Academic Box Logo Menu opener

有働由美子、フリーアナウンサーとしての新たな挑戦!『有働タイムズ』ってどんな番組?『有働タイムズ』とは!?

有働由美子、フリーアナウンサーとしての新たな挑戦!『有働タイムズ』ってどんな番組?『有働タイムズ』とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 有働由美子さんがNHKを退職し、フリーランスのジャーナリストとして活動することを発表しました。

💡 有働由美子さんは、テレビ朝日系で新番組『有働タイムズ』をスタートさせることが発表されました。

💡 有働由美子さんのプライベートな一面もご紹介いたします。

それでは、有働由美子さんの活動について詳しく見ていきましょう。

輝かしいキャリアの始まり

有働由美子さんの活躍、本当に楽しみです。

🔖 関連記事の要約!有働アナ退職:「男前」引き際の美学に称賛の声 アラフィフに勇気も

公開日:2018/05/04

有働アナ退職:「男前」引き際の美学に称賛の声 アラフィフに勇気も

✅ 有働由美子アナウンサーがNHKを退職し、フリーランスのジャーナリストとして活動することを発表しました。

✅ 有働さんは「あさイチ」で培った経験を生かし、様々なテーマに挑戦していくことを表明しており、特に海外の取材現場にこだわりを持つとのことです。

✅ 彼女の退職は多くの反響を呼び、ネット上では称賛の声が多く寄せられています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20180404/mog/00m/040/003000c

有働さんの経験と才能が、新たな挑戦でどのように花開くのか、注目ですね。

有働由美子は1969年3月22日、鹿児島県日置郡伊集院町(現・鹿児島県日置市)で生まれました。兵庫県と大阪府で育ち、大阪府立北野高等学校と神戸女学院大学文学部総合文化学科を卒業しました。高校時代は剣道部でインターハイに出場し、大学時代は大学祭実行委員を務めました。1991年4月にNHKに入局し、大阪放送局に配属されました。当初はスポーツを担当し、その後1994年3月に東京アナウンス室へ異動しました。

え、まじ!?NHK辞めたん!?

おー、すごいなぁ。フリーで活躍できるなんて、やっぱ有働由美子さんってスゴイよね!

ええ、有働ちゃんて、昔から賢かったなぁ。

新たなステージへ

有働由美子さんの新たな挑戦、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!有働由美子「私の歩みの集大成」 新番組『有働タイムズ』スタート

公開日:2024/07/11

有働由美子「私の歩みの集大成」 新番組『有働タイムズ』スタート

✅ フリーアナウンサーの有働由美子が、テレビ朝日系で10月より新番組『有働タイムズ』をスタートさせることが発表されました。

✅ 番組は、現在『サンデーステーション』が放送されている日曜21時枠を継承し、エンターテインメントを包含した創造的なニュース・情報ワイドを目指します。

✅ 有働由美子は、番組について「究極のエンターテインメントを目指す新しい創造的なニュース・情報番組」と語り、視聴者にとって日曜夜に見てほしい番組になると意気込んでいます。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20240711-2983204/

エンターテインメントを包含したニュース番組、斬新で面白そうですね。

フリーアナウンサーになってからも精力的に活動をしています。2018年4月26日にはナチュラルエイトに所属することを発表し、同年10月からは『newszero』のメインキャスターを務めました。2024年3月28日に『newszero』を退任し、新たな挑戦としてテレビ朝日系日曜20時56分から放送される新情報・報道番組『有働タイムズ』のメインキャスターに就任しました。

え、まじ!?新番組やるん!?

そっか、やっぱテレビ朝日も有働由美子さんに注目してるんだね!

