Academic Box Logo Menu opener

吉田輝星、オリックスで覚醒?進化した吉田輝星とは!?

吉田輝星、オリックスで覚醒?進化した吉田輝星とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吉田輝星投手の活躍が注目されています。

💡 トレード移籍後、吉田投手の投球フォームが変化しています。

💡 新たな球種を習得し、精神的な成長も著しいようです。

それでは、最初のテーマに移りましょう。

高校球児からプロ野球選手へ

吉田輝星投手は、高校時代から注目を集めていましたね。

🔖 関連記事の要約!金農旋風〟から6年…甲子園準V右腕が新フォームに手ごたえ 3戦被安打ゼロ 今季7試合無失点と新天地で躍動:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/04/06

金農旋風〟から6年…甲子園準V右腕が新フォームに手ごたえ 3戦被安打ゼロ  今季7試合無失点と新天地で躍動:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

✅ オリックスの吉田輝星投手が、ロッテ戦で8回に登板し、3者連続三振を奪うなど安定した投球を見せました。

✅ 吉田投手は2023年11月に黒木優太投手とのトレードでオリックスに移籍し、春季キャンプでは投球フォームの修正に取り組み、新天地で好調な滑り出しを見せています。

✅ 吉田投手の活躍に、ファンからは「覚醒している」「オリックスは投手を魔改造するのか?」など、称賛の声が寄せられています。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/827394

安定した投球を見せる吉田投手の姿は、ファンを魅了していますね。

2018年夏の甲子園で、金足農業高校のエースとして全国を沸かせた吉田輝星投手は、オリックス・バファローズに入団。プロ入り後は、持ち前のストレートの球威とスライダーを武器に、将来を期待される若手投手として注目を集めていました。しかし、プロの世界は甘くありません。ストレートの威力が影を潜め、制球難に苦しむなど、課題を抱え、なかなか安定した投球を見せることができませんでした。

マジ!?めっちゃ かっこいいやん!

いやー、輝星くんは、昔からええ投手やったけん、これからが楽しみっちゃ!

あら、輝星ちゃん、昔はあんなに苦労してたのに、大人になったわね。

進化を遂げた吉田輝星

吉田輝星投手の進化は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!防御率6.57→14戦無失点…吉田輝星が゛変貌゛ 打者唖然の衝撃魔球が「めっちゃいい」

公開日:2024/07/23

防御率6.57→14戦無失点…吉田輝星が゛変貌゛ 打者唖然の衝撃魔球が「めっちゃいい」

✅ オリックスの吉田輝星投手が楽天戦で2回1安打無失点の好投を見せ、6月4日の1軍復帰後14試合連続無失点と安定した投球を見せている。

✅ 特にチェンジアップが効果的に決まり、ファンからも「決め球」として高い評価を受けている。

✅ オフに日本ハムからオリックスへトレード移籍し、開幕当初は安定感を欠いていたが、2軍降格を経て1軍復帰後は防御率が大幅に改善し、チームに貢献している。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/07/23/post1588134/

チェンジアップが効果的に決まっているのは、素晴らしいですね。

2023年シーズン、吉田投手は大きな転換期を迎えます。持ち球に加え、新たにチェンジアップとシュートを習得。さらに、マウンドでの思考を大きく変えることで、安定感を増していきます。従来は捕手のサインに首を振ることもありましたが、サインに込められた意図を理解することで、迷いをなくし、自信を持って投球できるようになったのです。その結果、6月4日の再昇格後は、16試合連続無失点という安定した投球を披露。防御率も大幅に改善し、チームに欠かせない存在へと成長しました。

え、まじ!?チェンジアップとか、めっちゃ 難しいやん!

輝星くん、チェンジアップとか、新兵器手に入れたんかな?

