Academic Box Logo Menu opener

花咲徳栄高校は、甲子園でどんな活躍をしてきたの?花咲徳栄高校の強さとは!?

花咲徳栄高校は、甲子園でどんな活躍をしてきたの?花咲徳栄高校の強さとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 花咲徳栄高校は、埼玉県を代表する強豪校である

💡 2017年の夏の甲子園で優勝を果たしている

💡 近年、甲子園で活躍を続けている

それでは、最初の章に入ります。

埼玉県を代表する強豪校、花咲徳栄高校

それでは、花咲徳栄高校について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!2017年甲子園、花咲徳栄が初優勝!埼玉代表が初めて栄光に輝く – grape グレイプ
2017年甲子園、花咲徳栄が初優勝!埼玉代表が初めて栄光に輝く – grape グレイプ

✅ 2017年の全国高等学校野球選手権大会で、埼玉県代表の花咲徳栄高等学校が広島県代表の広陵高等学校を14対4で破り、初優勝を果たしました。

✅ 花咲徳栄は、清水達也選手と綱脇慧選手の強力投手陣と、千丸剛選手の活躍により、強豪の広陵を圧倒しました。

✅ 試合後、選手たちは喜びと感謝の言葉を述べ、多くの観客から温かい拍手と応援の声が送られました。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/378818

素晴らしいですね。花咲徳栄高校の選手の皆さん、本当におめでとうございます。

花咲徳栄高校は、埼玉県にある私立高校で、2001年夏に甲子園初出場を果たし、初勝利も収めました。春夏通算13回の甲子園出場経験があり、夏の全国制覇を1回経験しています。春は未制覇ですが、甲子園通算15勝を挙げ、7連勝という記録も保持しています。花咲徳栄高校は、埼玉県を代表する強豪校であり、今後も甲子園での活躍が期待されています。

へぇー、花咲徳栄ってすごいんだ!なんかかっこいい!

そうそう、花咲徳栄は強豪校として有名やけんね。

あら、花咲徳栄って言うんか?あたしの頃は、まだそんな高校なかったわよ。

花咲徳栄高校の2024年夏予選と近年の活躍

さて、次は花咲徳栄高校の最近の活躍についてです。

🔖 関連記事の要約!夏の高校野球:第6日第4試合 花咲徳栄(埼玉)―明石商(兵庫) 写真特集1/7

公開日:2019/08/11

夏の高校野球:第6日第4試合 花咲徳栄(埼玉)―明石商(兵庫) 写真特集1/7

✅ 明石商の水上が五回裏に中越え2点本塁打を放ち、チームに逆転勝利をもたらしました。

✅ 水上の本塁打は、花咲徳栄の先発投手・中津原から放たれたもので、試合の流れを大きく変えました。

✅ 明石商は、この勝利で準々決勝進出を果たしました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/graphs/20190811/hpj/00m/050/004000g/20190811k0000m050156000p

明石商高校は、やはり強豪校ですね。花咲徳栄高校も負けていません。

2024年夏の選手権予選では、花咲徳栄高校は、昌平高校、山村学園、西武台高校、滑川総合高校、星野高校、鴻巣高校、越谷東高校と対戦しました。花咲徳栄高校は、全国ランキングにおいて上位に位置しており、埼玉県勢の記録・戦績においても重要な存在です。2019年夏の甲子園では、明石商高校に敗れましたが、2018年夏には横浜高校に勝利するなど、近年も甲子園で活躍を見せています。

え、花咲徳栄負けたん?ショックやわ。

ま、しゃーない。負けることもあるさ。

あら、花咲徳栄ってまだあるんか?

花咲徳栄高校の甲子園での戦績

それでは、花咲徳栄高校の甲子園での戦績を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!花咲徳栄、埼玉勢初の夏の甲子園制覇 第4回WBCがあった17年
花咲徳栄、埼玉勢初の夏の甲子園制覇 第4回WBCがあった17年

✅ 2017年の夏の甲子園は、広陵の中村奨成の活躍により「本塁打の大会」となりました。中村は大会記録となる6本塁打を放ち、個人最多打点、最多安打、最多二塁打、最多塁打などの記録も樹立しました。

✅ 決勝では、花咲徳栄がチーム最多二塁打記録となる21本を放ち、強打で広陵を破り、埼玉勢として悲願の夏の甲子園初優勝を飾りました。花咲徳栄は、複数投手制を貫き、軟投派の綱脇慧と本格派の清水達也の継投で勝利を収めました。

✅ 第99回大会の花咲徳栄の優勝は、複数投手制が定着しつつあった高校野球における象徴的な戦いぶりであり、翌年の金足農の吉田輝星による1人投げ抜きとは対照的な戦い方となりました。

