Academic Box Logo Menu opener

氷川きよし、独立後も歌手活動を続けるってホント?氷川きよしの独立劇とは!?

氷川きよし、独立後も歌手活動を続けるってホント?氷川きよしの独立劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 氷川きよしさんは、長良プロダクションから独立し、新事務所を設立しました。

💡 独立の大きな障壁となっていたのは、自宅に設定されている3億円超の抵当権の返済です。

💡 氷川きよしさんは、11月22日に歌手活動休養前のラストアルバムを発売します。

それでは、氷川きよしさんの独立と今後の活動について詳しく見ていきましょう。

氷川きよし、歌手活動再開に向けた動き

氷川きよしさんの復帰後初のコンサートツアー、すごいですね!

🔖 関連記事の要約!オフィシャルレポ】氷川きよし、復帰後初ツアーで涙「これからまた新たな気持ちで」
オフィシャルレポ】氷川きよし、復帰後初ツアーで涙「これからまた新たな気持ちで」

✅ 氷川きよしが復帰後初のコンサートツアー「KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert Tour~KIIZNA~」の大阪公演を開催。2日間で計5200人のファンを前に、ジャンルの枠を超えた32曲を熱唱した。

✅ 公演では、TM NETWORKの木根尚登氏が作曲した新曲や「歌は我が命」「星空の秋子」「甲州路」など人気曲、演歌の代表作、そして洋楽のカバー曲など、幅広いジャンルの楽曲を披露した。

✅ 氷川きよしは、ファンとの交流を通して感謝の気持ちを伝えると同時に、今後の活動への意欲を表明した。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/119562

幅広いジャンルの楽曲を披露されたとのこと、氷川きよしさんの音楽に対する情熱を感じますね。

氷川きよしは、2000年2月にデビューし、長良プロダクションに所属していました。2023年12月31日の紅白歌合戦をもって歌手活動を休止していましたが、2024年9月9日に東京ガーデンシアターにて「KIYOSHIHIKAWA+KIINA.25thAnniversaryConcertTour〜KIIZNA〜」の振替公演を開催することが決定しています。また、9月4日と5日にはフェスティバルホールで先行販売が行われ、東京と大阪でディナーショーも開催されます。2024年6月20日には「きよしこの夜ベストセレクション」がリリースされました。

え、氷川きよしさん、復帰したん!?知らんかったー!

氷川きよしさん、やっぱ人気やな!

氷川きよしは、若い頃からずっと見てきたのよ。昔と変わらんわね。

独立を決意した氷川きよし

氷川きよしさんの独立、驚きですね。

🔖 関連記事の要約!氷川きよし独立に「待った」をかける借金問題 ゛敏腕P゛滝沢秀明氏と奇跡のコラボに現実味
氷川きよし独立に「待った」をかける借金問題 ゛敏腕P゛滝沢秀明氏と奇跡のコラボに現実味

✅ 氷川きよしは所属事務所『長良プロダクション』からの独立を目指しているが、約3億5000万円の住宅ローンが障壁となっている。

✅ この住宅ローンは、故・長良じゅん会長から氷川への慰労金であり、事務所への貢献に対する感謝の印であった。

✅ 当時の長良会長は、他事務所からの引き抜きを警戒し、氷川への資金提供によって事務所への忠誠心を高めようとしていた。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/317281

事務所への貢献に対する感謝の印だったとは、長良じゅん会長の氷川きよしさんへの愛情を感じますね。

氷川きよしは、2023年3月31日をもって長良プロダクションから独立することを発表しました。長年の感謝を表明しつつ、新たな世界への飛躍を目指し、活動を再開する意向を示しました。独立の背景には、約3億円超の借金の返済という困難がありました。自宅に設定された抵当権を解消するために、氷川は多額の独立金を支払ったとみられています。独立を決意した理由は、氷川自身の「自分らしく」あることへの強い思いと、復帰を待ち望むファンへの感謝の気持ちによるものでしょう。

え、独立するの!?マジ!?

独立って大変そうやけど、頑張ってほしいな!

独立したって、氷川きよしは氷川きよしよ!

独立の詳細

独立の詳細、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!全文公開】氷川きよし、゛独立金3億円゛の再出発「60才になってズンドコは歌いたくない」事務所と考え方にズレ 直撃には「話さないように言われてるの」
全文公開】氷川きよし、゛独立金3億円゛の再出発「60才になってズンドコは歌いたくない」事務所と考え方にズレ  直撃には「話さないように言われてるの」

✅ 氷川きよしが長良プロダクションから独立し、歌手活動を再開した。

✅ 独立の大きな障壁となっていたのは、自宅に設定されている3億円超の抵当権の返済だった。

✅ 氷川は自宅売却も検討したが、最終的に銀行からの借換により抵当権を抹消し、独立を果たした。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20240513_1962131.html?DETAIL

自宅売却も検討されたとのこと、独立への強い意志を感じますね。

氷川きよしは、24年間所属した長良プロダクションから独立し、新事務所『KIZNA』を設立しました。独立には多額の゛独立金゛を払い、自宅に設定されていた3億円超の抵当権を抹消することが条件だったとみられます。氷川は、長良プロから援助を受けて豪邸を建てており、その抵当権は長良プロが所有していました。氷川は2022年から活動休止中でしたが、独立の意思は固まっていたようで、弁護士を立てて前事務所との話し合いを続けていました。最終的に退所2日前に抵当権が抹消され、銀行から借り換えをした模様。独立までの経緯や、氷川と事務所との間にあった方向性のズレについて、詳細が明らかになっています。

え、3億円も!?マジ!?

