Academic Box Logo Menu opener

DeNA、CS進出!3年連続でクライマックスシリーズへ!?DeNAのCS進出、ついに決定!!

DeNA、CS進出!3年連続でクライマックスシリーズへ!?DeNAのCS進出、ついに決定!!
📘 この記事で分かる事!

💡 DeNAは、3位でのフィニッシュが確定し、3年連続でクライマックスシリーズに進出しました。

💡 三浦監督は、2年目のシーズンでAクラス入りを果たし、22年から3年連続でAクラス入りとなりました。

💡 DeNAは、CSファーストステージで阪神と対戦します。

それでは、DeNAのクライマックスシリーズ進出について詳しく見ていきましょう。

クライマックスシリーズに向けた準備

それでは、クライマックスシリーズに向けたDeNAの現状について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!DeNA、3位確定でCS決定 三浦監督、「ベストの状態で全員が入っていけるよう」巨人に敗戦で淡々:中日スポーツ・東京中日スポーツ
DeNA、3位確定でCS決定 三浦監督、「ベストの状態で全員が入っていけるよう」巨人に敗戦で淡々:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ DeNAは巨人に敗れましたが、広島が敗れたため3位が確定し、クライマックスシリーズ(CS)進出が決まりました。三浦監督はCSに向けて全員でベストの状態で臨むことを決意しました。

✅ 石田裕投手が先発し、6イニング4失点と敗因となりましたが、三浦監督は彼の次回登板に期待を表明しました。打線は巨人の山崎伊投手から2点を奪いましたが、逆転には至らず、今季の巨人戦では大きく負け越しました。

✅ 伊勢選手の負傷は軽傷で、今後は1軍で治療しながら調整するとのことです。ウェンデルケン選手も2軍でCS復帰を目指します。三浦監督はCSで巻き返し、優勝チームに雪辱を果たすことを誓いました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/966456

石田投手の次回登板に期待ですね。CSに向けて、チーム全体で万全の体制を整えてほしいです。

2024年10月12日から21日にかけて開催されるクライマックスシリーズ第二ステージでは、巨人が1800に試合を開始予定です。DeNAは3位でのフィニッシュが確定し、3年連続でCS進出を果たしました。三浦監督は2年目のシーズンでAクラス入りを果たし、22年から3年連続でAクラス入りとなり、97年から01年の5年連続以来となります。シーズンは残り4試合となり、12日からのCSファーストステージに向けて、万全の状態を整える予定です。

めっちゃ楽しみやーん!DeNA勝ってほしいわー!

DeNA、今年は調子良さそうやけん、CSでも頑張ってほしいね!

若い選手が活躍して、昔みたいに勢いのあるDeNAを見たいわね!

巨人vsDeNA戦 結果

それでは、巨人vsDeNA戦の結果についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!巨人の堀田が3勝目 プロ野球・巨人―DeNA:時事ドットコム

公開日:2024/05/15

巨人の堀田が3勝目 プロ野球・巨人―DeNA:時事ドットコム

✅ 巨人がDeNAに快勝し、堀田が6回無失点の好投で3勝目を挙げました。

✅ 巨人は一回に坂本、三回に吉川、七回に代打丸の適時打などで得点を重ね、堀田の好投もありDeNAを相手に完封勝利を収めました。

✅ DeNAは打線が沈黙し、3連敗となりました。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051501242&g=spo

巨人の堀田投手、素晴らしい投球でしたね。DeNAは打線が沈黙してしまいましたが、CSに向けて巻き返してほしいです。

巨人vsDeNAの試合は、巨人が4-0で勝利しました。巨人は初回に坂本選手のタイムリーヒットで先制し、3回には吉川選手のタイムリーヒットで追加点を挙げ、5回には丸選手の2ランホームランでリードを広げました。先発の堀田投手は6回無失点で3勝目を挙げました。DeNAは石田健投手が6回を投げ、4失点と苦戦しました。試合は2時間43分で巨人の勝利となりました。

えー、負けちゃったんかー。CS前に負けてテンション下がるわー。

巨人も強いけど、DeNAも負けてないけん、CSでは逆転するチャンスはあると思うばい!

巨人に勝つには、もっと大胆な作戦が必要よ!若い選手にチャンスをあげて、思い切った野球を見せなさい!

DeNAのシーズンを振り返る

それでは、今シーズンのDeNAの振り返りについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!DeNA、球団史上初!3年連続CS 三浦監督「次はCSから勝ち上がっていけるように」(サンケイスポーツ)
DeNA、球団史上初!3年連続CS 三浦監督「次はCSから勝ち上がっていけるように」(サンケイスポーツ)

✅ DeNAは、巨人に敗戦したものの、広島が先に敗戦したため、球団史上初の3年連続クライマックスシリーズ出場が決定しました。

✅ 三浦監督は今季のチームについて、投手陣は苦戦しながらも若手の活躍で踏ん張り、攻撃面では打線の進化に加え、走塁改革が実を結びリーグトップの得点を記録したと振り返りました。

✅ DeNAはCSファーストステージで阪神と対戦し、その後は東京ドームで優勝を争います。三浦監督は「もう一回、ここでね。クライマックスで戻ってこられるようにやっていきます」と雪辱を誓いました。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/amp/article/sanspo/sports/sanspo-_sports_baseball_npb_54NJF57L4BL4HHW33EBSMISS2U.html

