Academic Box Logo Menu opener

那須川天心、ボクシング転向4戦目でKO勝利!今後の目標は世界一?那須川天心の衝撃KO勝利とは!?

那須川天心、ボクシング転向4戦目でKO勝利!今後の目標は世界一?那須川天心の衝撃KO勝利とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 那須川天心選手はボクシング転向後、4戦4勝でKO勝利を収めました。

💡 中谷潤人選手はWBC世界バンタム級王座防衛に成功しました。

💡 田中恒成選手は試合の中止により、ファンに謝罪しました。

それでは、第1章から詳しく見ていきましょう。

LiveBoxing9 那須川天心のKO勝利、中谷潤人の防衛、そして田中恒成の謝罪

それでは、7月20日に行われた『LiveBoxing9』の試合結果について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!7/20 トリプル世界戦+那須川天心/中谷潤人・田中恒成・加納
7/20 トリプル世界戦+那須川天心/中谷潤人・田中恒成・加納

✅ この記事は、2024年5月31日に行われる4つのボクシング試合について解説したものです。

✅ 試合は、中谷潤人 vs ビンセント・アストロラビオ(WBC世界バンタム級タイトルマッチ)、田中恒成 vs ジョナサン・ロドリゲス(WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ)、那須川天心 vs ジョナサン・ロドリゲス(10回戦)、加納陸 vs アンソニー・オラスクアガ(WBO世界フライ級王座決定戦)です。

✅ 各試合の対戦相手の経歴や実力、試合の見どころなどが解説されており、特に中谷潤人、那須川天心の試合は注目すべきとされています。

さらに読む ⇒ボクシング動画配信局ボクシング動画配信局出典/画像元: https://box-p4p.com/sfly/117008/

那須川天心選手のKO勝利は圧巻でしたね。今後の活躍が楽しみです。

7月20日(土)両国国技館で開催された『LiveBoxing9』では、那須川天心、中谷潤人、田中恒成、加納陸らが出場しました。那須川天心はボクシング転向4戦目でWBA世界ランク4位のジョナサン・ロドリゲスを相手に3回TKO勝ち。自身のパンチによるKO勝利は初となり、デビュー以来の課題をクリアしました。メインイベントでは、中谷潤人がWBC世界バンタム級王座の初防衛戦。挑戦者ビンセント・アストロラビオを1R 2分37秒 KOで下し、見事防衛を果たしました。加納陸は8年ぶりに挑んだ世界戦で3回KOで敗れ、アンソニー・オラスクアガが新WBO世界フライ級王者に輝きました。オラスクアガは盟友の中谷の勝利後にはリングでハグをかわし合い、お互いの勝利を喜んだ。田中恒成は、挑戦者ジョナタン・ロドリゲスの2.9kg体重超過によりWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチが中止となったため、リング上でファンに謝罪。WBC王者ジェシー・ロドリゲスやWBA/IBF王者フェルナン・マルティネスとの対戦と4団体制覇を目指す意気込みを語りました。

え、まじ!?天心くんのKO勝利は、ほんまにスゴイわ!

うむ、天心は強いな。今後の活躍が楽しみじゃ。

あら、天心くんは若いのに、すごいわね!あたし、天心くんの試合、テレビで見たけど、すごかったわ!

那須川天心、WBA世界ランク4位ジョナサン・ロドリゲスと対戦決定!PrimeVideoで独占ライブ配信

那須川天心選手の次戦が決定しました。

🔖 関連記事の要約!Photo】 那須川天心 進化見せた圧巻TKO勝利! 世界4位ロドリゲス破り世界王座に接近 – BOXING MASTER
Photo】 那須川天心 進化見せた圧巻TKO勝利! 世界4位ロドリゲス破り世界王座に接近 – BOXING MASTER