有働ちゃんて、若い頃からしっかりしてて、将来有望やったなぁ。

「有働タイムズ」始動

『有働タイムズ』のスタート、いよいよですね。

🔖 関連記事の要約!有働タイムズ』10月6日始動!初回特集は有働由美子がナスDとアメリカ・グランドサークルを取材 浅尾美和がレギュラー出演(TV LIFE web)
有働タイムズ』10月6日始動!初回特集は有働由美子がナスDとアメリカ・グランドサークルを取材 浅尾美和がレギュラー出演(TV LIFE web)

✅ 「有働タイムズ」は10月6日(日)にスタートし、初回は90分拡大スペシャルとして放送されます。

✅ 番組は、有働由美子がメインキャスターを務め、ニュース、スポーツ、芸能、天気、大型特集など、従来のニュース・ワイドショーとは一線を画す、視聴者をもてなすエンターテインメント番組を目指します。

✅ 初回の特集は「ナスDアドベンチャー」で、有働と友寄隆英ディレクターがアメリカ・グランドサークルを取材し、自民党総裁選の結果を受けた総選挙に向けた政局の最新動向やトランプ前大統領の暗殺未遂事件に関する最新情報などを伝えます。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/32dfee2e64c373aa19eb081a162b7746d8eecc3e

初回特集の内容も気になりますね。ナスDとのコラボも楽しみですね。

有働タイムズは、エンターテインメント要素も盛り込んだ新しい試みの番組となっています。番組には、テレビ朝日のアナウンサーや社員ディレクター、コメンテーターなど、局内の人物が多数出演しています。注目すべきは、初回特集企画に、同局の『陸海空地球征服するなんて』で活躍した゛ナスD゛こと友寄隆英ディレクターが参加している点です。また、レギュラーコメンテーターには同局の政治部官邸キャップ・千々岩森生氏、準レギュラーには元テレ朝社員・玉川徹氏、天気予報は同じく『モーニングショー』の気象予報士・片岡信和氏、スポーツコーナーは元ビーチバレー選手の浅尾美和氏と、テレビ朝日関連の人物が多くを占めています。

え、マジ!?ナスDと一緒とか、めっちゃ面白そうやん!

うっわ、豪華メンバーやな!絶対面白い番組になるやん!

有働ちゃんて、昔から好奇心旺盛やったなぁ。

プライベートな一面

有働由美子さん、プライベートでも魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!有働由美子が関西初MC番組で小料理屋の女将に!笑福亭鶴瓶、宮根誠司、鳥谷敬から本音を聞き出す『おしゃべり小料理ゆみこ』
有働由美子が関西初MC番組で小料理屋の女将に!笑福亭鶴瓶、宮根誠司、鳥谷敬から本音を聞き出す『おしゃべり小料理ゆみこ』

✅ MBSで放送された「おしゃべり小料理ゆみこ」は、有働由美子が女将を務める小料理屋を舞台に、ゲストとの本音トークを楽しむ番組です。

✅ 収録は北新地の実在する割烹・小料理店で行われ、笑福亭鶴瓶、宮根誠司、鳥谷敬など豪華ゲストが登場。お酒を飲みながら、普段聞けないような本音を語り合います。

✅ 有働由美子は、ゲストとプライベートな会話をする夢を叶え、番組を通して「ほんまに番組楽しいなぁ」と感じたそうです。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/589408

ゲストとの本音トーク、見てみたいです。

有働由美子さんは、読書、温泉、旅行、料理など、多岐にわたる趣味を持っています。グルメ好きとしても知られており、特技は茶道と早食いです。剣道2段で、久米宏のファンであることも知られています。また、サザンオールスターズやチェッカーズのファンとしても知られています。

えー、まじ!?有働さんて、お酒飲むん!?

有働由美子さんって、意外とお酒好きなんやね!

有働ちゃんて、若い頃から、しっかり者のわりに、お茶目なところもあったなぁ。

有働由美子さんのフリーアナウンサーとしての活躍、今後も注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 有働由美子さんは、NHKを退職し、フリーランスのジャーナリストとして活動を開始しました。

💡 テレビ朝日系で新番組『有働タイムズ』をスタートさせ、新たな挑戦をしています。

💡 プライベートでは、読書や温泉、旅行、料理など、多岐にわたる趣味を楽しんでいます。