Academic Box Logo Menu opener

今年の夏は邦画で熱くなろう!話題の邦画はどんな作品?今年の邦画は熱い!!

今年の夏は邦画で熱くなろう!話題の邦画はどんな作品?今年の邦画は熱い!!
📘 この記事で分かる事!

💡 夏にぴったりの話題作が続々公開されている

💡 邦画の魅力を再確認できる内容となっている

💡 映画館でしか味わえない臨場感を体験できる

それでは、今年の夏に観たい邦画作品をいくつかご紹介いたします。

今年の夏は邦画で熱くなろう!

今年の夏は、邦画で盛り上がりましょう!

🔖 関連記事の要約!夏映画おすすめ10選!夏を感じる名作のアニメ・邦画・洋画 映画 All About
夏映画おすすめ10選!夏を感じる名作のアニメ・邦画・洋画 映画 All About

✅ この記事は、夏におすすめの映画を10作品紹介しており、それぞれの特徴や魅力を詳しく解説しています。

✅ 紹介されている映画は、ロードムービー、アニメ、実話に基づく作品、青春映画、家族ドラマなど、様々なジャンルにわたっており、夏の気分を盛り上げてくれる作品ばかりです。

✅ 映画のストーリーだけでなく、美しい風景、音楽、俳優たちの演技など、夏ならではの要素が満載で、映画を通して夏の思い出を作りたい人に最適です。

さらに読む ⇒All About(オールアバウト)All About(オールアバウト)出典/画像元: https://allabout.co.jp/gm/gc/470218/

紹介されている映画はどれも魅力的で、夏の思い出作りに最適ですね。

今年の夏は、映画館で邦画を満喫しませんか?話題の邦画が続々と公開され、観る人の心を揺さぶるストーリーと豪華キャストが目白押しです。まずは、すでに公開されている話題作からご紹介しましょう。

え、めっちゃ楽しみ!早く映画館行きたいわ!

映画館で観る映画は、やっぱり最高よね!

若いもんは、映画館で観る映画の良さを知らんやろ?

社会の闇と向き合う『破戒』

社会の闇と向き合うというテーマは、現代においても非常に重要なテーマですよね。

🔖 関連記事の要約!主演・間宮祥太朗で島崎藤村の長編小説『破戒』を60年ぶりに映画化 石井杏奈、矢本悠馬、眞島秀和らキャストも発表に
主演・間宮祥太朗で島崎藤村の長編小説『破戒』を60年ぶりに映画化 石井杏奈、矢本悠馬、眞島秀和らキャストも発表に

✅ 映画「破戒」は、島崎藤村の同名小説を原作とした作品で、1948年と1962年に映画化された後、60年ぶりに映画化されました。

✅ 主人公の瀬川丑松は、被差別部落出身であることを隠し、教員として働きながら、出自の秘密に苦しみ、差別と闘う姿を描いています。

✅ 主演は間宮祥太朗、監督は前田和男、脚本は加藤正人と木田紀生が務め、東映京都撮影所で制作されました。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/299026

差別問題を深く考えさせられる作品ですね。

島崎藤村の不朽の名作を映画化した『破戒』は、間宮祥太朗主演で、差別や社会のあり方を深く考えさせられる作品です。歴史の裏側に隠された真実と、人々の葛藤が、鮮やかに描かれています。

え、ちょっと重そうやけど、気になる!

社会の闇って、なんか怖いけど、見とかないとね!

昔は、もっと差別があったんよ。今は、少しはマシになったけどな。

戦国時代を体感!『キングダム2 遥かなる大地へ』

戦国時代を舞台にした作品は、スケールが大きいので、映画館で観ると迫力満点ですよね。

🔖 関連記事の要約!キングダム2 遥かなる大地へ
キングダム2 遥かなる大地へ

✅ 「キングダム2 遥かなる大地へ」は、秦の信が初陣を迎え、魏との戦いを繰り広げる物語を描いた歴史アクション映画です。

✅ 前作と同様に、スケール感の小ささが目立つものの、戦闘シーンは迫力があり、清野菜名演じる羌カイの存在感が光ります。

✅ ストーリーは原作漫画の雰囲気をそのままに、戦いが中心となっているため、起伏に乏しく、後半は長く感じる点が残念です。

さらに読む ⇒らをた広島らをた広島出典/画像元: https://www.rawota.hiroshima.jp/entry/2023/04/06/050000

戦闘シーンは迫力がありましたが、ストーリーは少し物足りませんでした。

壮大なスケールで戦国時代の激闘を描いた『キングダム2 遥かなる大地へ』は、山崎賢人、吉沢亮ら豪華キャストが再び集結し、迫力満点のアクションシーンが話題です。前作を超えるスケールと熱気で、観る人を戦国時代へと引き込みます。

え、戦国時代って、なんかかっこいい!