氷川きよしさん、独立するって決意したんやな!

独立するって、大変やろうけど、頑張ってほしいわ。

新アルバムリリース

新アルバムの発売、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!氷川きよし、自らが曲を厳選したアルバム第3弾のニュービジュアルを公開:中日スポーツ・東京中日スポーツ
氷川きよし、自らが曲を厳選したアルバム第3弾のニュービジュアルを公開:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 氷川きよしが11月22日に歌手活動休養前のラストアルバム「オリジナル・コレクションVol.03~ロック&ポップス&バラードの世界~『魔法にかけられた少女』」を発売する。

✅ アルバムには「革命前夜」「雷鳴」などの新曲に加え、Kiina名義で作詞した「魔法にかけられた少女」「Father」など計5曲の新曲が収録されている。

✅ 氷川きよしは、タイトル曲「魔法にかけられた少女」について、苦しんでいる人や悲しんでいる人が幸せになれる世の中を願って作詞したとコメントしている。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/569628

Kiina名義で作詞した「魔法にかけられた少女」、どんな曲か気になりますね。

氷川きよしが、11月22日に発売するアルバム「オリジナル・コレクションVol.03~ロック&ポップス&バラードの世界~『魔法にかけられた少女』」の新ビジュアルが公開されました。歌手活動休止前の最後のアルバムとなるこのアルバムには、今年6月からスタートした4劇場での座長公演で歌唱した「革命前夜」、ゲーム「信長の野望・新生」のテーマ曲「雷鳴」、Kiina名義で作詞した「魔法にかけられた少女」「Father」、作詞作曲を手掛けた「泣けてくるけど笑えてくるの」など、新曲5作を含む。都内で撮影された新ビジュアルは、黒のヘッドドレスに黒の衣装をまとったエレガントな姿だ。氷川は、アルバムについて「自信作となっておりまして、デビューしてから23年間の思いをぎゅっと集めたアルバム」とコメントしています。新曲「魔法にかけられた少女」については、「一番苦しんでいる人や悲しんでいる人が一番幸せになれる世の中に変えていきたいと思って、心の叫びを書きました」と作詞への想いを語っています。

えー! ラストアルバムってマジ!?

氷川きよしさんの新曲、どんな感じなんやろ?

氷川きよしは、やっぱり歌が上手いね。

氷川きよしKIINA.カレンダー2025発売決定!

氷川きよしさんのカレンダー、発売決定おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!速報】「氷川きよし KIINA. カレンダー2025」発売決定!〜活動再開を祝してファン待望のカレンダーが2年ぶりに復活!〜
速報】「氷川きよし KIINA. カレンダー2025」発売決定!〜活動再開を祝してファン待望のカレンダーが2年ぶりに復活!〜

✅ 2025年版「氷川きよし KIINA. カレンダー」が通常版とカレナビ楽天店限定版の2種類で発売される。

✅ 通常版はシックな黒を基調としたデザイン、カレナビ限定版は白を基調としたデザインで、どちらも氷川きよしの魅力が詰まったカレンダーとなっている。

✅ カレンダーはB2サイズで、8枚綴りで、価格は3,740円(税抜3,400円)。12月7日(土)から予約受付を開始し、発売は2025年1月を予定している。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/559957/

通常版とカレナビ楽天店限定版、どちらも魅力的ですね。

氷川きよしKIINA.カレンダー2025が12月7日に発売決定!2年ぶりの復活で、歌手・氷川きよしの活動再開を祝う豪華絢爛なカレンダーが登場。通常版とカレナビ楽天店限定版の2つのバージョンで、シックな黒と白の対照的な表紙デザインが魅力。氷川きよしの多様な魅力が詰まった、ファン必見の一冊。

え、カレンダーって!?ほしい!

カレンダー、欲しいな!

氷川きよしは、やっぱり人気者やね。

氷川きよしさんの独立と今後の活動について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 氷川きよしさんは、長良プロダクションから独立し、新事務所を設立しました。

💡 独立の大きな障壁となっていたのは、自宅に設定されている3億円超の抵当権の返済です。

💡 氷川きよしさんは、11月22日に歌手活動休養前のラストアルバムを発売します。