Academic Box Logo Menu opener

シダマツペア、パリ五輪で金メダルを目指す!?二人の軌跡とは!?

シダマツペア、パリ五輪で金メダルを目指す!?二人の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東京オリンピックでの銅メダル獲得

💡 パリ五輪での金メダルへの挑戦

💡 二人の強い絆と友情

それでは、最初の章として、シダマツペアのこれまでの軌跡について見ていきましょう。

東京オリンピックでの快挙と二人の軌跡

東京オリンピックで銅メダルを獲得したシダマツペアですが、その道のりは決して平坦ではなかったようです。

🔖 関連記事の要約!26歳と27歳で迎えた初五輪の銅メダル シダマツペアが3位決定戦で見せた「らしさ」
26歳と27歳で迎えた初五輪の銅メダル シダマツペアが3位決定戦で見せた「らしさ」

✅ 志田千陽/松山奈未組(通称シダマツペア)は、バドミントン女子ダブルス3位決定戦でマレーシアペアを2-0で破り、銅メダルを獲得した。

✅ 準決勝で敗れた後、メンタル面での苦労を乗り越え、3位決定戦では「らしさ」を発揮し、攻撃的なプレーで相手を圧倒した。

✅ シダマツペアは、東京五輪を逃したことからパリ五輪での金メダルを目指し、努力を重ねてきた。今回の銅メダルは、その努力の成果であり、先輩メダリストたちの伝統を受け継ぐ新たなスタートとなる。

さらに読む ⇒スポーツナビスポーツナビ出典/画像元: https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2024080400004-spnavi

辛い時期を乗り越えて掴んだ銅メダル、本当に素晴らしいですね。

志田千陽選手と松山奈未選手からなる『シダマツペア』は、2020年東京オリンピックのバドミントン女子ダブルスで銅メダルを獲得しました。3位決定戦ではマレーシアペアをストレートで破り、日本の同種目では史上3組目のメダリストとなりました。試合後にはインタビューで、サービスから攻める展開や、相手に下から触らせることを意識した作戦などを明かしました。また、オリンピックという舞台での緊張感や、メダルがかかった試合での不安、そして勝利後の安堵感を語りました。過去の経験についても触れ、B代表、A代表を目指して壁にぶつかることも多く、特にパリオリンピックの選考レースは厳しいものだったと振り返りました。しかし、二人で励まし合い、支え合いながらここまで来たと語っています。

マジ!?すげー!二人ともかっこよすぎ!

いやー、ホンマにすごいよね!感動したわ!

あのね、若いってエエわね。私も若い頃は、バドミントンやってたんよ。

パリ五輪への挑戦

パリ五輪に向けて、シダマツペアは更なる高みを目指しています。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪バドミントン女子ダブ…:パリ五輪バドミントン シダマツペア 写真特集:時事ドットコム
パリ五輪バドミントン女子ダブ…:パリ五輪バドミントン シダマツペア 写真特集:時事ドットコム

✅ パリ五輪のバドミントン女子ダブルス1次リーグで、志田千陽選手と松山奈未選手がプレーしました。

✅ 写真は、試合中の志田選手(手前)と松山選手のペアの様子です。

✅ この写真は、2024年7月29日にパリで行われた試合のものです。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/d4?p=bsm248-jpp080987528&d=d4_bbb

パリ五輪での活躍が楽しみですね。

2024年パリ五輪のバドミントン女子ダブルス代表に選ばれたシダマツペアは、10年のペア結成期間を経て、初めてオリンピックの切符を掴みました。性格は正反対の2人ですが、試合中は頻繁な゛会話゛で抜群のコンビネーションを発揮し、今シーズンはフランスオープンと全英オープンで準優勝、世界ランキングも日本勢トップの4位にまで上昇しました。五輪では先輩ペアである『ナガマツペア』と共にメダル獲得を目指し、予選リーグ全勝での突破を目標に掲げています。パリ五輪での活躍に期待が高まります。

うわー、パリ五輪!頑張ってほしいわ!

パリ五輪、楽しみだね!応援するわ!

パリ五輪、若い子たちは、元気一杯やね!

