Academic Box Logo Menu opener

大谷翔平選手の田んぼアート?田んぼアートが凄すぎる!!?

大谷翔平選手の田んぼアート?田んぼアートが凄すぎる!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 水田に描かれた大谷翔平選手の田んぼアートの見頃時期は6月~8月です。

💡 田んぼアートは、地元住民やボランティアによって制作されています。

💡 大谷翔平選手の田んぼアートは、地域活性化に貢献しています。

それでは、最初の話題からご紹介させていただきます。

大谷翔平選手の田んぼアート

それでは、Chapter-1のテーマである、大谷翔平選手の田んぼアートについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!今年は愛犬デコピンが傍らに ドジャース大谷翔平選手の田んぼアート 今が見ごろ 岩手・奥州市
今年は愛犬デコピンが傍らに ドジャース大谷翔平選手の田んぼアート 今が見ごろ 岩手・奥州市

✅ 岩手県奥州市水沢の水田で、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手のバッティングフォームを描いた迫力ある田んぼアートが見頃を迎えています。

✅ 2018年から大谷選手を題材にした田んぼアートは地元の農業者などで作る「跡呂井田んぼアート実行委員会」によって制作されており、今年は愛犬デコピンの姿も描かれています。

✅ 田んぼアートは大谷選手のファンに人気で、多くの観光客が訪れており、6月末から8月上旬頃が見頃となっています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/ibc/1260793?display=1

わあ、本当に素晴らしいですね!大谷選手の力強いバッティングフォームが水田に描かれているのが感動的です。

岩手県奥州市跡呂井地区では、2018年から毎年、大谷翔平選手の田んぼアートが制作されています。今年は、大谷選手と愛犬「デコピン」の姿が、7種類の稲を用いて鮮やかに描かれています。6月2日には、約100人のボランティアによって田植えが行われ、約2時間かけて完成しました。稲が成長するにつれて、より鮮やかなコントラストを楽しめるようになり、国内外から多くの観光客が訪れる名所となっています。見頃は7月中旬までです。

え、めっちゃ綺麗やん!田んぼアートってこんなにも芸術的なものなんや!

いや、ほんまに凄かばい。大谷選手の田んぼアート、来年も絶対に見に行かないかんね!

あら、大谷くんは、田んぼにも愛されてるんですね。きっと、田んぼの神様も応援してくれるわよ。

新たなユニフォーム姿のアート

さて、Chapter-2では、大谷翔平選手の新たなユニフォーム姿が描かれた、水田アートについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平とデコピンの田んぼアートが出身地に 「本塁打王に」と期待
大谷翔平とデコピンの田んぼアートが出身地に 「本塁打王に」と期待

✅ 岩手県奥州市で、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の「田んぼアート」が大人気です。

✅ 約30アールの水田に異なる色の稲を植え、本塁打を放った後の大谷選手と愛犬のデコピンが表現されています。

✅ 地元住民らは、大谷選手がホームラン王になることを願い、多くの人が訪れて賑わっています。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1845894/

大谷選手のユニフォーム姿を見ていると、まるで絵画のようです。これは素晴らしい。

奥州市公式Xアカウントでは、大谷選手の出身地である同市にある水田に描かれた、新たなユニホーム姿のアートを公開しました。田んぼアートには、大谷選手と愛犬「デコピン」、そして「野球しようぜ」という言葉が描かれており、地元有志の「跡呂井田んぼアート実行委員会」によって制作されました。大谷選手の田んぼアートは以前にも海外で話題となり、今回は所属チームが変わり、新たなユニホーム姿のアートが注目を集めています。

え、まじ!?新しいユニフォーム姿の田んぼアートとか、めっちゃ気になる!

おもしろう!大谷選手のユニフォーム姿の田んぼアート、写真撮ってインスタにアップしよかな。

あら、大谷くんは、いつも新しい姿を見せてくれるのね。若いって素晴らしいわね。

野球をテーマにした田んぼアート

Chapter-3では、野球をテーマにした田んぼアートについてお話します。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平選手の地元 岩手・奥州の田んぼが゛SHO TIME゛

公開日:2023/08/23

大谷翔平選手の地元 岩手・奥州の田んぼが゛SHO TIME゛

✅ 岩手県奥州市水沢佐倉河の水田に、大谷翔平選手の田んぼアートが登場し、見頃を迎えています。

✅ 田んぼアートは、大谷選手がWBCで活躍している姿を表現しており、躍動感あふれる姿が訪れた人を楽しませています。

✅ この田んぼアートは、地元有志で結成された「跡呂井田んぼアート実行委員会」によって制作されました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230724/k00/00m/040/149000c

野球をテーマにした田んぼアート、とてもユニークで、見ているだけで心が躍ります。

今年の田んぼアートは、「大谷翔平」選手をイメージした野球をテーマにしたデザインで、「野球しようぜ!編」と名付けられました。6月下旬から8月上旬が見頃です。田んぼアートを見ようと、国内だけでなく、米国や韓国からもファンが訪れ、地域活性化に期待されています。

うわ、かっちょええ!野球の田んぼアート、めっちゃ迫力あるやん!