あら、輝星ちゃん、新しいおもちゃを手に入れたみたいね。

精神的な成長と安定感

吉田輝星投手の安定感は、見ていて気持ちいいですね。

🔖 関連記事の要約!吉田輝星が「覚醒してる」 伸びる直球で無双…衝撃の無安打投球「別人みたいに安定」
吉田輝星が「覚醒してる」 伸びる直球で無双…衝撃の無安打投球「別人みたいに安定」

✅ オリックスの吉田輝星投手が、ロッテ戦で2番手登板し、1回を3者凡退に抑え、今季3試合で無失点、無安打、無四球という完璧な投球を披露しました。

✅ 6年目にして新天地で覚醒したような安定感を見せ、ファンからは「明らかに進化してる」「別人みたいに安定している」といった声が上がっています。

✅ 吉田は2018年ドラフト1位で日本ハムに入団しましたが、昨年はわずか3試合の登板に終わりました。しかし、オリックスへのトレード移籍後、見違えるような投球を見せ、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1779899/

6年目にして覚醒したような安定感を見せる吉田投手は、今後の活躍が楽しみですね。

吉田投手は、オリックスに移籍後、精神的な安定感を得て、自分の投球に集中できるようになったと語っています。以前は、自分のフォームや調子に気を取られ、本来の実力を発揮できないことが多かったものの、オリックスではそのような状況がなく、試合に集中できているそうです。また、打者との駆け引きや、自分の強みを理解した上で、自信を持って投げられるようになったことで、より安定した投球ができるようになったとも話しています。

え、やば!別人みたい!

輝星くん、安定感増したんかな?

あら、輝星ちゃん、やっと大人になったみたいね。

新たなステージへの期待

故郷での凱旋試合、吉田輝星投手はどんな思いで迎えるのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!秋田凱旋〉オリックス吉田輝星「覚醒」への現在地…日本ハム戦だけ弱いのは「優しすぎるから?」「ここから絶対抑え込んでやります」
秋田凱旋〉オリックス吉田輝星「覚醒」への現在地…日本ハム戦だけ弱いのは「優しすぎるから?」「ここから絶対抑え込んでやります」

✅ 吉田輝星選手は5月8日に故郷の秋田で行われる凱旋試合を心待ちにしており、知り合いと再会できることや、いつも以上に気持ちが入るであろうマウンドに立つことに期待している。

✅ 吉田選手は金足農高時代、甲子園準優勝に貢献し、秋田県民に広く知られている存在である。前回の凯旋登板は2022年6月21日に行われ、今回はリリーフとして登板予定となっており、短いイニングでしっかりと抑えたいと考えている。

✅ 昨年は3試合の登板に終わり、オリックスに移籍した吉田選手は、キャンプからフォームを見直し、オープン戦で好投を続け開幕一軍入りを果たした。ストレートの質が向上し、制球力も上がっていると感じている。変化球の精度も向上しており、新たな球種を習得したことで選択肢が広がったと語っている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/861549

オリックス首脳陣の「覚醒計画」によって、吉田投手のポテンシャルが開花することを期待しています。

オリックス首脳陣は、吉田投手のポテンシャルに注目し、彼の才能を最大限に引き出すための「覚醒計画」を密かに練り上げているようです。その計画によって、吉田投手は再び輝きを取り戻し、新たなステージへと進むことが期待されています。

ええなー、地元で試合とか!羨ましいわ!

輝星くん、地元凱旋とか、最高じゃん!

あら、輝星ちゃん、故郷に帰るのね。

金足農業高校の戦績

金足農業高校の戦績は、高校野球史に名を刻むものですね。

🔖 関連記事の要約!松坂&田中超えの金足農・吉田輝星…大会奪三振数にも注目
松坂&田中超えの金足農・吉田輝星…大会奪三振数にも注目

✅ 秋田県金足農のエース吉田輝星は、甲子園で5試合連続完投し、チームを牽引しています。

✅ 吉田は、甲子園で4試合連続の2桁奪三振を記録し、松坂大輔、田中将大を超える58奪三振を達成しました。

✅ 決勝戦では、最強世代と言われる大阪桐蔭の打線を相手にどのようなピッチングを見せるのか、優勝と共に吉田の奪三振数にも注目が集まります。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/163217

金足農業高校の活躍は、高校野球ファンにとって、感動的な記憶として残っていると思います。

金足農業高校は、吉田輝星投手を擁し、2018年の夏の甲子園で準優勝を果たしました。その後も、2019年から2024年にかけて、数々の大会に出場し、多くの試合を戦ってきました。その記録は、高校野球ファンにとって貴重な資料となるでしょう。

金足農、やばかったよね!

金足農、懐かしいなぁ!

あら、金足農、昔は元気だったわね。

吉田輝星投手の活躍は、これからも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 吉田輝星投手は、オリックスに移籍後、安定した投球を見せています。

💡 新たな球種を習得し、精神的な成長も見られます。

💡 今後の活躍が期待される若手投手です。