メダルを超えた友情

メダル獲得も素晴らしいですが、二人の友情も感動的です。

🔖 関連記事の要約!無緣爭金淚灑球場日本羽球最美女雙:明天一定要以笑容結束

公開日:2024/08/02

無緣爭金淚灑球場日本羽球最美女雙:明天一定要以笑容結束

✅ 志田千陽、松山奈未ペアは、2024年パリ五輪のバドミントン女子ダブルス準決勝で、中国ペアに敗れ、決勝進出を逃した。

✅ 試合後、志田ペアは強い中国ペアの攻撃力と精神力に苦戦したことを認め、惜敗の悔し涙を見せた。

✅ 敗退したものの、志田ペアは明日の銅メダルをかけて戦うマレーシアペア戦に向けて、攻撃的な戦いで笑顔で試合を終えることを目標に、全力を尽くすことを誓った。

さらに読む ⇒ETtoday運動雲 | ETtoday新聞雲ETtoday運動雲 | ETtoday新聞雲出典/画像元: https://sports.ettoday.net/news/2790001

二人の友情は、本当に素敵ですね。

バドミントン女子ダブルスで銅メダルを獲得した志田千陽、松山奈未組は、表彰式後も銀メダルの中国ペアと仲良く交流していました。松山選手のメダルを譚寧選手が遊び心で取り、劉聖書選手は自分の銀メダルを松山選手の首にかけてあげるなど、4人とも笑顔で和やかな様子でした。このシーンはSNSでも話題になり、選手同士の仲の良さやスポーツマンシップに称賛の声が寄せられています。

ええ話やん!感動したわ!

やっぱり、友情って大切だよね。

若いって、エエわね!

中国オープン2024

中国オープン2024では、シダマツペアをはじめ、多くの日本代表選手が出場しました。

🔖 関連記事の要約!バドミントン・志田千陽が中国オープン2024を振り返る(スポーツブル)
バドミントン・志田千陽が中国オープン2024を振り返る(スポーツブル)

✅ バドミントン選手の志田千陽選手が自身のインスタグラムを更新し、中国オープン2024での試合を終えたことを報告しました。

✅ 彼女は試合の感想と共に、応援への感謝と今後の意気込みを表明し、大会での写真3枚を投稿しました。

✅ この投稿は多くのいいねとコメントを集め、ファンの注目を集めています。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/sportsbull/sports/sportsbull-1893593.html

中国オープンでは、好成績を残した選手もいれば、悔しい思いをした選手もいたようです。

2024年9月17日から22日にかけて、中華人民共和国・常州市で開催されたバドミントン国際ツアー・中国オープン2024。パリ五輪銅メダリストの志田千陽/松山奈未ペアをはじめ、多くの日本代表選手が出場しました。

中国オープンって、どんな大会なん?

中国オープン、結果はどうだったんかな?

中国オープン、中国人は、強いのよね!

中国オープン2024 試合結果

中国オープン2024では、日本人選手の活躍が目立ちました。

🔖 関連記事の要約!中国オープン2024】宮崎友花は初のS1000決勝で準優勝。奈良岡功大も中国選手に敗れ準Vに終わる<決勝戦結果>

公開日:2024/09/22

中国オープン2024】宮崎友花は初のS1000決勝で準優勝。奈良岡功大も中国選手に敗れ準Vに終わる<決勝戦結果>

✅ 9月22日に行われたBWFワールドツアー中国オープンでは、男子シングルスの奈良岡功大選手が準優勝、女子シングルスの宮崎友花選手が初のSuper1000準優勝を果たしました。

✅ 奈良岡選手は決勝戦で翁泓陽選手(中国)に敗れましたが、大会を通じて安定したプレーを見せ、Super1000で準優勝という好成績を残しました。

✅ 宮崎選手は決勝で王祉怡選手(中国)に敗れましたが、S1000の頂上決戦に初出場を果たし、初の準優勝という結果を残しました。

さらに読む ⇒BADMINTON SPIRITBADMINTON SPIRIT出典/画像元: https://www.badspi.jp/202409222149/

奈良岡選手と宮崎選手の活躍は本当に素晴らしいですね。

本記事では、中国オープン2024における日本人選手の試合結果を男女シングルス、ダブルス、混合ダブルス別に詳しくまとめます。

えー、奈良岡選手と宮崎選手って、すごいじゃん!

中国オープン、日本人選手が活躍したみたいだね!

中国オープン、若い子たちは、頑張ってるわね!

今回は、シダマツペアの軌跡と今後の展望についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 東京オリンピックでの銅メダル獲得

💡 パリ五輪での金メダルへの挑戦

💡 選手間の友情の大切さ