うわー、マジか!田んぼアートが野球って、なんか新鮮でいいね!

あら、大谷くんは、田んぼアートでも活躍しているのね。やっぱり、素晴らしいわね。

稲刈り体験イベント「稲刈りしようぜ!」

それでは、Chapter-4では、稲刈り体験イベントについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!行田・世界最大級の田んぼアート、また来年 子どもから大人まで稲刈り体験
行田・世界最大級の田んぼアート、また来年 子どもから大人まで稲刈り体験

✅ 行田市で開催された田んぼアート「大いなる翼とナスカの地上絵」の稲刈り体験が10月13日に行われ、約320人の参加者が黄金色の田んぼに入り、絵柄の背景部分を鎌で刈り取った。

✅ 猛暑の影響で稲の生育不良があったものの、全体的な絵柄に遜色はなく、7月中旬から10月上旬まで多くの観光客を楽しませた。

✅ 11月14日の「埼玉県民の日」以降に全面刈り取りが行われ、参加者には精米した米が配布される。それまでは立体的な田んぼアートとして楽しむことができる。

さらに読む ⇒熊谷経済新聞熊谷経済新聞出典/画像元: https://kumagaya.keizai.biz/headline/427/

稲刈り体験イベントは、田んぼアートを間近で感じることができる貴重な体験ですね。

跡呂井農事実行組合主催の稲刈り体験イベント「稲刈りしようぜ!」が、2024年10月27日(日)に開催されます。イベントでは、田んぼアートの稲刈り体験ができます。参加費は無料ですが、定員は100名で、締め切りは10月27日です。参加希望者は申込フォームから参加登録が必要です。当日は、泥汚れに適した服装、長靴、帽子、タオル、飲み物、稲刈り鎌を持参してください。小学生以下は保護者同伴が必要です。

え、田んぼアートの稲刈り体験とか、楽しそう!私も参加したいなぁ。

稲刈り体験、いいね!田んぼアートの稲刈りって、なんかロマンチックやない?

あら、大谷くんの田んぼアート、稲刈りもできるんですね。収穫の喜びを感じられるわね。

過去の田んぼアート

Chapter-5では、過去の田んぼアートについてご覧いただきます。

🔖 関連記事の要約!田んぼアート 2019

公開日:2024/06/14

田んぼアート 2019

✅ 2019年の田んぼアートは、一方井地区では一方井城とホッケースティックを持ったたまなぼうや、新元号の令和を祝うデザイン、浮島地区ではたまなぼうやがウシとピーマンのキャラクターと仲良くホッケーをしているデザインでした。

✅ 9月末から10月上旬にかけて、田んぼアートの稲刈りが行われ、一方井地区では一方井小学校5年生を含む約60人、浮島地区では町内外から約100人が参加しました。

✅ 田んぼアートは夏の猛暑にも耐え、収穫を迎えたとのことです。

さらに読む ⇒ 【岩手町】田んぼアートサイト 【岩手町】田んぼアートサイト出典/画像元: https://town.iwate.iwate.jp/tanbo-art/tanbo-art/tanbo-art-2019/

過去の田んぼアートも、どれも素晴らしいですね。デザインやテーマも多様で見ているだけでも楽しいです。

過去の田んぼアートは、ウェブサイトで閲覧可能です。2018年から2019年までの田んぼアートや、WBC_MVP編など、様々なデザインが楽しめます。

へぇ、過去にも色々な田んぼアートがあったんや!見てみたいわ!

過去の田んぼアートも見てみたいねー。どんなデザインやったんかな?

あら、大谷くんの田んぼアートの歴史は長いんですね。これからも素敵な田んぼアートを期待しているわ。

このように、大谷翔平選手の田んぼアートは、地域住民や観光客に愛され、地域活性化にも貢献しています。

🚩 結論!

💡 大谷翔平選手の田んぼアートは、地元住民やボランティアによって制作されています。

💡 田んぼアートは、大谷翔平選手のファンだけでなく、多くの人々に感動を与えています。

💡 田んぼアートは、地域活性化に大きく貢献しています。