✅ 7月20日に行われた那須川天心選手の試合では、3回1分49秒でTKO勝利を収めました。

✅ 相手選手はWBA世界バンタム級4位のジョナサン・ロドリゲスで、那須川選手はスピードと切れのあるパンチを駆使し、3回にダウンを奪い勝利に繋げました。

✅ 試合後、那須川選手は今後の目標としてバンタム級の世界一決定トーナメント開催を熱望し、日本にいる4人の世界王者に挑戦する意欲を示しました。

さらに読む ⇒BOXING MASTER - ボクシングマスターが最新の世界ボクシングニュースをお届け。BOXING MASTER - ボクシングマスターが最新の世界ボクシングニュースをお届け。出典/画像元: https://boxing-master.com/sumio-report/tenshin-nasukawa-showed-his-evolution-with-an-impressive-tko-victory-nasukawa-defeated-world-no-4-rodriguez-to-win-the-world-title/

PrimeVideoでの独占ライブ配信は、ファンにとっては嬉しいニュースですね。

プロボクサー那須川天心は、次戦でWBA世界バンタム級4位のジョナサン・ロドリゲスと対戦することが発表されました。那須川は3戦3勝で世界ランキング入りを果たしており、今回は初の10回戦となります。ロドリゲスは20戦17勝(7KO)2敗1分の実績を持ち、昨年は元WBA世界スーパーフライ級王者カリド・ヤファイを1回KOで下しています。今回の試合はPrimeVideoで独占ライブ配信され、同大会では他に3試合の世界戦が行われます。那須川はPrimeVideoとのスポンサーシップ契約締結を発表し、今後のコラボレーションに期待感を示しました。PrimeVideoは今後も那須川の試合を独占ライブ配信する予定です。

え、天心くん、次の試合もPrimeVideoで見れるん!?まじ!?

うむ、天心はこれからどんどん人気が出るな。

あら、天心くんは、もう有名人になったのね!

那須川天心、バンタム級への移行をスムーズに実現!次戦は10回戦へ

那須川天心選手のバンタム級への移行について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!那須川天心、圧勝3回TKOでデビュー4連勝! WBA4位ロドリゲスに左ストレート一閃、宣言通りのリング上支配

公開日:2024/07/20

那須川天心、圧勝3回TKOでデビュー4連勝! WBA4位ロドリゲスに左ストレート一閃、宣言通りのリング上支配

✅ 那須川天心選手は、ボクシング転向後4戦目で世界ランキング4位のジョナサン・ロドリゲス選手と10回戦を行い、3回1分49秒TKO勝ちを収めました。

✅ 試合は那須川選手の圧倒的な強さで進み、左ストレートを効果的に使い相手をダウンさせ、デビュー4連勝を達成しました。

✅ 今回の勝利により、那須川選手の更なる世界挑戦への期待が高まりました。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/438377/

那須川天心選手のバンタム級への移行はスムーズに進んでいるようですね。

那須川天心は、ボクシング転向3戦目で初KO勝利を飾り、次戦ではバンタム級10回戦にチャレンジする可能性が高まりました。スーパーバンタム級以下の公式戦は初めてでしたが、減量もスムーズにこなし、バンタム級への移行に自信を見せています。所属ジムの本田会長は、次戦で日本タイトル戦と同じラウンド数となる10回戦を予定しており、バンタム級で戦う方針を明らかにしました。次戦は6月ごろに計画中ですが、アリーナ級の会場確保が難しく、後楽園ホールでの開催も検討されています。世界ランカーを撃破したことで、世界挑戦可能な世界ランキング15位以内入りが濃厚になりました。那須川は、まずは地域タイトルや日本一を証明することを目標に、着実にステップアップしていくことを誓いました。

天心くん、バンタム級でも頑張ってね!応援してるで!

うむ、天心はバンタム級でも活躍できるはずじゃ。

あら、天心くんは、どんどん強くなってるわね!

