Academic Box Logo Menu opener

力士が大食い&歌うまバトル!?驚異の食欲&魂を揺さぶる歌声とは!?

力士が大食い&歌うまバトル!?驚異の食欲&魂を揺さぶる歌声とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 力士たちが、大食いバトルと歌うまバトルで真剣勝負を繰り広げます。

💡 番組の見どころは、力士たちの驚異的な食べっぷり、伝統的なちゃんこ鍋&力士飯、魂を揺さぶる歌声です。

💡 ゲストには、草彅剛さん、長谷川忍さん、ギャル曽根さん、松村沙友理さん、花田虎上さん、辻秀幸さん、大至さん、藤田彩歌さんが出演します。

それでは、番組内容について詳しくご紹介してまいります。

大食いバトル:力士たちの驚異的な食欲

力士たちの食欲、本当にすごいですね。

🔖 関連記事の要約!TV番組】フジテレビ「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」現役力士55人がガチ対決!

公開日:2024/08/15

TV番組】フジテレビ「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」現役力士55人がガチ対決!

✅ フジテレビで8月15日19時より放送される「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」は、5つの相撲部屋が「大食いバトル」と「歌うまバトル」で競い合う番組です。

✅ 大食いバトルでは、各部屋の力士が伝統の「力士飯」で食の腕前を競い合い、歌うまバトルでは、各部屋から選抜された歌うま力士が日々の稽古の成果を披露します。

✅ MCは草彅剛さん、ゲストに長谷川忍さん、ギャル曽根さん、松村沙友理さんが出演し、大食いバトルには花田虎上さん、歌うまバトルには辻秀幸さん、大至さん、藤田彩歌さんが解説を務めます。

さらに読む ⇒大相撲ナビ大相撲ナビ出典/画像元: https://www.o-sumo.site/tv/fujitv_sumobattle_240815/

力士飯のメニューはどれも美味しそうですね。

フジテレビで8月15日(木)19時から放送される『大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル』は、5つの一門の力士たちが、大食いバトルと歌うまバトルで最強の一門を決定する3時間のバラエティー番組です。番組では、それぞれの相撲部屋で受け継がれてきた秘伝のちゃんこ鍋と力士飯を、力士たちが食べまくる「大食いバトル」が繰り広げられます。出羽海一門、高砂一門、二所ノ関一門、時津風一門、伊勢ヶ濱一門の代表力士たちが、1時間食べ続け、その量で勝敗を決めます。番組の見どころは、力士たちの驚異的な食べっぷりです。猛スピードで次々と平らげていく姿や、食べ過ぎた結果、瞑想状態になってしまう力士など、衝撃シーンが満載です。また、各一門の伝統的なちゃんこ鍋や力士飯も注目です。ミルク担々ちゃんこ、イカ味噌ちゃんこ、テールスープちゃんこ、湯豆腐ちゃんこ、和風みぞれちゃんこなど、おいしそうなメニューの数々が紹介されます。さらに、番組では各メニューの秘伝レシピも公開されます。おいしさの決め手となる食材も紹介され、家で作る際の参考になります。

まじ!?力士ってこんなにも食べるんや!

おいしそうやけん、全部食べたいっちゃ!

若いもんは、たくさん食べんとダメよ!

歌うまバトル:魂を揺さぶる力士たちの歌声

力士たちの歌声、楽しみです。

🔖 関連記事の要約!草彅剛がMCを務めるフジテレビ「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」いよいよ明日8月15日(木)放送!
草彅剛がMCを務めるフジテレビ「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」いよいよ明日8月15日(木)放送!

✅ 今回の番組は、相撲部屋の「ちゃんこ鍋&力士飯」をテーマにした「大食いバトル」と、力士たちの「歌うまバトル」の2つの企画で構成されています。

✅ 「大食いバトル」では、各一門を代表する大食い自慢の力士たちが、1時間食べ続け、その食べた量を競い合います。力士たちの驚異的な食べっぷりだけでなく、各部屋のこだわりのちゃんこ鍋&力士飯も紹介されます。

✅ 「歌うまバトル」では、各一門から5人の歌うま力士が登場し、合唱対決を繰り広げます。日々の稽古の合間に練習を重ねてきた力士たちは、魂を揺さぶる歌声を披露します。

さらに読む ⇒NEWS | 新しい地図NEWS | 新しい地図出典/画像元: https://contents.atarashiichizu.com/?p=24981&post_type=chizu_topic

歌うまバトルの結果が気になります。

「歌うまバトル」では、各一門から歌うま力士5人が登場し、合唱対決を行います。1か月間、日々の稽古の合間に練習を重ねてきた成果を披露し、魂を揺さぶる力強い歌声を競い合う。MCは、フジテレビのバラエティー番組のMCを8年4か月ぶりに務める草彅剛が務め、シソンヌ・長谷川忍、ギャル曽根、松村沙友理がゲストとして出演します。力士たちの真剣勝負と、こだわりのちゃんこ鍋&力士飯、そして魂を揺さぶる歌声をお楽しみに!

歌うまバトルって、マジ!?

力士が歌うって想像つかんけど、楽しみっちゃ!

若いもんは、歌も上手じゃなきゃダメよ!

