Academic Box Logo Menu opener

照ノ富士、復活優勝の影に潜む油断!?油断とは!!?

照ノ富士、復活優勝の影に潜む油断!?油断とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 名古屋場所における照ノ富士関の活躍と優勝

💡 優勝決定戦での隆の勝との対戦と勝利

💡 照ノ富士関が抱える課題と今後の目標

それでは、今回の記事では、照ノ富士関の活躍と、その影に潜む油断について詳しく見ていきましょう。

照ノ富士の活躍と油断

照ノ富士関は、休場明けの場所ながら見事な成績を残しましたね。

🔖 関連記事の要約!照富10度目優勝、決定戦制す 休場明けで12勝3敗
照富10度目優勝、決定戦制す 休場明けで12勝3敗

✅ 照ノ富士が名古屋場所を制覇し、10回目の優勝を果たしました。

✅ 休場明けの場所で12勝3敗と好成績を残し、優勝決定戦では隆の勝を寄り切りで下しました。

✅ 今回の優勝は3場所ぶりとなり、照ノ富士の力強さを示す結果となりました。

さらに読む ⇒静岡新聞DIGITAL Web静岡新聞DIGITAL Web出典/画像元: https://news.at-s.com/article/1522265

しかし、油断は禁物ですね。照ノ富士関には、最後まで気を引き締めて戦ってほしいです。

照ノ富士は、名古屋場所において、以前の受ける相撲から、積極的に前に出る相撲へ転換することで、対戦相手を圧倒し連勝を飾りました。これは、体格の強さを活かした従来のスタイルから、ヒザへの負担を軽減するために変更した結果です。積極的な相撲への転換は、照ノ富士にとって有効な戦略であったと言えるでしょう。しかし、10連勝したことで油断が生まれ、大の里戦で初黒星を喫しました。その後、隆の勝戦と琴櫻戦で連敗した原因は、勝ち急ぎによる油断と分析されています。音羽山親方は、照ノ富士が前半戦の好調さから、油断せずに最後まで気を引き締めて戦うことの重要性を指摘しています。

えー、照ノ富士さん、めっちゃ強いじゃん!

うんうん、照ノ富士関、最強やけん!

若い者は、油断すると痛い目に遭うのよ。昔の力士もそうだったわ。

横綱昇進と期待

照ノ富士関の横綱昇進、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!照ノ富士の横綱昇進、事実上決定 横審全会一致で推薦:中日新聞Web
照ノ富士の横綱昇進、事実上決定 横審全会一致で推薦:中日新聞Web

✅ 記事は、パスコードの形式で書かれたSVGのコードを含んでいます。

✅ コードの内容は、おそらくロゴの画像を表しており、複雑なパスで構成されています。

✅ コードを分析することで、ロゴの形状や色、配置などの情報を詳細に理解することができます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/294220

照ノ富士関には、横綱としての品格を持って相撲界を牽引していただきたいですね。

照ノ富士は、序二段まで落ちた後、見事な復活を果たし、2場所連続優勝を達成しました。この功績は、横綱審議委員会から高い評価を受け、満場一致で横綱推薦が決定されました。委員らは、照ノ富士の相撲に対する情熱、努力、そして精神的な成長を高く評価し、横綱として相撲界を牽引していくことを期待しています。今後の照ノ富士には、横綱としての品格、振る舞い、そして相撲美学を追求していくことが求められます。

照ノ富士さん、横綱になったんだ!すごい!

照ノ富士関、これからもっと強くなるんやろーなー!

横綱は、ただ強いだけじゃダメなのよ。品格も大事なのよ。

復活優勝と今後の目標

6場所ぶりの優勝、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!大相撲夏場所】横綱照ノ富士が、復活優勝。優勝8回目。目標は2桁(10回)優勝。
大相撲夏場所】横綱照ノ富士が、復活優勝。優勝8回目。目標は2桁(10回)優勝。