親友同士の熱い戦い!中谷潤人とアンソニー・オラスクアガ、それぞれ勝利を掴む

中谷潤人選手とアンソニー・オラスクアガ選手の試合について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!中谷潤人、オラスクアガと公開練習 「キーになるパンチが3つあるので、そのへんをお見せできたら」【ボクシング】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
中谷潤人、オラスクアガと公開練習 「キーになるパンチが3つあるので、そのへんをお見せできたら」【ボクシング】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 中谷潤人は10月14日に開催されるボクシング興行で、WBOフライ級王者アンソニー・オラスクアガと対戦する。

✅ 中谷潤人はトレーニングで新たに開発したパンチを披露することを示唆し、左利きのオラスクアガに対する対策も万端であると語った。

✅ 中谷潤人は今後、WBA王者井上拓真との統一戦を目指しているが、まずは目の前の試合に集中すると述べた。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/965217

中谷潤人選手とアンソニー・オラスクアガ選手は、親友同士でありながら、リング上では熱い戦いが繰り広げられますね。

中谷潤人とアンソニー・オラスクアガは、20日にそれぞれの世界タイトルマッチで勝利し、一夜明けた21日に記者会見を行った。2人は10代半ばからの親友であり、試合後も一緒に過ごしていた。中谷はオラスクアガの試合を緊張しながら見守っており、オラスクアガも中谷の影響を受けて真剣にボクシングに取り組んでいたとトレーナーが証言した。中谷は那須川天心の試合について「センスもあるし、倒しに行くリスクもある」と評価し、天心とのスリーショットに笑顔で収まった。オラスクアガは寺地拳四朗との統一戦を期待しており、「拳四朗は友達だけど、リングに上がればそれはなくなる」と意気込みを語った。

え、中谷くんとオラスクアガくん、友達なん!?でも、試合は、めっちゃ楽しみ!

うむ、中谷もオラスクアガも、強いな。

あら、中谷くんとオラスクアガくんは、友達なのね!

PrimeVideoBoxing10 豪華な顔ぶれが集結!2日間で9つの世界タイトルマッチ

10月13日と14日に開催される『PrimeVideoBoxing10』について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!Prime Video Boxing 10はいつ?那須川天心、中谷潤人、井上拓真の対戦相手は?
Prime Video Boxing 10はいつ?那須川天心、中谷潤人、井上拓真の対戦相手は?

✅ 「Prime Video Boxing 10」は、10月13日(日)、14日(月・祝)の2日間にわたって東京・有明アリーナで開催され、那須川天心、中谷潤人、井上拓真らが出場する。

✅ イベントは世界タイトルマッチや地域タイトルマッチなど計8試合が予定されており、Amazonプライムビデオで独占ライブ配信される。

✅ Amazonプライム会員であれば無料で視聴可能で、未加入の方でも30日間の無料体験を利用すれば視聴することができる。

さらに読む ⇒Soccer News, Live Scores, Results & TransfersSoccer News, Live Scores, Results & Transfers出典/画像元: https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/when-prime-boxing10-20241013-14/blt9dfded0cfe12ca97

豪華な顔ぶれが集結した『PrimeVideoBoxing10』、熱戦が繰り広げられること間違いなしですね。

プロボクシング興行『プライムビデオ・ボクシング』10大会が、13日と14日に東京・有明アリーナで開催されることが決定しました。試合順は発表され、13日のメインイベントはWBA世界バンタム級王者井上拓真選手が同級2位堤聖也選手に挑戦する3度目防衛戦に決まりました。一方、14日のメインイベントはWBC世界バンタム級王者中谷潤人選手が同級1位ペッチ・ソー・チットパッタナ選手を迎えての2度目防衛戦となります。注目は14日のセミファイナルで、無敗の格闘家でWBA世界バンタム級3位の那須川天心選手がWBOアジア・パシフィック同級王座決定戦に挑む試合です。この興行では、他にも世界タイトルマッチや、注目選手たちの試合が予定されています。13日、14日と2日間にわたって開催される熱戦にぜひご注目ください。

え、天心くんも出るん!?まじ!?絶対見に行くわ!

うむ、楽しみじゃ。

あら、天心くんは、まだ若いのに、すごいわね!

今回の記事では、那須川天心選手の活躍を中心に、今後のボクシング界の動向についてもご紹介しました。

🚩 結論!

💡 那須川天心選手は、ボクシング転向後も順調に勝ち進み、世界挑戦への期待が高まっています。

💡 中谷潤人選手はWBC世界バンタム級王座を2度防衛し、更なる活躍が期待されます。

💡 『PrimeVideoBoxing10』は、豪華な顔ぶれが集結し、熱い戦いが繰り広げられる予定です。