番組内容:大食い&歌うまバトルの詳細

草彅剛さん、8年4ヶ月ぶりのフジテレビのバラエティ番組MCですね。

🔖 関連記事の要約!草彅剛が8年4ヵ月ぶりにフジテレビ特番のMC!相撲界の最強の大食漢と最強の歌声を決定する『大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル』
草彅剛が8年4ヵ月ぶりにフジテレビ特番のMC!相撲界の最強の大食漢と最強の歌声を決定する『大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル』

✅ 草彅剛さんが8年4ヶ月ぶりにフジテレビのバラエティ番組のMCを務めることが発表され、8月15日に放送される「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」のチェアマン(MC)を務めます。

✅ 番組では、大相撲の世界における「いちばんの大食漢」と「いちばんの歌声」を決めるべく、5つの相撲部屋の力士たちが「大食いバトル」と「歌うまバトル」で真剣勝負を繰り広げます。

✅ 草彅さんは、大食いファイター役を演じた経験や大のギター好きとして知られることから、力士たちの「大食い」と「歌」の対決を見守ります。ゲストには長谷川忍(シソンヌ)、ギャル曽根、松村沙友理らが登場し、大食いバトルの解説には花田虎上、歌うまバトルの審査員には辻秀幸、大至、藤田彩歌らが参加します。

さらに読む ⇒ めざましmedia めざましmedia出典/画像元: https://mezamashi.media/article/15366792

草彅剛さんと力士たちの組み合わせが、面白そうですね。

草なぎ剛が8年4カ月ぶりにMCを務めるフジテレビ系特番「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」が8月15日(木)夜7時に放送される。5つの一門の力士たちが、スタジオで゛いちばんの大食漢゛と゛いちばんの歌声゛を競い合う。最初の「大食いバトル」では、各一門の秘伝のちゃんこ鍋と力士飯を、力士たちが1時間食べまくる。出羽海一門、高砂一門、二所ノ関一門、時津風一門、伊勢ヶ濱一門の各力士が大食い対決を繰り広げ、その量は圧巻。続く「歌うまバトル」では、1カ月間にわたって練習を重ねてきた5人の歌うま力士が、魂を揺さぶる歌を披露する。出羽海一門はMrs.GREENAPPLEの「青と夏」、高砂一門はclassの「夏の日の1993」、二所ノ関一門は福山雅治の「虹」、時津風一門は秦基博の「ひまわりの約束」、伊勢ヶ濱一門は一青窈の「ハナミズキ」と、各一門が夏にふさわしい楽曲を選んで熱唱する。

草彅剛!?まじ!?

草彅剛も力士と一緒やけん、どんな感じになるんかな?

若いもんは、昔っから草彅剛が好きだったのよ!

番組の見どころ:絶品レシピ公開&ゲストも堪能

番組の見どころは、ちゃんこ鍋と力士飯の絶品レシピ公開ですね。

🔖 関連記事の要約!草彅剛、秘伝のちゃんこ&魂の歌声に感動!ギャル曽根のライバル力士 も参戦する「大食い対決」、『青と夏』『ハナミズキ』など名曲続々、感動必至の「歌うま対決」…現役力士55人による魂のガチバトル開幕!!
草彅剛、秘伝のちゃんこ&魂の歌声に感動!ギャル曽根のライバル力士 も参戦する「大食い対決」、『青と夏』『ハナミズキ』など名曲続々、感動必至の「歌うま対決」…現役力士55人による魂のガチバトル開幕!!

✅ フジテレビで8月15日放送される「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」は、5つの相撲部屋の力士たちが「大食いバトル」と「歌うまバトル」で競い合うバラエティ番組です。

✅ 「大食いバトル」では、各部屋の力士たちが伝統のちゃんこ鍋と力士飯を食べ続け、その量で勝敗を競います。番組では、ちゃんこ鍋の秘伝レシピも公開され、力士たちが猛スピードで食べ続ける様子、そしてあまりにも食べ過ぎた結果、フリーズしてしまう力士の姿などが楽しめます。

✅ 「歌うまバトル」では、各部屋から5人の力士が登場し、1か月間練習を重ねてきた歌声を披露します。力士たちの魂を揺さぶる歌声は必見です。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20240999.html

ゲストの方々も、ちゃんこ鍋と力士飯を堪能している様子が伝わってきます。

番組では、ちゃんこ鍋と力士飯の絶品レシピも大公開。草なぎ、ギャル曽根、松村沙友里らゲストも、力士たちと一緒にちゃんこ鍋や力士飯を堪能する。草なぎは収録後、「楽しかったですね~」とコメント。ギャル曽根も「めちゃくちゃ楽しかったです!」と笑顔を見せた。

レシピ公開って、マジ!?

俺も作ってみたいっちゃ!

若いもんは、ご飯を美味しく食べないとダメよ!

力士たちの熱い戦いをぜひご覧ください。

🚩 結論!

💡 力士たちの驚異的な食欲と、魂を揺さぶる歌声が楽しめる番組です。

💡 伝統的なちゃんこ鍋と力士飯の秘伝レシピも公開されます。

💡 草彅剛さんをはじめとする豪華ゲスト陣も見逃せません。