さらに読む ⇒高校野球サイト:バーチャル高校野球 | スポーツブル(スポブル)高校野球サイト:バーチャル高校野球 | スポーツブル(スポブル)出典/画像元: https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/ASR744TYNR67OXIE019.html

花咲徳栄高校は、本当に素晴らしい成績を残していますね。

花咲徳栄高校は、埼玉県代表として選抜大会に4回、選手権大会に7回出場しています。通算26試合で15勝10敗1分、勝率は57.7%です。選手権大会では2023年に優勝、準優勝1回、ベスト8進出2回など好成績を残しています。選抜大会ではベスト8進出1回、2回戦進出2回など、選手権大会ほどの結果は出ていません。近年は、2023年の選手権大会優勝など、強豪校として活躍しています。

うわー、花咲徳栄すげー!

花咲徳栄って、いつも強いんかな?

花咲徳栄?あたしの孫が昔、花咲徳栄で野球やってたんよ。

新潟産大付高校の甲子園初勝利

続いて、新潟産大付高校の甲子園初勝利についてです。

🔖 関連記事の要約!新潟産大付が甲子園初出場初勝利 花咲徳栄に逆転勝ち…プロ注目・石塚は1安打終戦

公開日:2024/08/09

新潟産大付が甲子園初出場初勝利 花咲徳栄に逆転勝ち…プロ注目・石塚は1安打終戦

✅ 新潟産大付が花咲徳栄に2-1で逆転勝ちし、春夏通じて初の甲子園勝利を飾った。

✅ 新潟産大付は6回に千野の適時二塁打で同点に追いつき、7回には多田の適時打で勝ち越し、宮田と田中がそれぞれ好投を見せた。

✅ 花咲徳栄は石塚が4打数1安打1盗塁で、夏の甲子園を終えた。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/08/09/post1596840/

新潟産大付高校は、素晴らしい勝利でしたね!

新潟産大付は、甲子園初出場で花咲徳栄に2-1で逆転勝ちし、初戦を飾りました。7回に千野虹輝外野手の同点二塁打と多田大樹内野手の決勝適時打で勝利を掴みました。投手陣は宮田塁翔投手が5回1失点、田中拓朗投手が4回無失点と継投で花咲徳栄の強力打線を抑え込みました。守備でも無失策と、チームスタイルである守備からリズムを作る戦いが功を奏しました。新潟県勢として7年ぶり、令和になって初の勝利で、新潟産大付は次の試合、春の近畿王者である京都国際に挑みます。

え、花咲徳栄が負けたん?マジ?

新潟産大付、やったじゃん!

新潟産大付って、どこの高校?

新潟産大付高校の甲子園での戦績

最後に、新潟産大付高校の甲子園での戦績についてです。

🔖 関連記事の要約!甲子園】新潟県勢7年ぶり初戦突破!初出場の新潟産大附属が花咲徳栄に2

公開日:2024/08/09

甲子園】新潟県勢7年ぶり初戦突破!初出場の新潟産大附属が花咲徳栄に2

✅ 新潟産大附属は、初戦で花咲徳栄を2-1で下し、新潟県勢7年ぶりの甲子園勝利を挙げました。

✅ 2回に花咲徳栄に先制された新潟産大附属は、6回と7回に1点を奪い逆転しました。

✅ エース宮田の好投と、4番多田のタイムリーヒットが勝利に貢献しました。

さらに読む ⇒新潟ニュース NST新潟ニュース NST出典/画像元: https://news.nsttv.com/post/20240809-00000001-nst/

新潟産大付高校は、初出場で初勝利を挙げたのは素晴らしいですね!

新潟産大付高校は、2024年夏の甲子園に初出場し、初勝利を挙げました。最高成績は2回戦進出で、甲子園通算成績は1勝1敗です。全国ランキングでは53.77ポイントを獲得しており、出場ポイント2.50、勝数ポイント1.27、勝率ポイント50.00を記録しています。2024年夏の甲子園では、1回戦で京都国際高校に4-0で敗れ、2回戦で花咲徳栄高校に2-1で勝利しました。新潟県勢としては、2024年夏の甲子園で初勝利を挙げた高校として記録されています。

新潟産大付って、どこにあるん?

新潟産大付、頑張ってほしいね!

新潟産大付?あたしの息子が新潟で働いてたんよ。

以上、花咲徳栄高校と新潟産大付高校の甲子園での戦績についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 花咲徳栄高校は、埼玉県を代表する強豪校である

💡 2017年の夏の甲子園で優勝を果たしている

💡 新潟産大付高校は、2024年の夏の甲子園で初出場初勝利を挙げた