DeNAは、苦しいシーズンもありましたが、持ち前の粘り強さでAクラス入りを果たしました。CSでは、更なる飛躍を期待しています。

DeNAは、巨人に敗れたものの、広島がヤクルトに敗れたため、3位でのフィニッシュが確定し、3年連続でCS進出を決めました。今季、7月下旬から8月上旬にかけて9連敗を喫するなど、上位争いから脱落する場面もありましたが、8月後半以降は巻き返し、Aクラス死守を果たしました。しかし、優勝には届かず、12球団最長ブランクとなる26年連続のV逸となりました。三浦監督は、CSファイナルステージで巨人にリベンジし、17年以来7年ぶりの日本シリーズ進出を目指しています。3日の本拠地最終戦は阪神戦となり、その相手と12日から甲子園でCSファーストステージを戦う予定です。DeNAは、3年以上連続でAクラス入りしたのは、69~71年、97~01年に次いで23年ぶり3度目となり、CSが始まった07年以降では球団初となりました。

DeNA、3年連続CSとかスゴイ!来年こそは優勝目指して頑張ってほしいわー!

DeNAは、投手陣も攻撃陣も成長したから、来年は優勝も狙えると思うばい!

DeNAは、若手選手に頼る時代になったのよ!若いパワーで、次の時代を切り開くのよ!

吉川尚輝の快挙

それでは、巨人の話題についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!巨人】 吉川尚輝が自身初の全試合先発出場達成 正二塁手として走攻守でリーグVに貢献(スポーツ報知)
巨人】 吉川尚輝が自身初の全試合先発出場達成 正二塁手として走攻守でリーグVに貢献(スポーツ報知)

✅ 中日は5日のデーゲームに負ければ3年連続最下位が確定。勝利してもヤクルトがナイターで勝てば6位が決まる。

✅ 菅野智之投手がメジャーリーグ挑戦を目指すと米メディアが報じた。海外FA権を行使する模様。

✅ 落合博満氏が現役時代に緊張で体が震えた経験を明かした。対戦相手は名投手であり、1球振ると全身が痙攣したという。結果的には三振に倒れた。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/c4083379a01a1f14e9845256e336866d24585751

菅野投手のメジャー挑戦、とても楽しみです!新しい挑戦に頑張ってほしいです。

巨人・吉川尚輝が球団史上72年ぶりの二塁手での全試合先発出場を達成しました。9月26日の試合で肋骨を強打したにも関わらず、痛み止めを服用しながら試合に出場し続け、52年以来の快挙となりました。

菅野さん、メジャー行くとかマジ!?めっちゃカッコイイやん!

菅野投手は、メジャーでも活躍できる実力があると思うばい!頑張ってほしいね!

昔は、巨人の選手はみんな怖かったのよ!でも、今は優しい人が多くなったわね。

岡本和の記録

それでは、巨人の岡本選手についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!巨人優勝手記 前編】〝向いていない主将〟岡本和真「前の優勝とはまったく違う感情」 2年目は全試合4番で出場 新生阿部巨人 の強みは「日替わりヒーロー」(1/4ページ)

公開日:2024/10/04

巨人優勝手記 前編】〝向いていない主将〟岡本和真「前の優勝とはまったく違う感情」 2年目は全試合4番で出場 新生阿部巨人 の強みは「日替わりヒーロー」(1/4ページ)

✅ 岡本和真選手は、2022年オフに読売巨人軍の主将に就任し、今季は全試合4番で出場してチームを4年ぶりのセ・リーグ優勝に導きました。

✅ 記事では、岡本選手が優勝が決まった広島戦での活躍や、チームが優勝に向けて苦悩と成長を繰り返してきた過程について触れており、特に9月10日から12日の広島3連戦での3連勝がチームにとって大きなターニングポイントになったと語っています。

✅ また、岡本選手は主将就任当初は「向いてない」と感じていたものの、チームへの熱い思いや理想の組織論を語るなど、リーダーとしてチームを牽引した様子が伺えます。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20240930-GEULNMTI7VPQBKYZCH7FSSO4DU/

岡本選手は、チームを引っ張る頼もしいリーダーですね。これからも活躍を期待しています。

岡本和も4度目の全試合出場を記録し、21年以来2度目の4番での全試合出場となりました。巨人で全試合4番を複数回記録したのは、中島、松井、ラミレスに次いで4人目です。吉川は全試合セカンドで先発出場し、全試合二塁で先発出場は、49年、51年、52年の3度記録した千葉以来72年ぶり2人目です。

岡本くん、イケメンやし成績もいいし、最強やん!

岡本選手は、将来、巨人のレジェンドになると思うばい!

岡本選手は、若いのに責任感があるのよ!将来は、巨人を背負う選手になるわ!

以上、DeNAのクライマックスシリーズ進出に関する情報をまとめました。

🚩 結論!

💡 DeNAは、3年連続でクライマックスシリーズに進出しました。

💡 三浦監督は、2年目のシーズンでAクラス入りを果たし、22年から3年連続でAクラス入りとなりました。

💡 DeNAは、CSファーストステージで阪神と対戦し、その後は東京ドームで優勝を争います。