戦国時代って、男なら憧れるよね!

昔は、刀を持ってたんよ。今みたいに、平和な時代じゃなかったからな。

切ない愛を描いた『今夜、世界からこの恋が消えても』

ラブストーリーは、切ないものが好きなので、ぜひ観たいですね。

🔖 関連記事の要約!なにわ男子・道枝駿佑と福本莉子がW主演「今夜、世界からこの恋が消えても」7月公開(コメントあり)
なにわ男子・道枝駿佑と福本莉子がW主演「今夜、世界からこの恋が消えても」7月公開(コメントあり)

✅ 道枝駿佑と福本莉子がダブル主演を務める映画「今夜、世界からこの恋が消えても」は、記憶を失う難病を患ったヒロインと、彼女を支えるも自身も秘密を抱える主人公の切ないラブストーリー。

✅ 映画初主演の道枝は、この作品が役者として成長するターニングポイントになると意気込み、福本は共演経験のある道枝との関係性が重要だとコメント。

✅ 監督の三木孝浩は、道枝と福本のフレッシュな魅力によって、儚くも尊い想いを表現したいと語り、プロデューサーの岸田一晃は、コロナ禍で生まれた企画が、記憶喪失というテーマと深く共鳴していると説明している。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/465423

道枝駿佑さんと福本莉子さんの演技が素晴らしかったです。

切ないラブストーリー『今夜、世界からこの恋が消えても』は、道枝駿佑と福本莉子の共演で話題となっています。記憶を失う少女と、記憶に縛られる少年の愛は、観る人の心を強く揺さぶります。

え、切ない話とか、めっちゃ好き!泣けるやつ?

ラブストーリーは、やっぱり外せないよね!

若いもんは、恋愛に夢中なんやろ?

個性豊かな作品が続々!夏の映画館を盛り上げる話題作

個性的な作品が続々公開されるのは、映画ファンにとって嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!ぜんぶ、ボクのせい』松本優作監督が新たに手がけた「夢で逢えたら」MV解禁

公開日:2022/07/21

ぜんぶ、ボクのせい』松本優作監督が新たに手がけた「夢で逢えたら」MV解禁

✅ 松本優作監督の商業映画デビュー作「ぜんぶ、ボクのせい」のエンディングテーマである大滝詠一「夢で逢えたら」のミュージックビデオが解禁されました。

✅ ミュージックビデオは映画の主演を務める白鳥晴都と川島鈴遥が、母を亡くした姉弟役で再共演し、閉園した遊園地で母との思い出を語り、母との再会を夢見るという内容となっています。

✅ 「夢で逢えたら」は、映画のために初めて5.1chミックスが施され、映画館での体験が可能です。また、映画は2022年8月11日(木・祝)より新宿武蔵野館ほか全国で順次公開予定です。

さらに読む ⇒CINEMA Life! シネマライフ|エンタメ情報CINEMA Life! シネマライフ|エンタメ情報出典/画像元: http://www.cinema-life.net/p220721_zbmv/

個性豊かな作品が揃っていて、夏は映画館に行くのが楽しみですね。

8月には、個性的な作品が続々公開されます。孤独を抱える少年と男女3人の絆を描く衝撃作『ぜんぶ、ボクのせい』は、松本優作監督のオリジナル作品で、現代社会の闇と愛を表現しています。また、二宮和也主演の『TANG タング』は、ダメ男と不良品ロボットの冒険物語で、笑いと感動が詰まった作品です。個性的なキャラクターとストーリー展開で、夏の映画館を盛り上げます。

え、めっちゃ気になる!全部観に行きたいわ!

個性的な映画って、なんか惹きつけられるよね!

若いもんは、映画なんて、つまらんもんよ。昔は、もっと面白い映画があったんやで。

今年の夏は、邦画で盛り上がってみませんか?

🚩 結論!

💡 話題の邦画作品をいくつかご紹介しました

💡 様々なジャンルの映画が公開されている

💡 映画館でしか味わえない臨場感を体験しよう