術面での準備と致命的なミスを防ぐことの重要性を述べました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/62c9e2fee955e0d2c8cb1e4434d9cbfbf90baa97

サウジアラビア戦は鬼門とのことですが、森保監督の戦略に期待したいですね。

2026年ワールドカップ北中米大会アジア最終予選に向けた日本代表メンバーが発表されました。森保監督は、過去の勝利に慢心することなく、チーム一丸となって全力で戦うことを強調しました。今回のメンバーには、海外組や国内組の実力者が名を連ねています。特に、敵地でのサウジアラビア戦は日本にとって鬼門となるため、過去の敗戦を教訓に勝利を目指します。試合は10月10日(日本時間11日午前3時)にジッダで行われ、DAZNで生配信されます。15日には埼玉スタジアムでオーストラリア戦が行われ、テレビ朝日系で生中継、DAZNで生配信されます。

えー、誰かイケメンおるー?

あー、サウジアラビア戦はちょっと不安やけど、頑張ってほしいね。

サウジアラビアって、遠い国よね。飛行機乗って行くの大変そう。

今後の激戦に向けて

今回の2試合は、日本代表にとって大きな試金石となるでしょう。

🔖 関連記事の要約!日本代表、W杯最終予選サウジ&豪州戦メンバー27人発表! 大橋祐紀が初招集、藤田譲瑠チマが2年ぶり復帰

公開日:2024/10/03

日本代表、W杯最終予選サウジ&豪州戦メンバー27人発表! 大橋祐紀が初招集、藤田譲瑠チマが2年ぶり復帰

✅ 日本代表は、2026年北中米ワールドカップアジア最終予選のサウジアラビア戦とオーストラリア戦に向けて、27人のメンバーを発表しました。

✅ 森保ジャパンは、9月の中国戦とバーレーン戦に勝利し、2連勝スタートを切りました。今回のメンバーには、サンフレッチェ広島からイングランド2部ブラック・バーンに移籍したFW大橋祐紀が初招集され、パリ五輪代表主将のMF藤田譲瑠チマが2年ぶりにA代表に復帰しました。

✅ 日本は、サウジアラビアとのW杯予選直近2試合で敵地戦2連敗中ですが、オーストラリアには3連勝中と相性がいいものの、過去には何度も苦戦を強いられています。この2試合は、日本にとって重要な正念場となるでしょう。

さらに読む ⇒FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン出典/画像元: https://www.football-zone.net/archives/560920

過去の実績から考えると、サウジアラビア戦は苦戦が予想されますが、オーストラリア戦は勝利に期待したいですね。

日本代表は、9月の中国戦とバーレーン戦で2連勝を飾りました。しかし、今回のサウジアラビア戦とオーストラリア戦は強敵との2連戦となります。日本はサウジアラビア戦では敵地で2連敗中、オーストラリア戦では3連勝中と、相手によって過去には苦戦を強いられてきた経験があります。

え、まじ!?オーストラリア戦は勝ちやすいん!?

サウジアラビアはほんまに鬼門やけん、勝てるとは思えんけど、オーストラリア戦は頑張ってほしいね。

サウジアラビアって、砂漠の真ん中にある国よね?暑そうで大変そう。

注目のメンバー

今回のメンバー発表は、注目すべき点がたくさんありますね。

🔖 関連記事の要約!大橋祐紀が日本代表初選出、イングランド2部・ブラックバーンで8試合4得点 パリ五輪で主将を務めた藤田譲瑠チマも:中日スポーツ・東京中日スポーツ
大橋祐紀が日本代表初選出、イングランド2部・ブラックバーンで8試合4得点 パリ五輪で主将を務めた藤田譲瑠チマも:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 日本サッカー協会は、W杯北中米大会アジア最終予選のサウジアラビア戦とオーストラリア戦に臨む日本代表を発表しました。

✅ イングランド2部・ブラックバーンで活躍しているFW大橋祐紀が初選出され、パリ五輪で主将を務めたMF藤田譲瑠チマが2022年7月以来の代表復帰を果たしました。

✅ サウジアラビア戦は10日(日本時間11日午前3時)にアウェー、オーストラリア戦は15日に埼玉スタジアムで行われます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/966695?rct=soccer

大橋選手の初選出は、期待が高まりますね。藤田選手の復帰も、チームにとって大きな力となるでしょう。

今回のメンバーには、イングランド2部ブラック・バーンに移籍したFW大橋祐紀が初招集され、パリ五輪代表主将のMF藤田譲瑠チマが2022年以来のA代表復帰となりました。

えー、イケメンおらんやん。

大橋祐紀って、イケメンやない?

若い選手が入ってくるのは、いいね。

4次予選以降の戦いをかけた戦い

アジア最終予選は、まさに激戦区ですね。

🔖 関連記事の要約!UAEとオーストラリアがアジアプレーオフで対戦! 勝者が南米5位との大陸間POへ【アジア最終予選】
UAEとオーストラリアがアジアプレーオフで対戦! 勝者が南米5位との大陸間POへ【アジア最終予選】

✅ 2022年W杯アジア最終予選の最終節の結果、UAEとオーストラリアがアジアプレーオフに進出しました。

✅ UAEはホームで韓国を1-0で破り、グループAの3位に。オーストラリアは勝ち点15でグループBの3位に。

✅ アジアプレーオフの勝者は、南米予選5位との大陸間プレーオフに進み、勝者がW杯出場権を得ます。

さらに読む ⇒サッカーマガジンWEBサッカーマガジンWEB出典/画像元: https://soccermagazine.jp/_ct/17529524

UAEとオーストラリアがアジアプレーオフに進出しました。南米との大陸間プレーオフは、非常に厳しい戦いになるでしょう。

4次予選の各組2位は5次予選(アジアプレーオフ)で対戦し、勝者が大陸間プレーオフに進みます。

え、まじ!?オーストラリアも、プレーオフなん!?

南米は、強い選手多いけん、ほんまに厳しい戦いになると思うよ。

南米って、遠い国よね。飛行機乗って行くの大変そう。

2026年ワールドカップアジア最終予選は、日本にとって非常に重要な戦いとなります。サウジアラビア戦とオーストラリア戦の戦いを、ぜひ注目してください。

🚩 結論!

💡 2026年ワールドカップアジア最終予選のサウジアラビア戦とオーストラリア戦の日本代表メンバーが発表された。

💡 サウジアラビア戦は過去の戦績から鬼門となっている。

💡 オーストラリア戦は日本にとって好相性だが、過去には苦戦を強いられた試合もある。