✅ 照ノ富士が夏場所を制し、6場所ぶり8度目の優勝を果たしました。両ヒザの手術から完全復活を遂げ、安定した相撲で14勝(1敗)を挙げました。

✅ 関脇霧馬山が新大関に昇進することが事実上決定し、貴景勝とともに2大関体制となりましたが、照ノ富士の「1強」は揺るぎそうにありません。

✅ 照ノ富士は次の目標として「2桁優勝(10回)」を掲げ、名古屋場所に向けて意欲を示しました。理事長は照ノ富士の優勝を高く評価し、休場からの復帰と優勝を称賛しました。

さらに読む ⇒fpdの映画スクラップ貼fpdの映画スクラップ貼出典/画像元: https://fpd.hatenablog.com/entry/2023/05/29/081739

照ノ富士関の復活優勝は、相撲界にとって大きな喜びですね。

照ノ富士関は、3場所連続全休からの復活優勝を果たしました。昨年の秋場所から続く膝の痛みと手術の影響で、復帰に向けては減量と増量による調整に苦労しました。それでも「相撲がやりたい」という強い気持ちで土俵に立ち続け、目標とする2桁優勝まであと2つとなりました。

照ノ富士さん、めっちゃカッコいい!

照ノ富士関、やっぱり強い!

老体に鞭打って頑張ってるわね。若い力士の鏡よ。

音羽山親方の分析

照ノ富士関は、今回の場所でも課題が見られましたね。

🔖 関連記事の要約!照ノ富士、2敗目に無言 大相撲名古屋場所:時事ドットコム

公開日:2024/07/27

照ノ富士、2敗目に無言 大相撲名古屋場所:時事ドットコム

✅ 照ノ富士は隆の勝に寄り切りで敗れ、2敗目を喫しました。

✅ 立ち合いで相手の右腕を手繰りにいったことが失敗に繋がり、一気に攻め立てられました。

✅ 八角理事長は照ノ富士が楽にいこうとしたため、攻める姿勢が見えなかったと指摘しました。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024072700469&g=spo

勝ち急ぐ気持ちも分かりますが、油断は禁物ですね。

音羽山親方は、名古屋場所での照ノ富士の活躍について分析しました。照ノ富士は、積極的な相撲に変えたことで、対戦相手を圧倒し連勝を飾りました。しかし、後半戦に見られた油断が、連敗の原因の一つであると指摘しています。勝ち急ぎによる油断は、照ノ富士にとって克服すべき課題です。

照ノ富士さん、ちょっと調子悪いんかな?

照ノ富士関、油断せんと頑張らんば!

油断大敵よ!油断すると、必ずしっぺ返しを食らうものよ。

今後の決意

照ノ富士関の目標達成に向けての意気込み、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!どん底からの大復活! 横綱・照ノ富士直撃インタビュー「みんなに認められて初めて『横綱』に」
どん底からの大復活! 横綱・照ノ富士直撃インタビュー「みんなに認められて初めて『横綱』に」

✅ 照ノ富士は、自身の理想とする相撲を「左上手、右四つでしっかり相手を組み止めてから寄り切る相撲」と説明し、横綱だからといって特別な相撲を取りたいとは思っていないと語りました。

✅ 照ノ富士は、モンゴル出身の先輩横綱のように先手を取る相撲は目指していないとし、自身の持ち味である体格と力を活かした相撲を貫いていると説明しました。

✅ 照ノ富士は、師匠の伊勢ケ浜親方について「親代わりに全部やってくれる方」と感謝の言葉を述べ、師匠から教わった「何事にも責任を持て」という言葉が印象に残っていることを明かしました。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/299428

照ノ富士関の言葉には重みを感じます。今後の活躍が楽しみです。

照ノ富士は、一人横綱として責任を果たし、次の目標に向けて邁進していく決意を語りました。今後の活躍に期待が高まります。

照ノ富士さん、めっちゃ目標高い!

照ノ富士関、これからも頑張ってね!

若い者が夢を持つのは良いことよ!頑張ってちょうだい!

照ノ富士関の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 照ノ富士関は、名古屋場所での優勝を経て、横綱として相撲界を牽引していくことが期待されている。

💡 照ノ富士関は、油断することなく、自身の相撲道を追求していくことを誓っている。

💡 照ノ富士関の活躍は、相撲界に新たな活力を与え、多くのファンを魅了している。